美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  カレー全般 >  イチオシのスリランカカレー @ スリランカ料理  CINNAMON GARDEN (シナモンガーデン)

イチオシのスリランカカレー @ スリランカ料理  CINNAMON GARDEN (シナモンガーデン)

 さて、お気に入りのスリランカカレーのお店です。カレーの記事は、写真での違いがわかりにくいのですが、それでもちょくちょく通ってしまうお店です。そろそろ、夜にもいってみたいところですが、ランチ二回の記事ですよ。

 まずは11月の訪問の様子です。この日は店内の奥の席に座ります。入り口方向の店内の様子を撮影しました。新築の新装開店だけあって、きれいですね。

PB116962.jpg

 こちらはスリランカカレーの専門店です。夜はお酒を飲むための一品料理もいろいろとあります。ランチタイムはワンプレートのスリランカカレーがいただけます。この日のカレーは、定番のチキン、豆に、日替わりのマトンカレーです。

PB116966.jpg

 ワンプレートランチのメニュー写真は、こちらです。もちろん狙いは、日替わりのマトンカレーです。

ワンプレートランチ
日替わりのマトンカレー+豆カレーちょいのせ
800+100円(税込)

PB116967.jpg

 ワンプレートの一番奥に野菜サラダです。メインのカレーが一番手前にのっています。ライスの真ん中にちょっとのっているのが、ちょいのせの豆カレーです。
 スリランカのおかずが、豆カレーの左右にのっています。これが説明がしにくいのですが、スパイシーだったり酸っぱかったり、いろいろな味わいがあります。このおかずもちょくちょく変わるようです。
 この日の左側はココナッツと唐辛子で作るボンサルボルです。これはわりとよく登場します。

PB116978.jpg

 真ん中にかかっている豆カレーは、わりあいにマイルドな味わいです。でもこのちょこっとがうれしい。黄色いご飯はターメリックライスで、日本米を使っているようです。

PB116972.jpg

右側のおかずは、青菜をスパイスで炒めたようなものでした。その奥に見えるのが、豆粉のおせんべいのパパドです。これはばらばらにしてご飯といっしょにいただきます。
 
PB116973.jpg

 お肉がたっぷりのマトンカレーです。カレーのソースの部分以外はすべてマトンです。マトンらしい風味がスパイスに負けずにちょっと感じます。これは美味しい。辛さは通常よりもちょっと辛めで注文しています。これくらいが調度いい辛さです。

PB116976.jpg


 窓際においてあるこんなのを眺めながら、温かいミルクティーをいただきます。

PB116964.jpg
 
 こちらは店内に置いてあったはやとうりと冬瓜です。地元で採れたもので、おかずに使うらしいです。

PB116965.jpg



 さて、こちらは12月になってからの訪問の際のお店の外観です。雨模様のお天気で、先客が2名でした。雨が降ると近所のお客さんも少なくなるそうです

PC117677.jpg

 この日の日替わりは、魚のカレーです。カジキを使っているそうです。

PC117678.jpg

ワンプレートランチ
日替わりのカジキカレー+豆カレーちょいのせ
800+100円(税込)

PC117681.jpg


 この日の左側のおかずは、いつものココナッツと唐辛子のボンサルボルとは違います。でも、やはりココナッツが使われているそうです。

PC117685.jpg


 右側のおかずは、四角豆を使ったものです。中にあったちょっと硬めのものは、干した魚らしい。ちょっと酸味がある味付けです。奥に見えるこの日のパパドは、半月形でしたよ。

PC117692.jpg

 メインのカジキのカレーです。うん、ツナカレーですね。スリランカは周りを海で囲まれていることもあるからか、魚のカレーをよく食べるそうです。

PC117691.jpg

 角切りのカジキの身がごろごろと入っています。この日も辛さはちょい辛めですが、ちょうど良い辛さでした。

PC117698.jpg

 この日のミルクティーは、生姜がよく効いていました。寒い日には、いいですね。

PC117700.jpg

 夜にもワンプレートはいただけるらしいです。また昼には出していない料理もあるそうなので、夜にも行ってみたいですね。


お店の情報
スリランカ料理  CINNAMON GARDEN (シナモンガーデン)   
https://twitter.com/cinnamon_amila
住所    神奈川県大和市林間2-22-19 
TEL.    046-205-2508
定休日   月曜日、祝日  日曜日の夜は不定休?
営業時間  [火~木] 11:30~14:00 18:00~21:00
        [金・土] 11:30~14:00 18:00~22:30
        [日] 11:30~14:00(ランチのみ不定期営業)
駐車場   あり 近くにコインパーキングあり

スリランカのカレーが食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 
blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2014/12/16 07:49 ] カレー全般 | TB(0) | CM(14)
カレーってるね
しかもかカレー続きですね( ´艸`)
だって一気に2食分らものv-7
カレー同好会つくらんばら~

スリランカカレーとインドカレーの違いが分からんて
こちらはパクチーがめーねv-416
ああ、残念らった(嘘)
具沢山らけどマトンや魚らっけヘルシーらろっか?
ポチ☆
[ 2014/12/16 09:48 ] [ 編集 ]
ワンプレートに盛られたカレーとおかずがイイ感じです。
ミルクティには生姜が入ってるんですか、ん~たしかに寒い日は暖まりますね。
[ 2014/12/16 17:58 ] [ 編集 ]
スリランカなんですね~
マトンカレー大好きなので食べてみたいです!!
ちょいのせの豆カレーも良いなぁ!いっぱいのせならもっと良いですね!!
[ 2014/12/16 22:13 ] [ 編集 ]
なんか変わったカレー???

ボンカレーとだいぶちがう・・・
[ 2014/12/16 22:38 ] [ 編集 ]
Re: カレーってるね
かずちゃんへ


> しかもかカレー続きですね( ´艸`)
> だって一気に2食分らものv-7
> カレー同好会つくらんばら~

へへへ、ついでにもう一つカレー記事をアップしておきましたよ。
続くときには続いちゃいます。
行った日は連続ではないですけどね。


> スリランカカレーとインドカレーの違いが分からんて
> こちらはパクチーがめーねv-416
> ああ、残念らった(嘘)

店主さんに聞いたら、スリランカカレーはパクチーはほとんど使わないそうです。 
なので、てんちょさんが来ないのかも~ v-7
ワンプレートにのっている二種類のおかずがお気に入りです。


> 具沢山らけどマトンや魚らっけヘルシーらろっか?
> ポチ☆

ポークとかビーフとあまり違わないような気がします。
でも、ごはんは普通盛りにしておきましたよ。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2014/12/17 11:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ


> ワンプレートに盛られたカレーとおかずがイイ感じです。
> ミルクティには生姜が入ってるんですか、ん~たしかに寒い日は暖まりますね。

スパイスのきいているミルクティーですが、
この日は特に生姜を利かせてみたそうです。
カレーのスパイスの効果もあって、温かくなりましたよ。v-432
[ 2014/12/17 11:27 ] [ 編集 ]
Re: スリランカなんですね~
LIBRA さんへ


> マトンカレー大好きなので食べてみたいです!!
> ちょいのせの豆カレーも良いなぁ!いっぱいのせならもっと良いですね!!

マトンが好きなら、おすすめです。でも、日替わりなんですよね。
その日の日替わりの種類は、店主さんがツイッターでつぶやいています。
豆カレーはちょいのせと言う割には、ちゃんと味わえる量がのっていましたよ。
[ 2014/12/17 11:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ


> なんか変わったカレー???
>
> ボンカレーとだいぶちがう・・・

ココイチのカレーともだいぶ違いますよ。
[ 2014/12/17 11:33 ] [ 編集 ]
こちらは凄く興味があるのですが、場所が難しすぎてたどり着けなそう~~v-11
お肉が良さそうですね!
[ 2014/12/17 20:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょさんへ


> こちらは凄く興味があるのですが、場所が難しすぎてたどり着けなそう~~v-11
> お肉が良さそうですね!

わりとわかりやすい場所ですよ。
AVEのある中央林間モールの近くです。
お肉がたっぷりで、おかず2種もついて、おすすめです。v-218
[ 2014/12/18 10:54 ] [ 編集 ]
パパドが半月形で可愛いですね~
ぷっくーーと膨れていて美味しそうです♪
寒い日にスパイシーなカレーは最高!! 
スリランカのカレーは食べたことがないので
機会があったら食べたいな~♪

ぽちぽち!
[ 2014/12/19 12:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ


> パパドが半月形で可愛いですね~
> ぷっくーーと膨れていて美味しそうです♪
> 寒い日にスパイシーなカレーは最高!! 

この日のパパドは、こんなかっこうでした。
インドのカレーともちょっと違う感じです。
スパイシーなカレー、寒いときにもいいでしょ。


> スリランカのカレーは食べたことがないので
> 機会があったら食べたいな~♪

ここは夜に一品料理で、お酒を飲むのもよさそうです。v-9
夜にもこのワンプレートはいただけるそうなので、シメにいかがですか?


> ぽちぽち!

ありがとうございます。
[ 2014/12/20 09:32 ] [ 編集 ]
マトンもかじきもたっぷりってイイネ!
こちらのお店いいですね(^o^)v
すっかりあんさんもファンに!
食べてみたいな~~~☆

あーあ、カレー気分になった~
昨晩はともりんからの伝染とお財布事情もあって、お寿司をいただきました♪
[ 2014/12/21 07:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
きーまりと さんへ


> マトンもかじきもたっぷりってイイネ!
> こちらのお店いいですね(^o^)v
> すっかりあんさんもファンに!
> 食べてみたいな~~~☆

スリランカのカレーで、ちょっと変わった感じがいいでしょ。
大き目の具がたっぷりと入っていました。
二種類のおかずの不思議な味がとても面白いですよ。


> あーあ、カレー気分になった~
> 昨晩はともりんからの伝染とお財布事情もあって、お寿司をいただきました♪

ブログでスイッチがはいるとキケンですね。
私もカレーは、ヤマモリやイナバを備蓄していますよ。
[ 2014/12/21 21:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL