美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  醤油ラーメンと餃子 @汐見軒

醤油ラーメンと餃子 @汐見軒

 ラーメン記事が続きます。でも、餃子連盟 に加盟してゼッケン7番をつけているので、そちらの関連でもあります。

 店名には家の字がついていないけど、相模原で一番の家系ではないかとの話もあります。この方 の評価も高いし、この方 は、これまでで一番かもと言っております。 検証するために出かけてきました。

DSCF6186.jpg 

 問題はこのお店のすぐそばが マボロシカレー で、そちらに吸い込まれる危険性が高いことです。この日はそちらの窓から店内を眺めましたが、そこそこお客さんも入っていて一安心です。 爆食部ではありませんが、知っている顔を見かけたりしました。


 店頭の看板には、なんとサービス期間で餃子300円が150円になるそうです。これは餃子同盟のメンバーとしては行かねばなりません。

DSCF6187.jpg



 店内はカウンターのみ10席くらいで、店主さん?一人です。券売機で食券を買ってお願いします。節ラーメンも気になりましたが、ここは初志貫徹です。

DSCF6191.jpg


 黒塗りのカウンターや使っている丼、店主さんのかっこうは、まさに家系の雰囲気です。

 ランチタイムは、小ライスもサービスのようです。今度はお昼に来ようかなあ。

DSCF6193.jpg


餃子 サービス価格150円

DSCF6198.jpg

 通常価格が300円の餃子が、サービス期間限定で150円になっていました。これは餃子同盟の007としては、注文しなくてはならないですよね。

DSCF6199.jpg

 焼加減もキレイだし、餡の具合も旨し。ニンニクはあまり感じません。300円でもお得な感じなのに、これで150円は文句なしの大サービスです。

 サービス期間はとくにいつまでとは決めていないそうなので、お早めに出かけましょう。

 さて、ここからはおまけのラーメン記事です。

醤油ラーメン 650円

DSCF6202.jpg

 好みは特に聞かれませんでした。海苔の写りがわるいですね。スープの香りのよさが出てくるときに感じます。ほうれん草とチャーシューのトッピングで見た目は、文句なしの家系ラーメンです。

 スープは家系ラーメンでもマイルドな感じです。油っぽくもないし塩辛さも強くないけど、すごく美味しい。近くの相南家といい勝負かもしれません。

DSCF6208.jpg

 麺は固め指定をしませんでしたが、しっかりと固めの茹で具合です。麺の食感もすごくいいですね。おまけ記事ではもったいないクラスのラーメンでした。

DSCF6211.jpg

 ライバルの多い場所ですが、かなりお気に入りになりそうです。でも、カレーとの連食はヘビーだな。

お店の情報
ラーメン  汐見軒 2011年12月末で閉店しました
http://twitter.com/shiomiken
住所     神奈川県相模原市中央区中央3-6-6
電話     非公開
定休日    月曜日 
営業時間   11:00~14:30 17:30~22:00
駐車場    なし コインパーキングあり 
関連記事
[ 2011/05/26 00:02 ] ラーメン全般 | TB(4) | CM(10)
お好みは
聞かれませんがデフォで十分美味しいですよねv-426
油っこさも味付けもマイルドなのにこの厚みはきっと
ベースのスープが良いのでしょうねv-398
次回はつけ麺食べに行こうかと思ってましたが
節ラーメン狙いで行ってみよっと~
最後に行った日の方をTBさせて頂きます!
[ 2011/05/26 04:23 ] [ 編集 ]
Re: お好みは
よはんさんへ

> 聞かれませんがデフォで十分美味しいですよねv-426
> 油っこさも味付けもマイルドなのにこの厚みはきっと
> ベースのスープが良いのでしょうねv-398

同感です。
デフォで好みにどんぴしゃりでした。
あっくんのナンバーワンもうなづけると思います。


> 次回はつけ麺食べに行こうかと思ってましたが
> 節ラーメン狙いで行ってみよっと~

次の狙いは絞りきれていません。
つけ麺にしようかな。v-372


> 最後に行った日の方をTBさせて頂きます!

ありがとうございます。

[ 2011/05/26 08:58 ] [ 編集 ]
お~!!汐見軒!!
よかった~、斬られなくて(笑)
前回からもっかい行ったんですが、指定無しで注文しました。
最初よりも醤油ダレが増えたのかちょうど良い味付けで究極のバランスだな~って思って気がついたらめずらしくスープ全飲みしてました^^;
相南家は唯一麺がウィークポイントだったので、今では完全に僕の中でこっちのお店が1位に!もしかしたら酒井の麺よりも好きかもしれません。
[ 2011/05/26 11:26 ] [ 編集 ]
家の字はついていないけど
あっくんへ

> お~!!汐見軒!!
> よかった~、斬られなくて(笑)

いやいや、よはんさんやあっくんから推薦がなかったら、絶対に行ってないです。
間違いなく、すぐそばのカレーに行っちゃいますから~ね。


> 前回からもっかい行ったんですが、指定無しで注文しました。
> 最初よりも醤油ダレが増えたのかちょうど良い味付けで究極のバランスだな~って
> 思って気がついたらめずらしくスープ全飲みしてました^^;

スープのバランスがいいけど、しっかりとしたパワーも感じました。
全飲みしてしまうのもわかります。v-10


> 相南家は唯一麺がウィークポイントだったので、今では完全に僕の中でこっちのお店が1位に!
> もしかしたら酒井の麺よりも好きかもしれません。

麺も満足でした。
気に入らなければ一度の訪問ですませる気でしたが、弱りました。
解決策は、連食しかないのかなあ。
[ 2011/05/26 12:07 ] [ 編集 ]
餃子が150円で食べられちゃうのですかー??
ますます自作餃子の気分ではなくなっちゃうなぁ~(笑)
いつまでが期間限定なんだろう~
餃子LOVEぱちりん☆
[ 2011/05/26 18:55 ] [ 編集 ]
やっぱり餃子が気になりますね。
餃子同盟会員のともりん♪ さんへ

> 餃子が150円で食べられちゃうのですかー??
> ますます自作餃子の気分ではなくなっちゃうなぁ~(笑)

一皿で5個ですが、そこそこ大きくて食べ応えがありました。
この値段なら2皿くらい注文しても平気ですね。v-275


> いつまでが期間限定なんだろう~

いつまでやっているのか気になったので、お店の人に聞いて見ました。
いつまでと決めていないそうです。v-12

問題は、お店のすぐそばにマボロシカレーがあることですね。


> 餃子LOVEぱちりん☆

いつもありがとうございます。v-218
[ 2011/05/26 20:56 ] [ 編集 ]
宿題店
うーん・・・
餃子ビールでついてゆくしかないかなー?
まずは圧力鍋屋さんから
[ 2011/05/26 21:57 ] [ 編集 ]
宿題がたくさん
ブリ☆ダーナ さんへ

> うーん・・・
> 餃子ビールでついてゆくしかないかなー?
> まずは圧力鍋屋さんから

熱血はスープも麺も変わったそうだから、行かないといけませんね。
食器洗浄機も見ておいてください。

赤城もKAZEもマボロシもあるのだから、3日ほど泊り込むしかないでしょうね。v-218
[ 2011/05/27 01:02 ] [ 編集 ]
既に醤油の味に^^
いいなー既に醤油の匂いに^^魅せられているかも
マボロシと迷うのならば偶数の日はどちらとかでは!
カレーは暑い日、お天気のよい日、とかでも好いかも
[ 2011/06/01 03:05 ] [ 編集 ]
Re: 既に醤油の味に^^
sc1david さんへ

> いいなー既に醤油の匂いに^^魅せられているかも

キッコーマンの醤油はスーパーに並んでいるでしょうが、
それとは別の意味で懐かしく思うときがありますね。^^;


> マボロシと迷うのならば偶数の日はどちらとかでは!
> カレーは暑い日、お天気のよい日、とかでも好いかも

日曜日は汐見軒で、月曜日はマボロシで簡単なのですが、
他の日はどうしましょうかね~ v-290
[ 2011/06/01 12:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

汐見軒@相模原市中央区中央
  今年の相模原は「中央区」がアツいようです というわけでこちらのお店に初訪問です ちなみに、ここの近くには マボロシ がありますし そうでなくてもこの周辺は吸引力抜群のお店がたくさんあるので ここにくるまでが大変でした(汗)   ...
5/26 メンバーさん追加発表~!餃子同盟
急遽盛り上がりを見せた「餃子同盟」のメンバーさんは現在こんな感じです。 早くも餃子記事をアップされた方々もいらっしゃいます。 何となく成り行き上、登録順にしています。(笑) (2011/05/26 追記) 会員ナンバー01:ひろみさん 実はこちらのかたが「餃子
らーめん 汐見軒@相模原 ~家系暫定1位~
前回の掲載 から1ヶ月程しかたってませんが、 ものすごーーーく 気に入ったので再訪!!       らーめん 汐見軒@相模原 この写真は前々回のだけど、 今は道を挟んだ赤い屋根のお店(隣かも)が「 まぼろしカレー 」になってます ...
塩ラーメン@汐見軒【神奈川県相模原市中央区】
相模原市中央区中央にある 『らーめん 汐見軒』 に再訪してきました。 今年の2月に相模原市役所のすぐそばにオープンした家系スタイルのラーメンを提供するお店です。オープンの日がちょうど僕の誕生日の日だったので何だか他人のような気がしません …...