美味しそうな写真を撮りたい

牡蠣の季節ですね
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  2013年05月

ビッグディッシュ @ 洋食 源(げん)

 横浜線の古淵の駅の近くにある洋食のお店です。お店の外観は、寿司屋とか和食のお店に見えます。といいながら、4回目の訪問なので外観写真は省略です。過去の3回の訪問記録は、下のお店の情報のところにリンクを記載しています。
 クルマでの訪問ですがすぐそばのイオン相模原店が3時間まで駐車場が無料なので、そちらでお買い物をしてからの訪問です。

 お店の入り口に掲示されているつぶやきです。沖縄と伊豆のおみやげ、いいですね。
 
P5278596.jpg

 こちらがランチメニューの看板です。ランチタイムの終わりに近い時間なので、限定数のあるメニューはどうなのかな。ハンバーグにオムライス、ナポリタンスパゲティ、エビフライといろいろとのっているビッグディッシュ、そしてサーロインステーキ&ピラフが、各10食限定ですね。

P5278597.jpg

 このところ暑くなったので、野菜たっぷり冷やしサラダうどんなんて、メニューも登場です。

[ 2013/05/31 00:23 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(14)

グリルドチキン定食 @ 食亭 うそつきや

 さて、座間の栗原にあるこちらのお店に行ってきました。うなぎのお店だけど、洋食系のメニューもあるというお店です。むしろ洋食系のメニューを注文するお客さんのほうが、多いらしいとのこと。

 それにしても、お店の名前だけで、訪問する価値がありそうですね。なにしろ、うそつきやです。昔に相模湖の近くにあった「日本一まずいラーメン」を思い出します。こちらも、お店の名前だけでブログの記事になりそうなので、やってきました。


P5288633.jpg


 ごらんのコンクリートが打ちっぱなしの3階建ての建物の1階にお店があります。駐車場の奥が入り口です。

P5288634.jpg


 店内のテーブルに座ります。こちらがうなぎのメニューです。ここもうなぎ高騰のために、値上げしたようです。個人的にはうなぎにはあまり思い入れはありません。

P5288637.jpg

 やはり他のお客さんも注文しているのは、洋食系のメニューです。

[ 2013/05/30 07:42 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(16)

ある日の相模大野でのこと

 ある日のことです。 あっくんブブタンさんと3名での相模大野の飲み会をやりました。このところ定例になりつつあるなあ。(^o^)
 ちょっと集合時間には早いので、あっくんと零次会です。相模大野ボーノ内に出来た魚料理の魚さだです。

P5218440.jpg

 初めての訪問のお店です。早めに到着したので、あっくんが来るまでに生ビールの中ジョッキで一杯やっていました。左はお通しです。

P5218442.jpg

 あっくんが到着しました。かるく一品注文して、飲み始めましょう。

アジのたたき

P5218448.jpg


 さくっと零次会は終了で、一次会の会場へ向かいます。相模大野北口のやきとり倶楽部です。こちらはかなり久しぶりの訪問です。手前のお店のせいで、すっかりお店がわからなくなっていました。

P5218452.jpg

 この階段を昇った先の2階が、お店になります。人気店だけに、すでにお客さんが多いですね。
[ 2013/05/29 16:57 ] オフ会 | TB(0) | CM(16)

ちゃんと更新していますね

 先日に水曜日の営業時間の変更があったスパゲティのマルス関連の記事です。

 このブログからもリンクしているマルスの準公式サイトともいえるあのサイトの話題です。掲示板の更新もないのですっかりお休みモードかと思っていたのですが~
 更新情報をあげないページだけ?が、しっかりと更新されていました。ちゃんと営業時間の変更も記載されていますよ。すでに2週間経っているので、ここで書いちゃいます。
 さらに探していくと、マルス以外にもあのお店の最新情報とか再喰の追加とかも見つかりますね。
 
 なにはともあれ、ちゃんと更新できる状態なのがわかって安心しました。


なるほどなと思ったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
[ 2013/05/29 03:05 ] マルス(閉店) | TB(0) | CM(10)

天海丼 @ 懐石料理  馳走庵

 なんちゃって湘南ブロガーの記事です。例によって茅ヶ崎方面へのお出かけのお昼ごはんです。

 茅ヶ崎の湘南バイパスの茅ヶ崎中央インターのそばにある和食のお店です。以前に煮魚御膳をいただいているお店です。

P5248557.jpg

 店頭の掲示によると、朝獲れの生シラス丼もあるようです。こちらは、日によってないときもあるらしい。他にもランチのメニューがいろいろとのっています。

P5248558.jpg

 店内に入ると、和服の女性が席に案内してくれます。

[ 2013/05/28 11:04 ] 和食全般 | TB(0) | CM(20)

洋風ハンバーグ定食 @ ごはん処 やよい軒

 和食か洋食か記事の区分を迷うところですが、洋風のハンバーグなので洋食にしました。

 この日は平日のランチタイムの終わった時間です。夜の営業はまだのタイミングでした。牛丼とかハンバーガーもちょっとということで、こちらのお店に訪問です。
 お店の前に食品サンプルもショーケースにたくさん並んでいます。

P5238538.jpg

 食券の券売機が、お店にはいったところに2台あります。料理の写真の出る最新型ですね。黒酢酢豚と麻婆豆腐、回鍋肉と海老チリが、この日のオススメのメニューらしいです。

P5238539.jpg

 食券を買って、テーブル席に座って料理を待ちましょう。
[ 2013/05/27 16:06 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(14)

ネージュランチ @ レストラン ネージュ

 この日も大和方面へと行ってきました。小田急江ノ島線の南林間駅の西口にあるレストランです。たまには、マルス以外のお店も行ってみようということです。こちらは、フレンチレストランというより洋食のお店のようですね。

P5218420.jpg

 入り口の横の看板です。スペシャルランチとネージュランチというのが、メインのようです。スペシャルランチは、チキンのピリ辛ブラウンソースとかじきまぐろのジンジャーソースがメインです。ネージュランチは、カニコロッケ、白身魚のフライ、ポークのウィンナー巻きがメインです。チキンのコルトンブルーランチもオススメらしいです。

P5218421.jpg

 店内は4人掛けのテーブルが二つに、二人掛けのテーブルが4つでした。写真は座った席から入り口を見たところです。

P5218423.jpg

 前客なしの貸し切り状態でした。あとから聞いたところでは、駐車場はお店の前の道路を左に進んで、交差点を超えた先の右側にあるそうです。
[ 2013/05/26 00:05 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(14)

三度目の訪問はステーキ?@ クックライトキッチン

 さて2回訪問したこちらの洋食のおみせです。JR町田駅の近くにある美味しい洋食のお店です。都県境の川を渡るので、お店の住所は相模原市南区になります。またしても雨降りの日の訪問なので、お店の外観は省略です。前客が2名一組が、開店前攻撃です。(^^) 

P5208389.jpg

 お肉のランチお魚のランチは、すでに試しています。でも、コショウ鯛のポワレ トマトソースも ポークカツレツもいただいたものとは違います。ちょっと奮発して牛ロースステーキランチにするか、スパゲティのランチにしようかな。

P5208392.jpg

 などと考えながら、店内を見回すと~
[ 2013/05/25 00:57 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(10)

限定の黒い担担麺 @ China cafe Saiyo (サイヨー)

 小田急江ノ島線の鶴間の駅の近くにあるオシャレな中華のお店に、この日はランチタイムでの訪問です。
 いつもラーメンカテゴリーにするか中華カテゴリーにするかで迷ってしまうChina cafe Saiyo (チャイナ カフェ サイヨー)です。土鍋に入った麻婆丼や担担麺のセットや餃子ランチも美味しそうです。
 もちろん平日夜の限定のセットは最強です。ここと ここ をご覧ください。

P5188346.jpg

 お昼のランチタイムに開店とほぼ同時に入りました。ひとりなのでカウンター席に座ります。一段高い席で、厨房の様子が見られます。この日は、厨房内に二人、接客に女性一人が担当のようです。

P5188351.jpg

 通常ならランチメニューからの注文ですが、この日はちょっと違います。
[ 2013/05/24 06:47 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(14)

二度目の訪問は鶏とフォアグラ @ 洋食佐藤(ようしょく さとう)

 食べていないお店紹介の記事ではつまんないと思った人のために、本日二つ目の記事ですよ。


 先日の夜に訪問してハヤシライスをいただいた洋食佐藤です。お店の場所は、江ノ島のある藤沢市の藤が岡の交差点のそばにあります。こばぴ~さんのお気に入りのラーメンひの木のすぐそばです。
 道路の向かい側が、共通の駐車場になっています。そちらからのショットです。

P5198364.jpg

 オシャレなお店の入り口です。週末の夜の営業時間での訪問です。お店の前には、本日のオススメメニューが書かれています。

P5198365.jpg

 隣の隣のラーメン屋のひの木も気になりますが、そっちは開店前のようです。藤沢駅から歩いていくと、ちょっと距離とアップダウンがあるようです。
[ 2013/05/23 11:53 ] 洋食 佐藤 | TB(0) | CM(18)