限定メニューの恐ろしさ @ かつや

 さて、この日もカツ丼のかつやの限定メニューです。期間限定なので、今でもやっているのかな。下の写真は公式HPから借りてきました。


 肉うどんチキンカツ丼で、ピリっと辣油 豚すき煮って、いよいよなにがなんだかわからなくなってきました。

200930_1.jpg

 夜だったので、持ち帰ってお風呂上りに食べようという作戦です。店舗で注文して、ちょっと待って持ち帰りました。



いきなりハンドスケール

IMG_9815.jpg




肉うどんチキンカツ丼
590円(消費税別)

IMG_9818.jpg


 なんでも合わせればいいじゃないかという気配のある最近の かつやの限定メニューですが、チキンカツをそのままごはんにのっけて、うどんものせて、豚バラ炒めとネギをのっけるという料理です。

IMG_9820_20201016105819538.jpg


 これは、運動部に入っている高校生男子向きのメニューのような気がします。炭水化物+炭水化物、そして肉+肉という組み合わせです。ネギもたくさんのっているけど、ヘルシーとは言い難いなあ。

IMG_9821_20201016105821a76.jpg


 チキンカツの厚さは、ほどほどですね。

IMG_9823_202010161058228dd.jpg

 もはや、小食ブロガーの守備範囲からはずれているような気がしました。まあ、美味しくいただいちゃったからいいのですが~


かつや公式サイト

面白かったら、下のボタンをどれでもいいので押してみてください。

    

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへ  にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ 
関連記事
◎和食全般
かつや

34Comments

ナブー

うどんとチキンカツ丼 斬新なメニューですね。

  • 2020/10/22 (Thu) 05:29
  • REPLY

やさい

ごはん カツ 肉うどん  凄い(*^▽^*)
ほんとにすごい盛りね。
お弁当にすると 少しかさしぼんでますけど お店だとすごいでしょうね。(◎_◎;)

  • 2020/10/22 (Thu) 05:43
  • REPLY

やっさん

かつやの限定メニュー食べたことがありません。
いつも定番メニューばっかりだなぁ。。

今度アタックしてみます。

きまりと

破壊力半端ないっ!!どちらかで見かけて気になっていました。
お弁当もできちゃうのね!ハンスケでミニサイズに見えちゃうけど(笑)
これ美味しく食べちゃって胃もたれナシ。
大食いブロガーさんいらっしゃい♪

  • 2020/10/22 (Thu) 06:03
  • REPLY

rollingattack

確かに高校生男子向けのメニューですね(^ω^)
でもそそられるなあ、そのカロリーを消費する自信がないので諦めますが、、、(^^;

  • 2020/10/22 (Thu) 06:26
  • REPLY

ノブ

うんうん、高校生の時なら迷うわずいっちゃってます(笑)

  • 2020/10/22 (Thu) 06:31
  • REPLY

ぽよん

タイトルを見て何が恐ろしいのかと思いましたが、確かにこれは恐ろしい。(笑)

  • 2020/10/22 (Thu) 07:13
  • REPLY
てつあん

てつあん

ナブーさんへ

> うどんとチキンカツ丼 斬新なメニューですね。

ナブーさんには、禁止令がでそうなメニューでしたよ。(^^)

  • 2020/10/22 (Thu) 08:03
  • REPLY
てつあん

てつあん

やさいさんへ

> ごはん カツ 肉うどん  凄い(*^▽^*)
> ほんとにすごい盛りね。
> お弁当にすると 少しかさしぼんでますけど お店だとすごいでしょうね。(◎_◎;)

お弁当の容器も、普通よりも大きなものみたいです。
これは移し替えても、きれいにはなりそうにないので、
そのままいただきました。
やっぱりすごいボリュームでした。(^^)

  • 2020/10/22 (Thu) 08:05
  • REPLY
てつあん

てつあん

やっさんへ

> かつやの限定メニュー食べたことがありません。
> いつも定番メニューばっかりだなぁ。。
>
> 今度アタックしてみます。

かつやマニアなら、たまには試してみてもいいかも~
でも、限定メニューはチキンカツを使ったのが多いんですよね。

  • 2020/10/22 (Thu) 08:06
  • REPLY
てつあん

てつあん

きまりとさんへ

> 破壊力半端ないっ!!どちらかで見かけて気になっていました。
> お弁当もできちゃうのね!ハンスケでミニサイズに見えちゃうけど(笑)
> これ美味しく食べちゃって胃もたれナシ。
> 大食いブロガーさんいらっしゃい♪

やや、気になっていましたか。(^^)
やはりお店で丼に入っていたほうが、迫力のある写真になりそうです。
そろそろこういうメニューは、引退かな~

  • 2020/10/22 (Thu) 08:10
  • REPLY
てつあん

てつあん

rollingattack さんへ

> 確かに高校生男子向けのメニューですね(^ω^)
> でもそそられるなあ、そのカロリーを消費する自信がないので諦めますが、、、(^^;

ちょっとキケンです。
松のやのお弁当にも、凶暴なやつが出ていましたね。

  • 2020/10/22 (Thu) 08:13
  • REPLY
てつあん

てつあん

ノブさんへ

> うんうん、高校生の時なら迷うわずいっちゃってます(笑)

あの頃は、食べれば食べるほどお腹が空いちゃう感じでしたね。v-7

  • 2020/10/22 (Thu) 08:14
  • REPLY
てつあん

てつあん

ぽよんさんへ

> タイトルを見て何が恐ろしいのかと思いましたが、確かにこれは恐ろしい。(笑)

恐ろしくて、しばらく様子を見ていたメニューですが、
ついに試してみるときが来てしまいました。v-11

食べたあとの体重計も、恐ろしくてたまりません。

  • 2020/10/22 (Thu) 08:16
  • REPLY

鶴魔人

結構旨い

いつものお弁当屋さんが休みで気まぐれでコレを食べたのですが
見た目と裏腹に結構美味しくて驚きました。辣油が良いアクセントに。
が、量的にキツかったです。

かずちゃん

ドラえもんの手が反則(は?)お弁当がちっちぇ見える(笑)
丼からハミ出てるの見たら胸やけが(こらー)
わーけしょが羨ましいです、あんさんもわーけねv-7
お値段がお手頃で腹ペコな若者には有難いね(*^^)v

  • 2020/10/22 (Thu) 08:41
  • REPLY

おん蔵

お摘みとして上部だけ食べたいです(笑)

  • 2020/10/22 (Thu) 08:48
  • REPLY

-

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2020/10/22 (Thu) 10:24
  • REPLY

川崎工場長

やはり新メニューを開発する部署みたいのがあって、
そこで日々、いろいろと試行錯誤してるんでしょうか?
それにしても斬新な組み合わせですね(笑)。

  • 2020/10/22 (Thu) 10:43
  • REPLY

tomo日本ビール党の部屋

白ご飯の上にカツとうどんを乗せるという発想が、、、もうすごいとしか言いようがないです。

駐在おやじ

美味しかったんですね wwww
それならよかったんですが、 肉うどんチキンカツかと思ってたら
丼の字が wwww

弁当の姿を見て ???? でした
焼うどん? って

ご飯の上にうどんそして チキンカツって www
ほんと なんでもありの感じです

でも おいしければ問題なしです www

  駐在おやじ

  • 2020/10/22 (Thu) 13:01
  • REPLY

LIBRAN

最近色々なコラボメニューが出ていますね。
美味しそう~~

  • 2020/10/22 (Thu) 14:00
  • REPLY

nyankosensee

パチパチパチ~♪
まだまだ運動部の学生並みの体力あるで~って証明ですね^^

なかなかチャレンジしがいのあるメニューです。
日本のかつや、すごい!

台湾のかつやはどうなのかな?
(台北にしかないので、なかなかチェックできないけど)

  • 2020/10/22 (Thu) 15:19
  • REPLY

浜雪

こんにちは。
ざっ、斬新なメニューですね(゚o゚;;
「なんでも合わせればいいじゃないかという気配」を私も感じました(笑) が、美味しく完食なさったのはなによりでした(^^)

  • 2020/10/22 (Thu) 15:33
  • REPLY
てつあん

てつあん

Re: 結構旨い 鶴魔人さんへ

> いつものお弁当屋さんが休みで気まぐれでコレを食べたのですが
> 見た目と裏腹に結構美味しくて驚きました。辣油が良いアクセントに。
> が、量的にキツかったです。

味のバランスはけっこう考えているみたいですね。
しかし、ボリュームはすごいです。
なんとか食べちゃいましたけど~ (^O^)

  • 2020/10/22 (Thu) 20:58
  • REPLY
てつあん

てつあん

かずちゃんへ

> ドラえもんの手が反則(は?)お弁当がちっちぇ見える(笑)

それそれ、ハンドスケール効果です。v-7


> 丼からハミ出てるの見たら胸やけが(こらー)
> わーけしょが羨ましいです、あんさんもわーけねv-7
> お値段がお手頃で腹ペコな若者には有難いね(*^^)v

気は若いつもりでも、最近はついていけないね。
若者向けのボリュームで、ちと参りました。(^^)
やっぱり、小食ブロガーが似合っているような気がします。

  • 2020/10/22 (Thu) 21:00
  • REPLY
てつあん

てつあん

おん蔵さんへ

> お摘みとして上部だけ食べたいです(笑)

これはごはんなしのセットでも、十分かもしれませんね。(^^)

  • 2020/10/22 (Thu) 21:01
  • REPLY
てつあん

てつあん

内緒さんへ


いやいや、内緒さんなら大盛でも大丈夫でしょ。
でも、食べたあとの体重は恐ろしいです。v-7

  • 2020/10/22 (Thu) 21:04
  • REPLY
てつあん

てつあん

川崎工場長さんへ

> やはり新メニューを開発する部署みたいのがあって、
> そこで日々、いろいろと試行錯誤してるんでしょうか?
> それにしても斬新な組み合わせですね(笑)。

はい、もちろんそういう部門があります。
大変なのは、現場でのオペレーションとか資材の調達とかコスト管理とか
そちらのほうでしょうね。

それにしても、最近は攻めているなあ~と思います。v-7

  • 2020/10/22 (Thu) 21:06
  • REPLY
てつあん

てつあん

tomo日本ビール党の部屋さんへ

> 白ご飯の上にカツとうどんを乗せるという発想が、、、もうすごいとしか言いようがないです。

最近はこのような限定商品をよく見かけますね。
全部は試せないけど、たまには試してみたくなります。(^^)

  • 2020/10/22 (Thu) 21:36
  • REPLY
てつあん

てつあん

駐在おやじさんへ

> 美味しかったんですね wwww
> それならよかったんですが、 肉うどんチキンカツかと思ってたら
> 丼の字が wwww
>
> 弁当の姿を見て ???? でした
> 焼うどん? って
>
> ご飯の上にうどんそして チキンカツって www
> ほんと なんでもありの感じです
>
> でも おいしければ問題なしです www
>
>   駐在おやじ

美味しいかどうかという次元を超越しているかも。
一言で言えば、圧倒されてしまった感じです。v-7

  • 2020/10/22 (Thu) 21:38
  • REPLY
てつあん

てつあん

LIBRAN さんへ

> 最近色々なコラボメニューが出ていますね。
> 美味しそう~~

限定メニューはいちおう気にしていますが、
全部は追っかけられないですね。(^^)
怖いもの見たさで試してみましたよ。

  • 2020/10/22 (Thu) 21:40
  • REPLY
てつあん

てつあん

nyankosensee さんへ

> パチパチパチ~♪
> まだまだ運動部の学生並みの体力あるで~って証明ですね^^

食べるのはいいのですが、そのあとの回復力がね。v-11
若い頃とは違います。


> なかなかチャレンジしがいのあるメニューです。
> 日本のかつや、すごい!
>
> 台湾のかつやはどうなのかな?
> (台北にしかないので、なかなかチェックできないけど)

びっくりメニューでしょう。
台湾のかつやでも、こういう期間限定メニューをやっているのでしょうか。
日本だとやっている途中で、メニューに次回の予告が載っていたりします。

  • 2020/10/22 (Thu) 21:43
  • REPLY
てつあん

てつあん

浜雪さんへ

> こんにちは。

どうもこんばんは~


> ざっ、斬新なメニューですね(゚o゚;;
> 「なんでも合わせればいいじゃないかという気配」を私も感じました(笑) が、美味しく完食なさったのはなによりでした(^^)

お店で作る人も大変だよなあ~とか思ってしまいます。
まあ、食べてみないとわからないので、ちょいと持ち帰りで試してみましたよ。
無事に完食できて、ほっとしました。(^^)

  • 2020/10/22 (Thu) 21:46
  • REPLY