美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  カメイノ食堂

暑くなったらカレー @ カフェ カメイノ食堂 (カメイノショクドウ)

 さて、7月はカレー月間だったらしい藤沢にあるカフェ カメイノ食堂に行ってきました。なんと7月は週替わりで、いろんなカレーを提供していたそうです。
 なかなかいけなかったのですが、なんとか最終の週にもぐりこむことができました。

ごぼうと九条ネギのドライカレー 1000円(税込)

IMG_2905.jpg

 そしてこちらが8月の営業予定というかお休みの予定です。普段は、火曜日と水曜日がお休みですが、夏休みでちょっとお休みが多めです。本日7月31日はお休みです。

IMG_2881.jpg

 例によってボリュームたっぷりのランチでしたが、詳しくは続きを読むをクリックしてみてください。
[ 2017/07/31 09:43 ] カメイノ食堂 | TB(0) | CM(12)

中東のサンドイッチ @ カメイノ食堂 (かめいのしょくどう)

 さて、この日はちょっと茅ヶ崎方面にお出かけです。なので、ちょいと藤沢のカメイノ食堂によってきました。藤沢の亀井野団地の中にある商店街の一角を、手作りで改装したカフェになっています。

 お店の外観とか過去にいただいたものへのリンクはこちらです。





 そして8回目の訪問です。この日にいただいたのは、月替わりメニューのファラフェルサンドです。なお、ランチのお値段が若干アップして、定番のおそうざいプレートも月替わりメニューも税込の1000円になっていました。

P5252456.jpg

 値上げは残念ですが、こちらのランチのクオリティを考えると仕方ないと思いますよ。この日にいただいた月替わりのメニューは、5月分なので6月からは別のメニューになっていると思います。

P5252465.jpg

 詳しい説明は続きを読むをどうぞ
[ 2017/06/01 08:10 ] カメイノ食堂 | TB(0) | CM(10)

3月限定メニューで @ カフェ カメイノ食堂

 さて専用書庫にした藤沢市亀井野にあるカフェに、またしてもいってきました。残念ながら2月の限定メニューは行けませんでしたが、なんとか三月限定をいただくことが出来ました。





 そして7回目の訪問です。この日にいただいたのは、こちらです。月替わりメニューの生姜のキーマカレーです。

P3310667.jpg

 二度目にいただいて印象に残っていた生姜のキーマカレーです。一月にいただいたジーローハンは大盛を試しましたが、今回のご飯は普通盛りです。
[ 2017/04/04 14:39 ] カメイノ食堂 | TB(0) | CM(20)

なんとか一月限定に間にあいました @ カフェ カメイノ食堂

 さて専用書庫にした藤沢市亀井野にあるカフェに、またしてもいってきました。店名のカメイノ食堂は、九州出身者だと、カメノイと間違えやすいので要注意です。過去の訪問記事は、下のリンクからも見ることができます。




 早くも6回目の訪問です。この日にいただいたのは、こちらです。

P1298903.jpg

 台湾の現地飯のひとつの鶏肉飯(ジーローハン)です。今回は、ご飯の大盛を試してみました。
[ 2017/02/05 11:01 ] カメイノ食堂 | TB(0) | CM(22)

五回目の訪問で専用書庫 @ カフェ カメイノ食堂

 今回の記事は、湘南方面へお出かけの日のランチです。こばぽよんさん(またの名をやまぴょんさんからのコメントでリクエストがありましたが、実際にうかがったのはちょいと前です。

過去の訪問記事はこちらです。藤沢市の亀井野団地の中にある魅力的なカフェで、当ブログの専用書庫にしちゃいましたよ。お店の名前は、地名と食堂という組み合わせになっています。




 定番のお惣菜とデザートのセットをもう一度いただきたいところですが、月替わりを追いかけるのがやっとですね。お店の外側の看板は、この日はこんな感じでした。

IMG_0115.jpg 

 4台分が確保されている駐車場が空くのを待って、お店に入ります。なお、指定の場所以外は、契約の駐車場なので使わないようにしてください。駐車場は、こちらを参照してください。
[ 2016/12/17 06:50 ] カメイノ食堂 | TB(0) | CM(16)

9月の末に @ カフェ カメイノ食堂

 こちらのフォーン スゥー ベトナム酒食堂まで行ってみたら営業していなかったので、こちらのお店に行ってみました。

 この日で4回目の訪問のカメイノ食堂です。過去の訪問記事はこちらです。藤沢市の亀井野団地の中にある魅力的なカフェです。



 お店の外観とか駐車場の案内などは、これらの過去の記事をご覧ください。12時台での到着だったので、駐車場も店内もいっぱいでした。



P9295906.jpg

 ちょいと待っていると、駐車場も席も空いたので、店内へ。9月の月末なので、9月限定メニュー狙いです。こちらがメニューです。

 9月限定はベトナム料理のバインミーです。

P9295907.jpg

 標準のおそうざいとデザートのセットは和食っぽいのに、限定メニューはけっこうエスニックだったりするが面白いですね。
[ 2016/10/04 08:42 ] カメイノ食堂 | TB(0) | CM(20)

8月までのメニューかな @ カフェ カメイノ食堂

 夏限定のメニューを出しているお店にいった記事は、そろそろ賞味期限切れの危険性がありますね。でも、まあマイペースでアップするので、すでにメニューが変わっていたらご免なさい。

 ということで、この日は三度目の訪問のカメイノ食堂です。過去の訪問記事はこちらです。藤沢市の亀井野団地の中にある魅力的なカフェです。



 お店の外観とか駐車場の案内などは、これらの過去の記事をご覧ください。

 さてこちらがこの日のメニューです。8月の月替わりはアボカドとトマトの冷やし中華です。さらに7月にやって好評だった生姜のキーマカレーもあるみたいです。「ナゼか登場!!」と書かれていますね。

P8255308.jpg

 ということで、まずはやってきた料理の写真を載せちゃいましょう。


月替わり アボカドとトマトの冷やし中華 950円(税込)

P8255313.jpg

 まずは上からのショットです。うーん、ボリュームがわかりにくいなあ。
[ 2016/09/01 08:24 ] カメイノ食堂 | TB(0) | CM(18)

二度目の訪問は月替わりを @ カフェ カメイノ食堂 (カメイノショクドウ)

 この日は湘南方面へのおでかけでしたので、ランチはこちらを狙います。藤沢市の亀井野団地のなかにあるカフェ カメイノ食堂に、二回目の訪問です。最初の訪問記事は、こちらです。

P7073990.jpg

 ちょっと開店前の早めに到着してしまいました。なので一番でした。まずは、シャッターが降りているところを撮影です。でも、開店するときには、お店がほぼ満員になりそうなお客さんが並んでしまいました。平日なのにすごいですよ。

 食事のメニューは定番の「おそうざいとデザートのセット 900円」か月替わりのメニューです。7月の月替わりは「生姜のキーマカレー 950円」だそうです。

P7073991.jpg

 前回に定番をいただいたので、今回はやはり月替わりのメニューの生姜のキーマカレーですね。
[ 2016/07/16 02:00 ] カメイノ食堂 | TB(0) | CM(14)

初めての訪問でびっくり @ カフェ カメイノ食堂 (カメイノショクドウ)

 さて、この日も湘南方面でちょいと用事がありました。終わってから以前からチェックのお店に行こうとしましたが、この日は定休日らしい。あちゃーということで、次の候補のお店に向かいます。

 カーナビに住所をセットしますが、なんだかずいぶんと遠い場所が出てきます。スマホの地図とか某ログの地図を見ながら、車を走らせます。ここで曲がればオッケーと思った交差点は、右折禁止でした。なかなか、難易度が高いなあ。亀井野団地の中にあるようなので、なんとか近くまできました。

P5142758.jpg

 ここの団地もかなり以前にできた場所のようです。その一角が昔からの市場だったようです。市場といっても、卸売り市場ではなくて、スーパーマーケットが出来る前にあちこちにあったあの市場です。
 赤いポストはさすがに四角いものでした。最近、あまり見かけなくなった電話ボックスもあります。

P5142759.jpg

 こちらがお店の前の看板です。どうやらここで間違いないみたいです。看板にはカメイノショクドウと書かれていますね。亀丸ではありませんよ。カフェですが、ランチもいただけるみたいです。

P5142760.jpg

 カフェのランチって、だいたい物足りないことが多いのですが、まあお店に入ってみましょう。
[ 2016/05/23 10:22 ] カメイノ食堂 | TB(0) | CM(22)