美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ハンバーグ食堂 加藤(閉店) >  新メニューがいろいろ @ 店挽き・ていねい・ハンバーグのおいしい店 食堂・加藤

新メニューがいろいろ @ 店挽き・ていねい・ハンバーグのおいしい店 食堂・加藤

 さて、この日は小田急江ノ島線の鶴間駅の近くにあるハンバーグ食堂 加藤に行ってきました。5月に何度かお店の前を通りましたが、シャッターがおりたままで心配をしていました。こちらも専用書庫にしましたよ。

 旧246号線のハス通りから入ったところにあります。バス通りから見るとこんな感じです。

P6013189.jpg

 店内に入ると、お客さんは半分くらいの入りでした。窓際の二人がけのテーブルに座ります。

 さっそくメニューのチェックです。まあこの時期ですから、カキフライがないのは仕方ないですね。でも、前回にいただいたハンバーグ200gと鶏ロースト一本付きもなくなったみたいです。なかなかボリュームがあったメニューなので、残念ですね。

P6013192.jpg

 こちらは上の段に並んでいる貼紙のメニューです。やわらかいハンバーグというのが、ミキサーでひいて大変ソフトと書かれています。これは新メニューですね。←ナイショさんの情報によると再登場のメニューらしい。
 さらに100%ビーフのハンバーグが登場です。豚バラ焼肉定食はさっそく横線で消されています。スパゲティ ナポリタンとミートソースは復活のメニューでしょう。右側の復活メニューの二つは、すでにいただいています。

P6013190.jpg

 つまり、メニューの栄枯盛衰が激しいので、目が離せないということですね。さて、なににしようかな。

 注文を決めてから、テーブルの上を撮影です。窓越しに外の看板が見えますね。この席は窓からの光が入るので、一番きれいに撮影ができます。

P6013198.jpg


 最初にやってくる野菜サラダというか、レタスのサラダです。

P6013201.jpg


 メインのやってくる前に定食のライスの登場です。大盛り無料なので、大盛りでお願いしました。お皿のサイズは普通ですが、ご飯の盛り付けが違っていて、ホントに大盛りですよ。

P6013202.jpg


100%ビーフのハンバーグ定食 1100円(税込)

P6013204.jpg

 メインの鉄板がじゅーじゅーと言っているところを撮影です。湯気が上がって鉄板の上のソースが沸き立っているのがわかりますか。


 撮影をしていると別皿にのせた目玉焼きをもってきて、鉄板の上にぴょいと追加してきました。どうやら、盛り付けのときに忘れていたみたいです。(^^) さらにお味噌汁もやってきました。

P6013213.jpg




全員集合!


P6013209.jpg


 付け合せは串切りのポテト、いんげん、人参のグラッセ、ハンバーグと鉄板の間にはスライスした玉葱です。

P6013214.jpg



 ハンバーグの上のバターがじわじわと融けていきます。自画自賛ですが、なかなか魅力的な写真になりました。

P6013216.jpg


 こちらの通常のハンバーグは、US産ビーフの肩ロースと国産豚すね肉をお店で挽いて作っています。一方、今回のこのハンバーグは、ビーフ100%だそうです。

 断面の写真はこんな感じです。中には若干のニンニクが使われているそうですが、あまり強くはありません。いつものハンバーグとは、ちょっと違う食感です。なんとなく、ビーフ100%のほうが高級で美味しいイメージですが、そうでもないなあと思いました。
 うーん、どちらが好みといわれると、ちょっと困ってしまいます。

P6013218.jpg

 つまり、どちらも美味しいということで、気になる人は両方を比べて見て下さい。目玉焼きの黄身がとろりと流れ出るところを撮影したら、いただきましょう。

P6013221.jpg

 体調に気をつけて、これからも営業してほしいものです。もちろん、またいきますよ。


お店の情報
店挽き・ていねい・ハンバーグのおいしい店 食堂・加藤
住所    神奈川県大和市西鶴間1-17-1 芙蓉ビル 1F-B
TEL.    046-204-5731
定休日   月曜日 火曜日
営業時間  11:00~15:00(L.O. 14:30) 17:00~21:30 (L.O. 21:00) ちょっと短くなっていました
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

肉が食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
関連記事
だっけ
牡蠣、牡蠣ってしつけー∵ゞ(≧ε≦● )こらー

このメニューで1,100円はありえねねv-9
マスター!あんさんから2,000円徴収してくんなせ(笑)
実に理想的なハンバーグセットら♪
綺麗に撮れったけど冷めるまで待ってたの( ´艸`)
ほんに長く続けてほしいです(いつか行ってみたいなあ)
ポチ☆
今日はランチセンター500円シリーズ
讃岐うどん、天ぷら、助六寿司、缶コーヒー付♪
[ 2016/06/10 10:00 ] [ 編集 ]
↑若女将だったら『0』が1つ付け足されてる事でしょうね←しかもyenじゃなくユーロか~(舞妓おおきに~♪)v-8

窓際のカウンター席、外からも丸見えですね肉! 自分じゃ落ち着いて食べれないかな~v-292

あつあつ感な鉄板は、ソースがジュージューとしてて伝わって来ますよv-291。それに、忘れてた半熟目玉焼きも付くんですね! も~う100%と言って良いくらい、鉄板なハンバーv-218ステキ~ですね!! 近ければトンで行きたいです。
[ 2016/06/10 11:44 ] [ 編集 ]
Re: だっけ
かずちゃんへ

> 牡蠣、牡蠣ってしつけー∵ゞ(≧ε≦● )こらー

やっぱり今のうちから注意してないと、シーズンに入るとすぐですからね。
ぐずぐずしていたら、牡蠣の神様に叱られます。v-7


> このメニューで1,100円はありえねねv-9
> マスター!あんさんから2,000円徴収してくんなせ(笑)
> 実に理想的なハンバーグセットら♪

普段のハンバーグとビーフ100%とどっちも美味しかったですよ。
ホントはビーフステーキにしようかと思っていたのですが、
新メニューが気になって方針変更でした。
割り増し料金は、某休業中の若女将のお店だけでかんべんしてくんなせ~ v-11


> 綺麗に撮れったけど冷めるまで待ってたの( ´艸`)
> ほんに長く続けてほしいです(いつか行ってみたいなあ)

撮影をしていたら、目玉焼きがきたりお味噌汁がきたりして、
ちょいと撮影に手間取りましたよ。
まあ、メインが冷めるほどではないので安心してください。
ちょっと距離はあるけど、通いたいお店です。


> ポチ☆
> 今日はランチセンター500円シリーズ
> 讃岐うどん、天ぷら、助六寿司、缶コーヒー付♪

うどんに天ぷらに助六ですか。しかも缶コーヒーつき
かずちゃんにしては、ちっと食べすぎでは?
たまには500円シリーズもアップしてみてください。
ということで、こちらのぽちもありがとうございました。
[ 2016/06/10 20:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
イカオジさんへ

> ↑若女将だったら『0』が1つ付け足されてる事でしょうね←しかもyenじゃなくユーロか~(舞妓おおきに~♪)v-8

若女将が旅行中で休業中のあのお店ですね。
ユーロ支払いとはオソロシヤ~
イカオジさんも、若女将ブログにコメントが書けなくてつまらなくないですか?v-319


> 窓際のカウンター席、外からも丸見えですね肉! 自分じゃ落ち着いて食べれないかな~v-292

ところがここのガラスは上と下が透明で、真ん中あたりはすりガラスになっているんですよ。
なので、うっすらと中の様子はうかがえますが、モロ見えではありません。
そういう意味でも、おススメの席なんですよ。v-432


> あつあつ感な鉄板は、ソースがジュージューとしてて伝わって来ますよv-291。それに、忘れてた半熟目玉焼きも付くんですね! も~う100%と言って良いくらい、鉄板なハンバーv-218ステキ~ですね!! 近ければトンで行きたいです。

横浜からだと、相鉄線&小田急江ノ島線ですね。
ちょっとあるなあ。
目玉焼きはないのかと思っていたので、得した気分になりましたよ。
ここはステーキもおすすめでっせ。v-9
[ 2016/06/10 20:29 ] [ 編集 ]
入店出来てよかったですね^^
***



メニューから消えて食べられないって悲しいでしょう
***




窓際に座って食べるって
ワハハハ~~~~大汗ですね
***



外からガラス越しに写真撮られていませんでしたか?
***


[ 2016/06/11 02:21 ] [ 編集 ]
なかなかボリューミーで美味しそうな画像が揃いましたね。
熱々の鉄皿の様子がよく伝わってきます。
[ 2016/06/11 08:15 ] [ 編集 ]
やっばり
こちらの加藤さんの記事を拝見する度に「ワタシはハンバーグが好き」と言うことを強く認識します。じゃあ今日のお昼はカツ丼だ!
[ 2016/06/11 13:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダヴィットさんへ

> 入店出来てよかったですね^^
> ***
>
>
>
> メニューから消えて食べられないって悲しいでしょう
> ***
>
>
>
>
> 窓際に座って食べるって
> ワハハハ~~~~大汗ですね
> ***
>
>
>
> 外からガラス越しに写真撮られていませんでしたか?
> ***

臨時休業だとどきっとします。
なにはともあれ営業していると、ほっとしますね。
窓際の席は、真ん中部分がすりガラスなので、大丈夫ですよ。
[ 2016/06/11 14:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長さんへ

> なかなかボリューミーで美味しそうな画像が揃いましたね。
> 熱々の鉄皿の様子がよく伝わってきます。

300gのハンバーグとかステーキほどではありませんが、
なかなかのボリュームでしたよ。
鉄板であつあつじゅーじゅーは、そそられますね。v-9
[ 2016/06/11 14:21 ] [ 編集 ]
Re: やっばり
こばぽよんさんへ

> こちらの加藤さんの記事を拝見する度に「ワタシはハンバーグが好き」と言うことを強く認識します。じゃあ今日のお昼はカツ丼だ!

ふふふ、お昼はそば屋でカツ丼かなあ。
それともステーキのお店の隣でしょうか。(^^)
[ 2016/06/11 14:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/11 22:20 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

初コメントをありがとうございます。
修正しておきました。

なるほど、やわらかいハンバーグも復活メニューでしたか。
やはり、メニューは長めのローテーションの可能性がありますね。
[ 2016/06/11 23:11 ] [ 編集 ]
おはようございます。
今は九十九里浜エリアにいるのですが、早朝から暑くて暑くて〜(^_^;)

加藤さんのハンバーグ、1度は食べてみたいです(^^)
牛100%ももちろん良いですが、豚肉と牛肉を混ぜたハンバーグの方が私は好きです。食べ慣れていますしね〜。

てつあんさんイチオシの写真、とっても美味しそうです!
[ 2016/06/12 09:27 ] [ 編集 ]
うん、とっても美味しそう~♪
目玉焼きの黄身がとろ~り画像もたまらんね~!!!
笑顔がほころぶ美味しそうな、ジュウジュウハンバーグ目玉焼きパイルダーオン☆です!(^^)!
湯気の感じもいい!!めっちゃお腹空きました~♪
牛100%はさぞギュギュとしてるのでしょうね!でも肉汁もタマランチ☆彡
お昼はどうしようかな。お外ハンバーグもたまにいいなぁ❤
[ 2016/06/12 12:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> おはようございます。
> 今は九十九里浜エリアにいるのですが、早朝から暑くて暑くて〜(^_^;)

すっかり夏の気分ですね。
ちょっと雲がでてきて、夕方から雨かなあ。


> 加藤さんのハンバーグ、1度は食べてみたいです(^^)
> 牛100%ももちろん良いですが、豚肉と牛肉を混ぜたハンバーグの方が私は好きです。食べ慣れていますしね〜。

遠くからお出かけのときは、電話で確認してからの訪問をおすすめします。
レストランというより街の食堂の雰囲気ですが、 おススメのお店です。
ステーキも安くて美味しいので、お気に入りです。


> てつあんさんイチオシの写真、とっても美味しそうです!

ありがとうございます。
肉好きの人のために、しっかりと撮影しましたよ。v-290
[ 2016/06/12 15:27 ] [ 編集 ]
Re: うん、とっても美味しそう~♪
きまりとさんへ

> 目玉焼きの黄身がとろ~り画像もたまらんね~!!!
> 笑顔がほころぶ美味しそうな、ジュウジュウハンバーグ目玉焼きパイルダーオン☆です!(^^)!

目玉焼きは予想していなかったのに、後からひょいと登場で得した気分になりました。
目玉のとろーり画像、いいでしょ。v-7


> 湯気の感じもいい!!めっちゃお腹空きました~♪
> 牛100%はさぞギュギュとしてるのでしょうね!でも肉汁もタマランチ☆彡
> お昼はどうしようかな。お外ハンバーグもたまにいいなぁ❤

そうそう、牛100%だけにもうぎゅうぎゅうでした。v-290
ひさしぶりに予定のない休日ランチでしたね。
結局、なににしたのかな。
[ 2016/06/12 20:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/14 09:45 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

うんうん、好みもありますが、そういうケースは多いですね。v-319

「奴らはラーメンを食ってるんじゃない、情報を食ってるんだ」
という、ラーメン発見伝の芹沢の名言が思い出されましたよ。
[ 2016/06/14 17:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL