美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食処 おさ >  クイズの答えじゃないよ @ 洋食処  おさ

クイズの答えじゃないよ @ 洋食処  おさ

 さてこちらのお休みの撮影をしたときのことです。洋食店 おさは、小田急相模原駅からサウザンロードを歩いた終点近くにあるハンバーグにカレー、スパゲティ、グラタンの美味しいお店です。過去の訪問記事は、専用書庫にしてあります。

 お店の外観に関してはちょっと大丈夫かなと思いますが、いつもお客さんでいっぱいの人気店です。入り口の上の看板を撮影です。

P4091424.jpg

 主なメニューは、こちらです。ときどきメニューにないロールキャベツなどの裏メニューも登場することがあります。この日はクイズではないので、普通のメニューを普通に注文です。すでにテーブル席にお客さんがけっこう座っていたので、「ちょっと時間がかかりますが、よろしいですか」との声がかかりました。

スープとセットのサラダ

P4091428.jpg

 料理を注文すると、ワカメスープが+150円になります。このところ、よく注文しているなあ。野菜サラダはメインの料理についてくるものです。


 やさしいコンソメ味のスープにたっぷりのジャガイモ、人参、ワカメが入っています。寒い日にはぴったりですね。

P4091432.jpg

P4091439.jpg

 野菜サラダのドレッシングは容器がやってくるので、自分でよく振ってからかけましょう。左が振る前、右が降った直後です。

P4091435[3]

 お好みの量をかけていただきます。カイワレ、レタス、キュウリ、トマトのシンプルなサラダです。

P4091437.jpg

 スープのあとにサラダといただいているところで、メインが登場です。



 ハンバーグカレー 900円(税込)

P4091441.jpg

 上からのショットだとこのボリュームは伝わりにくいですね。それでは、横からのショットです。

P4091444.jpg

 たっぷりご飯の上に、ハンバーグがのっけてあって、その上からカレーがかかっています。白いのは生クリームです。ハンバーグはもちろん自家製で、フライパンで焼いた後にオーブンに入れています。

 こちらのハンバーグは単品メニューで、ハンバーグ、ビッグハンバーグ、ジャイアントハンバーグを三兄弟になっています。専用書庫を探すと、たぶんその映像もあると思います。

ハンバーグにズーム!

P4091446.jpg

 湯気がすごくて断面のショットはいまいちでした。カレーは洋食店のデミグラスソースをベースとした茶色いカレーです。最初は甘く感じますが、ちゃんとスパイスがきいているさらりとしたカレーです。ボリュームたっぷりのハンバーグとカレーで、お腹いっぱいになりましたよ。

P4091447.jpg

 物足りない人には、大盛りがたしか+200円です。裏メニューでは、ビッグハンバーグカレーとかジャイアントハンバーグカレーもあるらしい。そちらのお値段は、いくらになるのか不明です。

 現在も営業はお昼だけの営業です。しかもお客さんが多くて、さばききれないと営業時間中でも閉店の札があがります。そのときは、ゆっくりと待っても平気な常連さんだけが、店内を覗いてから入ってきます。

 接客担当のおにいさんによると、「昼間だけで営業時間が短くて、臨時休業も多いので、幻のお店だといわれているらしい」とのことです。 「なんだか、幻みたいに消えちゃいそうでいやだ~」と言ってましたよ。

 また、クイズをやるためにも、行っちゃいますね。

お店の情報
洋食処  おさ
住所   神奈川県相模原市南区相模台1-2-8
TEL.   042-747-0102
定休日  月曜  不定休がたくさんあり
営業時間 12:00~15:00 17:00~21:00 現在はランチだけの営業です
駐車場  なし、近くにコインパーキングあり

おさのランチが食べたくなったら、押してください
 blogram投票ボタン
関連記事
[ 2015/04/18 23:49 ] 洋食処 おさ | TB(0) | CM(18)
此処の大マスターさん
初めて行った時が
80歳っておっしゃっていましたから
既に
84歳かな!
息子マスターさんも一所懸命に
父親を庇って素適ですね~
真空管アンプでBGMが微かに聴こえて♪・・・・
[ 2015/04/19 01:29 ] [ 編集 ]
おほ、たしかにボリュームありそうなのが横からのショットで分かります。
ハンバーグとカレーの組合せ、最強ですね。
[ 2015/04/19 06:22 ] [ 編集 ]
あへ~
クイズでないのか~(笑)

