美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  パン

今回は3つ @ ベーカリー TAIZO (タイゾー) 

 茅ヶ崎にあるベーカリー TAIZO (タイゾー) です。パンの書庫では一番登場が多いかもしれません。この日は午後の訪問だったので、買えるのかなと思いながらの到着でした。

IMG_3579.jpg

 さすがに一番人気のタマゴサラダサンドは売り切れでした。食パンがたくさん並んでいますが、これは予約したお客さんのとりおき分のようです。棚のスペースは半分くらいの在庫かな。

[ 2017/09/24 07:08 ] パン | TB(0) | CM(-)

ちょっと二品 @ パン工房  ブンブン 相模原中央店

 マボロシカレーへ行った日の帰り道に、ちょいと寄りました。パン工房 ブンブン 相模原中央店のパン2つです。

IMG_3479.jpg

 もちろん、持ち帰って撮影をして、夕食にいただきます。
[ 2017/09/21 05:08 ] パン | TB(-) | CM(-)

新しいパン屋さんです @ コッペパン 月刊アベチアキ

 さて、こちらは相模原市の千代田2丁目交差点のそばにできたコッペパンの専門店です。お店の外観写真を撮りましたが、街路樹からのこもれびでこんな風になりました。左側のショーケースもいまいちに写っています。ピンク色を多用した店構えが、かなり派手ですね。

P9144869.jpg

 お店でその日に焼いたコッペパンに、注文をうけてはさんでいくスタイルのお店です。大和にあるコッペパン専門店 Glam House (グラムハウス)に似ているのかな。
[ 2017/09/18 08:35 ] パン | TB(0) | CM(12)

ひさしぶりに記事にしましょう @ コッペパン専門店 Glam House (グラムハウス)

 こちらは大和駅の近くにあるコッペパン専門店 Glam House (グラムハウス)です。大和駅は小田急江ノ島線と相鉄本線の乗換駅になります。駅から歩くと5分くらいかな。

P9074757.jpg


 何度か購入しているお店ですが、ときどきテレビとかラジオで紹介されると、大行列になってしまいます。コッペパンはお店で焼いていて、お客さんの注文にあわせて、中身をはさんでくれます。この日は注文を受けて会計をする女性が1名と、製作担当の店主さんの二名でした。

 放送があったあとなど行くと、お昼過ぎでも完売していることが多いみたいです。この日はまだ大丈夫でした。

P9074756.jpg

 道路の反対側からの店舗の様子です。店内には飲食スペースはありませんから、持ち帰りですね。右隣が立ち飲みの居酒屋、さらに左にはケバブのお店があります。

[ 2017/09/12 09:39 ] パン | TB(0) | CM(12)

リクエストにお答えして @ ベーカリー TAIZO (タイゾー) 

 茅ヶ崎にある人気のパン屋さん TAIZO(タイゾー)です。8月のお休みはこんな感じです。

P8064159.jpg


 この日は遅めの訪問で、残りがかなり少ない状態での訪問でした。甘くなくて、チーズじゃないパンを選びましょう。

IMG_3003.jpg

 たまには読者からのリクエストに答えましょう。前回訪問の記事のコメントにしたがってみます。
[ 2017/08/12 07:06 ] パン | TB(-) | CM(-)

この日もお気に入りの @ ベーカリー TAIZO (タイゾー)  

 この日は茅ヶ崎のベーカリー TAIZO (タイゾー)にいってきました。玉子サラダサンドとか、チーズ入りパンのグリュニエールチーズとチーズフランスがお気に入りのお店です。過去の訪問記事は、こちら
 
IMG_2936.jpg

 この日に購入したパンの中から、目新しいものを三つ載せておきましょう。
[ 2017/08/03 07:09 ] パン | TB(0) | CM(14)

夕食は軽めに @ ベーカリーキッチン BonAppetit (ボナペティ) 東林間店

 東林間から小田急相模原へと向かう道沿いにある ベーカリーキッチン BonAppetit  (ボナペティ) 東林間店にまたまた訪問です。


 この日に購入した2つの集合写真をどうぞ

P7073677.jpg

 以上です。
[ 2017/07/11 10:22 ] パン | TB(0) | CM(10)

おっと勘違いでした @ ベーカリーキッチン  BonAppetit (ボナペティ) 東林間店

 先日に記事にしたベーカリーキッチン  BonAppetit (ボナペティ) 東林間店ですが、7月のお知らせが出ていました。土日の閉店時間が18時というのは6月限定だったようです。

 そしてこの閉店時間の変更は、7月からは平日も週末も18時になるみたいです。まあ、この近くの時間になるとあまりパンは残っていないのでしょう。

P6303445.jpg

 そして、通常は月曜日のお休みですが、追加とか変更が載っていましたよ。

お店の情報
ベーカリーキッチン  BonAppetit (ボナペティ) 東林間店
http://www.bakery-bonappetit.com/
住所    神奈川県相模原市南区東林間 3-19-7 エクレール東林間2番館1F
TEL.    042-741-0338
定休日   月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)  年末年始
営業時間  7:00~19:00  7月は18:00まで
駐車場   道路の向かいの駐車場に5台分あり 近くにコインパーキングあり

面白かったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
[ 2017/07/01 07:05 ] パン | TB(-) | CM(-)

たまにはパンの記事も @ ベーカリーキッチン BonAppetit (ボナペティ) 東林間店

 おなじみのパン屋さんのベーカリーキッチン BonAppetit  (ボナペティ) 東林間店にいってきました。東林間駅よりも小田急相模原駅のほうが近いような気もしますが、この辺では大きなパン屋さんです。

P6243300.jpg

 6月から土日の閉店時間が変更になっているようです。閉店時間が18時になったようです。←追記 6月だけみたいです。


 この日に買ってきたパンを珍しく撮影したので、ちょっとアップしておきましょう。左から、キャラメルナッツ 195円、明太ポテトフランス 204円、アボカドシュリンプサンド 250円です。いずれも税別価格です。

P6273352.jpg

 税込での支払い金額は、全部で700円でした。この日のおやつと夕食としていただきました。
[ 2017/06/29 09:13 ] パン | TB(-) | CM(-)

記事にするのは二度目かな @ 丸十パン (まるじゅうパン)

 丸十パンは神奈川県下にあちこちお店がありますが、こちらは相模大野のお店です。相模大野北口の再開発で、一時ボーノ相模大野に入っていましたが、その後こちらの相模大野銀座に移転してきました。前回の記事は、こちらです。

P5152188.jpg

 ということで、ずいぶんと昔からやっているパン屋さんです。並んでいるパンの姿もちょっとレトロな感じかな。なので、ボーノ相模大野よりもこちらの場所のほうがしっくりくるような感じです。
 おかあさんといった感じの店員さんと、おばあちゃんといった感じのお客さんのやりとりも、見ていてほっこりした気分になれました。
[ 2017/05/21 07:15 ] パン | TB(0) | CM(-)