美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食処 おさ

おさクイズってなあに @ 洋食処  おさ

 さて、ひさしぶりに洋食処 おさでランチをいただきました。小田急線の小田急相模原駅から北に延びるサウザンロードという商店街の最後のほうにあるお店です。専用書庫にしているお気に入りのお店です。

P9215076.jpg

 この日にいただいたのは、こちらです。熱いので要注意ですね。
[ 2017/10/06 07:30 ] 洋食処 おさ | TB(0) | CM(14)

4月の定休日は @ 洋食処 おさ

 月の初めなので、小田急相模原駅から一キロくらいのところにある レストランおさの定休日チェックです。4月のお休みは、現時点ではこんな感じです。

P4020675.jpg

 コメント欄は閉じますね。
[ 2017/04/05 07:19 ] 洋食処 おさ | TB(-) | CM(-)

9ヶ月ぶりのおさクイズ 回答篇@ 洋食処 おさ

 さて、おさクイズの正解発表です。出題篇はこちらです。

 まずは別注文の野菜スープです。料理を注文した人には、150円で提供されます。

P2289879.jpg

 寒いときにはいいですよ。
[ 2017/03/07 09:14 ] 洋食処 おさ | TB(0) | CM(13)

9ヶ月ぶりのおさクイズ 出題篇 @ 洋食処 おさ

 なんと昨年のゴールデンウィーク以来のおさクイズです。こちらのお店は小田急相模原駅からサウザンロードを歩いた終点近くにある洋食店のおさです。まずは、3月の定休日の予定をアップしておきます。

 現在はランチタイムのみの営業となっているます。このお休みの予定も今後増えることがありうるので、遠方からの訪問は電話で確認することをおすすめします。

P2289876.jpg


 おすすめのメニューは、ハンバーグにカレー、スパゲティ、グラタンが美味しいです。この日もハンバーグとカレーの注文が多いみたいです。料理のメニューは二つが黒塗りになってからは、変わっていません。画像をクリックすると、大きくなります。

P5253058.jpg


 さて、今回は以前に食べたことのないメニューをいただきました。私がメイン料理に何を注文したのか、当ててください。

ヒント1 今回は過去に食べたことのないメニューです。

 これまで過去に食べたハンバーグカリー、ポークソテーマルサラソース、ビーフストロガノフ&バターライス、ポークカツカリー、アサリクリームスパゲッティ、ジャイアントハンバーグ、チキンカツカリー、ポークソース和え、帆立貝フライカリーー、小柱クリームソーススパゲッティ、オムライス、ポークカツカリー大盛り、小エビのグラタン、ビーフシチュー、ロールキャベツ、ナポリタン、カニグラタン、ピーマン挽肉詰やき、なす挽肉詰めやき ビッグハンバーグ、ドリア、バタートースト、洋風雑炊、ハンバーグカリーチーズトッピングを除きます。


ヒント2 いつものように、ミニサラダとかライスとかヤサイスープとかドリンクとかは、除きます。裏メニューとかスペシャルメニューでもありません。この日は、ヤサイスープも注文しました。って、全然ヒントになっていませんね。
 

 これぞと思った料理をこちらのコメント欄に書き込んでください。回答篇は一週間後くらいに発表する予定です。
 

お店の情報
洋食処  おさ
住所   神奈川県相模原市南区相模台1-2-8
TEL.   042-747-0102
定休日  月曜  不定休がたくさんあり
営業時間 12:00~15:00 17:00~21:00 現在はランチだけの営業です
駐車場  なし、近くにコインパーキングあり

おさのランチが食べたくなったら、押してください
 blogram投票ボタン
[ 2017/03/02 08:49 ] 洋食処 おさ | TB(0) | CM(18)

ここにも新年のご挨拶を @ 洋食処 おさ

 さて、こちらも年末に訪問できなかったお店に、新年の挨拶へと向かいました。小田急相模原の駅からサウザンロードという商店街を抜けてちょいと曲がったところにある洋食店です。お店の外観がすごいでしょ。

P1108023.jpg

 とはいえ、ここはお気に入りのお店です。せっかくなので、2017年1月のお休みの予定を載せておきましょう。現在はランチタイムだけの営業となっています。夜は、貸切などの予約だけでの営業らしい。

P1108024.jpg

 とここまでで実質的な記事は終わりです。ありがとうございました。クイズではないので、続きを読むをクリックする必要はありません。
[ 2017/01/14 08:36 ] 洋食処 おさ | TB(0) | CM(14)

これまたお気に入りのメニューなので @ 洋食処  おさ

 ひさしぶりにこちらのお店に行ってきました。でも、今回はクイズはありません。小田急線の小田急相模原駅から北へと延びるサウザンロードの終点付近にある洋食のお店です。
 いつものように、11月のお休みの予定を載せておきます。

PB096912.jpg




 ミニサラダ 150円(税込)

PB096916.jpg

 まずはセットのサラダではなくて、単品のサラダです。肉料理やハンバーグ、カツカレー系に付いてくるサラダと同じですね。そしてこの日のメインはこちらです。

[ 2016/11/19 08:04 ] 洋食処 おさ | TB(0) | CM(22)

定番中の定番カリーだけど @ 洋食処 おさ

 こちらは小田急相模原駅からまっすぐに延びるサウザンロードの終点付近にある洋食のお店 おさです。それではいつものお休みの案内からです。8月のお休みはこんな予定です。

P8145162.jpg

 お店の外観写真は省略です。この日も入口にはclosedの札がかかっていました。でも、こっそりと覗くとオッケーみたいです。テーブル席はいっぱいですが、カウンター席は半分くらいが埋まっていました。
[ 2016/08/20 09:41 ] 洋食処 おさ | TB(0) | CM(18)

カレーの気分でこちらへ @ 洋食処 おさ

 さてこの日はカレーの気分で、小田急相模原のサウザンロードを走ります。駅の近くに出来たハンバーグとステーキのお店は、開店したと思ったら休業していました。

 さらに進むと、以前に訪問したミノソウルチキンの前を通ります。しばらくランチ営業をお休みしていましたが、再開したみたいです。

P7063970.jpg

 昼間のカレーの営業中は、坂本咖喱研究所という名前になるようです。と言っても、店主さんは夜と同じなので、よくあるカレーをやりたいひとが昼間の空いたお店を借りて営業というのではないみたいです。

 お店の前の看板です。牛すじカレーと本日のスペシャルカレーの二種類のようです。

P7063971.jpg

 二種類のカレーのダブルカレーというのも健在です。お値段は1280円ですか。開店当時の860円からかなりのアップですね。
[ 2016/07/13 06:53 ] 洋食処 おさ | TB(0) | CM(16)

7月のお休み @ 洋食処 おさ

 いよいよ暑くなってきましたね。その中をサウザンロードを走って、レストラン おさに行ってきました。専用書庫にしているお気に入りのお店です。

 まずは7月のお休みの予定です。お昼だけの営業で、夜は予約の貸切営業だけとなっています。

P7063973.jpg

  こちらのお店は小田急相模原駅からサウザンロードを歩いた終点近くにある洋食店です。ハンバーグにカレー、スパゲティ、グラタンの美味しいお店です。相変わらずランチ営業のみで、夜は予約限定で営業だそうです。遠方からの訪問は電話で確認することをおすすめします。

 ということで、クイズではないのでコメント欄は閉じますね。

お店の情報
洋食処  おさ
住所   神奈川県相模原市南区相模台1-2-8
TEL.   042-747-0102
定休日  月曜  不定休がたくさんあり
営業時間 12:00~15:00 17:00~21:00 現在はランチだけの営業です
駐車場  なし、近くにコインパーキングあり

おさのランチが食べたくなったら、押してください
 blogram投票ボタン
[ 2016/07/07 14:37 ] 洋食処 おさ | TB(0) | CM(8)

なんとメニューの一部が変更です @ 洋食処 おさ

 さて、こちらはずっと以前から専用書庫になっている洋食処 おさです。小田急線の小田急相模原駅から北に向かうサウザンロードの終点付近にあります。すぐ近所に国立病院機構 相模原病院があります。

 この日はちょいと遅めの訪問でした。久しぶりに空いた店内でしたよ。それでも、3組くらいのお客さんがいました。いつものように、メニューを覗いてびっくりです。二箇所に、黒い線が引いてあります。画像をクリックすると大きくなります。

P5253058.jpg


 以前のメニューの写真は、こちらです。なくなったメニューは、クリームコーンスープとビーフシチューでした。ビーフシチューは以前からコスト割れと聞いたことがありました。詳しい事情は、また聞いてみましょう。
 気を取り直して、注文です。
[ 2016/06/07 09:55 ] 洋食処 おさ | TB(0) | CM(14)