美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  マボロシカレー

そろそろ秋の気配なので @ カレーの店 マボロシ

 いつもは訪問してからタイムラグのある記事アップですが、この記事は行ってすぐのアップです。連休の前にあげておきますね。

 いまさらですが、こちらがカレーの店 マボロシのツイッターアカウントです。限定メニューが気になる人は、こちらをチェックしておきましょう。


 そんなツイッターをチェックすると、その日の限定メニューの案内がありました。電話でとりおきをお願して、ちょっと遅めの時間に訪問です。

IMG_3471.jpg

 限定のカレーですが、はたしてなんでしょうかね。カレーの上に標準でパクチーがのってきます。右側のココットに入っているのは追加トッピングの分のパクチーです。その上のココットにはコーン、レーズン、タマネギ、トマトで作ったサラダです。
[ 2017/09/15 10:47 ] マボロシカレー | TB(0) | CM(16)

訪問したあとで気がついたので @ カレーの店 マボロシ

 さていつものマボロシカレーに行った帰り道で見つけました。以前にちょっと離れたところにあったエスニック系のお店 ONE TWO DONが移転して再開していました。移転前の訪問記事は、こちら

 この日はすでにマボロシでカレーをいただいたあとなので、店舗の撮影だけにしましょう。

P8314638.jpg


 現在の営業時間とか定休日はこんな感じのようです。店舗前にいろいろと看板がでていました。以前のお店はけっこう前に閉店したみたいですが、イベントなどで営業をしてらしいです。そして、今年の春ごろにこの場所で再開したみたいですね。

P8314639.jpg


 新店舗の住所は、神奈川県 相模原市中央区中央 3-7-9 1Fで、隣がパン工房 ブンブン 相模原中央店です。こちらもおすすめのお店ですよ。

P8314640.jpg

 いつもマボロシカレーの記事を読んでいて読み飽きたという方は、この続きを読む必要はないと思います。(^^)
[ 2017/09/05 16:18 ] マボロシカレー | TB(0) | CM(10)

夏の限定メニューと言えば @ マボロシカレー

 マボロシカレーの夏の限定メニューといえば、海老と夏野菜のカレーです。

IMG_2696.jpg

 ひさしぶりに大盛にしてみました。

[ 2017/07/27 08:09 ] マボロシカレー | TB(0) | CM(16)

豚は豚でも @ マボロシカレー

 こちらは相模原市役所の近所にあるお気に入りのカレーのお店 マボロシです。いつもと違ったお店の外観写真ということで、看板を撮影してみました。赤い地に白い文字で「カレー」とだけ書いてあるいさぎよい看板です。

IMG_2655.jpg


 この日は一眼レフカメラを取り出して、撮影をしてみました。たまには使わないともったいないですからね。こうやって前後のある写真を撮ると、なかなかいいボケを出してくれます。この日はちょっと違う食材を使った限定カレーでした。

IMG_2670.jpg

 まあ、この一枚でも充分だと思いますが、詳しく知りたいかたは、続きをどうぞ
[ 2017/07/18 08:26 ] マボロシカレー | TB(0) | CM(16)

限定のトマトベースのカレー @ マボロシカレー

 さて、ちょっと訪問間隔が空いてしまったお店に訪問です。

P6153039.jpg

 このブログの読者なら、説明不要のお店の限定カレーでした。
[ 2017/06/21 10:37 ] マボロシカレー | TB(0) | CM(18)

一年ぶりの砂肝カレー @ マボロシカレー

 さて、新潟の読者が悔しがる記事です。横浜とか藤沢の読者も悔しがるかもしれません。こちらのお店を見つけたのは、もちろんマボロシカレーに訪問するときでした。

P4041046.jpg

 この日のカレーは、定番のチキンとポーク、限定カレーは砂肝でした。ほぼ開店と同時の訪問なので、トッピングも揃っていますね。もちろん注文は、久しぶりに登場した限定の砂肝カレーです。

P4041059.jpg

 ということで、手前からのショットを載せておきますね。なんだか、いろいろと上にのっていますね。
[ 2017/04/07 11:09 ] マボロシカレー | TB(0) | CM(16)

みんなでマボロシ @ マボロシカレー

 さて、この日は関西、名古屋帰りのてんちょさんのお誕生会でした。くいしんぼうのメンバーがお昼に集まって、まずはランチに行きましょう。本人の希望で、相模原市役所の近所にあるマボロシカレーです。

P3029932[1]

 相模原市市役所の近くにあるスパイスたっぷりのカレー店は、このブログでは専用書庫にしているお気に入りのお店です。このブログの以前からの読者なら説明不要のお店です。
[ 2017/03/17 12:51 ] マボロシカレー | TB(0) | CM(-)

見飽きたという方も多いでしょうから @ マボロシカレー

 さて表題の通りに、トップのこのページで充分と思われるように画像結合をしてみました。専用書庫になっているいつものマボロシカレーです。

P1208585[1]

 まあ、これで何を食べたかとか、トッピングはないかとか、辛さはどれくらいとか、普通盛りか大盛かわかる方は、これ以上見る必要はないかもね。
[ 2017/02/01 10:16 ] マボロシカレー | TB(0) | CM(16)

年始の挨拶にいってきました @ マボロシカレー

 年始のご挨拶にちょいとマボロシカレーへと行ってきました。年末のご挨拶ができなかったので、営業開始早々に行ってきましたよ。たまには大きく店頭の写真を載せておきましょう。って、のれんが中にしまってありますね。

P1047741.jpg


 事前にとりおきをお願いしていますが、それ以外のカレーは全部売り切れになっていたようです。まだ2時前ですけどね。もっとも店主さんによると、日によってけっこう違いがあるそうです。お客さん商売は、難しいですね。

P1047742.jpg

 この日の限定はサバでした。秋刀魚とかサバを使った限定は、これまでもときどき登場しています。
[ 2017/01/12 07:46 ] マボロシカレー | TB(0) | CM(12)

山羊と羊の肉で限定カレー @ マボロシカレー

 さて、こちらの牡蠣とほうれん草のカレーをいただいた日のことです。遅めの訪問で、お客さんの少なくなってくるタイミングだったので、店主さんといろいろとお話ができました。都内のカレー店に行った話とか、最近の野菜の値段の話とか、次の限定カレーのこととかです。

 その中ででてきたのが、次の限定カレーのことでした。マトンと大根とかマトンキーマカレーは、何度か登場していますが、今度山羊の骨付き肉が入手できるそうなので、それを使ってみるらしい。

 ということで、数日後に行ってきたので報告です。記事のトップに、トッピングのパクチーだらけの写真を載せておきますね。

PC027402.jpg


 山羊と羊と大根のカレーと言われても、なかなか味の想像が難しいですね。気になる方は、続きを読むをクリックしてみてください。なお、撮影は以前から使っているカメラです。
[ 2016/12/09 09:45 ] マボロシカレー | TB(0) | CM(14)