美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  しゃんと >  麺かと思ったら @ 飲み喰い処 しゃんと

麺かと思ったら @ 飲み喰い処 しゃんと

 以前から専用書庫になっているしゃんとに週末ランチに行ってきました。小田急線の相模大野南口にある広島風お好み焼きのお店です。通常は夜だけの営業ですが、週末にランチをやっています。

 この日の日替わりのおススメランチは、こちらです。

P6043307.jpg

 ジャージャー麺は聞いたことがありますが、ジャージャー丼は初耳です。これは試してみないとね。先日にいただいた、ちらし鮨→ちらし麺の逆のパターンですな。


 一人なので、いつものように鉄板の前のカウンターに座ります。スポニチを読みながら待ちましょう。ランチにはソフトドリンク、サラダ、スープがつきます。

P6043313.jpg

サラダとスープがやってくると、そろそろメインの登場です。


日替わりランチ ジャージャー丼 大盛 630円(税込)

P6043315.jpg


 丼を横からみたショットです。なかなかの大きさですが、特盛ほどではありません。ここのランチは、少なめ、普通、大盛、特盛とサイズが選べて、お値段は同じです。もう、特盛は無理なので、おとなしく大盛にしてもらいます。

P6043318.jpg


 上にのっているのは、温かい肉味噌にキュウリの千切り、白髭ネギ、温泉たまごです。スプーンが添えられているところが、丼らしいですね。

P6043317.jpg


 肉味噌は見かけはあまり辛そうに見えません。口に入れると最初は辛さを感じません。でも、後半に徐々に辛さが出てくるタイプです。

P6043321.jpg


 具の下が、麺ではなくてご飯というところを、撮影しておきました。温玉のとろり画像を、きれいに撮れなかったのがちょっと残念です。

P6043322.jpg

 ということで、いつものしゃんとのランチでした。

 さらに別の日の訪問で、しゃんとにこんな貼紙もありました。これまで無休が火曜日定休になるらしい。なお、近所にある姉妹店の「どまんなか」は休業になったようです。

P6123500.jpg


P6123499.jpg

 日替わりランチでもたびたび登場している鶏からあげ丼でした。

日替わりランチ 鶏からあげ丼 大盛 630円(税込)

P6123505.jpg

 サラダにスープ、ソフトドリンクは同じ組み合わせです。

P6123507.jpg

裏側からのショットです

P6123512.jpg



大きさがわかるようにハンドスケールとか


P6123509.jpg

 週末のランチで迷ったら、ここですね。


お店の情報
飲み喰い処 しゃんと

住所     相模原市南区相模大野8-3-1 川上ビル1F
電話     042-749-1260
定休日    6月21日より、火曜日が定休日になる予定
    ただし、祝日、祝前日の場合は営業

営業時間  月~金  17:00~PM23:00 (LO 22:30)  
        土・日・祝祭日 11:30~17:00 17:00~23:00 (LO 22:30) 金・土・祝前日は、23:30まで
        駐車場   なし 周辺にコインパーキングあり

おいしいランチが食べたくなったら、ぽちっと押してみてください

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2016/06/16 01:43 ] しゃんと | TB(0) | CM(10)
目の前の鉄板を見ちゃうと、オススメのランチでも広島焼きとかを注文したくなりますね~!

じゃあじゃあ「お好み焼きは次回にですって!」。ジャージャー丼のドンブリの高さがありますね。これでは、特盛りはキツいですね。

唐揚げ丼は旨そうだけど、見た目でパスです。具が乗り過ぎてて、見ただけで食べ辛そうな盛り付けだから(唐揚げは別皿にしていただきたいです)。
[ 2016/06/16 12:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
イカオジさんへ

> 目の前の鉄板を見ちゃうと、オススメのランチでも広島焼きとかを注文したくなりますね~!

まあ、お好み焼きのお店だから、本来はそっちなのでしょう。


> じゃあじゃあ「お好み焼きは次回にですって!」。ジャージャー丼のドンブリの高さがありますね。これでは、特盛りはキツいですね。

特盛の場合は、丼のサイズがさらに大きくなります。
なので、最近はご無沙汰しています。
過去ログを探すと、大盛と特盛の丼の比較画像があったと思いますよ。


> 唐揚げ丼は旨そうだけど、見た目でパスです。具が乗り過ぎてて、見ただけで食べ辛そうな盛り付けだから(唐揚げは別皿にしていただきたいです)。

まあ、食べやすいのは別皿に盛りつけたほうがいいかもね。
ブログで撮影するときは、こちらかも~

昨日はひさびさに若女将が登場でした。
あちらでは、雨どころか雹まで降らせているらしいですね。
[ 2016/06/16 13:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/17 09:26 ] [ 編集 ]
えっと
ハンドスケールしると丼がちっちぇ見えるてば∵ゞ(≧ε≦● )こらー

ジャジャーは麻婆の豆腐が無いようなもんだろっか?
あれ?前にも聞いたような( ´艸`)健忘らすけ(笑)
食べやすいのじゃジャジャー丼ら、唐揚げは顎使わんば
大盛はよろっと卒業しましょうv-7
ポチ☆
今日はセブンのカレーうどん&昆布おにぎりらよv-221
[ 2016/06/17 10:23 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

ふふふ、ありがたく使わせていただいてます。
時々コメンテーターからの要望もあって、使いたくなりますよ。

そのフレーズも、どうぞ遠慮なくお使いください。v-7
[ 2016/06/17 16:19 ] [ 編集 ]
Re: えっと
かずちゃんへ

> ハンドスケールしると丼がちっちぇ見えるてば∵ゞ(≧ε≦● )こらー

たしか手が大きいとか言われている人がいたような~
そうそう、控えめな丼のサイズを表すのに、使ってみました。v-7


> ジャジャーは麻婆の豆腐が無いようなもんだろっか?
> あれ?前にも聞いたような( ´艸`)健忘らすけ(笑)

似ているような違っているような~
やっぱり、ちと違うと思いますよ。
文章で説明するのは、ちと難しいですね。


> 食べやすいのじゃジャジャー丼ら、唐揚げは顎使わんば
> 大盛はよろっと卒業しましょうv-7

そうそう、特盛を卒業して数年になるから、次は大盛卒業ですね。
もうすぐかも。


> ポチ☆
> 今日はセブンのカレーうどん&昆布おにぎりらよv-221

おや、ランチセンターの缶コーヒーは?
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/06/17 16:24 ] [ 編集 ]
かずちゃん、、(爆)
えっと、かずちゃんはてつさんには随分と正直なコメをされてますね(笑)
ハンドスケール、女子だとともりんみってに手が白くて細くて標準的な大きさの方はいいけど、、
私みってみ手が日焼けで黒くて突き指のせい?で太くてごつくて大きめのハンドスケールは、、、
いかがなもんかと(;´・ω・)いくらモザモザしても…ねぇ(爆)
ってことで、ジャージャー丼は珍しい!
から揚げ丼は盛りがいいね!!そしてゆで卵が偏ってる~(笑)←こまっけしょ
[ 2016/06/18 04:56 ] [ 編集 ]
Re: かずちゃん、、(爆)
きまりとさんへ

> えっと、かずちゃんはてつさんには随分と正直なコメをされてますね(笑)
> ハンドスケール、女子だとともりんみってに手が白くて細くて標準的な大きさの方はいいけど、、
> 私みってみ手が日焼けで黒くて突き指のせい?で太くてごつくて大きめのハンドスケールは、、、
> いかがなもんかと(;´・ω・)いくらモザモザしても…ねぇ(爆) 

まあ、おっさんの手ですから、それなりに割り引いて参考にしてください。v-7
この手の料理の迫力って、写真だと伝わりにくいんですよね。
白い手の人は、相変わらずヨーロッパで雹を降らせているんでしょうか。v-282


> ってことで、ジャージャー丼は珍しい!
> から揚げ丼は盛りがいいね!!そしてゆで卵が偏ってる~(笑)←こまっけしょ

麺かご飯か、それが問題だ。
あ、今日の昼ご飯はなににしようかなあ。
[ 2016/06/18 07:43 ] [ 編集 ]
おはようございます。

ジャージャー麺の味噌はご飯にも合うと思うので、ジャージャー丼もアリですね!
味噌は甘辛で、後から辛さがくるタイプですか〜。
温玉のを混ぜていただくと良さそうですね(^^)
美味しそうです。
[ 2016/06/19 09:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
浜雪さんへ

> おはようございます。

どうもこんにちは~
というか、そろそろこんばんはですね。


> ジャージャー麺の味噌はご飯にも合うと思うので、ジャージャー丼もアリですね!
> 味噌は甘辛で、後から辛さがくるタイプですか〜。
> 温玉のを混ぜていただくと良さそうですね(^^)
> 美味しそうです。

ジャージャー丼ってなんとなく考え付きそうですが、
実際にお店で食べたことのある人は少ないでしょうね。
とろりとした玉子は、ブログ向けの画像を撮影するにはいいアイテムです。v-86
でも、撮影は一発で決めないといけないから、なかなか難しいですね。v-319
[ 2016/06/19 19:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL