美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  カレー全般

あの味をもう一度 @ ハラルフード・インド料理 SALMA TIKKA BIRYANI (サルマ ティッカ ビリヤニ)

 この日は都内へとお出かけで、午後からの用事でした。ということで、ランチを近所でいただきましょう。先日に訪問して驚いたお店の支店があるので、ちょいとそちらへ

 下の写真がそのお店の名刺の裏側です。イオンモールのフードコートにある南インド・パキスタン料理 ANAS DOSA BIRYANI (アナス ドーサ ビリヤニ)で、支店の一覧がずらりと並んでいますね。画像をクリックすると大きくなります。

PA025269.jpg

 この日はこの中から、品川というか高輪にあるお店にいってみました。



BIRYANI LUNCH 1235円(税込)

P9285232.jpg

 品川駅から歩いて5分くらい。ラーメンの品達のほうへ歩いて、その先で国道を渡ってちょいと入った場所にあります。それにしても、久しぶりに品川駅で降りたら、通勤で乗り換えていた頃からずいぶんと変わりました。
[ 2017/10/09 06:16 ] カレー全般 | TB(0) | CM(14)

初訪問で @ 南インド・パキスタン料理 ANAS DOSA BIRYANI (アナス ドーサ ビリヤニ)

 この日はちょいと遠征です。普段は横浜とか湘南方面が多いのですが、この日は東京の多摩方面へと向かいます。

 トップの画像はこちらにしました。でも、料理の色合いの鮮やかさとかボリューム感が全然伝わらないなあ。

P9265167.jpg

 でも、今回の記事はぜひとも読んで欲しいと思います。それくらいのインパクトありましたので、ぜひ続きをどうぞ。
[ 2017/10/01 07:25 ] カレー全般 | TB(0) | CM(16)

三度目の訪問で @ 南インド料理 South Indian Restaurant 南インドレストラン

 町田にある南インド料理のお店の南インドレストランにひさしぶりの訪問です。初回二回目はこんな感じでした。お店の外観は変わりないみたいです。

P9084766.jpg

 ランチの看板が出ていました。ランチ限定の700円で、カレーとナンまたはライス、サラダのセットらしい。

P9084767.jpg


 歩いて3分くらいのところにある駐車場が1台分になっていました。町田の駅からはかなり離れているので、大丈夫かな。

P9084768.jpg

 もちろんここは北インドカレーとナンではなくて、南インドのカレーが目当てです。
[ 2017/09/22 06:12 ] カレー全般 | TB(0) | CM(12)

宿題のカレーを夏のうちに @ おうちごはん はな福食堂 (はなふくしょくどう)

 夏の終わりというかすっかり秋の気配ですが、夏こそカレーですね。この日は、お気に入りのはな福食堂でカレーをいただいてきました。

P8294561.jpg

 この写真を見るだけで、食欲がわいてきませんか。この日は残暑が厳しかったので、このカレーでスタミナ補給です。
[ 2017/09/07 07:43 ] カレー全般 | TB(0) | CM(18)

ようやく初訪問です @ スリランカレストラン Royal Green (ロイヤルグリーン)

 こちらは相鉄線のさがみ野駅の近くに出来たスリランカ料理のレストランです。さがみ野駅から相模大塚駅方面に向かう道路沿いに開店しました。お店の前の交差点はよく通るので確認していましたが、ようやく訪問できました。

P7043517.jpg

 スリランカ料理のお店といえば南林間のシナモンガーデンですが、ちょっとご無沙汰しているなあ。
[ 2017/07/07 10:28 ] カレー全般 | TB(1) | CM(16)

すごくひさしぶりの訪問で @ カレー spice tree (スパイス・ツリー)

 この日はひさしぶりにカレーを求めて、電車でゴー。逗子のあのお店にいってきました。なんと、前回の訪問は2015年の年末で、ほぼ一年半のご無沙汰でした。お店の外観などは変わりないので、下の方にある過去記事リンクからどうぞ

 トップにはこの日にいただいた二種盛りのカレーの写真を載せておきますね。別皿のお魚のカレーがステキでしょ。

P5051965.jpg


 お店の営業時間は、毎週木曜日から日曜日の4日間で、昼間だけ。ごくたまに夜の営業もあるという短さです。仕込みに時間がかかるので、人気が高いお店は営業時間が短くなりがちですね。

 そしてこちらのお店への訪問がご無沙汰になった原因は、待ち時間の長さです。この日も開店時間のずいぶん前に並びましたが、やっと5番目でした。
[ 2017/05/11 10:00 ] カレー全般 | TB(0) | CM(16)

二度目の訪問 @ スープカレー ポニピリカ 町田店

 こちらは下北沢で三周年を向かえた人気のスープカレーのお店 ポニピリカです。といっても、いただいたのは二度目の訪問の町田支店です。

 もっとも町田支店といっても、住所は境川を越えた相模原市になります。そして最寄の駅はJR町田駅ですね。

P2209769.jpg

 メインのカレーの姿を、ページのトップに載せておきましょう。左奥に二つ並んだ黒と緑色のは、揚げたブロッコリーです。
[ 2017/03/04 09:33 ] カレー全般 | TB(0) | CM(16)

うーむ @ 南インド料理 Namaskar (ナマスカール)

 これまたひさしぶりシリーズのカレー篇です。こちらは小田急線の小田急相模原駅ちかくにある南インド料理のお店です。前回の訪問からいろいろと変わっているみたいですが、南インド料理のいただける貴重なお店で、この日もランチで訪問でした。

P2179646.jpg

 この日もミールス狙いでしたが、これまでとずいぶんと違いますね。お値段もかなりのアップです。まあ、今までが安すぎたのかもしれません。
[ 2017/02/27 08:56 ] カレー全般 | TB(0) | CM(16)

今年の初訪問は初めてのお店でした @ スープカレー ポニピリカ 町田店

 さて、新年になってからの訪問記事です。しかも初めての訪問ですよ。JR町田駅から相模大野方面に向かったところにある、2016年10月3日にオープンしたスープカレーのお店です。
 カレー激戦区の下北沢に、本店があります。たしか、下北沢カレーフェスティバルのときにも、そちらのお店の前を通っていました。

 今度のお店は町田店となっていますが、住所は相模原市にあります。元はRA-MEN BAR NAGOMI(ラーメンバー ナゴミ) さらにその前はロックンロールワンというラーメン店のあった場所です。お店のパンフレットには、JR町田駅南口から徒歩9分と書かれていました。10分にしないところがさすがです。あまりめだたない場所ですが、すぐそばにスーパーサンワの新しいお店がオープンしていましたよ。

P1037691.jpg

 ロックンロールワンのころはお店の裏に駐車場がありましたが、こちらのお店にはないらしい。斜め前にある牛丼の松屋のタイムス コインパーキングを使うと、サービスが受けられるそうです。ラッシーかジャワティー一杯がいただけると書いてあります。

P1037693.jpg

 この日の訪問は自転車を使ったので、お店の前に停めて店内に入ります。おっと、その前に~
[ 2017/01/08 10:42 ] カレー全般 | TB(0) | CM(10)

ランチにビリヤニ? @ カレー  BIRYANI HOUSE (ビリヤニハウス)

 カレーのお店でもなかなか食べられないビリヤニを、ちょいといただきてきました。 お店の場所は、座間市の行幸道路と村富線の交差するダイエーのそばです。近所には、マザーズキッチンラットハウスもあります。

 基本はインドカレーのお店ですが、店名が BIRYANI HOUSE (ビリヤニハウス)というから、ビリヤニもいただけるかなあ。

IMG_0596.jpg


 過去に何度か訪問しようとして、断念していたお店です。まあ、小田急相模原周辺には、インド料理のお店がたくさんあるので、なかなか廻りきれないですね。

IMG_0598.jpg

 たまには新しいお店にもいってみようかと思います。ビリヤニも久しく食べていないからな。
[ 2016/12/23 09:03 ] カレー全般 | TB(0) | CM(10)