美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  料理屋 兆治

ひさしぶりに煮魚で @ 料理屋  兆治 (ちょうじ)

 さて地元で和食です。といっても、いつもの料理屋 兆治 (ちょうじ)です。小田急江ノ島線の東林間駅ちかくにあるお店で、専用書庫になっているお気に入りのおみせです。記事の下ほうにも、食べたときの記事へのリンクがあります。

 ここは大きな穴子の天ぷらがはいったよくばり天丼が人気ですが、バランスのとれた兆治ランチや煮魚でごはんもおすすめです。ということで、この日は煮魚をチョイスです。

PA035289.jpg

 まあ、それ以上の目新しいことはないかな。
[ 2017/10/11 07:24 ] 料理屋 兆治 | TB(0) | CM(16)

一応のご報告 @ 料理屋  兆治 (ちょうじ)

 小田急江ノ島線の東林間駅ちかくにある料理屋 兆治にいってきました。相変わらず、よくばり天丼に使う穴子は入手困難らしいです。ちょっと大きさが気になりますね。

P6293383.jpg


 となりに書いてある小鯛骨湯というのも気になりませんか。
[ 2017/07/08 07:45 ] 料理屋 兆治 | TB(0) | CM(14)

穴子が心配だけど @ 料理屋  兆治 (ちょうじ)

 さて、この日は小田急江ノ島線の東林間駅ちかくにある料理屋  兆治 (ちょうじ)に行ってきました。専用書庫にもなっているお気に入りのお店です。

 お店の店頭にはこんな貼紙がありました。よくばり天丼に使われる穴子のサイズが安定しないようです。

P4301865.jpg

 これまでも、穴子の供給不安とかもありましたからね。ここのランチの目玉なので心配です。以前にいただいたときの姿は、こんな感じです。


 なんてことを言いながらこの日に注文したのは、煮魚でごはんでした。メインの料理のアップはこちら

P4301892.jpg

 煮魚のかまの部分でした。はてさて、このお魚はなんでしょうかね。って、クイズではありませんよ。
[ 2017/05/08 09:49 ] 料理屋 兆治 | TB(0) | CM(16)

ひさしぶりのふぐ天丼 @ 料理屋 兆治 (ちょうじ)

 今年初めての料理屋 兆治でのランチです。小田急江ノ島線の東林間駅近くにある和食のお店です。このブログでは専用書庫になっているお気に入りのお店です。

 この日もランチでの訪問です。

P3080170.jpg

 ここでは煮魚定食とよくばり天丼をいただくことが多いのですが、たまには別のものを注文です。
[ 2017/03/19 08:01 ] 料理屋 兆治 | TB(0) | CM(14)

年末の挨拶代わりに @ 料理屋  兆治 (ちょうじ)

 さて、いよいよ大晦日ですが、2016年に撮影した写真はまだ残っています。まあ、びっくりするような写真はないけど、来年になってから記事をアップする予定です。
 ということで、年末のご挨拶です。


今年も当ブログへの訪問やコメントをありがとうございました。

2017年もどうかよろしくお願いいたします。


 おまけの記事も載せておきましたので、時間のあるかたは暇つぶしにどうぞ
[ 2016/12/31 10:54 ] 料理屋 兆治 | TB(0) | CM(20)

急にアクセスが増えたので @ 料理屋 兆治 (ちょうじ)

 テレビで兆治のよくばり天丼が紹介されたみたいで、このブログへやってくる人が多いですね。過去記事へのリンクを置いておきます。

過去の訪問履歴
兆治らんち  2011/7/2
煮魚でごはん  2011/10/24
ふぐ天丼
よくばり天丼  2012/9/27
天ぷらでごはん  2012/12/26
海の幸丼   
兆治ランチ
よくばり天丼  2013/6/18
煮魚でごはん  2013/8/26
確認のためによくばり天丼    2013/9/13
ふぐ天丼  2013/11/26
煮魚でごはん 2014/1/14
さらに確認のためのよくばり天丼  2014/2/15
煮魚でごはん カスベ 2014/3/6
刺身でごはんとかよくばり天丼とか 2014/5/4
煮魚でごはんでギンダラ 
煮魚でご飯で鯛のカマ煮 2014/6/9
兆時らんち
煮魚 & よくばり天丼 2014/8/19   
オフ会で夜に訪問  2014/10
よくばり天丼 2014/11
煮魚でカンパチ大根  2014/12
煮魚でタラの頭  2015/2
煮魚でなめたがれい 2015/3
煮魚でごはん かんぱちカマ煮  2015/4
穴子を使った天丼ふたつ  2015/5
煮魚でごはん 鯛のハラス  2015/5
よくばり天丼  2015/06
よくばり天丼  2015/08
煮魚でごはん はた  2015/09
兆治らんち  2015/11
煮魚でごはん  ハラス 2016/1
煮魚でごはん  キンメ  2016/2
よくばり天丼  煮魚でごはん カレイ 2016/04
煮魚でごはん かんぱちハラミとメダイのカマ  2016/11

お店の情報
料理屋  兆治 (ちょうじ)
http://ameblo.jp/sksksksksk1206/

住所     神奈川県相模原市南区上鶴間6-28-4 広岡ビル102
電話     042-711-6263
定休日    月曜日
営業時間   11:30~13:30 17:30~22:30
駐車場    なし 近所にコインパーキングあり

美味しい和食のランチが食べたくなったら、押してください

 blogram投票ボタン 
[ 2016/11/27 10:34 ] 料理屋 兆治 | TB(-) | CM(-)

ひさしぶりに兆治でランチ @ 料理屋 兆治 (ちょうじ)

 さて、こちらは小田急江ノ島線の東林間駅近くにある料理屋 兆治です。夜はお酒をいただける和食のお店です。この日も遅めのランチにいってきました。そろそろ暖簾が仕舞われる時間で、実際にお店に入って5分ほどで暖簾が仕舞われましたよ。

 この日にいただいた煮魚のアップを載せておきましょう。

PB036761.jpg

 興味がある方は、続きを読むをクリックしてください。
[ 2016/11/10 07:47 ] 料理屋 兆治 | TB(0) | CM(18)

いつものランチをまとめて @ 料理屋 兆治 (ちょうじ)

 いつもランチで訪問の小田急江ノ島線東林間駅の近くにある料理屋 兆治です。まいどまいどのランチ記事です。

 なので、ここの目玉のランチのよくばり天丼の写真をのせておきますね。横から見たショットは、蓋を開けたところです。

P2190316.jpg

 現在は通常、穴子天を揚げたあとにカットして盛り付けています。この日は店主さんにお願いしてノーカットバージョンです。他のショットが見たい方は、続きを押してみてください。
[ 2016/04/13 09:21 ] 料理屋 兆治 | TB(0) | CM(20)

またしてもランチで煮魚 @ 料理屋 兆治 (ちょうじ)

 まいどおなじみの東林間駅の近所にある料理屋 兆治です。もちろん、店名はあの高倉健主演の居酒屋 兆治からきているらしい。

P1299686.jpg
 
 開店前攻撃ではなかったけど早めの訪問なので、まだ店内は半分くらいのお客さんでした。一人なのでカウンター席に案内されます。いつものように、煮魚の種類を聞いてみましょう。
[ 2016/02/10 09:00 ] 料理屋 兆治 | TB(0) | CM(-)

いつもの煮魚でランチ @ 料理屋 兆治 (ちょうじ)

 さて、こちらも年末に訪問の記事ですが、かまわずアップしちゃいましょう。

 地元の東林間にある和食のお店の料理屋 兆治です。

PC268649.jpg

 店頭にあった年末年始の営業予定を載せておきましょう。すでに年始の営業ははじまっています。何度も記事にしているお店なので、外観などは下の方にある過去の訪問履歴をどうぞ
[ 2016/01/06 00:50 ] 料理屋 兆治 | TB(0) | CM(20)