美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食 佐藤 >  骨付ラムの香草パン粉焼 @ 洋食佐藤 (ようしょくさとう)

骨付ラムの香草パン粉焼 @ 洋食佐藤 (ようしょくさとう)

 この日は藤沢で夕方から打ち合わせでした。打ち合わせが終わって向かったのは、藤沢駅近くのラーメン店ですが、臨時休業なのかスープ切れなのか閉まっていました。
 ならばこちらへということで、藤沢の駅からちょっと離れたところにあるフレンチ系洋食店の洋食佐藤です。ビルのならんだ一区画にあるお店で、隣の隣はらーめん ひの木さんです。過去の訪問履歴は、記事の下のほうの店舗情報のところにリンクがあります。
 店主さんが一人でやっていて週末にはお客さんでいっぱいのときもあるので、そのときは隣の隣でラーメンにすればいいやと思っていました。

P5051022.jpg

  この日はかなり遅めの時間での訪問でした。もうすぐラストオーダーの時間のはずです。お店の入り口の看板によると、本日のオススメはあやせ豚のロースト ハチミツ柚子胡椒ソースだそうです。

P5051023.jpg

 店内に入ると先客なしです、ちょうど予約でいっぱいだったお客さんが帰ったところのようです。これはラッキーなタイミングだったみたいです。
 店内の黒板のメニューを確認です。上がランチとディナーのメニューで、下がディナー専用のメニューです。

P5051024.jpg

 スズキのズワイガニのプロヴァンス風 トマトとオリーブソースも気になりましたが、せっかくなのでディナーのメニューから選びましょう。

 一番奥のカウンターから見た店内の様子です。カウンターが5席に、4人掛けのテーブルが一つです。

P5051027.jpg


骨付ラムの香草パン粉焼 1500円(税込)

P5051030.jpg

 パンかライスが選べますが、ライスにしました。ちなみにこちらのお米はコシヒカリだそうです。やっぱりなあ~ 店主さんによると、炊いてから時間が経ったときの味の劣化がすくないとのことです。

P5051033.jpg


 中はピンク色になるように焼いた骨付きのラム肉が2切れです。たっぷりのパン粉がまぶされています。骨を手で持ってかぶりつきましょう。柔らかい肉とさくっとしたパン粉の組み合わせがすばらしいですね。これは、美味しい。

P5051036.jpg

 付け合せの野菜は、ポテト、ナス、舞茸を素揚げしたもに、ブロッコリー、笹がきのゴボウ、サヤエンドウです。周りの茶色のソースは、バルサミコソースです。

P5051037.jpg

 この日は肉を食べたい気分が満たされて満足でした。消費税アップ後のお値段は、料理はとりあえずいまままでと同じでやるそうです。ただし、量を減らすかもしれないとのことです。
 ワインについてはかなり仕入れ価格がアップしているために、5月頃からお値段を若干アップすると言ってました。

 気になる駐車場の件ですが、道路の向かい側にある駐車場は、廃止が決定したそうです。ただし、完全に廃止になるのか、一部が残って使えるかは未定だそうです。一部だけでも残ればいいのですが~
 とりあえず、この日は従来どおりに使うことが出来ました。

 もちろん、こちら方面に来たときにはまた行きたいお店ですよ。

過去の訪問履歴
ハヤシライス  2013/04/03
信玄鶏とフォアグラのバルサミコソース 2013/05/23
みんなで訪問 2013/06/11
ランチであやせ豚肩ロースのソテー  2013/6/30
真鯛と天使海老のズワイガニクリームソース   2013/11/1
ランチであやせ豚カツレツ  2013/11/22
ランチでほうぼうと天使海老 2014/2/1
夜にビーフカレー 2014/3/27

お店の情報
Bistro Style Restrant  洋食佐藤 (ようしょくさとう)

住所    神奈川県藤沢市藤が岡2-9-16  
TEL.    0466-60-0251
定休日   水曜日
営業時間  11:30~14:00  17:30~21:30(L.O. 21:00) 
駐車場   道路の向かい側にあり

美味しそうな洋食だなと思ったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2014/05/15 00:25 ] 洋食 佐藤 | TB(0) | CM(18)
あわわわわぁ~
骨付ラムの香草パン粉焼!
美味しそう~
くせがあるけどラム大好きなんですよねぇ~v-410
お腹なってしまいましたよ(笑)

こちらのお料理にライスは合いましたか??
やっぱりワインとパンがいいなぁ~v-290

本日も馳走様でしたv-344 
[ 2014/05/15 09:03 ] [ 編集 ]
気が付いたらこちらに伺ってから一年が経ちます~(´・ω・`) 
ラム肉も美味しそうですね~ 
ずっと苦手意識があったラムも克服できたので
わたしも一口でいいので食べてみたいです♪

ズワイガニのピラフも気になります♪

ビシソワーズはいつから始まるのかな~( *´艸`)
ポチポチ!!
[ 2014/05/15 10:26 ] [ 編集 ]
2切れの骨付きラム
御飯を2等分すると
かなり可哀想
おかずが足りないv-221
[ 2014/05/15 13:18 ] [ 編集 ]
おっ!
信玄鶏は常にあるのですね~v-219
ラムはなかなかのお値段ですが、綺麗だし美味しそうッスv-271
ランチで行きたいですv-7
[ 2014/05/15 14:06 ] [ 編集 ]
駐車場廃止ですか。
駅からのアクセスもイマイチだし、駐車場が無いと困りますね。
[ 2014/05/15 18:21 ] [ 編集 ]
なんかおしゃれ~~~


焼き肉とちがうやん~~~

さては彼女と~~~
[ 2014/05/15 19:19 ] [ 編集 ]
Re: あわわわわぁ~
ブブタン さんへ

> 骨付ラムの香草パン粉焼!
> 美味しそう~
> くせがあるけどラム大好きなんですよねぇ~v-410
> お腹なってしまいましたよ(笑)

中はきれいなピンク色に焼けたラムでした。
めったに食べないけど、骨をもってがぶりといただきましたよ。
パン粉のさくっとした感じと、肉の柔らかさがいい感じでした。v-432


> こちらのお料理にライスは合いましたか??
> やっぱりワインとパンがいいなぁ~v-290

やはりこれは、ごはんよりもワインにあわせたい料理でした。v-11
でも、クルマだと仕方ないですね。
こちらはお気に入りのお店です。


> 本日も馳走様でしたv-344 

ありがとうございます。
[ 2014/05/15 21:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> 気が付いたらこちらに伺ってから一年が経ちます~(´・ω・`) 

なんだかつい先日に行ったばかりのような気がします。
そろそろまたいかがですか?


> ラム肉も美味しそうですね~ 
> ずっと苦手意識があったラムも克服できたので
> わたしも一口でいいので食べてみたいです♪

パン粉との組み合わせがなかなか良かったです。
ここのラムもクセがなくて、美味しかったですよ。
これはワインといっしょにいただくことをオススメします。


> ズワイガニのピラフも気になります♪
> ビシソワーズはいつから始まるのかな~( *´艸`)

ビシソワーズ!
もうすぐ始まりそうな気がします。v-9
やはりみんなで夜にいって、シェアしたい料理がいろいろとありますね。


> ポチポチ!!

ありがとうございます。
[ 2014/05/15 21:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダビット さんへ

> 2切れの骨付きラム
> 御飯を2等分すると
> かなり可哀想
> おかずが足りないv-221

まあ、あまりごはん向きの料理ではないかも。
でも、付け合せの野菜がたっぷりとついているので、ごはんも美味しくいただけましたよ。v-371
[ 2014/05/15 21:30 ] [ 編集 ]
Re: おっ!
てんちょ さんへ

> 信玄鶏は常にあるのですね~v-219

ソースは変わることがありますが、信玄鶏はだいたいあるようです。
信玄鶏は某中華のお店でも、しばしば登場しますね。


> ラムはなかなかのお値段ですが、綺麗だし美味しそうッスv-271
> ランチで行きたいですv-7

これはハイボールにもあうかもしれませんね。v-7
おや、ランチにいったことがありませんでしたか。
夜よりもお得なので、オススメですよ。v-218
[ 2014/05/15 21:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> 駐車場廃止ですか。
> 駅からのアクセスもイマイチだし、駐車場が無いと困りますね。

隣の隣のラーメン店も含めて、駐車場は困ります。
一部だけでも残ればいいのですが~
[ 2014/05/15 21:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマン さんへ

> なんかおしゃれ~~~
>
>
> 焼き肉とちがうやん~~~
>
> さては彼女と~~~

もちろん、そうですよと答えたいのですが~ (T.T)
[ 2014/05/15 21:56 ] [ 編集 ]
よーし♪
ラム肉は1度しか食べたことないんよ~
しょしら~

スーパーで最近ラム肉を見かけるんだろも
どんげして食べればいいか分からねかったんさね
パン粉付けて焼けばいいんだね♪(香草がわからねー)
作ってみろかなv-290

たまにデートしなせv-7
ポチ☆
[ 2014/05/16 08:36 ] [ 編集 ]
これから
藤沢に行く機会が増えそうですので、チェックして、こちら絶対に行きたいです!!
[ 2014/05/16 23:24 ] [ 編集 ]
Re: よーし♪
かずちゃん へ

> ラム肉は1度しか食べたことないんよ~
> しょしら~

一般にはくせがあると言われていますからね。
でも、食べなれるといいものです。
この肉は、たぶんミルクラムっぽい感じで、くせはありませんでした。


> スーパーで最近ラム肉を見かけるんだろも
> どんげして食べればいいか分からねかったんさね
> パン粉付けて焼けばいいんだね♪(香草がわからねー)
> 作ってみろかなv-290

お店ではフライパンで焼いてから、オーブンにいれていたような気がします。
火の通し具合に注意ですね。
ビールのお供によさそうですよ。v-275


> たまにデートしなせv-7
> ポチ☆

まあ、やりたいところなのですが~ v-11
ぽち、ありがとうございます。
[ 2014/05/17 09:52 ] [ 編集 ]
Re: これから
LIBRA さんへ

> 藤沢に行く機会が増えそうですので、チェックして、こちら絶対に行きたいです!!

ランチも夜もおすすめですよ。
駅から歩いていくと、ちと遠いです。
バスがお店のそばを通るので、それにのった方がよさそうです。
あとはクルマかな。
[ 2014/05/17 10:49 ] [ 編集 ]
こんなお肉もいいですね。
そうか駅前にフラれるとこちらに来るという継投策なのね。
なるほどなるほど。ふむふむ。確かに駐車場はまだ使えました。
せっかく署名運動したのにね。
[ 2014/05/18 08:22 ] [ 編集 ]
Re: こんなお肉もいいですね。
こばぴょん さんへ

> そうか駅前にフラれるとこちらに来るという継投策なのね。

ちょっと遅めだったから、スープ切れでしょうか。
ワンタンが食べたかったです。


> なるほどなるほど。ふむふむ。確かに駐車場はまだ使えました。
> せっかく署名運動したのにね。

駐車場は一部だけでも残ればありがたいのですが。
[ 2014/05/19 08:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL