美味しそうな写真を撮りたい

牡蠣の季節ですね
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  地震

福島原子力発電所の状況について

かなり専門的な話になります。
論理的かつ工学的な思考のできる人でないと、理解は難しいと思います。
話しているのは、原子力発電にたいして反対の立場の人たちです。

しかしながら話している内容は、地上波テレビでのどうしようのない解説とは比べ物にならないほどすばらしい解説と感じます。

   原子力資料情報室のHP


このなかで、現在の福島原発の起こっている現状について、解説の記者会見がおこなわれています。ユーストリームで、実況と過去3回の録画を見ることが出来ます。


   記者会見のページ


現在、第4回の記者会見がおこなわれています。
[ 2011/03/14 19:48 ] 地震 | TB(0) | CM(0)

計画停電実施

 計画停電の第1グループの午前の実施は、見送ったようです。とりあえず、第1グループの今朝の停電は、ないようです。その後の情報に注意してください。
 ちなみに私の住んでいる住所だと4つのグループのいずれにも含まれているということで、いつから停電するか良くわからない状態です。


 企業の工場や鉄道まで止める予定なので、最初はなんとかなったという感じです。予定がたたないのは困ったものですが、冷静に対処していくしかないでしょう。
[ 2011/03/14 06:52 ] 地震 | TB(0) | CM(4)

地震

 かなり東北の被害がひどいです。関東でも火災が発生しているみたいです。鉄道も止まっているみたいです。


            私はとりあえず無事です。
[ 2011/03/11 16:48 ] 地震 | TB(0) | CM(18)