美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  中華料理全般 >  海鮮のパン粉揚げ@ 中華料理 華錦飯店 (かきんはんてん)

海鮮のパン粉揚げ@ 中華料理 華錦飯店 (かきんはんてん)

 さて、この日は横浜方面へでかけました。早めに予定が終わって横浜中華街へ向かいます。宿題の新規店への訪問です。
 こちらの華錦飯店 (かきんはんてん)は、左隣の鮮魚店と同じ経営で最近開店したお店です。なので、ランチのメニューに海鮮系のメニューがよくでてくるらしいです。

DSCF5955_201502091822260e1.jpg

 この日のランチのメニューです。海鮮系のランチが、鱈と豆腐の煮込み、海鮮のパン粉揚げ、白身魚の唐辛し炒めの3種類です。
定番ランチが酢豚、八宝菜、チンジャオロースの三種類、麺セットが野菜タンメン+チャーハン、麻婆豆腐タンメン+チャーハンとなっています。

DSCF5956.jpg

 ごはん、スープ、漬物、杏仁豆腐がつきます。中華街の平日ランチはなかなかの激戦ですが、こちらもお値段は安いです。


 店内の様子です。新装開店だけあって、きれいですね。まだお昼の早めの時間だったので、先客は1名のみです。灰皿はありませんが、店内禁煙ではないとの情報もあります。 この日は幸いにも、タバコを吸うお客さんはいませんでした。

DSCF5960_20150209182225586.jpg

 海鮮のパン粉揚げというのが、どんなものか気になったので、接客のおねえさんに聞いてみました。海老、烏賊、むき浅利、豚肉、春雨をまとめてパン粉で揚げたものだそうで、それにあんがかかっているらしい。おねえさんの説明に惹かれて、それをチョイスしました。
 中華街のお店の接客はわりとそっけないというか、いまいちのお店が多いような気がします。こちらのおねえさんの接客は、なかなか細かなところに気を配られていていい感じです。

DSCF5962_20150209182231ddc.jpg



ランチ 海鮮のパン粉揚げ 600円(税込)
 
DSCF5965.jpg

 厨房で揚げるところからやっているようです。デザート、お漬物は共通ですね。ご飯とスープはお替り自由らしいです。

DSCF5967.jpg

DSCF5970_201502091824141c6.jpg

 茶色のスープはとろりとして、タケノコ、椎茸、ネギが入っています。これはなかなか美味しい。

DSCF5975.jpg


 洋食のメンチカツを海鮮ベースで作って、デミグラスソースの替りに中華味のあんをかけたものでした。あまり大きくはないけどふたつなのはいいですね。

DSCF5972_20150209182413347.jpg

 もちろん揚げたてなので、熱々で火傷に注意です。

DSCF5974.jpg

 箸で割ってみると、断面からは海老や向きアサリの姿が見えました。肉で作ったハンバーグも好きですが、こういうのも一味違ってなかなかいいです。

DSCF5979.jpg

 お隣の二人連れは、海鮮のランチを3つ注文して、二人でシェアしていました。どうやら、何度かこのお店を使っているようです。それでも支払いは、二人で1800円で済んじゃいます。

 デザートはクコの実がのった杏仁豆腐です。これがなかなか美味しい。

DSCF5966_20150209182403b01.jpg

 帰りにランチの看板の裏を撮影です。こちらは夜のメニューです。お手頃の値段で海鮮料理のメニューが並んでいます。車海老とかマテ貝などと気になりますね。
 見送りのおねえさんによると、一番下に書かれた生ビール3杯 1000円というのもおススメだそうです。(^^)

DSCF5981.jpg

 中華街に来たときには、その日のメニューをチェックするお店になりそうです。


お店の情報
中華料理  華錦飯店 (かきんはんてん)

住所    神奈川県横浜市中区山下町126-22  
EL.    045-212-3853
定休日   ?
営業時間  11:00 ~ 23:00 L.O.
駐車場   ? 近くにコインパーキングあり

面白かったら、ぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2015/02/10 07:07 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(16)
海鮮を擂り身にしていると思ったら具材そのままゴロゴロ入ってるんですね♪
これは食べてみたいなぁ~
ビールも進んじゃいますね(笑)

紙ナフキンの隣の可愛い入れ物には何が入ってるのですか??
可愛くてほしいなぁ♪
[ 2015/02/10 07:42 ] [ 編集 ]
いかったね~♪
宿題終わってほっとしたね~

海鮮のうんめお店いいな~♪
活酔払い車海老v-9
生ビール三杯で一緒に酔いたいだす(笑)

ランチのやーせこと♪
中華餡は甘酢らろっかの?
おねえさんも気に入られたようでいかったなしv-7
ポチ☆
[ 2015/02/10 08:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタンさんへ

> 海鮮を擂り身にしていると思ったら具材そのままゴロゴロ入ってるんですね♪
> これは食べてみたいなぁ~
> ビールも進んじゃいますね(笑)

見かけはハンバーグかメンチカツみたいですが、中には海鮮が入っています。
たしかにビールのつまみにも良さそうでした。
海鮮の中華料理というのも、なかなかいいですね。


> 紙ナフキンの隣の可愛い入れ物には何が入ってるのですか??
> 可愛くてほしいなぁ♪

私もなにかなと思って、料理がくるまでの間に調べました。v-7
てっぺんの蓋の部分を下に押すと、蓋があがってきて、爪楊枝が入っていました。
なかなか便利そうでしたよ。
[ 2015/02/10 15:52 ] [ 編集 ]
Re: いかったね~♪
かずちゃんへ

> 宿題終わってほっとしたね~
>
> 海鮮のうんめお店いいな~♪
> 活酔払い車海老v-9
> 生ビール三杯で一緒に酔いたいだす(笑)

生ビールは一杯目よりも二杯目、二杯目よりも三杯目が安くなって、
三杯トータルで1000円だと言ってました。
数人で訪問して、うらのメニューを試してみたくなりました。


> ランチのやーせこと♪
> 中華餡は甘酢らろっかの?

ランチは安いけど、ここまで行くための電車代のほうが高いです。v-11
なので、ついでにときにしか行けないですね。
餡は、中華の肉団子の餡に似ていました。
あまり酢は強くなかったなあ。


> おねえさんも気に入られたようでいかったなしv-7
> ポチ☆

あくまでもおねえさんの接客がよかったのですからね。
誤解なきように v-7
ぽち、ありがとうございます。
[ 2015/02/10 16:08 ] [ 編集 ]
隣のお魚屋さんのお魚で作ったメンチカツを
食べたらどうなっちゃいましたか

海鮮ベースで美味しそうですね

v-214を持って入店すると
課金されませんでしたか!
[ 2015/02/11 00:51 ] [ 編集 ]
メンチ
こんな姿で出てくるんですか!
面白いし、美味しそうだなぁ。
次回に登場したら頼んでみます。
[ 2015/02/11 07:12 ] [ 編集 ]
ランチ激戦地の中華街で特徴出して生き残るのは大変でしょうね。
それにしても、この内容で600円は廉いなぁ。
[ 2015/02/11 08:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
David さんへ

> 隣のお魚屋さんのお魚で作ったメンチカツを
> 食べたらどうなっちゃいましたか
>
> 海鮮ベースで美味しそうですね
>
> v-214を持って入店すると
> 課金されませんでしたか!

お隣の魚屋さんには、築地直送と書いてありました。
お昼前ですが、いろんな魚が並んでいましたよ。
携帯電話を持っていっても、課金はされませんでしたよ。
ここも行くときは、清い心でお願いします。v-7
[ 2015/02/11 09:33 ] [ 編集 ]
Re: メンチ
酔華 さんへ

> こんな姿で出てくるんですか!
> 面白いし、美味しそうだなぁ。
> 次回に登場したら頼んでみます。

ちょいとひとひねりした感じのメニューですね。
接客のおねえさんが詳しく説明をしてくれました。(^^)
二つになっているので、二人で行ってシェアするのに良さそうです。
[ 2015/02/11 09:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> ランチ激戦地の中華街で特徴出して生き残るのは大変でしょうね。
> それにしても、この内容で600円は廉いなぁ。

メインの通りからはちょっと入りますが、
場所を知っていればすぐのところです。
このお値段でお替りありのデザートつきですからね。
今後も期待できそうです。
[ 2015/02/11 09:39 ] [ 編集 ]
カキン!!!
飯店、イイネ♪
中華街でこのランチ価格!!
てんちょさんとこでも要チェックでしたが、凄いコスパ!!!

だいたい、中華街って観光地でとこの店で食べるか迷う…のに~この価格を続けられるって、自信なくちゃできへんで~(^o^ゞ

宿題店をやっつけられて、いかったね♪
[ 2015/02/11 17:47 ] [ 編集 ]
丸まる一尾の魚メニューがなくて残念でしたね~!
それにしても、スープがどこのブログでも毎回違いますねv-219
凄い企業努力、応援したくなりますねv-218
[ 2015/02/11 20:41 ] [ 編集 ]
Re: カキン!!!
きまりとさんへ

> 飯店、イイネ♪
> 中華街でこのランチ価格!!
> てんちょさんとこでも要チェックでしたが、凄いコスパ!!!

なんと週末もこのお値段でランチをやっているそうです。
夜もなかなか魅力的なお店ですね。
生ビール三杯で1000円、いかがですか?v-275v-275v-275


> だいたい、中華街って観光地でとこの店で食べるか迷う…のに~
> この価格を続けられるって、自信なくちゃできへんで~(^o^ゞ
>
> 宿題店をやっつけられて、いかったね♪

中華街ブロガーの間で話題になっているお店です。
でも近いうちにテレビに出ちゃうというので、ちと心配です。
テレビを見たお客さんが殺到すると、(以下自粛)v-11
[ 2015/02/12 18:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょさんへ

> 丸まる一尾の魚メニューがなくて残念でしたね~!
> それにしても、スープがどこのブログでも毎回違いますねv-219
> 凄い企業努力、応援したくなりますねv-218

そうそう、丸ごと一匹があればよかったのですが、ちと残念でした。
また、次回のお楽しみということにします。
テレビにでたあとが、ちと心配です。
[ 2015/02/12 19:50 ] [ 編集 ]
本当
珍しいですね~
お肉よりも魚が好きなのでこれは興味ありありですよ!!
[ 2015/02/14 11:32 ] [ 編集 ]
Re: 本当
LIBRAさんへ

> 珍しいですね~
> お肉よりも魚が好きなのでこれは興味ありありですよ!!

えー、お魚のほうが好きなんですか。
なんだか意外な感じです。
こちらは、けっこう期待できそうなお店ですよ。
[ 2015/02/15 10:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL