美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  マザーズキッチン ラットハウス >  いつものランチでした @ マザーズキッチン ラットハウス

いつものランチでした @ マザーズキッチン ラットハウス

 さて、書庫を追加して専用書庫になったマザーズキッチン ラットハウスです。いつものワンコインのお昼ご飯です。

 お店の場所は、行幸道路と村富線の交差する近くです。ダイエー相武台店の裏側というとわかりやすいかな。カウンターだけ8席ほどのお店ですが、いつも常連さんでにぎわっています。

P5012379.jpg

 この日はランチタイムでも、ちょいと遅めのタイミングでした。それでも空いた席は2つだったかな。


 お店の外観は過去記事をご覧ください。このお店の前にある看板は、建替える前から使っているものです。

P5012375.jpg


 席に座ると、ほぼ自動的にランチの注文になります。常連さんの中には、「店内ではなくて持ち帰りで」とか「ごはんはいらない、ビールを飲むから」という人もいます。水とおしぼりがでてきて、料理がでてくるのを待ちましょう。

P5012376.jpg



ランチ 500円(税込)

P5012379.jpg


 いつものように奥の列から見ていきましょう。左側が豚肉のソテーで、右側はアジフライです。アジフライはもちろん冷凍食品ではありませんよ。ちゃんと肉と魚の両方がいただけます。

P5012381.jpg

P5012383.jpg


 中段の左はデザートのオレンジです。真ん中はニンジンとブロッコリーとエリンギの炒め物で、右がセリのお浸しです。セリの風味がとてもいい感じでした。

P5012385.jpg

P5012387.jpg

P5012389.jpg


 手前の列にはお替り自由のごはんと味噌汁です。真ん中にはキュウリとクラゲの酢の物でした。味付けはまさに家庭の味です。

P5012396.jpg

P5012392.jpg

P5012394.jpg



 食後のドリンクは、普段はホットかアイスの珈琲ですが、この日はアイスティーをお願いしました、ちゃんとティーポットで茶葉から作ったものを氷をいれたグラスの注いだものです。普通のお店なら、これだけで500円するかも

P5012398.jpg

 ということで、この日もまんぞくのランチでしたよ。もちろん、また行きます。

お店の情報
マザーズキッチン ラットハウス
住所    神奈川県座間市広野台1丁目2-19
定休日   火曜日の夜  水曜日 定休日と営業時間は変わりません
営業時間  11:30~15:30   17:30~21:00  火曜日は昼のみ営業 
駐車場   なし

記事を読んでちょっとこちらに行きたくなったら、下のボタンをぽちっと押してみてください

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2016/05/13 16:46 ] マザーズキッチン ラットハウス | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL