美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般

チャーシュー祭り @ 喜多方ラーメン 坂内 湘南寒川店 (ばんない しょうなんさむかわてん)

 前回に訪問してなかなか美味しかったラーメン店からメールが届きました。創業30周年で創業価格祭りというのをやるようです。看板の喜多方ラーメンを始めとして、数種類のラーメンを創業時の価格で提供するらしい。

 ちょっと雨がひどかったので、お店の外観写真は省略です。入口にもこんなポスターが貼ってありましたよ。

PA065432.jpg


 安くなった基本の喜多方ラーメンでもいいかなと思いましたが、他にも創業時の価格で提供しているラーメンがありました。

PA065443.jpg

 そこで選んだラーメンがこちらです。うーん、インスタにアップしたくなりそうな姿ですね。
[ 2017/10/12 06:29 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(16)

小田急相模原の新しいラーメン店です @ ラーメン 伍縁 GOEN

 先日に閉店した 麺や 幸村(めんや ゆきむら) 小田急相模原店の跡地に、新しいラーメン店が開店しました。ブブタンさんのこちらの記事を読んで、さっそく偵察です。

 小田急相模原駅の南口を降りて、歩いて2分くらいかな。ラーメン伍縁 GOEN というのが店名ですね。黒板の写真を見ると、横浜家系ラーメンに見えます。

PA055361.jpg


 入口横の看板を見ると、横浜家系かなあ。綾瀬のお店情報をみても、家系っぽい感じですね。営業時間は長めですね。

PA055361 (2)

 小田急相模原駅南口には、町田家小田急相模原店とか、ラーメン孝太郎とか家系のライバルがいるんですよね。この日は家系ラーメンの気分ではなかったので、またの機会に訪問しましょう。


お店の情報
ラーメン 伍縁 GOEN

住所    神奈川県相模原市南区松ヶ枝町23-13 
TEL.    
定休日   
営業時間  11:00~25:00
駐車場   なし? 近くにコインパーキングあり

ラーメンがたべたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。
  
blogramで人気ブログを分析  

[ 2017/10/07 08:09 ] ラーメン全般 | TB(-) | CM(-)

担担麺のお店ではありません @ 八王子ラーメン タンタン 

 この日にいただいたラーメンです。夏がすぎると、ちょっとラーメンを食べたくなります。

 八王子ラーメン タンタンは、東京にあるラーメン百名店2017にも選ばれているお店です。 この手のランキングはあまり気にしていませんが、人に説明するときにはわかりやすいでしょう。

P9265147.jpg

 この日にいただいた一杯の写真です。大きなサイズのチャーシューと、真ん中の刻みタマネギが特長です。
[ 2017/10/05 07:14 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(18)

すっかり秋の気分で @ 中国ラーメン 揚州商人(ようしゅうしょうにん)相模大野北口店

 この日は相模大野でランチです。たまには餃子同盟の活動でもしてみましょうかね。餃子同盟については、こちら

 小田急線の相模大野駅北口にある中国ラーメン 揚州商人(ようしゅうしょうにん)相模大野北口店に訪問です。元々は目黒にあったお店ですが、現在は関東のあちこちに支店があります。

P9255112.jpg

 平日ランチで餃子が2ついたお得なセットをいただきました。ミニチャーハンもついているので、ちょっと食べすぎかも。
[ 2017/09/29 05:54 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(14)

開店日に訪問 @ ラーメン Sagamihara 欅 (けやき)

 この記事で報告した小田急線の小田急相模原駅南口にできたラーメン Sagamihara 欅 (けやき)に訪問です。この日はグランドオープンの昼間でした。ごらんのようにお花がずらりと並んでいます。

P9194999.jpg


 お隣の丸菱弁当で注文して出来上がりを待っている人も、けっこう熱心に見ていました。お花はラーメン店つながりだけでなくて、地元の関係者とかもありました。東京ラーメン 味○を長年やってきた関連でしょうかね。

P9194997.jpg

 店舗の外観は、黒と白を基調とした最近のラーメン店っぽい感じですね。
[ 2017/09/23 05:34 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(16)

開店情報 @ ラーメン Sagamihara 欅 (けやき)

追記:開店日にいただいた記事は、こちら



 小田急相模原にあった東京ラーメン 味○ (あじまる)が閉店してしまいましたが、新しいコンセプトで同じ場所で再開するそうです。店内の改装工事もやっていましたが、Sagamihara 欅 (けやき)の名前で、9月19日にグランドオープンだそうです。

 開店前のお店の外観はこんな感じです。お祝いのお花は、台風が来ていたのでお店の中でしょうか。左が不動産屋のホリケン、右側が丸菱弁当です。

P9184996.jpg

 オープン当初の営業時間とかその後の営業日などは、下にリンクした公式ツイッターを確認してください。

 グランドオープンは、9月19日(火) 11時だそうです。


お店の情報
ラーメン  Sagamihara 欅 (けやき)
https://twitter.com/Keyaki_Sagami
住所      相模原市南区相南4-1-33
電話番号   042-747-0139
定休日     不定休
営業時間   11:00〜15:00  19:00〜24:00 (予定)
駐車場    ?

 blogram投票ボタン
お手すきのときにでも上のボタンを押してくれると、はげみになります。
[ 2017/09/18 13:48 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(6)

相模大野に出来ました @ 家系ラーメン クックら

 こちらは小田急線相模大野駅の北口側にできた家系ラーメンのお店です。あっくんからの情報で、9月7日にオープンとのこと。9月22日までは、通常680円のラーメンが390円 (限定一日200食)でいただけるそうです。

 お店の場所は駅から相模女子大へと向かう道沿いになります。行って見るとお店は、今年の2月に閉店したイタリアン IL VINAIT(イル ヴィネイト)の後になります。けっこうお気に入りで閉店は残念だったなあ。訪問記事は、初回二回目 のリンクを載せておきましょう。しかし、あのオシャレな店舗で家系のラーメンですか。

P9154911.jpg


 お店の名前は、「クックら」でいいのかな。この看板の登録商標 みたいなマークが、お店の印のようです。店員さんのTシャツにも描かれています。なるほど、ラーメン丼と箸を表しているのですね。

P9154913.jpg

 開店の案内ビラには、千葉県柏市にあった王道家で長年みっちり修行した店主が作る本場家系ラーメンですと書いてありました。王道家は最近あちこちに店舗を増やしているみたいですが、系列ではないのかな。

[ 2017/09/17 05:29 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(22)

久しぶりの家系 @ 家系ラーメン 相南家 (そうなんや)

 遅めの晩飯シリーズの第二段です。たまには近所ですませようということで、ひさしぶりにこちらの家系ラーメンのお店 相南家 (そうなんや)にいってきました。

 最近はチェーン店での開店の多い家系ラーメンですが、こちらは店主さんが一人でやっているお店です。そして、ちょっと遠くからでも味わってみてほしいお店です。

P8174319.jpg

 そういう割にはひさしぶりの訪問ですね。じつは訪問しようとしていて、売り切れ仕舞いで振られたことがあります。
[ 2017/08/21 07:53 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(14)

新装開店です @ 横浜家系ラーメン 七七家 (ななななや)

 ラーメン店の閉店が続くという記事にいただいたコメントで、鶴間の二条通に新しいラーメン店が出来るとの情報をいただきました。8月8日が新装開店の横浜家系ラーメンで、七七家 (ななななや)という店名だそうです。
 お店の場所は、こちらの記事でアップしたとおり、アジアンダイニング フェワというお店のあとですね。

P8084191.jpg

 同じ建物の右手には、イタリアン のOstera Bru-Cha (オステリア ブルーチャ)というお店があります。こちらはしばらくランチをやってなかったのが、再開したのかな。過去の訪問記事は、こちら


 開店祝いのお花が出ていました。横浜家系のお店ですが、豚骨スープを炊いているような特有のにおいはしませんね。厨房からの排気はお店の裏手なのでしょうか。それとも

P8084190.jpg

 この日は他のお店でランチをいただいたあとなので、また近いうちにいってみましょう。

お店の情報
横浜家系ラーメン   七七家 (ななななや)

住所     神奈川県大和市西鶴間1-13-17
電話番号   046-244-3232
定休日    
営業時間  11:00~21:00
駐車場    なし?


 こちらは同じ二条通を、南林間駅の近くまでいったところにあったイタリアン HANABI の跡です。女性のシェフがやっていたお店で、開店当時に訪問しました。これまた残念です。

P8084193.jpg

 ちなみに家賃はけっこう高いらしいです。

 blogram投票ボタン
お手すきのときにでも上のボタンを押してくれると、はげみになります。
[ 2017/08/10 06:26 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(16)

近所で閉店とか開店とかいろいろ

 小田急江ノ島線の東林間駅から小田急小田原線の小田急相模原駅へと向かう道沿いに、「なかまる鮨」という寿司屋さんがありました。ずっと前からやっていたお店ですが、今年の6月に閉店してしまいました。

 そのお店の前にこんな貼紙がありました。どうやら、若いお弟子さんが同じ場所で引き継いで、「鮨 まるひろ」 という店名でやることになったみたいです。

P7294062.jpg


 さらにその道を小田急相模原方面に向かうと、東京醤油らーめん 味○ (あじまる)があります。何度か訪問して、記事にもしたような

P7294036.jpg

 こんな日のこんな時間帯で準備中?と思ったら、
[ 2017/07/30 08:00 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(10)