美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ハンバーグ食堂 加藤(閉店)

残念ながら閉店しました @ ハンバーグ食堂 加藤 (かとう)

 さて、また残念なお知らせです。小田急江ノ島線の鶴間駅の近くの店挽き・ていねい・ハンバーグのおいしい店 食堂・加藤 通称 ハンバーグ加藤です。長く続くように願って、専用書庫にしたお店なのですが~

 2016年6月15日で閉店したそうです。お店のシャッターにこのような貼紙が貼ってありました。

P6163600.jpg 

 スパゲティ マルスの閉店で、こちら方面に行ったときには頼りにしていたのですが、このところ臨時休業もありましたからね。なんとか続けて欲しいと思っていたのですが、残念です。

お店の情報
店挽き・ていねい・ハンバーグのおいしい店 食堂・加藤
住所    神奈川県大和市西鶴間1-17-1 芙蓉ビル 1F-B
TEL.    
定休日   
営業時間  
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

肉が食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 

新メニューがいろいろ @ 店挽き・ていねい・ハンバーグのおいしい店 食堂・加藤

 さて、この日は小田急江ノ島線の鶴間駅の近くにあるハンバーグ食堂 加藤に行ってきました。5月に何度かお店の前を通りましたが、シャッターがおりたままで心配をしていました。こちらも専用書庫にしましたよ。

 旧246号線のハス通りから入ったところにあります。バス通りから見るとこんな感じです。

P6013189.jpg

 店内に入ると、お客さんは半分くらいの入りでした。窓際の二人がけのテーブルに座ります。

 さっそくメニューのチェックです。まあこの時期ですから、カキフライがないのは仕方ないですね。でも、前回にいただいたハンバーグ200gと鶏ロースト一本付きもなくなったみたいです。なかなかボリュームがあったメニューなので、残念ですね。

P6013192.jpg

 こちらは上の段に並んでいる貼紙のメニューです。やわらかいハンバーグというのが、ミキサーでひいて大変ソフトと書かれています。これは新メニューですね。←ナイショさんの情報によると再登場のメニューらしい。
 さらに100%ビーフのハンバーグが登場です。豚バラ焼肉定食はさっそく横線で消されています。スパゲティ ナポリタンとミートソースは復活のメニューでしょう。右側の復活メニューの二つは、すでにいただいています。

P6013190.jpg

 つまり、メニューの栄枯盛衰が激しいので、目が離せないということですね。さて、なににしようかな。

組み合わせのメニューから @ ハンバーグ食堂 加藤 (かとう)

 この日は小田急江ノ島線の鶴間駅の近所にある食堂 加藤にいってきました。こちらはお店で肉を挽いているハンバーグがおススメのお店です。
 旧246号線から入った路地にお店が面しています。なので、初めてだとちょっとわかりにくいかもしれません。

P3191200.jpg

 店内に入ると、大きな4人がけのテーブル席とカウンターが空いていました。ここはカウンターに座りましょう。なんといっても、ハンバーグがメインのお店ですが、ごらんのような200gハンバーグとのセットもあります。

P3191201.jpg

 すでに、カキフライ付きはいただいています。

復活メニューのもう一つ @ ハンバーグ食堂 加藤 (かとう)

 今年になってから、二度目のハンバーグ食堂 加藤にいってきました。何度かお店の前を通りましたが、営業していないこともありました。この日はちゃんと営業中でしたよ。
 お店の外観とか店内に貼ってあるメニューは、前回の訪問のときとかわりないようです。

 気になっていたメニューはこちらです。ちゃんと正面から撮影をしましたよ。(^^) 前回は、復活メニューのニンニク照り焼きハンバーグ コロッケ付きをいただきました。トマトソースのハンバーグ定食も気になっているメニューです。

P3020675.jpg

 では、今回は残りのどちらかにしますね。前客も後客もけっこういましたが、とくに知り合いに逢うこともありませんでした。

またまたセットを注文 @ ハンバーグ食堂 加藤 (かとう)

 年末にいったらすでに年末年始の休暇に入っていた 店挽き・ていねい・ハンバーグのおいしい店 食堂・加藤です。お店の場所は、小田急江ノ島線の鶴間駅の近所です。

P1229546.jpg

 お店に入るとテーブル席はいっぱいです。ということで、カウンターに座りましょう。注文の前に、メニューのチェックです。

 この辺のメニューは、昨年に訪問のときと変わりません。基本のハンバーグが750円、850円。950円と並んで、オーストビーフのステーキが、1500円と2100円です。

P1229547.jpg

 昨年の暮れに見つけた新しい組み合わせのメニューです。ハンバーグの200gにいろいろな組み合わせで、900円とか950円です。鶏天とかカキフライ2個とかです。カキフライ2個のセットは、このときにいただきました。

P1229550.jpg

 さらに店内を見回してみると、おやおや

年始の営業は @ ハンバーグ 食堂・加藤 (かとう)

 小田急江ノ島線の鶴間駅の近くにあるハンバーグやステーキの美味しいお店です。うちのブログに年末年始の営業予定を検索してくる人がいるようです。

 ご覧のように12月26日から1月5日までは、お休みになっています。訪問するなら6日からですね。

PC308740.jpg

 営業再開から、電話番号も変更になっています。ご注意ください。

お店の情報
店挽き・ていねい・ハンバーグのおいしい店 食堂・加藤 (かとう)
住所    神奈川県大和市西鶴間1-17-1 芙蓉ビル 1F-B
TEL.    046-244-5569   電話番号が変わりました
定休日   月曜日 火曜日
営業時間  11:00~15:00(L.O. 14:30) 17:00~21:30 (L.O. 21:00)
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

今年も行きたいなと思ったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
[ 2016/01/03 20:35 ] ハンバーグ食堂 加藤(閉店) | TB(0) | CM(-)

バンバーグ以外もステキ @ ハンバーグ食堂 加藤 (かとう)

 さてさて、復活したハンバーグ食堂 加藤に再訪問です。訪問のあとの週末がお休みだったみたいで、まだちょっと心配です。
 
 この日は通常通りに営業中でした。お昼前に到着ですが、そとから店内を覗くと、けっこうお客さんでいっぱいみたいです。

PC047812.jpg

 店内に入るとお客さんが多くて、テーブル席は満席です。カウンターは空いていたので、そちらに座りましょう。注文をしたら、神奈川新聞でも読みながら、料理をまちましょう。

PC047789.jpg

 カウンター席からは、調理している様子が見えます。なるほど、ああやってこうりゃってあれを使って焼くのですね。

再開後にいただいたのは @ ハンバーグ食堂 加藤

 さて、営業再開がうれしいハンバーグ食堂 加藤です。こちらの記事の続きになります。まだ読んでいない方は、そちらからどうぞ

 座った席からみた店内の様子です。その後、お客さんでほぼ満員になりました。メニューは絞っているみたいですが、お値段はあまり変わっていないみたいです。

PB267567.jpg

 最初に、定食のサラダがやってきます。まあ、これは普通かな。

PB267568.jpg

 そして、いよいよ注文の品がやってきましたよ。

営業再開ということで @ ハンバーグ食堂 加藤

 小田急江ノ島線の鶴間駅の近くにあるハンバーグ食堂 加藤です。美味しいステーキを提供してくれるお店ということで何度か訪問してきたのですが、今年の8月頃から休業していました。けっこう長めの休業だったので、心配したファンも多いのではないでしょうか・

 11月21日の土曜日から営業再開という情報があったので、さっそく行ってきましたよ。

PB267560.jpg

 お店の外観は変わらず。定休日の月曜日と火曜日は変わらず。夜の営業時間がちょっと短くなっていました。でも、昼間だけとかではないので、行きやすさは変わりないと思います。

PB267561.jpg

 お昼のピークをはずしての訪問ですが、先客は一組だけでした。でも、その後、つぎつぎとお客さんがきて、ほぼ満員状態になりました。やはり、以前からの常連さんが再開ということで、来ているみたいです。

肉を食べたい気分になったので @ ハンバーグ食堂 加藤 (かとう)

 あちこちでお肉の写真を見ていたら、肉食の気分になりました。それではちょいとこちらに行きましょう。ハンバーグがメインのお肉料理のお店です。小田急江ノ島線の鶴間駅の近くにあるハンバーグ食堂 加藤です。前回訪問時にお店の貼紙に、「値上げしないでがんばるぞ」と書いてありました。

P6173041.jpg

 そとの看板に書かれていますが、ハンバーグ定食は税込金額で、150gが750円、180gが850円、そして300gが900円になります。300gのハンバーグは、かなりの食べ応えがありました。

 この日は、ランチの早めの時間に訪問です。こちらは昼の営業時間が11時からと早めです。なので、訪問時には先客が1名でした。 新メニューの焼き飯定食というのもありました。平日の昼間限定らしい。普通盛りで600円は安いですね。

P6173042.jpg

 この日の狙いは、ずばりこちらの牛テキ定食です。ステーキではなくて牛テキです。肉はオージービーフで、最後は穀物資料の牛肉ですと書かれていますね。ライス、サラダ、味噌汁つきのセットで、200gが1500円、300gが2100円です。

P6173043.jpg

 大サービスと書かれているので。気になっていたメニューです。