美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  エスニック系全般

新しいお店です @ ベトナム料理  NIJI  (にじ)

 鶴間駅の西側には、タイ料理などのお店が多い一角があります。そこで見つけたベトナム料理のお店です。ここは以前は中華料理のお店だったような気がします。

P9094791.jpg


 お店の名前がNiji、ベトナム語かと思ったら看板にRainbowと書いてあります。虹でしたか。

P9094792.jpg

 店舗前に貼ってあるメニューを眺めていたら、店内から若いお兄さんが出てきて「いかがですか~」と誘われました。
[ 2017/09/14 09:36 ] エスニック系全般 | TB(0) | CM(22)

すっかりおなじみのペルシャ料理 @ インド料理とペルシャ料理  TOPOLI (トポリ)

 この日は厚木にお出かけということで、ランチは妻田にあるインド料理とペルシャ料理のお店 TOPOLI (トポリ)にいってきました。最寄の小田急線本厚木駅からは離れているので、クルマでの訪問です。

 インド料理のお店はうちの近所にも沢山あるけれど、ペルシャ料理が食べられるお店はないから、もちろんペルシャ料理狙いです。

P5292590.jpg

 この日にいただいたランチはこちらです。ペルシャ料理に興味があるかたは、続きをどうぞ
[ 2017/06/06 06:35 ] エスニック系全般 | TB(0) | CM(14)

いちょう団地のベトナム料理店 @ THANH HA (タンハー) 

 さて、この日はsc1DAVIDさん夫妻とてんちょさんの4名で、ベトナム料理と食材のお店 THANH HA (タンハー) に行ってきました。お店の場所は、横浜市と大和市の境にあるいちょう団地の中にあります。

 前回の訪問記事はこちらです。お店の外観とか中の様子もそちらをご覧下さい。前回も雨でしたが、この日もなぜか雨でしたよ。お店に入ると、料理を食べなくても東南アジアの気分になれます。

 この日も四人で好きなものを取って、四人でシェアしてみようという作戦です。最初に注文した料理がふたつやってきました。

P5132155.jpg

 まだ出てきた料理はふたつなのに、丼とかお皿がたくさん並んじゃいましたね。もちろん、このあとにもやってきましたよ。
[ 2017/05/22 12:38 ] エスニック系全般 | TB(0) | CM(16)

三度目の訪問で @ タイレストラン  チェンマイ

 毎度おなじみの中央林間にあるタイ料理のお店です。中央林間の駅からは歩いて5分ちょっとくらいかな。前回の訪問記事は、昨年末のこちらです。日本人のご主人がおもての床屋を、タイ人の奥さんが奥のインド料理店をやっているお店です。

 トップの写真は、セットの生春巻きにしてみました。サブのおかずですが、こちらのお店でのお気に入り料理です。

P3230511.jpg

 ここのランチセットは、メインの料理以外に、生春巻きや揚げ春巻きなどがついてくるのが魅力です。
[ 2017/03/30 11:25 ] エスニック系全般 | TB(0) | CM(8)

三回目の訪問でした @ インド料理とペルシャ料理  TOPOLI (トポリ)

 この日は厚木方面に出かけた日のランチです。週末なので、厚木家の駐車場も満車のようです。天ぷらのなぐやもいいけど、こちらのインド料理とペルシャ料理  TOPOLI (トポリ)に再訪問してみましょう。
 初回はナンとカレーのランチセットを、先月に訪問した二回目はペルシャ料理のマヒチェ をいただきました。

P3160379.jpg


 この日は週末のランチタイムで、ママさんのグループも入っていて、店内はほぼ満席でした。入口のそばの二人がけのテーブルに座ります。
気になるペルシャ料理のランチメニューはこちらです。下のほうが白い紙で隠されていますね。

P3160384.jpg

 そのメニューは、どうやらシチューっぽいメニューだったようです。
[ 2017/03/25 09:44 ] エスニック系全般 | TB(0) | CM(12)

ペルシャ料理が気になって @ インド料理とペルシャ料理  TOPOLI (トポリ)

 こちらは厚木市の駅からちょっと離れた場所にあるインド料理とペルシャ料理のお店です。前回の訪問記事は、こちらです。お店の場所は、あの博多天ぷらのなぐやの近くと言ってもいいのかなあ。

 インドのカレーのお店はあちこちに出来ていますが、ペルシャ料理のお店と言うのはなかなかありませんね。こちらはランチでもペルシャ料理がいただけるので、厚木に出かけたついでに訪問しました。

P2189700m.jpg

 こちらはメインの料理のタジン鍋の蓋を開けるところのショットです。ちょいと中身が見えているのでモザイクをかけました。気になる方は、続きを読むをクリックしてみてください。
[ 2017/03/01 08:10 ] エスニック系全般 | TB(1) | CM(10)

閉店の前に @ ベトナムサンドイッチ店  Tan's Banh Mi (タンズバインミー)

 さてこちらの記事のときにいただいたものをアップしておきます。小田急江ノ島線の桜ヶ丘駅そばのベトナムサンドイッチ バインミーのお店です。バインミー以外のベトナム料理もちょっとあって、お店でいただいたり持ち帰りも出来るお店です。

 いよいよ、今週の3月3日が最終営業日ということなので、その前にアップしておきますね。トップの画像は、お店でいただいた生春巻きです。

追記 最終営業日がさらにあとになったという話もあります。ご注意下さい。

P2219795.jpg


 そして、こちらは持ち帰りしたバインミーの姿です。左奥がレギュラーサイズ、右手前がスモールサイズです。こうしてみると、違いがわかりにくいですね。

P2219823.jpg

 詳しく見てみたいからは、続きをどうぞ
[ 2017/02/28 09:26 ] エスニック系全般 | TB(0) | CM(12)

営業終了まであとわずか @ ベトナムサンドイッチ店 Tan's Banh Mi (タンズバインミー)

 こちらは2月末で閉店との情報のあったベトナムサンドイッチのバインミーのお店です。小田急江ノ島線の桜ヶ丘駅そばにあります。その後の追加情報です。

営業は3月3日(金)までとのことです。
現在の営業時間は、午後4時までで売り切れ仕舞のようです。


 3月6日までとの話もありますが、店員のおねえさんが「むいか」と「みっか」をちょっと混同してしまっていたみたいです。カレンダーで確認したので、3日まで営業で間違いないと思います。
 営業時間も訪問した日は午後4時までと書いてありましたが、3時ころでバインミーのスモールサイズは売り切れになりました。(レギュラーサイズはまだあり) 訪問するなら早めの時間がおすすめです。食べたものはまたアップしますね。

お店の情報
ベトナムサンドイッチ店  Tan's Banh Mi (タンズバインミー)

住所     神奈川県大和市福田5516
電話番号   050-1018-0862
定休日    水曜日、第一日曜日、
営業時間   平日 9:00~20:00  土日 10:00~20:00 ←本文参照 短くなっているかもしれないのでご注意下さい
駐車場    なし  周辺にコインパーキングあり

 blogram投票ボタン
美味しそうだなと思った方が押してくれると、はげみになります。
[ 2017/02/21 17:14 ] エスニック系全般 | TB(0) | CM(6)

今月末で閉店ですか @ ベトナムサンドイッチ店  Tan's Banh Mi (タンズバインミー)

追加情報です。
営業は3月3日(金)までとのことです。
現在の営業時間は、午後4時までで売り切れ仕舞のようです。


 さてこちらは小田急江ノ島線の桜ヶ丘駅のそばにあるベトナムサンドイッチのバインミーのお店です。開店当初に訪問した記事は、こちらです。うまごんさんから、今月末で閉店との情報をもらいました。なので寄り道での訪問で、記事のアップも順番を無視しています。

 お店の外観は半年前と変わっていませんでした。エスニック系のお店にありがちな入りにくさはなくて、オシャレな感じです。

P2169545.jpg

 メインのバインミーのメニューとお値段も、お店の外に貼ってあります。でも知らないと、ちょっと変わったホットドックと思っちゃうのかな。開店当初とは変わっていませんでした。

P2169546.jpg

 この日は予定を変更しての訪問なので、バインミーはお持ち帰りをするつもりです。
[ 2017/02/17 05:22 ] エスニック系全般 | TB(0) | CM(16)

年末に二度目の訪問 @ タイレストラン  チェンマイ

 こちらも昨年末の訪問記事です。中央林間のタイレストランで気になっていたカオマンガイをいただきました。前回の訪問記事はこちらです。

PC297503.jpg

 建物の左手前の部分がご主人がやっている床屋です。右側から奥のほうがタイ出身の奥さんがやっているタイ料理のお店です。

 こちらの画像は、一眼レフで撮影したメインのカオマンガイです。

IMG_0760.jpg


 こちらも一眼レフで撮影したサブの生春巻です。にゃんこのお皿がなかなかかわいいでしょう。

IMG_0763.jpg

 ということで、詳しくは続きを読むをクリックしてみてください。
[ 2017/01/03 08:33 ] エスニック系全般 | TB(0) | CM(14)