美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  オフ会

この日は誕生パーティ @ sc1DAVID亭

 さてこの日は私の誕生パーティということで、sc1DAVID亭に集合です。この日もたくさんのお料理をいただきましたが、トップの画像は海鮮パエリアです。この日も撮影は一眼レフを使っています。


IMG_2855.jpg

 この日の料理の希望を聞かれて、これともう一品をリクエストさせてもらいました。メイン料理だけにきれいな写真も撮れましたよ。
[ 2017/07/30 13:48 ] オフ会 | TB(0) | CM(20)

ひさしぶりのお店でオフ会 @ 重(しげ)

 この日はブログ仲間のこばぽよんさん(またのお名前が、やまぴょんさん)が、夕方の相模大野に来られるというの、ご一緒しました。こばぽよんさんのそのときの記事がこちらです。

 半年振りの相模大野ということで、前回と同じお店もいいけど、別のお店もちょいとということで、こちらを覗いてみました。

P7063630.jpg

 お魚料理を中心としたお酒のお店 重(しげ)です。開店当時にランチ営業で何度か訪問したお店です。夜の営業でもいったことがありますが、ちょっとご無沙汰していました。
[ 2017/07/16 08:18 ] オフ会 | TB(0) | CM(14)

ベトナム料理のあとは @ sc1DAVID亭

 さて、ベトナム料理をタンハーで堪能したあとは、角上魚類に寄ってお魚の調達です。角上魚類で切り身ではなくて、丸ごとのお魚を見るとわくわくしますね。

 こちらがゲットした黒ソイです。大きなサイズを丸ごと蒸す事の出来る新兵器が登場しました。

IMG_2266.jpg

 大きな蒸し器ですが、尻尾がちょいとはみ出し気味なのは仕方ないですね。このサイズのお魚が、丸ごと売っているというのが、角上魚類のいいところです。もちろん、買うときに「三枚おろしに」とか「お刺身用で、アラはお吸い物用に」などとお願いすると、店員さんが下ごしらえをしてくれます。
[ 2017/05/23 07:07 ] オフ会 | TB(0) | CM(16)

てんちょさんのバースデーパーティ @ sc1DAVID亭

 さて、こちらの記事の続きです。マボロシカレーを堪能した一行は、お魚とかパンとかお酒を買い物してから、sc1DAVID亭へ

 写真はてんちょさんへのバースデープレゼントの数々です。まあ、メンバーのお土産だったり、この日に飲んだり食べたりしちゃったものもちょっと入っています。メンバー一同でのプレゼントは、真ん中に見えるカリタのコーヒーミルです。

P3029949.jpg

 新潟のかずちゃんときまりとさんからは、イチゴの越後姫を初めとして、いろいろな野菜もいただきました。
[ 2017/03/18 00:46 ] オフ会 | TB(0) | CM(18)

sc1DAVIDさんの誕生会 2017 @ sc1DAVID亭

 さて、本むら庵でお蕎麦を堪能した一行は、メイン会場のsc1DAVID亭へと向かいます。sc1DAVIDさんの誕生日プレゼントとか新年会の持ち寄りの食材などのいろいろが並びます。

IMG_0963.jpg

 トップはあっさりとして、続きます。
[ 2017/01/21 09:59 ] オフ会 | TB(0) | CM(20)

恒例のクリスマスパーティ 2016 @ sc1DAVID亭

 さて、ちょっと早めのクリスマスパーティをやったので、その記事をアップしましょう。メンバーはいつものくいしんぼうメンバーで、場所はsc1DAVID亭です。
 お昼過ぎに集合で、いろいろとプレゼントとか持ち寄りの品を集めて、テーブルの上がいっぱいになりました。

IMG_0429.jpg


 こちらは新潟からとどいたル・レクチェです。こちらは、越後屋百恵ことかずちゃんと、新潟の女優こときまりとさんからのプレゼントです。どうも、ありがとうございました。

IMG_0430.jpg

 あのローストビーフの鎌倉山のデザートでも登場するという洋梨です。新潟の特産品で、収穫してから追熟が必要だそうです。すでにいいレベルまで到達しているみたいですが、箱の中には食べごろの見極め方などが書かれたパンフレットが入っていました。
[ 2016/12/25 07:09 ] オフ会 | TB(1) | CM(14)

それはヒジです @ sc1DAVID亭

さて、中華街で土鍋やらあひるやら餃子やらをいただいたくいしんぼうな一行は、途中では寄り道をしたりしながら、こんなのも見かけてsc1DAVID亭へと向かいます。


 まずはこの日の前菜を盛り付けたところの写真を見てもらいましょう。生ハム系のものがたくさん準備されていたので、ちょいと味見も兼ねて前菜です。サラダやその他の料理も盛り付けたワンプレートです。

PB177130.jpg

 お昼は中華街でたっぷりといただいてきたので、この日のスタートタイムは遅めです。

 そしてこちらは、ピザを焼いているところのショットです。完成までもうちょっとのところです。チーズのとろーんとした様子がわかりますか。

PB177169.jpg 

 すでに見たよと言う方もいるでしょうが、続きを見るを押してください。(^^)
[ 2016/11/29 21:24 ] オフ会 | TB(1) | CM(18)

ともりんさんの誕生会 2016 @ sc1DAVID亭

 さて、今日はともりんさんの誕生日ですが、それに先立ってsc1DAVIDさんのお宅でお誕生会です。

 お祝いのプレゼントの数々です。新潟佐渡産おけさ柿は、新潟のかずちゃんときまりとさんから送られてきました。

PA206428.jpg


 くいしんぼうのメンバーからはスキレットです。最近めきめきと料理の腕をあげているので、さらに強力な道具になりそうです。

PA206429.jpg

 見かけは小さいけど、持つとずっしりとします。続きはクリックしてどうぞ
[ 2016/10/24 14:30 ] オフ会 | TB(0) | CM(18)

誕生会は夜がメインです @ sc1DAVID亭

 ランチョンでランチをいただいた一行は、てんちょさんのクルマに乗ってお買い物へ。そのあと、sc1DAVID亭へと向かいます。

 この日のプレゼントやらお土産やらが並んだところで、主賓のmamさんの記念撮影です。花束を持って、にっこりしたところをパシャっと

P9065645.jpg

 ともりんさん、てんちょさんからのプレゼントとともに、新潟のかずちゃん、きまりとさんからのプレゼントも届いていました。トマト、葡萄、とうもろこしと、ありがとうございます。特に注目は真ん中の花ズッキーニです。これは初めてみましたよ。

P9065648.jpg

 ともりんさん、てんちょさん、私からのプレゼントは、ごらんのカッティングボードです。まな板としても使えるし、そのまま食卓にも出せると言うすぐれものです。

P9065650.jpg
[ 2016/09/19 19:01 ] オフ会 | TB(1) | CM(20)

夏の料理をいただきます 後篇 @ sc1DAVID亭

 さて、こちらの続きです。メイン料理もいただいてすっかり満足したのですが、やはりデザートが欲しくなります。

 なぜか、ストウブ鍋とかお出汁とかネギが登場ですね。

P8024686.jpg

 ストウブ鍋の中身は、炊き上がったばかりのご飯らしい。
[ 2016/08/13 11:40 ] オフ会 | TB(0) | CM(14)