このお店大好き♪
ずーっとずーっと続けて欲しいですv-290
そーせばいつか行く機会もあるもんね♪
ハンバーグとカレー、なんと贅沢なv-9
おらも先週の日曜日はハンバーグらったよ♪
今夜カレーにしょーかな(笑)
ポチ☆
[ 2015/04/19 08:26 ] [ 編集 ]
まぼろしって??

やってる時間のほうが少ない・・・
[ 2015/04/19 19:01 ] [ 編集 ]
やはり美味しそうです。
ハンバーグ系もいただいてみたいです。
相模原方面の名店は何故にマボロシが多いのでしょう?
[ 2015/04/19 21:57 ] [ 編集 ]
今回はクイズではないのですね~(涙)

ここ最近は行列が出来たりお昼でハンバーグが売り切れになるみたいですね……

ん~しかし何度見ても美味しそう!
次回のクイズ楽しみにしてます~フフフフ
[ 2015/04/19 22:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
David さんへ

> 此処の大マスターさん
> 初めて行った時が
> 80歳っておっしゃっていましたから
> 既に
> 84歳かな!
> 息子マスターさんも一所懸命に
> 父親を庇って素適ですね~
> 真空管アンプでBGMが微かに聴こえて♪・・・・

マスターの正確なお年は不明ですが、厨房で元気に調理をやっていますよ。
この日のBGMは、郷ひろみ、西城秀樹、野口五郎の御三家でした。v-7
[ 2015/04/19 22:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> おほ、たしかにボリュームありそうなのが横からのショットで分かります。
> ハンバーグとカレーの組合せ、最強ですね。

上からだと、全然大きく見えないですね。
はじめてお店にきたお客さんは、だいたいびっくりします。v-290

ここでは迷ったときは、ポークカツカレーがハンバーグカレーですよ。
そして、その二つのどっちにするかで、また迷ってしまいます。
[ 2015/04/19 22:53 ] [ 編集 ]
Re: あへ~
かずちゃんへ

> クイズでないのか~(笑)

いやいや、クイズにしてもピーマン挽肉詰めとしか答えない人もいますし~


> このお店大好き♪
> ずーっとずーっと続けて欲しいですv-290
> そーせばいつか行く機会もあるもんね♪
> ハンバーグとカレー、なんと贅沢なv-9
> おらも先週の日曜日はハンバーグらったよ♪
> 今夜カレーにしょーかな(笑)
> ポチ☆

かずちゃんの日曜日のハンバーグ記事を見ましたよ。
信州の牛と豚を使って、美味しそうでしたよ。
ここは単品のハンバーグも人気メニューです。
ハンバーグには、目玉焼きのトッピングもおススメです。v-86

ぽち、ありがとうございます。
[ 2015/04/19 23:08 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ

> まぼろしって??
>
> やってる時間のほうが少ない・・・

営業時間は昼間の三時間くらいかな。
定休日以外の臨時休業も多いんですよ。
[ 2015/04/19 23:19 ] [ 編集 ]
Re: やはり美味しそうです。
こばぴょんさんへ


> ハンバーグ系もいただいてみたいです。
> 相模原方面の名店は何故にマボロシが多いのでしょう?

ハンバーグ、おススメですよ。
もちろん、カツカレーもおすすめです。

カレーのマボロシの記事は、あと数日後にアップ予定です。
[ 2015/04/19 23:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタンさんへ

> 今回はクイズではないのですね~(涙)

簡単すぎてクイズにできないですね。
ポークカツカレーとハンバーグカレーは、クイズから除きます。


> ここ最近は行列が出来たりお昼でハンバーグが売り切れになるみたいですね……
>
> ん~しかし何度見ても美味しそう!
> 次回のクイズ楽しみにしてます~フフフフ、


厨房で、ハンバーグは次のお客さんでお仕舞いという会話を聞いたことがあります。
営業時間が短いから、みんな狙ってやってくるのでしょうね。
この日も帰るまで、店内はお客さんでいっぱいでしたよ。

次のクイズ、さていつになるかな~ v-7
[ 2015/04/19 23:26 ] [ 編集 ]
こんばんは。
なんて美味しそうなビジュアルなんでしょう‼︎
横からの写真を見ると、ますます食べたくなりますね。
これは待ち時間が長くても食べたくなりますね〜。生クリームがかかっているところも良いですね。
[ 2015/04/19 23:44 ] [ 編集 ]
ハンバーグとカレーを一緒にいただけるなんて得した気分になりそう♪
食べたことがないのでどこかで食べたくなりましたよ~
こちらのドレッシングも美味しいのですよね♪ 

パセリは食べましたか~(*≧m≦*)ププッ

ぽちぽち!
[ 2015/04/20 11:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは。
> なんて美味しそうなビジュアルなんでしょう‼︎
> 横からの写真を見ると、ますます食べたくなりますね。
> これは待ち時間が長くても食べたくなりますね〜。生クリームがかかっているところも良いですね。

お店はちょっと古くてなにですが、料理は美味しいお店です。
このハンバーグカレーは、何度も通っているお店の看板メニューです。
最近は混んでいることが多いので、時間があるときに行くようにしています。v-9
[ 2015/04/20 23:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりんさんへ

> ハンバーグとカレーを一緒にいただけるなんて得した気分になりそう♪

最近は他のお店でハンバーグを食べると、物足りない気分になります。
迷ったときには、両方いただけるメニューはうれしいです。v-9


> 食べたことがないのでどこかで食べたくなりましたよ~
> こちらのドレッシングも美味しいのですよね♪ 

ドレッシングは撮影している間に、また分離してきましたよ。
なので、もう一度ふりふりしてから使いました。←いらん情報 v-7


> パセリは食べましたか~(*≧m≦*)ププッ
>
> ぽちぽち!

ハンバーグよりもパセリにピントがきていますね。v-11
もちろん、パセリも最後にしっかりいただきましたよ。
ありがとうございます。
[ 2015/04/21 00:04 ] [ 編集 ]
ぎょえーーーー朝からやばい画像です~~☆
めちゃくちゃおいしそう~!!!
横からのショットたまらんち~❤ そしてハンバーグにズームも~❤
はらくっちコースら~♪
幻~じゃ絶対ぜったい淋しいおささん(笑)
またクイズしてね☆彡 あ、答えは私の回答を待ってからお願いします(爆)

おささんの外観初めて見た気がする~
レトロ感あっていいね!! 
こういうお店がちゃんとおいしいのがうれしいんだよね~(笑)
[ 2015/04/25 05:13 ] [ 編集 ]
Re: ぎょえーーーー朝からやばい画像です~~☆
きーまりと さんへ

> めちゃくちゃおいしそう~!!!
> 横からのショットたまらんち~❤ そしてハンバーグにズームも~❤
> はらくっちコースら~♪

しっかりと肉を食った気分になれて、大満足でした。v-9
カレーとのコンビもいいんですよ。


> 幻~じゃ絶対ぜったい淋しいおささん(笑)
> またクイズしてね☆彡 あ、答えは私の回答を待ってからお願いします(爆)

まあ、ハンバーグカレーとポークカツカレーは当たり前すぎて、クイズにしにくいです。
次回あたりの訪問は、クイズにするかも~
では、回答篇はきまりとさんの書き込みのあとからにしますよ。


> おささんの外観初めて見た気がする~
> レトロ感あっていいね!! 
> こういうお店がちゃんとおいしいのがうれしいんだよね~(笑)

初めてのお客さんは、びっくりするみたいですよ。
まあ、常連さんでけっこう一杯になっているから、レトロな感じでヨシでしょう。
元気でがんばってほしいものです。
[ 2015/04/25 10:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL