美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  やっぱりチキンなので @ RESTAURANT & BAR DESMO (デスモ)

やっぱりチキンなので @ RESTAURANT & BAR DESMO (デスモ)

 JR横浜線の相模原駅の近くにある洋食店のRESTAURANT & BAR  DESMO (デスモ)です。何度か訪問してお気に入りのお店になっています。過去の訪問記事のリンクは、下の店舗情報のところにあります。

DSCF6060.jpg

 交差点の斜め前のコインパーキングにクルマを停めて訪問です。お店の前にはイタリアのオートバイのドォカティが置いてあります。これは、店主さんのものらしいです。
 お店のまえの看板です。この日は雨が降ったので、ちょっと字がうすくなっていました。

DSCF6062.jpg

 海の仲間たちのソテー トマトソースというのが気になります。



 ランチタイムで客席は7割くらいが埋まっていました。奥のほうの席に座ります。いつものようにお一人様には雑誌をもってきてくれます。ニッポンの絶景はなんどが見ていますが、飽きないですね。すべらないギフトはちょっと面白そうです。
 
DSCF6066.jpg


サラダ

DSCF6067.jpg

 料理の最初にやってくるサラダです。レタスメインですが、さっぱりしたドレッシングとベーコンビッツがなかなか美味しい。

DSCF6068.jpg



若鶏のリゾット 950円(税別)

DSCF6072_20150210075910e84.jpg

 前回はチキンのソテーでしたが、リゾットなのにまたチキンです。どれだけ、チキンなんでしょうね。

 スープたっぷりでお米の姿は見えません。スプーンですくうと、下からお米が出てきました。小さくカットされたチキンとマッシュルームも登場です。お米にはとくに芯は残っていないので、炊いたご飯から作っているのかな。西洋風雑炊といった印象です。

DSCF6074_2015021007591068f.jpg

 ネギの浮いたコンソメベースのスープが、なかなか美味しいです。この日は寒い日だったので、温まる料理は良かったです。


ホットコーヒー

DSCF6076.jpg

 入れておいたものではなくて、注文のたびに店主さんが入れてくれるホットコーヒーです。これがかなりのお気に入りです。

 もちろん、また行きますよ。

過去の訪問履歴
さわらでランチ 2014/5
若鶏のオーブン焼き チリトマトソース 2014/8
若鶏のチーズはさみ焼き  2015/1

お店の情報
RESTAURANT & BAR DESMO (デスモ)   

住所    神奈川県相模原市中央区相模原1-3-9 小川ビル1F  
TEL.    042-750-5595
定休日   日曜日
営業時間  11:00~15:00(LO 14:30) 17:00~24:00(LO 23:00)
駐車場   近くにコインパーキングあり 駐車券のサービスがあります

美味しい洋食が食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2015/02/14 08:49 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(12)
スープがとても綺麗ですねぇ~
寒い日には身体が温まっていいですねv-218

やはり・・・私も海の仲間たちがとっても気になりましたよ(笑)

雑誌を持ってきてくれるなんてお優しい・・・
美容室でも雑誌を持ってきてくれるんですが、
若い時とは違って雑誌が年配向けの雑誌ばかりv-12
まだ平気でしょぉ~と思ってるのは自分だけですね(爆)
[ 2015/02/14 11:23 ] [ 編集 ]
拘りの
チキンをキチンと食べていらっしゃいますね~
黄色い色がまたそそられますね!
[ 2015/02/14 11:35 ] [ 編集 ]
たっぷりスープ
あらま本当にスープたっぷりで美味しそうなリゾットは温まりそうです。
まるっと、つるっと、リゾット。
何となく「トリック」の中の台詞みたいにコメントしてみましたが、余り意味はありません。
スルーしちゃってください。(汗)
[ 2015/02/14 14:40 ] [ 編集 ]
てっきり「海の仲間たち」をオーダーするのかと思ったらリゾットですか。
スープたっぷりのリゾットは美味しそうですね。
食後のコーヒーが美味しいのも得点高いです。
最近、缶コーヒーしか飲んでないからなぁ~。
[ 2015/02/14 19:29 ] [ 編集 ]
だっけさ!
海の仲間たち、、気になるなら何で注文しないの?(爆)
デスモさんではチキンが気になるんデスモの~?v-7
でも、おいしそう~ヘルシーだし~♪

日本の絶景で調査した絶景見に行きたいなぁ!
すべらないギフトでチョイスしたプレゼントお待ちしております(o´艸`)

[ 2015/02/15 08:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタンさんへ

> スープがとても綺麗ですねぇ~
> 寒い日には身体が温まっていいですねv-218

冬向きのメニューだと思います。
あまり見た目は派手ではないですね。


> やはり・・・私も海の仲間たちがとっても気になりましたよ(笑)

ちょっと調べてきてください。
女性のお客さんも多いお店のようです。


> 雑誌を持ってきてくれるなんてお優しい・・・
> 美容室でも雑誌を持ってきてくれるんですが、
> 若い時とは違って雑誌が年配向けの雑誌ばかりv-12
> まだ平気でしょぉ~と思ってるのは自分だけですね(爆)

ははは、女性の雑誌はターゲットの年齢があったりして、大変ですね。
おっさんだから、キャンキャンとあねキャンの違いくらいしかわかりません。v-7
どこかの美容室では、雑誌の替りにアイパッドを渡してくれるらしいですよ。
[ 2015/02/15 10:11 ] [ 編集 ]
Re: 拘りの
LIBRAさんへ

> チキンをキチンと食べていらっしゃいますね~
> 黄色い色がまたそそられますね!

へへへ、今日もチキンの記事をキチンとアップしてみましたよ。
ここはお気に入りの洋食店です。v-9
[ 2015/02/15 10:18 ] [ 編集 ]
Re: たっぷりスープ
こばぴょん さんへ

> あらま本当にスープたっぷりで美味しそうなリゾットは温まりそうです。
> まるっと、つるっと、リゾット。
> 何となく「トリック」の中の台詞みたいにコメントしてみましたが、余り意味はありません。
> スルーしちゃってください。(汗)

見た目の派手さはないけど、しっかりと温まるメニューでした。
今度はなににしようかな~
[ 2015/02/15 10:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> てっきり「海の仲間たち」をオーダーするのかと思ったらリゾットですか。
> スープたっぷりのリゾットは美味しそうですね。

この日は訪問前から、リゾットにするつもりでした。
二種類のうちのどっちにするかで迷いましたが、チキンで~


> 食後のコーヒーが美味しいのも得点高いです。
> 最近、缶コーヒーしか飲んでないからなぁ~。

セブンイレブンのコーヒーが、100円にしては美味しいですね。
でもあれの数倍は美味しいコーヒーですよ。v-218
[ 2015/02/15 11:23 ] [ 編集 ]
Re: だっけさ!
きまりとさんへ

> 海の仲間たち、、気になるなら何で注文しないの?(爆)
> デスモさんではチキンが気になるんデスモの~?v-7
> でも、おいしそう~ヘルシーだし~♪

チキンなので、いつもチキンは気になっています。v-7
海の仲間は、また次回に~


> 日本の絶景で調査した絶景見に行きたいなぁ!
> すべらないギフトでチョイスしたプレゼントお待ちしております(o´艸`)

絶景記事は何度かみていますが、これは見ごたえありです。
すべらないギフトは、あまり参考になりませんでした。
まあ、そんなもんでしょう。v-11
[ 2015/02/15 11:37 ] [ 編集 ]
だっけさ
海の仲間たちのソテー トマトソースというのが気になります←頼みなせv-7

てっきりと思ったらぜんぜんちごのが出てきてこんぬづわv-532
チキン、チキン言うな!そのチキン年生まれらてば∵ゞ(≧ε≦● )

で、足りた?
ポチ☆
[ 2015/02/16 15:13 ] [ 編集 ]
Re: だっけさ
かずちゃんへ

> 海の仲間たちのソテー トマトソースというのが気になります←頼みなせv-7

ほら、この日はリゾットを注文すると最初から決めていたのですよ。
そんな日にかぎって、気になるメニューがあるんですね。
また、次回のお楽しみです。


> てっきりと思ったらぜんぜんちごのが出てきてこんぬづわv-532
> チキン、チキン言うな!そのチキン年生まれらてば∵ゞ(≧ε≦● )

あれ、チキン生まれでしたっけ。
お誕生日、おめでとうございます。v-308


> で、足りた?
> ポチ☆

スープもたっぷりなので、おかげさまで~
ぽち、ありがとうございます。
[ 2015/02/17 10:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL