美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  旬味名菜 このえ >  この日のランチも海鮮丼 @ 旬味名彩  このえ

この日のランチも海鮮丼 @ 旬味名彩  このえ

 こちらは、先日に海鮮丼と肉もやしうどんのセットをいただいて、リベンジ成功のお店です。このところ何度も訪問している旬味名彩 このえです。

P3291400.jpg

 いまさら見飽きたという常連さんのために、トップにメインの写真を載せておきますね。でもって、御用とお急ぎでない方は、続きを読んでみてください。


 さて、こちらがこの日のサービスランチのメニューです。海鮮丼は同じですが、いわしフライが相棒になっています。もちろん、海鮮丼のネタは日によって違うでしょう。

P3291395.jpg

 例によってカウンターに座ります。過去の訪問の記事のリンクは、下のほうの店舗情報のところにあります。

P3291397.jpg

 注文をしたら、ちょいと待ちましょう。この日の先客は、カウンターに一人と個室に3人かな。

P3291398.jpg





日替わりランチ 海鮮丼といわしフライ 1000円(税込)

P3291404.jpg

 まずはお味噌汁です。このわかめは新わかめみたいですね。

P3291399.jpg


 メインの海鮮丼は、今回も豪華です。ごはんは大盛りにしてもらいましたよ。

P3291400.jpg




 そして、相方はアジフライです。大きなやつが一匹です。中濃ソースが添えられています。奥のほうにはミズナとトマトに、レモンの添えてあります。もちろん、卓上の醤油も使えます。

P3291410.jpg


P3291408.jpg


 では、海鮮丼の様子を見てみましょう。奥に見えるのは、スマガツオです。

P3291413.jpg

 右側に見えているのは、佐島の生のタコです。ちょっと見づらいので


P3291414.jpg


別の角度!!

P3291422.jpg

 この生だこの食感は独特ですね。


 左側が天然物のブリです。脂ののっているのが、見るだけでもわかります。

P3291416.jpg

 蛸の手前に見えるのが、スズキだったかな。こちらも佐島産です。その手前には玉子焼きです。

P3291415.jpg


 一番手前には、とびこと生の蛍烏賊です。撮影したあとから気が付きましたが、ガリの下にちらっと写っているのは鯛だと思います。

P3291418.jpg



 イワシフライの大きさがなかなかだったので、またまたハンドスケールです。(^^) 揚げたてのあつあつのやつをいただきましょう。最初はレモンだけで、中盤は中濃ソース、終盤は醤油でいただきましたよ。

P3291421.jpg

 海鮮丼の美味しさは、文句なしです。こちらは、天然物のブリです。

P3291425.jpg

 デザートは杏仁豆腐にイチゴです。

P3291419.jpg

 食後のホットコーヒーといっしょにいただきましたよ。

P3291427.jpg


 ということで、きっとまた行くでしょう。


過去の訪問履歴
日替わりランチ 幕の内膳 2015/5
日替わりランチ 肉野菜炒め
日替わりランチ 刺身定食  2015/11
日替わりランチ 五目うま煮  2016/1
日替わりランチ 佐島鮮魚のフライ  2016/02
日替わりランチ 海鮮丼と肉もやしうどん  2016/03

お店の情報
旬味名彩  このえ
http://www.konoe2007.com/
住所    神奈川県相模原市南区相模大野6-14-8 MKプラザ103 
TEL.    042-705-3327
定休日   不定休ですが、日曜日が多いみたいです
営業時間  月~木  17:30~23:00(L.O)
        金・土   17:30~24:00(L.O)
        ランチ   11:30~14:00(L.O) ランチ営業も不定期
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

面白かったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2016/04/05 02:56 ] 旬味名菜 このえ | TB(0) | CM(14)
実においしそうな海鮮丼ですね。。 イワシフライもむちゃくちゃ美味しそうです。。
[ 2016/04/05 05:52 ] [ 編集 ]
かなり大き目の鰯ですね。
私は魚のフライには醤油派です。
海鮮丼も見るからに新鮮そうで、美味しそう。
[ 2016/04/05 07:12 ] [ 編集 ]
この内容で千円なら納得ですね!

海鮮丼だけでも千円でしょう。真鯛に、ブリがブリっプリで美味しそうです♪
タコの隣はスズキですかね(私の記憶が確かなら←「料理の鉄人、鹿賀丈史の口調で」スズキって白っぽい身の様な)? 炙りのカンパチみたい。

久し振りに、磯丸水産の海鮮丼を食べたくなって来た~!
[ 2016/04/05 08:29 ] [ 編集 ]
だっけ
ハンドスケールしるとイワシがちっちぇ見えるてば( ´艸`)
海鮮丼とイワシフライなんて夢のコラボら~♪
んだ、ちっとは油っ気も欲しいもんね
実にうんまげなセットらv-9

このえさんは中華が本職なんて信じらんね~
今度本格中華見せてくんなせ♪
ポチ☆

[ 2016/04/05 09:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
やっさんへ

> 実においしそうな海鮮丼ですね。。 イワシフライもむちゃくちゃ美味しそうです。。

週に何度か佐島漁港の魚市場に仕入れに出かけているそうです。
なので、一味違った魚を味わうことができるお店です。
揚げたてのイワシフライは、やはり美味しいですよ。
[ 2016/04/05 13:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> かなり大き目の鰯ですね。
> 私は魚のフライには醤油派です。
> 海鮮丼も見るからに新鮮そうで、美味しそう。

かなり大き目のフライだったので、三種類の味で楽しみましたよ。
卓上の醤油がちょうど終わりでしたが、なんとか無事に使えました。
以前にいただいた鯵のフライもいいけど、鰯も一味ちがうフライでした。
海鮮丼は前回とネタが違っていて、こちらも楽しめました。
[ 2016/04/05 13:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
イカオジさんへ

> この内容で千円なら納得ですね!
> 海鮮丼だけでも千円でしょう。真鯛に、ブリがブリっプリで美味しそうです♪

日替わりなので同じものはないけど、それが魅力です。
ブリはブリっブリというのは、若女将もよく使っているフレーズですね。v-290


> タコの隣はスズキですかね(私の記憶が確かなら←「料理の鉄人、鹿賀丈史の口調で」スズキって白っぽい身の様な)? 炙りのカンパチみたい。

料理の鉄人、懐かしいです。
たしかにスズキは、白身のお魚でしたね。
ありがとうございます。
ちょっと記憶があいまいですが、三文字だったような~


> 久し振りに、磯丸水産の海鮮丼を食べたくなって来た~!

磯丸水産は、相模大野にも町田にも支店がありますよ。
でも、記事にしたかなあ。v-319
[ 2016/04/05 13:58 ] [ 編集 ]
Re: だっけ
かずちゃんへ

> ハンドスケールしるとイワシがちっちぇ見えるてば( ´艸`)

つまり、誰かの手がでかいということかね。
まあ、否定はできません。


> 海鮮丼とイワシフライなんて夢のコラボら~♪
> んだ、ちっとは油っ気も欲しいもんね
> 実にうんまげなセットらv-9

なかなかいい組み合わせですね。
ごはんも大盛りにしてもらえて、まんぞくでした。


> このえさんは中華が本職なんて信じらんね~
> 今度本格中華見せてくんなせ♪
> ポチ☆

そのあたりが謎ですね。
こんど中華のメニューが日替わりだったときに試します。
夜にいけばいいけど、ちょっと高そうなもので~
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/04/05 14:02 ] [ 編集 ]
きゃあ〜♪
ハンドスケールしているのは、ドラえもんさんの手みたいですね。かわゆす。(。・_・。)ポッ
全国のご婦人方が放っておきませんぜ
[ 2016/04/05 18:15 ] [ 編集 ]
Re: きゃあ〜♪
こばぴょんさんへ

> ハンドスケールしているのは、ドラえもんさんの手みたいですね。かわゆす。(。・_・。)ポッ
> 全国のご婦人方が放っておきませんぜ

はい、ぼくどらえもん!
やっぱりモザイクなしは、ちょっと恥ずかしいなあ。v-290
[ 2016/04/05 22:00 ] [ 編集 ]
こんばんは。

天然のブリまで入った新鮮な海鮮丼と大きな鯵フライが1000円で食べられるなんて、すごいですよね!!
店主さん自ら仕入れに行っているので、お安く提供できるのでしょうか~?

豪華なネタがどれも美味しそうで、ご飯を大盛りにしたてつあんさんの気持ち、分かります。

仕入れの内容によってネタが変わるので、毎回海鮮丼をオーダーしても楽しみがありますね(^^)

ぽちぽちv-286v-286
[ 2016/04/06 23:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは。

おはようございます。


> 天然のブリまで入った新鮮な海鮮丼と大きな鯵フライが1000円で食べられるなんて、すごいですよね!!
> 店主さん自ら仕入れに行っているので、お安く提供できるのでしょうか~?

たぶん、魚市場まで仕入れにいくほうが、経費はかかっていると思います。
でもおかげでかなりいい魚が入手できているのかなと~
仕入れの日にはランチ営業がないのが、難点ですね。


> 豪華なネタがどれも美味しそうで、ご飯を大盛りにしたてつあんさんの気持ち、分かります。
>
> 仕入れの内容によってネタが変わるので、毎回海鮮丼をオーダーしても楽しみがありますね(^^)

前回はごはんは普通盛りだったので、今回は大盛りにしてもらいました。
ネタが上のほうにくるので、写真も見やすいですね。
ここの刺身定食とか海鮮丼のネタは、けっこう変わるみたいです。
苦手な魚はないので、けっこうお気に入りですよ。


> ぽちぽちv-286v-286

ありがとうございます。
[ 2016/04/07 08:39 ] [ 編集 ]
佐島のタコやお魚たち~❤
やんや、海鮮丼は豪華でいいね!
いつでもどこでも食べたくなります。海の宝石箱や~!(^^)!
私も苦手な名かなはありません(キッパリ)
イワシのフライは、昔いわし屋兆治にバイトしてた時に
生簀から獲りたてを活き造りにしたり、タタキやヌタ、フライにもしたりで超感動(笑)
揚げたて最高にうんめよね♪
ハンドスケールは標準の手の大きさの人がやると参考になるかと(爆)

昨日はあれらったんでしょ?ぼたあん海老v-38
[ 2016/04/08 04:53 ] [ 編集 ]
Re: 佐島のタコやお魚たち~❤
きまりとさんへ

> やんや、海鮮丼は豪華でいいね!
> いつでもどこでも食べたくなります。海の宝石箱や~!(^^)!
> 私も苦手な名かなはありません(キッパリ)

毎度おなじみの佐島のお魚ですよ。
さすが佐渡島出身だと、お魚好きになりますね。
使われている魚がなにかなと、毎回楽しみです。


> イワシのフライは、昔いわし屋兆治にバイトしてた時に
> 生簀から獲りたてを活き造りにしたり、タタキやヌタ、フライにもしたりで超感動(笑)
> 揚げたて最高にうんめよね♪

イワシも昔は安かったけど、最近は高級魚ですよね。
実際にいただくと美味しいのだから、文句なしでしょう。
撮影もそこそこにして、熱いうちにいただきましたよ。


> ハンドスケールは標準の手の大きさの人がやると参考になるかと(爆)

うん、ぼくどらえもん! (^^)


> 昨日はあれらったんでしょ?ぼたあん海老v-38

ばれてーら。
[ 2016/04/08 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL