美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  しゃんと >  ちょっとびっくりなので撮影です @ 飲み喰い処 しゃんと

ちょっとびっくりなので撮影です @ 飲み喰い処 しゃんと

 いつもの週末ランチのお店のしゃんとです。相模大野駅の南口にある広島風お好み焼きのお店で、週末と祭日にはランチをやっています。このブログでは専用書庫のなっているお気に入りのお店ですね。先日は、進化している豚角煮丼の記事を書きました。

 こちらのお好み焼きは、お客さんが焼くのではなくて、鉄板で店員さんが焼いたのをいただくスタイルです。他にランチでは、丼メインのランチもやっています。この日は、豚のみそ漬け焼き丼でした。

P2119991.jpg

 いつものようにカウンターに座って、ランチを注文です。

ランチ 豚のみそ漬け焼き丼 630円(税込)

P2110006.jpg

 いつもの風景です。こちらのランチは少なめ、普通、大盛、特盛と4段階になっています。写真は、いつもの大盛です。ここは普通盛りでも他のお店の大盛くらいあります。以前は特盛でしたが、最近は大盛くらいが美味しくいただけるレベルになっています。
 メインのほかに、スープと野菜サラダ、ソフトドリンクはジョッキででてきます。この日も烏龍茶をいただきます。


 あらかじめ漬け込んだ豚肉と野菜を、鉄板の上で炒めて、丼にのせたものです。最後に白髭ネギのトッピングです。

P2110012.jpg

 肉と野菜の下には、これも鉄板で焼いた目玉焼きが隠れています。とろりとした半熟を撮影しておきましょう。この日ももちろん美味しくいただきました。

P2110016.jpg

 と、ここまでが前振りです。

 こちらのお店の広島風お好み焼きは、そばの玉を増量できるというサービスがあります。標準は1玉ですが、2玉くらいなら以前にもいただいたことがあります。これまでに見た最高は4玉だったかな。

 ちょうどお店の常連さんらしい人の注文した5玉のお好み焼きを作っていました。けっこうびっくりなので、撮影させてもらいました。焼きそばの上にのっている標準サイズのキャベツと皮が小さく見えます。ちょうど隣では、玉子を薄焼きにしているところです。

P2110017.jpg

 薄焼き玉子と合体して、ひっくり返すところです。目の前だとかなりの迫力です。これをのせるお皿も、普段とはちがったサイズです。そば
の玉は、よくスーパーで3玉が一袋になった麺と同じくらいです。それを5玉は、やはりすごいですね。

P2110018.jpg

 仕上げのソースを塗っているところです。なかなか写真では、この迫力が伝わらないですね。たぶん、これを注文したお客さんは、何度も注文しているのでしょうね。

P2110019.jpg

 つまり私なんかは小食だということを主張して、この報告を終わりにしたいと思います。

お店の情報
飲み喰い処 しゃんと
http://okonomi-shanto.com/pc/index.html  ←現在は見られないようです。
Mail info@okonomi-shanto.com
住所     相模原市南区相模大野8-3-1 川上ビル1F
電話     042-749-1260
定休日    なし
営業時間  月~金  17:00~PM23:00 (LO 22:30)  
        土・日・祝祭日 11:30~17:00 17:00~23:00 (LO 22:30) 金・土・祝前日は、23:30まで
        駐車場   なし 周辺にコインパーキングあり

おいしいランチが食べたくなったら、ぽちっと押してみてください

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2016/02/18 13:22 ] しゃんと | TB(0) | CM(18)
こんなに食べると絶対ふとります~

わたしは今、ダイエットしてます~
お昼はパン一枚です・・・
[ 2016/02/18 16:26 ] [ 編集 ]
怪しい( ´艸`)
ほんとはどっちも食べたんだろげv-7
小食部のフリやめろ∵ゞ(≧ε≦● )
焼きそば食べてなった~♪
ポチ☆
たんだ今帰宅しました
明日の夕方から子守りらっけ明日は有給もらったよ~
これからお風呂の掃除をしながら入浴して、それら晩酌します(焼き鳥、助六寿司)要らね情報(笑)
明日の夜、孫達はかき玉うどんがいいんだと~
土曜日は婿殿も泊りに来るよ♪
以上報告まで(笑)
んじゃ、しばらくバイバイv-222
[ 2016/02/18 18:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ

> こんなに食べると絶対ふとります~
>
> わたしは今、ダイエットしてます~
> お昼はパン一枚です・・・

あれま、スッパイダーマンの衣装が入らなくなりましたか?v-7
[ 2016/02/18 20:25 ] [ 編集 ]
Re: 怪しい( ´艸`)
かずちゃんへ

> ほんとはどっちも食べたんだろげv-7
> 小食部のフリやめろ∵ゞ(≧ε≦● )
> 焼きそば食べてなった~♪
> ポチ☆

さすがにランチの大盛のあとに、これは無理ですわ。v-7
自分のランチまでは、記事にするつもりはなかったんですよ。
でも、目の前のこれをみて、アップしましたよ
ぽち、ありがとうございます。


> たんだ今帰宅しました
> 明日の夕方から子守りらっけ明日は有給もらったよ~
> これからお風呂の掃除をしながら入浴して、それら晩酌します(焼き鳥、助六寿司)要らね情報(笑)
> 明日の夜、孫達はかき玉うどんがいいんだと~
> 土曜日は婿殿も泊りに来るよ♪
> 以上報告まで(笑)
> んじゃ、しばらくバイバイv-222

つまり週末は孫ちゃんたちがやってきて、忙しいってことですね。v-9
ひさしぶりに逢えるから、楽しみでしょう。
また、報告の記事をお待ちしております。v-290
[ 2016/02/18 20:45 ] [ 編集 ]
豚のみそ漬け焼き丼も旨そうですが、やはり今日の生地は、そば玉の5玉の広島焼きでしょうか。

まるで、レゲーのカツラみたいです(薄く伸ばした生地がカッパのお皿の様でv-290)

あんさん、今度に挑戦して下されv-291
[ 2016/02/18 22:31 ] [ 編集 ]
そうなんです
イカオジさんへ

> 豚のみそ漬け焼き丼も旨そうですが、やはり今日の生地は、そば玉の5玉の広島焼きでしょうか。

そば5玉のお好み焼きがなければ、記事にはしなかったでしょうね。
豚のみそ漬け焼き丼は、このブログでも何度かアップしていますから~


> まるで、レゲーのカツラみたいです(薄く伸ばした生地がカッパのお皿の様でv-290)

完全にやきそばがメインで、生地とかキャベツの部分はおまけみたいでした。
たしかにカツラに見えるかも~


> あんさん、今度に挑戦して下されv-291

いやいや、過去に2玉はいただいたことがあります。
http://tetsuan.blog97.fc2.com/blog-entry-637.html
私が美味しくいただけるのは、この当たりまででしょうね。
ホント、びっくりでしたよ。
[ 2016/02/18 23:57 ] [ 編集 ]
お顔が見たい・・・
こんばんは。

5玉の超Bigなお好み焼にびっくりして、ポチポチっとやってしまいました(^_^;) じゃなくて(*^_^*)
オーダーした方は健康な胃袋をお持ちなのですね!! お顔が(体格も)拝見したです。

豚のみそ漬け焼き丼、すごく美味しそうです!! これは大盛りご飯が必要だと思います。
しめじや玉ねぎやピーマンなどは味噌炒めに合いますよね(^^)  個人的には、少し甘めの味つけだとうれしいです。
[ 2016/02/19 00:53 ] [ 編集 ]
麺5玉は圧巻ですね。
広島風お好み焼きというよりは、
焼きそばそのものに見えますけど。
[ 2016/02/19 08:49 ] [ 編集 ]
Re: お顔が見たい・・・
浜雪さんへ

> こんばんは。

こんにちは
いつもコメントをありがとうございます。
眠いときには、コメントをスルーして睡眠を取ってくださいね。


> 5玉の超Bigなお好み焼にびっくりして、ポチポチっとやってしまいました(^_^;) じゃなくて(*^_^*)
> オーダーした方は健康な胃袋をお持ちなのですね!! お顔が(体格も)拝見したです。

ちょっと大柄のがっちりした体系の男性でしたよ。
普通にどこにでもいそうな雰囲気の方でした。
背中のほうに座っていたので、お顔はよく確認できませんでしたけど。(^^)


> 豚のみそ漬け焼き丼、すごく美味しそうです!! これは大盛りご飯が必要だと思います。
> しめじや玉ねぎやピーマンなどは味噌炒めに合いますよね(^^)  個人的には、少し甘めの味つけだとうれしいです。

これは日替わりですが、よく登場するメニューで安定の味わいですね。
漬けている肉が限られているので、遅い時間になると売り切れることもあります。
甘辛い味付けなので、ご飯がすすむ系ですよ。
[ 2016/02/19 10:25 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> 麺5玉は圧巻ですね。
> 広島風お好み焼きというよりは、
> 焼きそばそのものに見えますけど。

そうそう、焼きそばにちょいとキャベツや肉や生地がおまけの感じです。
一見の価値アリということで、記事にしてみました。(^^)
[ 2016/02/19 10:28 ] [ 編集 ]
想像していたのと違ってお野菜たっぷり入っていて満足感ありますね

こちらも十分インパクとあるのに・・・・5玉・・・・にはかてん(笑)

かすんでしまいましたよ~v-292

少食なてつあんさん!ぜひチャレンジをv-424
[ 2016/02/19 12:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ブブタンさんへ

> 想像していたのと違ってお野菜たっぷり入っていて満足感ありますね
> こちらも十分インパクとあるのに・・・・5玉・・・・にはかてん(笑)

お肉もけっこうたっぷりですが、同時に野菜もたっぷりです。
まあ、相手が悪かったですね。v-7


> かすんでしまいましたよ~v-292
> 少食なてつあんさん!ぜひチャレンジをv-424

いやいや、自分でチャレンジできるならやるのですが~
ここは食べきれないと、ペナルティで反省文を書かないといけないんですよ。v-7
なので、無理はやらないようにしています。
[ 2016/02/19 16:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/19 19:33 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

ふふふ、ナイショさんの闘争心を刺激しちゃいましたか。(^^)
弱気になったら、負けてしまいそうですよ。
では、ランチ特盛を食べてから、ついでにこっちも攻めてみてください。v-7
[ 2016/02/19 20:28 ] [ 編集 ]
確かにびっくりポンや~
麺5玉っ!!?
あんさん目の前で興奮したでしょうね~あの焼き焼きじゅうじゅうを見たら☆
出来上がったら大興奮で拍手しそうげです。そして拍手しつつ食べる人の顔を見る(笑)
んだ!上には上がいるっちゅーことね!!

豚の味噌漬け焼き丼、目玉焼きのトロ~リがたまらんち♪
真似してみよっと
[ 2016/02/21 04:35 ] [ 編集 ]
Re: 確かにびっくりポンや~
きまりとさんへ

> 麺5玉っ!!?
> あんさん目の前で興奮したでしょうね~あの焼き焼きじゅうじゅうを見たら☆

2玉とか3玉はよく見ていますが、5玉は初めてでした。
普通の男性の3~4人前ですね。


> 出来上がったら大興奮で拍手しそうげです。そして拍手しつつ食べる人の顔を見る(笑)
> んだ!上には上がいるっちゅーことね!!

だから、このお店では私なんかは小食部なんですよ。
まあ、世間ではどうか知りませんが~ v-7
思わず、写真を撮ってしまいました。


> 豚の味噌漬け焼き丼、目玉焼きのトロ~リがたまらんち♪
> 真似してみよっと

これはおススメです。
こちらの丼では、かなりの確立で具とご飯の間にいます。
知らずに出てくると、うれしいサプライズですね。
[ 2016/02/22 08:54 ] [ 編集 ]
これはほとんど
これはほとんど焼きそば?!
まるで大きなおじさんがTバックを履いているような。あっこりゃあ下品な例えでした。反省。
[ 2016/02/27 08:41 ] [ 編集 ]
Re: これはほとんど
っこばぴょんさんへ

> これはほとんど焼きそば?!
> まるで大きなおじさんがTバックを履いているような。あっこりゃあ下品な例えでした。反省。

味はほとんど焼きそばですね。
上下にちょっと生地とかキャベツと肉が付いているみたいでしょう。
まあ、横から盛大にはみ出した感じですから、そんなたとえになるかも~
[ 2016/03/01 15:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL