美味しそうな写真を撮りたい

牡蠣の季節ですね
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  マルス(閉店)

マルスの店舗跡が

 今年を振り返るなんて企画はやらないのですが、いつもならメリー クリスマルスと言っていた時期が来ました。もう、このダジャレを使うことも今年が最後かな。マルスの過去の訪問記事は、こちらです。

 南林間にあったマルスの店舗跡は、長らく空いたままになっていました。でも、11月くらいから内装の工事が始まりました。カウンターが骨組みだけになっていたり、あの大きな窓もふさいだり、ドアも交換されていました。店内はちょっと覗きにくい造りなので、バーとかスナックとかそんな感じのお店になるのでしょうか。

IMG_0640.jpg

 月日の流れるのは、速いものですね。
[ 2016/12/26 09:04 ] マルス(閉店) | TB(0) | CM(4)

悲しいお知らせ @ スパゲティ マルス

 いつものマルスのスパゲッティです。南林間駅の近くにある洋食屋系の炒めスパゲッティーのお店です。イタリアンレストランのお洒落なパスタではなくて、茹でておいたスパゲッティーの麺をフライパンで炒める専門店です。このブログでは、専用の書庫になっているお気に入りのお店です。

 こんな書き出しで始まるマルスの記事ですが、これが最後の記事になりました。このブログのコメント欄にマルスの店主さんが亡くなられたとの書き込みがあり、確認してきました。これは土曜日の午前中に、お店の前を撮影しました。

P4091841.jpg

 「都合により閉店致します ありがとうございました」との貼紙が、ドアの外から貼ってあります。右側にはその日の日替わりスパと小鉢を書いたホワイトボードが出たままになっています。普段のマルスのマスターなら、臨時休業も数日前から掲示するはずです。もちろん、お休みのときに、このホワイトボードを出したままにすることはありえません。

 近所のお店の方に話をうかがいました。今週火曜日の5日に、マスターが倒れて救急車で運ばれたそうです。そして、その日の夜か翌日未明に亡くなられたとのことです。信じたくないことですが、複数の方からのお話なので事実のようです。
 ここは店主さんがひとりでやっていたお店なので、閉店となってしまいました。

 あまり自分のほうからしゃべる方ではなかったのですが、それでも他のお客さんがいないときにした会話が思い出されます。プライベートな付き合いはありませんでしたが、お気に入りのお店だっただけにひたすらに残念です。

 
 マスターのご冥福をお祈りいたします。


お店の情報
スパゲティ マルス
住所      神奈川県大和市南林間2-3-5
電話番号   
定休日    
営業時間   
       
駐車場    なし  周辺にコインパーキングあり
[ 2016/04/09 11:44 ] マルス(閉店) | TB(1) | CM(52)

ひさしぶりのあんかけ @ スパゲティ マルス

 いつものマルスのスパゲッティです。南林間駅の近くにある洋食屋系の炒めスパゲッティーのお店です。イタリアンレストランのお洒落なパスタではなくて、茹でておいたスパゲッティーの麺をフライパンで炒める専門店です。このブログでは、専用の書庫になっているお気に入りのお店です。
と、ここまではコピペです。(^^)

 でも、外観の写真はほぼ毎回、撮影していますよ。

P1199432.jpg


 この日は珍しく先客が二名tと空いていて、そろそろ食べ終わるタイミングでした。ランチにあんかけスパがあるじゃないですか。

P1199433.jpg

 あんかけスパといえば、名古屋のヨコイのあんかけスパゲティが有名ですね。なにそれ?と思った人は、こちら

[ 2016/01/27 09:01 ] マルス(閉店) | TB(0) | CM(18)

2015年の外食のシメは @ スパゲッティ マルス

 いつものマルスのスパゲッティです。南林間駅の近くにある洋食屋系の炒めスパゲッティーのお店です。イタリアンレストランのお洒落なパスタではなくて、茹でておいたスパゲッティーの麺をフライパンで炒める専門店です。このブログでは、専用の書庫になっているお気に入りのお店です。

 12月30日のお昼の営業が、年末の最後の営業でした。それにあわせての訪問です。年末ですが、ちゃんと平日ランチはあります。平日ランチの麺の量は、300gと通常の400gに比べて少なめです。
 ハムと茹でキャベツ、ソーセージとエリンギ、ポークストロガノフの三種類です。AとBは炒める具がちょっと変わったもので、Cは炒めたスパにソースをかけるタイプでしょう。

PC308742.jpg

 野菜小鉢が三種類はよくありますが、塩もみキャベツと甘酢大根はMIX可と書かれています。ハーフアンドハーフで、ますますお得ですね。
[ 2016/01/07 08:07 ] マルス(閉店) | TB(0) | CM(18)

年末年始の営業日 @ スパゲティ マルス

さてさて、そろそろ年末年始の営業日のお知らせです♪ 画像をクリックすると大きくなります。


マルスは、こんな予定です。30日が昼間だけ営業で、31日から3日までお休みです。4日から通常営業となっています。
[ 2015/12/18 15:59 ] マルス(閉店) | TB(0) | CM(4)

お目当てのお店に振られて @ スパゲティ マルス

 いつものマルスのスパゲッティにいってきました。今回は店舗写真は省略です。このブログでは、専用の書庫になっているので、そちらの過去の訪問記事をごらんください。

 南林間駅の近くにある洋食屋系の炒めスパゲッティーのお店です。イタリアンレストランのお洒落なパスタではなくて、茹でておいたスパゲッティーの麺をフライパンで炒める専門店です。

PA286557.jpg


 平日限定のランチが4種類です。マッシュルームとハム、ほうれん草とハム、煮イカとソーセージって、すごい組み合わせですねえ。ひさしぶりにデミチキンにしようかな。野菜小鉢も二種類あります。大根のキンピラにきのこマリネです。
[ 2015/11/12 09:07 ] マルス(閉店) | TB(0) | CM(-)

お目当てのお店に振られて @ スパゲティ マルス

 この日は南林間で見つけた中華料理の新しいお店に向かいました。ちょいと遅めのランチタイムですが、間に合うだろうといってみたのですが、ラストオーダーが2時でした。最近、開店した中華料理のそらというお店です。

PA135929.jpg

 ランチのお値段を見ても、ちょっと高めのようです。では、また次回のお楽しみにしましょう。


 ということで、いつものマルスのスパゲッティです。こちらは南林間駅の近くにある洋食屋系の炒めスパゲッティーのお店です。イタリアンレストランのお洒落なパスタではなくて、茹でておいたスパゲッティーの麺をフライパンで炒める専門店です。このブログでは、専用の書庫になっているお気に入りのお店です。外観写真は省略です。こちらはランチタイムの終わりまでに、もうちょっとのタイミングでした。なので、お店もそこそこ空いています。

PA135934.jpg

 この日も平日限定のランチスパ狙いです。50円違いの三種類から選びましょう。もちろん、定番のメニューも魅力たっぷりですけどね。野菜小鉢の大根のキンピラは売り切れのようです。

 なお、カツオ節が苦手な方は、左下の続きを読むをクリックしないでください。押しちゃダメですよ。(^^)
[ 2015/10/21 08:34 ] マルス(閉店) | TB(0) | CM(14)

夏休みは9月らしい @ スパゲティ マルス

 いつものマルスのスパゲッティです。南林間駅の近くにある洋食屋系の炒めスパゲッティーのお店です。イタリアンレストランのお洒落なパスタではなくて、茹でておいたスパゲッティーの麺をフライパンで炒める専門店です。このブログでは、専用の書庫になっているお気に入りのお店です。暑い時期ですが、営業しています。

P8124431.jpg

 この日も平日限定のランチスパ狙いです。もちろん、定番のメニューも魅力たっぷりです。平日の昼間は、定番とは別のメニューが450円から550円と割安で提供されます。平日の夜や週末には、日替わりスパとして提供されます。

P8124432.jpg

 ランチスパの麺量は300g、定番や日替わりスパだと400gです。麺の量は、フライパンで炒める前の茹で置きの重量です。
[ 2015/08/19 10:06 ] マルス(閉店) | TB(0) | CM(16)

あっさりとしたスパ? @ スパゲティ マルス

 はい、 いつものマルスのスパゲッティです。こちらは小田急江ノ島線の南林間駅の近くにある洋食屋系の炒めスパゲッティーのお店です。イタリアンレストランのお洒落なパスタではなくて、茹でておいたスパゲッティーの麺をフライパンで炒める専門店です。このブログでは、専用の書庫になっているお気に入りのお店です。この日も平日昼間なので、平日限定のランチスパ狙いです。定番のメニューも魅力たっぷりです。お店の看板をぱちり。

P6082888.jpg

 この日はかなり遅めのランチタイムです。でも、客席はほぼ満員でした。最近は昼時には、店内がいっぱいのこともあります。この日も平日ランチスパ狙いで、豚肉とミニトマト、梅肉と花かつお、あさりとソーセージでした。お値段は450円から550円と定番よりも安いです。

P6082889.jpg

 野菜小鉢は大根の醤油漬、キャベツとコーンのマヨサラです。切干大根のコンソメ煮は売り切れでした。
[ 2015/06/15 08:55 ] マルス(閉店) | TB(0) | CM(14)

ランチスパで豚肉と高菜 @ スパゲティ マルス

 こちらは小田急江ノ島線の南林間駅の近くにある洋食屋系の炒めスパゲッティーのお店です。おなじみのお店です。イタリアンレストランのお洒落なパスタではなくて、あらかじめ茹でておいた極太の麺をフライパンで豪快に炒める洋食系のスパゲッティの専門店です。

P3240936.jpg

 この日の平日ランチのメニューです。平日ランチは麺の量が300gと少なめになります。レギュラーメニューや日替わりは、400gの麺量になります。炒める前の麺の量とはいっても、300gはけっこうな量です。野菜小鉢も3種類ですね。

P3240937.jpg
[ 2015/04/01 10:14 ] マルス(閉店) | TB(0) | CM(16)