美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  しゃんと >  イナバウアー失敗? @ 飲み喰い処 しゃんと

イナバウアー失敗? @ 飲み喰い処 しゃんと

 毎度おなじみの小田急線相模大野駅南口にある広島風お好み焼きのお店です。普段は夜だけの営業ですが、週末と祝日にはお昼のランチをやっています。お店の外観などは、専用書庫の過去記事をご覧ください。

 さらにゴールデンウィーク中は、こんな生ビール一杯 99円というのもやっていました。でも、これは夜からでした。

P5032420.jpg

 お好み焼きのランチもありますが、日替わりのランチもやっています。税込630円で、サラダとスープ、ソフトドリンクもついてきます。この日のガパオライスはタイ料理ですが、わりと認知度のあがっているエスニック料理ですね。

P5032421.jpg

 さすがに本場の味とはいかないと思いますが、初めてなので試してみましょう。

 連休中のお昼時で、家族連れのお客さんで一杯ですね。いつものように鉄板の前のカウンターに座ります。注文をすると、おしぼりとセットの烏龍茶がジョッキでやってきます。

P5032423.jpg

 鉄板の向こうでは、お好み焼きを焼いています。ちょうど、お持ち帰り用の二枚が焼けたところでした、こんな容器に入れてくれます。お店ではそばやうどんの増量ができますが、お持ち帰りでは出来ないみたいです。

P5032424.jpg




日替わりランチ ガパオライス 大盛 630円(税込)

P5032426.jpg

 野菜サラダとカップのスープ、それにガパオライスのメインのお皿が登場です。あれれ、ちょっと盛り付けがいまいちですね。どうやら、このときのイナバウアーっぽい盛り付けを狙っていたみたいですが、大盛りのご飯の塔がちょいと崩れたみたいです。それに伴って目玉焼きの黄身も破れてしまいました。三回転をチャレンジして、着地失敗といったところでしょうか。

P5032432.jpg


 このガパオライスがこちらのランチで登場するのは、二度目だそうです。調理担当のお兄さんもごめんなさいと言ってましたから、仕方ないですね。まあそんなこともあるなあというところで、添えられたスプーンでいただきましょう。

P5032428.jpg

 目玉焼きの上の緑色は、青海苔ではなくて粉末パセリです。挽肉も日本や中華の挽肉ではなくて、スパイスの効いたエスニックな味付けです。けっこうぴりぴりっとした辛さでごはんがすすみます。

P5032429.jpg

 もちろん、ご飯は日本米の白いご飯です。お値段や客層も考えたら、わざわざタイ米の必要はないですね。添えられたトマトは、真っ赤で美味しい。

P5032430.jpg

 ちゃんとホーリーバジルスイートバジルの葉っぱも添えられていて、大盛りご飯をわしわしといただきました。

P5032431.jpg

 正統派のタイ料理店のガパオライスではなくて、日本のアレンジしたタイ料理ですが、美味しくいただきました。

 きっとまた、週末に行くでしょう。


お店の情報
飲み喰い処 しゃんと

住所     相模原市南区相模大野8-3-1 川上ビル1F
電話     042-749-1260
定休日    なし
営業時間  月~金  17:00~PM23:00 (LO 22:30)  
        土・日・祝祭日 11:30~17:00 17:00~23:00 (LO 22:30) 金・土・祝前日は、23:30まで
        駐車場   なし 周辺にコインパーキングあり

おいしいランチが食べたくなったら、ぽちっと押してみてください

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2016/05/10 16:28 ] しゃんと | TB(0) | CM(26)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/10 18:26 ] [ 編集 ]
これはすごく美味しそうです。 目玉焼きの半熟具合がいい感じです。
[ 2016/05/11 06:05 ] [ 編集 ]
GW期間中のビール祭りは出血大サービスですね。
目玉焼きの黄身が流れてしまったのは、ちょっと残念。
[ 2016/05/11 06:43 ] [ 編集 ]
だっけさ
大盛りにしたすけ割れたんて(笑)
店員さんこと責めらんねよー
イナバウワー風いい湯だなハハハーンよかこっつの目ん玉の方が好ぎら♪
ガバオライスの味分からねろもきっと好きな味らと思う( ´艸`)
あちゃー99円ビール夜だけ?ってもう期間終わってらv-40
サラダとスープがついて630円はやーせ♪
ポチ☆
金曜日に予約投稿しろと思ったら13日は金曜日の仏滅らったv-17

[ 2016/05/11 13:41 ] [ 編集 ]
ともりんさんに夜行かすとこのお店はつぶれるでしょう・・・
[ 2016/05/11 16:12 ] [ 編集 ]
こんにちは。

目玉焼きの黄身が流出してしまいましたが、閲覧する側からすると黄身がとろりと流れる美味しそうな写真も期待していますから~(^^) これはこれで楽しめましたよ。

ガパオライスは街中でも見かけますが、実は未食です。挽肉や目玉焼きをしっかり混ぜて食べたい気がしますが、それはダメでしょうか~?

ジョッキサイズのドリンクとサラダが付いて税込630円はリーズナブルですね!
今後どんな日替わりランチが登場するのか、楽しみです。

ポチポチ
[ 2016/05/11 16:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/05/11 18:31 ] [ 編集 ]
失敗作でテーブルをひっくり返したのかと思いきや、630円なら文句も言えずv-8
ガパオは美味しそうですが、本場だと相当辛いので二の足を踏んじゃうのですよ~v-219
モダン焼き食べたいv-10
[ 2016/05/11 19:41 ] [ 編集 ]
生ビール祭りばんざい!!! 何杯でもいいのでしょうか
お次はいつ開催なのか気になります 10杯飲みたいです♪
ガパオライス、以前行っていたアジアンダイニングで一度いただきましたが
スパイシーで美味しいですね~
サラダもスープも付いてこのお値段はとってもリーズナブルですね♪

ぽちぽち!!
[ 2016/05/11 20:07 ] [ 編集 ]
追記 スポニチバンザイ!!
[ 2016/05/11 20:08 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

たしかにご飯もののランチがありますが、お客さんの半分はお好み焼きを食べています。(^^)
ビールを飲みながらのお好み焼きというのも、いいですね。
私もたまにはお好み焼きを注文することもあるんですよ。v-9
[ 2016/05/11 22:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
やっさんへ

> これはすごく美味しそうです。 目玉焼きの半熟具合がいい感じです。

目玉焼きは破れたりとはいえ、なかなかのつわものでしたよ。v-7
美味しくいただきました。
[ 2016/05/11 22:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> GW期間中のビール祭りは出血大サービスですね。

やはりそちらが気になりましたか。v-7
残念ながら、夜のサービスでした。


> 目玉焼きの黄身が流れてしまったのは、ちょっと残念。

写真写りのいい盛り付けをしようとした結果ですから、
まあ仕方ないですね。
[ 2016/05/11 22:21 ] [ 編集 ]
Re: だっけさ
かずちゃんへ

> 大盛りにしたすけ割れたんて(笑)
> 店員さんこと責めらんねよー

山形に盛り付けたライスが崩れちゃいました。
いつも撮影に協力してくれているので、責められませんね。


> イナバウワー風いい湯だなハハハーンよかこっつの目ん玉の方が好ぎら♪
> ガバオライスの味分からねろもきっと好きな味らと思う( ´艸`)

昔のかずちゃんなら大丈夫?と心配になりますね。
マボロシの辛口を食べるくらいだから、これくらい平気でしょう。
ではきまりとさんとのデートで、タイ料理を試してみてください。


> あちゃー99円ビール夜だけ?ってもう期間終わってらv-40
> サラダとスープがついて630円はやーせ♪

やはり、99円ビールが気になりましたか。
残念ながら、夜はいけませんでしたよ。


> ポチ☆
> 金曜日に予約投稿しろと思ったら13日は金曜日の仏滅らったv-17

ぽち、ありがとうございます。
葬式じゃないから、きっと平気でしょ。v-7
[ 2016/05/11 22:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマンさんへ

> ともりんさんに夜行かすとこのお店はつぶれるでしょう・・・

3日間限定だから、大丈夫ですよ。
毎日オッケーだと、あぶないかもね。v-7
[ 2016/05/11 22:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんにちは。

どうもこんばんは~


> 目玉焼きの黄身が流出してしまいましたが、閲覧する側からすると黄身がとろりと流れる美味しそうな写真も期待していますから~(^^) これはこれで楽しめましたよ。

ありがとうございます。
ちょっと残念でしたが、またの機会もあるでしょう。


> ガパオライスは街中でも見かけますが、実は未食です。挽肉や目玉焼きをしっかり混ぜて食べたい気がしますが、それはダメでしょうか~?

あまり食べ方にこだわるような料理ではないから、自由にいただいていいと思います。
本場のガパオとは違いますが、これはこれで美味しくいただけました。


> ジョッキサイズのドリンクとサラダが付いて税込630円はリーズナブルですね!
> 今後どんな日替わりランチが登場するのか、楽しみです。

このお店は、相模大野の駅のそばにあります。
なので週末はここの看板をチェックしてから、その日のランチを決めています。
なので、なかなかお好み焼きが食べられません。v-7


> ポチポチ

ありがとうございます。
[ 2016/05/11 23:01 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

ありがとうございます。
修正しておきました。
[ 2016/05/11 23:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょさんへ

> 失敗作でテーブルをひっくり返したのかと思いきや、630円なら文句も言えずv-8

鉄板の前のカウンターに座ったので、テーブルはひっくり返せませんでした。v-7
まあ、大人ですから~


> ガパオは美味しそうですが、本場だと相当辛いので二の足を踏んじゃうのですよ~v-219
> モダン焼き食べたいv-10

さすがにこちらの味付けは本場物の辛さではありませんでした。
日本のたいていのタイ料理店は、日本人向けに辛さを調整していると思いますよ。
ここの焼き方は広島風お好み焼きですね。
[ 2016/05/11 23:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪さんへ

> 生ビール祭りばんざい!!! 何杯でもいいのでしょうか
> お次はいつ開催なのか気になります 10杯飲みたいです♪

やはり、ビール祭りが気になりましたか。
ともりんさんなら、10杯は軽いでしょう。
かずちゃんと一緒に、行きたいのですね。


> ガパオライス、以前行っていたアジアンダイニングで一度いただきましたが
> スパイシーで美味しいですね~
> サラダもスープも付いてこのお値段はとってもリーズナブルですね♪

本場のお店のガパオライスと比べると、なんちゃってかもしれません。
でも、それはそれで美味しくいただきましたよ。
ぴりっとして夏向きの味でしたよ。v-278


> ぽちぽち!!

いつもありがとうございます。
[ 2016/05/11 23:30 ] [ 編集 ]
ふふふ
ともりん♪さんへ

> 追記 スポニチバンザイ!!

この日もスポニチを読みながら、料理を待ちました。
ふたつめのコメントをありがとうございます。
[ 2016/05/11 23:33 ] [ 編集 ]
ガパオパオパオ~
生ビール祭り私も寄せてけろ~❤
私もかずちゃんともりんと10杯越えで飲みたいです!
それでも2,3杯分の料金っと☆
ガパオライスでイナバウアーは難しくない??
ご飯も崩れ、目玉もとろけ、それでもうんめしやーせんだっけ文句なしら!(^^)!
本場のスパイシーながんをパオパオって食べたいです!!
[ 2016/05/12 06:00 ] [ 編集 ]
いつ見ても
しゃんとさんは良心的なお店ですよね。
何度も通ってしまう気持ちはよ〜く判ります。
[ 2016/05/12 19:13 ] [ 編集 ]
Re: ガパオパオパオ~
きまりとさんへ

> 生ビール祭り私も寄せてけろ~❤
> 私もかずちゃんともりんと10杯越えで飲みたいです!
> それでも2,3杯分の料金っと☆

やっぱり、そっちが気になりましたか。
三人で30杯、軽くいきそうでコワイです。(^^)


> ガパオライスでイナバウアーは難しくない??
> ご飯も崩れ、目玉もとろけ、それでもうんめしやーせんだっけ文句なしら!(^^)!
> 本場のスパイシーながんをパオパオって食べたいです!!

まあ、C難度に挑戦しないと高得点は無理ですからね。v-7
今回は仕方ないでしょう。
ガパオは、缶詰とか日本ハムのお惣菜とかほっともっとの限定とかで出ていました。
まだなら、タイ料理の専門店で本場物を試してみてください。
[ 2016/05/13 16:39 ] [ 編集 ]
Re: いつ見ても
こばぽよんさんへ

> しゃんとさんは良心的なお店ですよね。
> 何度も通ってしまう気持ちはよ〜く判ります。

ありがとうございます。
週末のランチに、ちょくちょく行ってしまいますね。
[ 2016/05/13 17:49 ] [ 編集 ]
イナバウワー
惹かれて、拝見しました。
成る程!!
でも十分美味しそうですね!
[ 2016/05/15 19:29 ] [ 編集 ]
Re: イナバウワー
LIBRAさんへ

> 惹かれて、拝見しました。
> 成る程!!
> でも十分美味しそうですね!

今回は着地失敗でした。(^^)
またのチャンスを狙いますね。
失敗でも、美味しくいただきましたよ。
[ 2016/05/16 10:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL