美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食処 おさ >  なんとメニューの一部が変更です @ 洋食処 おさ

なんとメニューの一部が変更です @ 洋食処 おさ

 さて、こちらはずっと以前から専用書庫になっている洋食処 おさです。小田急線の小田急相模原駅から北に向かうサウザンロードの終点付近にあります。すぐ近所に国立病院機構 相模原病院があります。

 この日はちょいと遅めの訪問でした。久しぶりに空いた店内でしたよ。それでも、3組くらいのお客さんがいました。いつものように、メニューを覗いてびっくりです。二箇所に、黒い線が引いてあります。画像をクリックすると大きくなります。

P5253058.jpg


 以前のメニューの写真は、こちらです。なくなったメニューは、クリームコーンスープとビーフシチューでした。ビーフシチューは以前からコスト割れと聞いたことがありました。詳しい事情は、また聞いてみましょう。
 気を取り直して、注文です。

 やってきたのは、こちらです。って、ちょいと画像処理をしたけど、なんだかわかりますでしょうか?

P5253061m.jpg

 まあ、なんとなく料理の形とかお皿の形状とかで、常連さんならわかるかな。正解は、














オムライス 1200円(税込)

P5253061.jpg

 テレビの番組でオムライスが話題になったそうですが、関係なく注文です。ちょっと時間がかかるそうですが、待ちましょう。やってきたオムライスは、長方形の大きなお皿で登場です。このお皿は、パーティ料理を盛り付けるようなサイズがあります。

P5253067.jpg

 ここのオムライスをいただくのは、二度目だったかな。このボリュームが伝わらないのが、残念です。外側が玉子焼きで中にライスの古典的な組み合わせです。上にはおさソースと呼ばれているデミグラスベースのソースがかかっています。

P5253068.jpg

 外側の玉子もかなり分厚い感じです。玉子2個を使うところは多いけど、これは3個分くらいありそうです。

P5253070.jpg


 断面を見てみましょう。古典的なオムライスだとケチャップライスとかケチャップベースのチキンライスが多いのですが、こちらは違います。

P5253071.jpg

 フライパンで炒めたピラフっぽいご飯です。色合いがちょっと黄色いけど、カレーベースではありません。ライスに混じっているのは、海老、蟹の身、ホタテ小柱、マッシュルーム、ピーマン、玉葱かな。ちょっと古いけど、味の宝石箱や~

P5253073.jpg


 つまり海鮮ピラフベースのオムライスです。しかもその具の密度がすごいです。小柱が6つ、海老が4尾、蟹の身が3つくらいかな。1200円とここのメニューではちょっと高めですが、充分にその価値のアル一品でした。

P5253076.jpg

P5253078.jpg

P5253080.jpg

 ちょいと手間のかかる料理なので、まだ食べた事がない人は、早めに試してみたほうがいいかも。


お店の情報
洋食処  おさ
住所   神奈川県相模原市南区相模台1-2-8
TEL.   042-747-0102
定休日  月曜  不定休がたくさんあり
営業時間 12:00~15:00 17:00~21:00 現在はランチだけの営業です
駐車場  なし、近くにコインパーキングあり

おさのランチが食べたくなったら、押してください
 blogram投票ボタン
関連記事
[ 2016/06/07 09:55 ] 洋食処 おさ | TB(0) | CM(14)
画像処理のは、オムライスだと!すぐ分かりました。

「このボリュームが伝わらないのが、残念です」←伝わる様に、ここはハンドスケールv-222の出番でしょ!

中のライスはチキンライス風じゃないんですか。見た目はドライカレーの色ですね!具材が海老・蟹身・ホタテ小柱と海産物が充実してますねv-291。海の玉手箱や~e-365←(浦島太郎や~!じゃなく、贅沢オムライス食べれて『うら飯や~!』)

で、具材をちょこまか数えて食べたんですねv-12
[ 2016/06/07 11:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
イカオジさんへ

> 画像処理のは、オムライスだと!すぐ分かりました。

クイズにしたら全員正解でしょうかね。
まあ、わかりやすいほうがいいでしょう。


> 「このボリュームが伝わらないのが、残念です」←伝わる様に、ここはハンドスケールv-222の出番でしょ!

ははは、では次回はハンドスケールで


> 中のライスはチキンライス風じゃないんですか。見た目はドライカレーの色ですね!具材が海老・蟹身・ホタテ小柱と海産物が充実してますねv-291。海の玉手箱や~e-365←(浦島太郎や~!じゃなく、贅沢オムライス食べれて『うら飯や~!』)
>
> で、具材をちょこまか数えて食べたんですねv-12

全体もボリュームもたっぷりですが、中身の豪華さがステキでしょ。
ちょっとお値段が高いのも、納得しちゃいました。
手間もかかるので、なるべくお店が空いているときに注文するようにしています。
[ 2016/06/07 15:37 ] [ 編集 ]
画像処理の問題は分かり易かったですぅ~。
そうか、中身はチキンの入ったケチャップライスではないんですね。
それにしても豪華な具材がゴロゴロ入ってますね。
夕食前でお腹が空いてることもあるけど、こりゃぁ美味しそうだ。
[ 2016/06/07 17:41 ] [ 編集 ]
カツカレー食べに行ったっけ。
お懐かしゅうございます。
諸事情があって一度きりの訪問となっております。最初のでもオムライスは分かりましたよ。中身は分からなかったです。そりゃあそうだ。
[ 2016/06/07 18:58 ] [ 編集 ]
あれま
川崎工場長さんへ

> 画像処理の問題は分かり易かったですぅ~。

あれま、ちょいと優しすぎましたね。
では、次回はもうちょっと難易度をあげましょう。

 
> そうか、中身はチキンの入ったケチャップライスではないんですね。
> それにしても豪華な具材がゴロゴロ入ってますね。
> 夕食前でお腹が空いてることもあるけど、こりゃぁ美味しそうだ。

かなり贅沢なオムライスでした。
普通だと鶏肉くらいしか入っていないのがあたりまえですが、
この内容はステキですね。
これをおつまみにワインもいけそうでしたよ。
[ 2016/06/07 21:38 ] [ 編集 ]
Re: カツカレー食べに行ったっけ。
こばぽよんさんへ

> お懐かしゅうございます。
> 諸事情があって一度きりの訪問となっております。最初のでもオムライスは分かりましたよ。中身は分からなかったです。そりゃあそうだ。

中身までわからなくて、ほっとしましたよ。
ここは南林間~鶴間よりも難易度が高いですね。
訪問の難易度は、移転した葵亭と同じくらいでしょうか。
どちらも営業時間が短くて、地元民でも大変ですよ。
[ 2016/06/07 21:42 ] [ 編集 ]
あへー
ピーマンの挽肉詰めがあって良かった( ´艸`)そこかい
ビーフシチューがなくなるのは残念らねv-406

オムライスの玉子がしっかり焼いてあるのが好きだなー♪
ご飯よか具がいっぺでうんまげらv-347
具の数え方しつけーv-7
ポチ☆
あれ?クイズは?(゚Д゚≡゚Д゚)
[ 2016/06/08 09:23 ] [ 編集 ]
Re: あへー
かずちゃんへ

> ピーマンの挽肉詰めがあって良かった( ´艸`)そこかい
> ビーフシチューがなくなるのは残念らねv-406

ふふふ、ピーマンのひき肉詰めは、健在でした。
でも仕込が大変な料理は、メニューから落ちていくかもしれません。


> オムライスの玉子がしっかり焼いてあるのが好きだなー♪
> ご飯よか具がいっぺでうんまげらv-347
> 具の数え方しつけーv-7

そうそう、最近はふわとろの玉子がのったオムライスが多いですね。
ここのは古典的にしっかりと焼いたので包んでいましたよ。
まあ、かずちゃんなら半分で満腹でしょう。v-7


> ポチ☆
> あれ?クイズは?(゚Д゚≡゚Д゚)

毎回クイズだとしつけ~と言われるので、今回はなしにしました。
希望が多ければ、また復活するかも
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/06/09 00:14 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

先日オムライスを食べに車で出かけたのにお店が満席で入れず…未だオムライスを食べていません!!
オムライス熱が引くことはなく~(^_^;)

てつあんさんは、しっかりオムライスを召し上がったのですね~。
中のライスが一般的なチキンライスではなくて、海鮮なども入っていて豪華ですね!
ものすごく、オムライスが食べたくなりました。今晩寝れるかな~(^_^;) ちと心配です(笑)

ぽちぽち
[ 2016/06/09 00:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> こんばんは~。

こんばんは
寝る前に見ると差しさわりのあるブログへようこそ v-7


> 先日オムライスを食べに車で出かけたのにお店が満席で入れず…未だオムライスを食べていません!!
> オムライス熱が引くことはなく~(^_^;)
> てつあんさんは、しっかりオムライスを召し上がったのですね~。

あれま、いまだいただいていませんでしたか。
私がかわりにいただいておきましたよ。
ちょっと変わったオムライスでしたけどね。


> 中のライスが一般的なチキンライスではなくて、海鮮なども入っていて豪華ですね!
> ものすごく、オムライスが食べたくなりました。今晩寝れるかな~(^_^;) ちと心配です(笑)

黄色い玉子の中が赤いチキンライスのオムライスもいいですね。
このオムライスは、海鮮気分も満たしてくれましたよ。
最近はコンビニ弁当でも、オムライスを見かけたような気がします。
では、今週末はオムライスを食べに行ってみてください。v-86


> ぽちぽち

ありがとうございます。
[ 2016/06/09 00:58 ] [ 編集 ]
お腹空いたってばーーー!!!
もう、、これ以上お昼を食べてないこの時間に、、、
うんまそげな画像を見せんでくんなせ!あ、自分で見てるのか~好んで(笑)
オムライスもいいなぁ!(^^)!
新潟はめっちゃ暑いから、鉄板じゅうじゅうのハンバーグにしようかなぁ逆にやっぱりw
メニューの見直し変更は致し方ないと思います。ムリなく続けてほしいですね~
[ 2016/06/12 12:33 ] [ 編集 ]
Re: お腹空いたってばーーー!!!
きまりとさんへ

> もう、、これ以上お昼を食べてないこの時間に、、、
> うんまそげな画像を見せんでくんなせ!あ、自分で見てるのか~好んで(笑)
> オムライスもいいなぁ!(^^)!

今回はカレーがないから、きまりーとさんの出番はなしですね。
おさといえばカツカレーですが、この日は具がたくさんのオムライスにしました。


> 新潟はめっちゃ暑いから、鉄板じゅうじゅうのハンバーグにしようかなぁ逆にやっぱりw
> メニューの見直し変更は致し方ないと思います。ムリなく続けてほしいですね~

やはり仕込みが大変なメニューは仕方ないかもね。
といいながら、このところ面倒なメニューばかり注文しているみたいです。
次回はあっさりと、ジャイアンとハンバーグかな。v-7
[ 2016/06/12 22:43 ] [ 編集 ]
丁寧にしかも豪華に作られてオムライス、お値段以上の価値があると思いましたね~(^o^)丿
[ 2016/06/14 08:38 ] [ 編集 ]
これは
猿吉君へ

> 丁寧にしかも豪華に作られてオムライス、お値段以上の価値があると思いましたね~(^o^)丿

手間がかかるので、急いでいるときは注文できない料理みたいです。
でも、待つだけの価値アリのオムライスでしたよ。
メニューからはずれないうちにいただけて、満足でした。v-9
[ 2016/06/14 17:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL