美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  しゃんと

準定番のランチ @ 飲み喰い処 しゃんと

 いつものしゃんとの週末ランチです。この日は遅めの訪問で、日替わり定食は豚スタ丼とレバニラ定食の二択でした。

P9024691.jpg

 このところお好み焼きのランチが続いたので、ひさしぶりに準定番の日替わりランチといきましょう。お店は広島風のお好み焼きがメインの居酒屋です。
[ 2017/09/09 07:13 ] しゃんと | TB(-) | CM(-)

この日はうどんを2玉 @ 飲み喰い処 しゃんと

 この日の飲み喰い処 しゃんとは、珍しくカウンター席が満席でした。ランチタイムですが、いっぱいやっているお客さんでいっぱいでした。ということで、テーブル席に案内されました。

 写真はテーブル席にやってきたお皿にのったお好み焼きです。自分でマヨネーズをかけたところを撮影しました。

P8114247.jpg

 前回に続いて、うどん入りのお好み焼きです。しかもこの日は、茹で麺で2玉入りです。
[ 2017/08/17 07:47 ] しゃんと | TB(0) | CM(18)

ようやくコンプリート @ 飲み喰い処 しゃんと

 さて、下のお好み焼きですが、いつもとちょいと違います。こちらは専用書庫にしているお気に入りのお店 しゃんとです。小田急線の相模大野駅南口にある広島風お好み焼きのお店です。

P7023501.jpg

 いつも食べているお好み焼きと、どこが違うのかわかりますか?って、当っても賞品はでませんけど。(^o^)
[ 2017/07/10 08:17 ] しゃんと | TB(0) | CM(14)

定番料理なのでおまけ情報でも @ しゃんと

 いつもの相模大野駅の南口にある広島風 おこのみやきのお店です。週末のランチでいつも利用しています。料理の写真は追記のところにアップしています。隙間を埋めるような記事なので、忙しい方はスルーしてください。

 でもって、この写真はおまけの情報です。

P6072866.jpg

 ちょっとコメント欄は閉じますね。
[ 2017/06/13 08:17 ] しゃんと | TB(-) | CM(-)

うどん入りのお好み焼き @ 飲み喰い処 しゃんと

 さて、こちらの麺屋 よしひで のポスターを確認した日のことです。確認した場所は、広島風お好み焼きのお店 しゃんとの店内でした。

 ひさしぶりのお好み焼きモードに入ったので、この日はお好み焼きを注文です。ちなみに広島ではふつうに「お好み焼き」とよばれているわけで、「広島焼き」などと言っちゃうと、広島の人から怒られるらしい。

P4221603.jpg

 ということで、マヨネーズをかける前の姿を載せておきましょう。麺の太さに気が付いたのなら、さすがですよ。
[ 2017/04/30 08:19 ] しゃんと | TB(0) | CM(8)

新メニューをチェック @ 飲み喰い処 しゃんと

 相模大野にもあれこれと変化がありますが、こちらはいつものしゃんとのランチです。お店は小田急の相模大野駅南口にあります。

 広島風お好み焼きのお店ですが、週末と祝日の昼は、ランチをやっています。定番ランチに牛スタ丼と煮カツ丼がありますが、他におススメといて看板ででていたのはこちらでした。

P3120264.jpg

 ちょっと遅めのランチタイムなので、カウンターに空いている席がありました。
[ 2017/03/24 01:14 ] しゃんと | TB(0) | CM(12)

たまにはお好み焼きを @ 飲み喰い処 しゃんと

 さて、いつもの週末ランチのしゃんとです。ひさしぶりにお好み焼きを食べた記事でも載せましょう。前回にいただいたのはいつかと調べたら、このときの記事の最後に書いてありました。ほぼ、一年前ですね。


 マヨビームをやった直後の写真を、最初に載せておきましょう。マヨがビブラートしているのがわかるでしょうか?

IMG_0402.jpg

 何度も見ている方は、続きはスルーで
[ 2016/12/22 08:46 ] しゃんと | TB(0) | CM(12)

週末はいつもの @ 飲み喰い処 しゃんと

 週末のランチにこちらのお店にいってきました。相模大野駅南口にある広島風お好み焼きのお店ですが、週末にはランチ営業もやっています。ランチでは、定番の広島風お好み焼き以外に、定番の牛スタ丼に煮カツ丼、日替わりのランチも用意されています。
 以前はウィークデーもランチをやっていたのですが、現在は週末だけになったのが残念です。専用書庫は、こちら

 この日はおススメランチが二種類ありました。豚スタ丼に、鯖の明太漬け焼きです。

PA106102.jpg


 ここの記事では日替わりランチばかりいただいているので、お好み焼きはイマイチと思っている方もいるようです。けっしてそんなことはありません。このときの記事でもちゃんと載せていますよ。

 鉄板の前のカウンターに座ると、ちょうどいいタイミングで、日替わり3つの調理が始まりました。手前から大盛り 真ん中が普通盛り、奥が特盛です。うーん、違いがわかりますでしょうか。

PA106110.jpg

 さすがにこれを撮影するときにハンドスケールは無理でした。まあ、今回の記事はこの画像が載せたかっただけです。(^o^) 
[ 2016/10/13 09:02 ] しゃんと | TB(0) | CM(10)

ランチ 二回 @ 飲み喰い処 しゃんと

 相模大野駅の南口にある広島風お好み焼きのお店です。週末の土日と祝日のみランチ営業もやっています。なお、6月21日から夜営業の定休日が火曜日になりました。

 お好み焼きももちろんいただけますが、日替わりとか定番の牛スタ丼、煮カツ丼もありますよ。この日は豚の味噌漬け焼き丼と冷やし中華の二種類です。

P8115133.jpg


 暑い季節ですが、熱くて厚い鉄板の前の席にすわります。まずはお絞りが、注文が通るとソフトドリンクのジョッキで烏龍茶がやってきます。スポーツ新聞を眺めながら待ちましょう。

P8115134.jpg

 こちらのお店ではスポーツ新聞は、ふたつあるみたいです。選べるときには、スポニチにしましょう。
[ 2016/08/31 11:56 ] しゃんと | TB(0) | CM(-)

麺かと思ったら @ 飲み喰い処 しゃんと

 以前から専用書庫になっているしゃんとに週末ランチに行ってきました。小田急線の相模大野南口にある広島風お好み焼きのお店です。通常は夜だけの営業ですが、週末にランチをやっています。

 この日の日替わりのおススメランチは、こちらです。

P6043307.jpg

 ジャージャー麺は聞いたことがありますが、ジャージャー丼は初耳です。これは試してみないとね。先日にいただいた、ちらし鮨→ちらし麺の逆のパターンですな。
[ 2016/06/16 01:43 ] しゃんと | TB(0) | CM(10)