美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  食堂&Bar ぶんがらや

移転後にランチ初訪問で @ ワイン食堂 ぶんがらや

 さてこの日はちょっと湘南方面にお出かけです。以前から行こうと思っていたお店がランチ営業を始めたので、行ってきましょう。
 昨年まで中央林間にあった「食堂&Bar ぶんがらや」は、専用書庫にしていたお気に入りのお店でした。今年になって大磯に移転して「ワイン食堂 ぶんがらや」の名前で開店しました。中央林間時代の訪問記事は、こちらです。

 2017年の一月末に大磯に移転して開店しましたが、まずは夜だけの営業でした。周りは昔からある住宅街ですが、新築の建物です。


P9174934.jpg


 夜営業での訪問を狙っていましたがなかなか機会がなくて、未訪問のままでした。9月から日曜日に限って、ランチ営業をはじめたそうです。ということで、ランチでの訪問です。

IMG_3553.jpg

 ひさしぶりにいただいたランチの集合写真をトップにおいておきますね。

移転のために閉店 @ 食堂&Bar ぶんがらや

 東急田園都市線の終点で小田急江ノ島線との乗換駅の中央林間にある食堂&Bar ぶんがらや です。専用書庫にしているお気に入りのお店です。

 お店の公式ブログによると、9月3日で営業は終了したそうです。別の地域に移転して、営業再開と書いてあります。夜だけの営業になって訪問頻度は減りましたが、海南鶏飯の美味しいお気に入りだったので残念です。

 新店舗の情報は公式ブログに発表するそうなので、追加情報を待ちましょう。移転先での活躍を期待しています。

お店の情報
食堂&Bar ぶんがらや
       http://bungaraya.exblog.jp/
住所     神奈川県大和市中央林間5-1-6
電話     
定休日   
営業時間   
駐車場    なし 周辺にコインパーキングあり

エスニックな料理を食べてみたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
[ 2016/09/08 12:39 ] 食堂&Bar ぶんがらや | TB(0) | CM(-)

ひさしぶりに海南鶏飯を @ 食堂&Bar ぶんがらや

 ちょいと前に専用書庫を作ったぶんがらやです。小田急江ノ島線と東急田園都市線の中央林間駅の近くにあるオシャレなお店です。以前はランチ営業もやっていたのですが、現在は夜だけの営業となっています。
 洋食系やエスニック料理が美味しくて、中でもここの海南鶏飯(ハイナンチーハン)は、お気に入りの料理となっています。

P5182932.jpg

 この日は昨年のバースデーパーティ以来の訪問でした。平日の夜にふらりと寄りましたが、七割くらいの席が埋まっていました。

みんなでパーティ @ 食堂&Bar ぶんがらや

 さて、おさクイズもあるけどそのままにして、お出かけ前に更新です。

 この日はいろいろとあって、ぶんがらやでいつものメンバーでパーティと行ないました。名目は、私の誕生会らしいです。ありがたいことですね。海南鶏飯やビーフシチュー、パテやキッシュなどのいただけるお気に入りのお店です。ランチ営業がなくなったのが、残念ですよ。小田急江ノ島線と東急田園都市線の乗換駅の中央林間にあります。西日が当る開店前の様子を激写です。

P7143833.jpg

 iお店に一番乗りで待っていると、ともりんさん、てんちょさん、sc1DAVIDさん、mamさんと順調にメンバーも集まって、それでは乾杯です。最初はあわあわでスタートですね。ノンアルコール組は黒烏龍茶とかペリエとかです。

P7143838.jpg

 細い窓から西日がさしてきて、眩しい中での乾杯です。みなさん、どうもありがとうございます。

やっぱりここのチキンライスが美味しい @ 食堂&Bar ぶんがらや

 この日は夕食にお目当てのお店に向かったところ、臨時休業でした。うーん、どうもあそことは相性がよくないなあ。

 ということで、代打のお店を考えて向かったのがこちらです。小田急江ノ島線と東急田園都市線の乗換駅の中央林間にあるオシャレなお店です。ひさしぶりにこちらのコロッケと海南鶏飯(はいなんちーはん)が食べたくなりました。

P6032805.jpg

 お店は中央林間駅の小田急線北口から東林間方面へぬける道沿いにあります。以前はランチの営業もやっていましたが、現在は夜だけの営業です。お店の前のボードには、ごはんもののメニューに本日のワインのメニューが並びます。

P6032806.jpg

 お店の中を覗くと、空席もあるようです。ということで、店内へ

今年もそろそろビーフシチューの季節 @ 食堂&Bar ぶんがらや

 さて珍しく夕食の記事です。この日は中央林間にある食堂&Bar ぶんがらやにいってきました。

 シンガポールやマレーシアで有名な海南鶏飯(ハイナンチーハン)や、洋食のコロッケやカレーの美味しいお店です。もちろんご飯もの以外のキッシュやマリネなどのお酒のおつまみのメニューも豊富です。
 こちらが店内にある本日のごはんものとワインの黒板です。かきとベーコンのクリームコロッケが気になりますね。

PB046522.jpg

 ちょっと早めの時間での訪問だったので、貸切状態でした。一番奥のカウンターの席から店内の様子を撮影しておきましょう。落ち着いた感じのお店です。先日、6周年を迎えたそうですよ。

PB046545.jpg

 以前はランチ営業もやっていましたが、今は夜だけの営業になっています、

ひさしぶりの海南鶏飯 @ 食堂&Bar ぶんがらや

 久しぶりにこちらのお店に行ってきました。シンガポールやマレーシアのエスニックな料理の海南鶏飯(はいなんちーはん)がいただけるお店です。以前はランチ営業もやっていたのですが、現在は夜だけの営業になっています。

P8173949.jpg

 夜のお店の様子です。小田急江ノ島線と東急田園都市線の乗換駅の中央林間にあるおしゃれなお店です。海南鶏飯以外にも、エスニックなカレーに、ハヤシライスやクリームコロッケなどの洋食系のメニューもあります。

P8173952.jpg

 カウンターに座って、注文です。なお、海南鶏飯の詳しい説明はこちらです。

秋がきたのでハヤシライス @ 食堂&Bar ぶんがらや

 こちらは海南鶏飯の美味しいお店のぶんがらやです。お店は小田急江ノ島線の中央林間駅北口の近くです。

 夏の間にお店の前にあったゴーヤは、さすがにもうありませんね。壁には中央林間での第1回ちょい呑みフェスティバルの案内ポスターが貼られています。10月の8日と9日に開催されるそうです。

PA022797.jpg


 こちらはマレーシアやシンガポールの料理の海南鶏飯、洋食系のクリームコロッケやポークシャリアピン、東南アジアがベースのエスニックカレーなどと、ランチの種類の幅が広いオシャレなお店です。夜はオシャレなバーとなります。この日のランチのメニューです。この日は、暑い夏の間には登場しないハヤシライスがあります。

PA022799.jpg

 こちらのお店は夜はバーですが、お昼のランチタイムは、全席禁煙になります。

いつものように海南鶏飯と @ 食堂&Bar ぶんがらや

 この日はランチを目当てで、お気に入りのぶんがらやへと出かけました。お店は、小田急江ノ島線の中央林間駅北口の近くで、すぐそばにはラーメン岩佐があります。
 マレーシアやシンガポールの料理の海南鶏飯、洋食系のクリームコロッケやポークシャリアピン、東南アジアがベースのエスニックカレーなどと、ランチの種類の幅が広いオシャレなお店です。夜はオシャレなバーとなります。

P7200228.jpg

 まるで以前のブログの記事からコピーしたような文章ですね。お店の外観写真は使いまわしではありません。ちゃんとゴーヤの緑のカーテンが育っていますね。

 この日は週末とあって、ランチタイムのお客さんも多めでした。いつもと変わらずにカウンターに座ります。この日のランチを注文すると、まずはスープが出てきます。

P7200235_20130720192347.jpg

ご飯は普通盛りの海南鶏飯 @ 食堂&Bar ぶんがらや

 この記事はたいしてかわりばえのしない内容なので、いつも読んでいる人はスルーしてください。

 って、それじゃああんまりなので、おまけの画像です。こちらはミニトマトではなくて、小ぶりなサイズの普通のトマトです。北海道産らしいです。

P6109011.jpg

 近所の八百屋で箱売りで格安だったので買ってみました。これ一箱でいくらでしょう。正解は、記事の一番下に書いてあります。


 さて本題です。ぶんがらやは、夜はオシャレな食堂&バーですが、お昼もオシャレなランチのいただけるお店です。小田急江ノ島線の中央林間駅から歩いて数分のところにあります。
 マレーシアやシンガポールの料理の海南鶏飯、洋食系のクリームコロッケやポークシャリアピン、東南アジアがベースのエスニックカレーなどと、ランチの種類の幅が広いお店です。

P6088991.jpg

 週末のためか、ちょっとメニューが少なめです。海南鶏飯は間違いないですね。暑くなってくるこの季節は、シンガポールを思い出すこの料理を食べたくなります。

P6088992.jpg

 看板の左側には、今年もゴーヤが植えられているようです。