美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  和食全般

別の支店で限定メニュー @ からあげ からやま 相模原鶴間店

 この日はお目当てのお店に振られて、ランチをどこにしようかと困っていた日でした。

 そういえば、近所にできたからあげの からやま相模原鶴間店に行ってなかったなあということでそちらへ。ちなみに他の支店というか、第一号店にいったときの記事はこちらです。

PA135648.jpg

 トップには、手前からのショットを載せておきましょう。
[ 2017/10/18 08:39 ] 和食全般 | TB(0) | CM(12)

牡蠣のシーズンなので @ とんかつ 松のや 相模大野店

 この日は遅めのランチタイムでした。そろそろ中休みのあるお店は、ランチが終わる時間でした。ということで、通し営業のチェーン店に向かいます。

PA105523.jpg

 今シーズンの2度目のカキフライでした。
[ 2017/10/16 06:04 ] 和食全般 | TB(0) | CM(18)

鮎めしの専門店ですか @ 相模川鮎めし 寺屋 (てらや)

 ちょっと前に近所をうろうろしていたら、こちらのお店があった場所で、工事をやっているのを見かけました。その後、しばらくして前を通ると、飲食店が開店していました。

 相模大野の駅からはそこそこ歩かないといけない住宅地の中にあります。相模川鮎めし 寺尾寺屋と看板に書いてありますね。小料理屋っぽい感じのお店で、入り口が開いていました。

PA025271.jpg

 お店の前の黒板には、こんな風に書いてあります。鮎めし 500円(税抜き) お持ち帰り限定 10食だそうです。

PA025272.jpg

 平日は持ち帰りだけらしい。これまた、変わったお店ですね。
[ 2017/10/07 08:29 ] 和食全般 | TB(0) | CM(14)

宿題のお店に初訪問 @ カフェ 食堂 あかり食堂

 さて、ちょっと前のことですが、南林間にある宿題店へ行ってきました。まずはこちらの記事をどうぞ。

IMG_3420.jpg


 道路側に空いていたスペースはすでに使用中で、介護の事務所らしいです。食堂は建物の横を通って、奥に入口があります。気つきにくいからか、看板がたくさんでています。9/1~ 味噌汁付き!と書いてありました。

IMG_3421.jpg

 どうやら9月から、ちょっとメニューが変わったみたいです。せっかくなので、一度いってみますか。
[ 2017/09/19 07:23 ] 和食全般 | TB(0) | CM(16)

限定のネギとマヨとポン酢 @ かつや

 この日も夜遅くになっての夕食です。ということで、かつや&松乃家のどっちがいけてる限定メニューかシリーズです。(^^) しかし、カツにのっかっているものが増えましたね。

P9094807_201709121759113db.jpg

 お店は夜でも照明が明るくて、写真撮影はやりやすいのがありがたいです。というか、この時間だと普通のお店は閉店しています。
[ 2017/09/16 05:47 ] 和食全般 | TB(0) | CM(12)

レースに勝った帰り道 @ 地獄らーめん 大勝園 (たいしょうえん)

 土曜日のお蕎麦の後は上田のホテルで宿泊して、第2戦のレースでした。

 第1戦は走行中のメンバーのアクシデントのために撤退してリタイヤとなりました。レースの怪我ではなくて急病で入院したのですが、対応が早くて助かりました。レース関係者とか他のチームの方、病院の関係者の方々にも感謝です。本人もその後無事に退院して、リハビリをしながら仕事にも復帰しています。

 ということで、第2戦はノーポイントからのスタートできわどい戦いでしたが、無事に優勝することが出来ました。



 さて、レースが終わって帰り道での夕食です。いつものように、ららん藤岡にある地獄ラーメン 大勝園にやってきました。こちらは辛いラーメンが店名のお店ですが、いろいろなボリュームのある定食もおすすめのお店です。

P8274511.jpg

 レースに勝ったあとですが、カツカレーとかロースカツ定食ではなくて炙りチャーシュー丼です。2/3サイズのラーメンつきセットもありますが、ヘルシーに単品注文です。

[ 2017/09/04 11:29 ] 和食全般 | TB(0) | CM(18)

限定メニューじゃないけれど @ カツ丼 かつや

 さて限定のときばかり行っていたカツ丼のかつやです。この日はメニューは定番だけど、感謝祭で安くなっているメニューにしました。

近所のお店での買い物ついでにIN

P8224341.jpg

 遅めのランチタイムということで、ほぼ店内は貸しきり状態でした。でも、お持ち帰りのお客さんがぱらぱらとやってきます。夕食のための持ち帰りみたいですね。
[ 2017/08/25 07:05 ] 和食全般 | TB(0) | CM(14)

遅い時間に訪問 @ とんかつ 松のや 相模原陽光台店

 この日はちょいと遅い時間の夕食でした。普通のお店は閉店している時間なので、チェーン店にしましょう。牛丼の松屋系のとんかつのお店の、松のや 相模原陽光台店です。

P8124262.jpg

 24時間営業のとんかつ店です。過去の訪問記事は、こちらとかこちらです。
[ 2017/08/16 12:26 ] 和食全般 | TB(0) | CM(14)

これまたすごいな @ 食堂 弁当  ごはん部 (ごはんぶ)

 先日のすごい迫力の海鮮丼をいただいた記事の一番下に、こんな写真を貼っておきました。


 こちらはお隣のお店 ごはん部の外の貼紙です。定食、お弁当 500円 塩角煮ごはん、ローストビーフ丼 鶏からあげ丼とならんでいます。お弁当のお店ですが、店内でも食べることが出来るらしい。

P8034066.jpg


 定食もお弁当もワンコインなのですね。気になってしまったので、数日後にさっそく行ってきましたよ。出てきた定食がこちらです。

P8074173.jpg

 こんな感じのやつをいただいてきました。
[ 2017/08/11 09:45 ] 和食全般 | TB(0) | CM(20)

鮨 まるひろの開店とかいろいろ

 こちらの記事で報告した東林間のなかまる鮨の後にできた 鮨 まるひろです。開店のお花が出ていました。

P8044105.jpg

 ランチはやっていないのかと、よくみると
[ 2017/08/07 08:11 ] 和食全般 | TB(-) | CM(-)