美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  中華料理全般

営業再開それとも @ 中国名菜 魯園菜館 (ろえんさいかん) 小田急相模原店

 ちょっと出かけてくるので、この記事のコメント欄は閉じますね。ということで、コネタにしておきます。


 9月に中国名菜 魯園菜館 (ろえんさいかん) 小田急相模原店の前を通ったら、こんな貼紙があって休業中?でした。最後に訪問したときの記事は、こちらです。

P9195035.jpg


 その後、お店の前を通るとこんな貼紙もあって再開したみたいです。新規OPENで、生ビール、から揚げ、手作り餃子5個が、キャンペーンでそれぞれ100円らしい。営業時間や電話番号も変わりないですね。

PA145692.jpg

 この日はすでに中休みの時間になっていたので、次回に訪問しようかとお店の様子を見たのですが、あれれ
[ 2017/10/15 02:00 ] 中華料理全般 | TB(-) | CM(-)

ようやく涼しくなったので @ 中華料理 ジュー文華 (じゅーぶんか)

 この日はちょっと遠出しての帰り道に、厚木のぼうさいの丘公園ちかくにある中華料理のお店にやってきました。なんでもジュー文華というそうで、中華料理のお店っぽくない店名です。

 一番近いのは本厚木駅ではなくて、小田急線の愛甲石田駅になるのかな。ちょっとクルマでないと行きにくい場所です。

PA085479.jpg

 料理の迫力が伝えきれない写真ですが、トップに載せておきましょう。
[ 2017/10/14 07:10 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(13)

餃子がおすすめのお店 @ 中国料理 おださが吉祥楼 相模原本店 (きっしょうろう)

 さて、この日は小田急相模原駅の南口のお店にいってきました。いつもお店の前を通っている以前からの宿題店です。ずいぶん昔からある中華料理のお店で、小田急相模原駅北口にも支店があるみたいです。

 店舗の外観です。同じ建物の二階には、 飲み放題・歌い放題 5000円のお店があります。いかにも昔ながらのオダサガといった感じですね。

PA055362.jpg

 たまには餃子同盟の活動もしないといけませんから、ちょっと行ってみましょうかね。




餃子定食 餃子と蒸し鶏ネギソース
600円(税込)

PA055374.jpg
[ 2017/10/13 07:19 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(14)

定期訪問で @ 中華料理 旬彩 (SHUNSAI)

 さて、小田急江ノ島線の鶴間駅近くにある中華料理のお店 旬彩 (SHUNSAI)でランチです。がっちりと麻婆豆腐とか中華丼などの中華のお店もいいのですが、一味違った中華料理が楽しめるお店です。過去の訪問記事へのリンクが、下の店舗情報のところにあります。

 この日にいただいたメイン料理のアップを載せておきますね。

IMG_3609.jpg

 白い器に、とろりとしたあんがかかっています。下の食材がなにかわかりますか?
[ 2017/10/03 09:26 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(12)

残念ながら閉店、そして @ 麻辣湯  慶祥意 (マーラータン ちんしゃんいー)

 先日に訪問して記事にしたばかりの大和駅ちかくにある麻辣湯  慶祥意 (マーラータン ちんしゃんいー)ですが、その記事にコメントをいただきました。9月23日でこの場所での営業は終了して、柿生の駅前に移転?するとのこと。へそかーぶさん、ありがとうございます。



 ずいぶんと急な話なので、お店の方に確認してみました。とりあえず、大和のこのお店は閉店して、片づけをやっているところでした。そして今後は、小田急線の柿生駅南口そばにある紅高粱 柿生店 (ほんこうりゃん かきおてん) というお店をやるそうです。
 柿生駅は小田急線の新百合ヶ丘から小田原方面への次の駅になります。小さい駅ですが、今度の店舗は駅のすぐそばらしい。

 紅高粱といえば聞いたことがあるなあと思ったら、相模大野店へ訪問して記事にしていました。こちらをどうぞ。小田急線沿いに支店があるお店で、柿生店も現在営業中らしいです。そちらのお店をリニューアルして、店主さんと奥さんメインでやっていくみたいですね。
 リニューアルオープンは、10月11日を予定しているとのことです。もちろん、メニューには麻辣湯(マーラータン)を加えたいそうです。


 こちらのお店の閉店は残念ですが、次のお店で頑張ってほしいですね。ということで、落ち着いたらいってみようかな。

お店の情報
麻辣湯  慶祥意 (マーラータン ちんしゃんいー)

住所     神奈川県大和市大和東3-2-13 三友ビル102 
電話番号   046-240-7922
定休日    
営業時間  
駐車場   

 blogram投票ボタン
お手すきのときにでも上のボタンを押してくれると、はげみになります。
[ 2017/09/26 06:48 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(14)

二度目の訪問は水餃子で @ 麻辣湯 慶祥意 (マーラータン ちんしゃんいー)

追記 2017年9月で閉店しました。詳しくはこちら




 無事にコッペパンを購入したあとは、こちらへ二度目の訪問です。、麻辣湯 (マーラータン)の専門店で、 慶祥意 (ちんしゃんいー)というお店です。初回の訪問記事は、こちら

 こちらは麻辣湯 (マーラータン)の専門店ですが、ランチタイムにはいろんなお惣菜のついたセットをやっています。ということで、そのお惣菜のワンプレートをトップに載せてみました。

IMG_3327.jpg

 このお皿はけっこう大きめなので、女性客だとこれだけでもお腹いっぱいになりそうです。
[ 2017/09/13 07:05 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(18)

長年の宿題店へ @ 中華レストラン Woody (ウッディー)

 こちらは以前から気になっていたお店です。お店の前はクルマでよく通りますが、営業時間外が多かったのです。この日はランチタイムに訪問です。

 店舗前にこの看板があるので、けっこう目だっています。駐車場は店舗前に3台分かな。

P9054712.jpg

 街の中華料理屋とはちょっと違う雰囲気です。なにしろ、中華レストランで店名もオシャレでしょう。
[ 2017/09/11 10:46 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(14)

冷たい麺をいただきます @ 中華料理 旬彩 (SHUNSAI)

 この日は暑さが一段落した曇り空でした。極端に暑かったり、雨が降ると自転車だと出かけにくいですからね。ということで、自転車で鶴間方面へ向かいます。

 宿題になっていた中華料理 旬彩 (SHUNSAI) の冷たい麺を試してみましょう。

P8134298.jpg

 メインの麺の姿はこんな感じです。
[ 2017/08/19 08:57 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(16)

新しいお店です @ 中国家庭料理  回味楼 (かいみろう)

 中央林間のホームセンター コーナンの前に新しく中華料理のお店が出来ていました。ここは、以前も中華料理のお店でした。右隣には、東林間から移転してきたらーめん みやこがあります。

 看板とかいろんなメニューを外の大きく掲示している姿は、最近多い中国からの人がやっているお店みたいです。

P8094196.jpg


 看板を確認していたら、お店の中から女性の定員さんが出てきて、いらっしゃいませ~と言われてしまいました。無下に回れ右をするのもなんですから、ちょいと入ってみましょう。

P8094218[1]

 写真はランチセットのメインの料理です。この角度だと野菜炒めとか中華丼のようにも見えますね。
[ 2017/08/14 10:45 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(16)

新規開店なのかなあ @ 四川料理 山東老鶏 (サントンロウジー) ボーノ横丁店

 こちらの記事へのコメントで、四川料理 山東老鶏 (サントンロウジー)がボーノ相模大野の中に移転オープンしたとの情報をいただきました。さっそく行ってみましたよ。
 お店の場所は、チャイナダイニング  紅高粱 (ホンコウリャン)  bono相模大野店 があった場所です。以前の訪問記事は、こちらです。

P7253889.jpg


 お店の前の看板に、会員制居酒屋 一号店 会員募集中 36名 午後6時オープン 鶏料理は予約制 一見さん!お断り居酒屋です 山東老鶏 ボーノ店と書いてありますね。お昼はやっていないのかな。

P7223879.jpg

 といいながら、周りを見ていくと
[ 2017/08/01 06:37 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(14)