美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  Covo Caldo >  夏限定のメニューをいただく @ 中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

夏限定のメニューをいただく @ 中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

 自転車でお目当てのお店にいったら、どうやら定休日だったみたいでがっくりの週末でした。ちょっと暑くて、冷たい料理が食べてくなって、思いついたのはこちらです。
 何度も登場していますが、国道16号線沿いの古淵にある中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)です。

 この日は狙い通りに、冷たい麺が始まっていました。なかなかダイナミックな盛り付け具合を載せておきましょう。

P6263804.jpg

 詳細は、このあとの続きを読むをクリックしてください。

 国道16号線の古淵付近にある中華料理のお店です。道路をはさんで向かい側(写真の左側)は、ニトリモールです。駐車場は、写真の右側に20台分ほどが用意されています。二つの道路に挟まれたスペースに建っている4階建てのビルです。縦に並んだ看板の部分ですよ。

 16号線側の一階が店舗の入り口で、二階が喫煙席と調理場、三階が禁煙席になっています。店内の階段は狭くて急なので、手すりをもって昇降することをおすすめします。

P6263784.jpg

 一階の入口の隣に掲示されている黒板です。その日の日替わりランチや新メニューのお知らせなどが書いてあります。日替わりランチは限定20食ですが、税別で490円なので人気のメニューです。
 前回の訪問で気になった おぎちゃん冷麺はすでに終了していました。うーん、気になっていたので残念です。

P6263785.jpg

 レジのある二階を経由して、禁煙の三階へとあがります。この日は奥の座敷はいっぱいのようですね。手前のテーブル席に案内されました。そこからの様子をお客さんが減ったタイミングで撮影です。

P6263816.jpg

 研修中の新人のおねえさんに注文をしましょう。こちらの接客をしている女性店員さんは、みなさんチャイナドレスが制服になっています。征服制服と言っても、それぞれ色やデザインは違っていますね。




セット餃子 3個 180円(税別)

P6263795.jpg


 最初にやってきたのは、麺類とご飯ものにセットの餃子です。3個だけですが、お値段もお手頃でセットにちょうどいいボリュームです。アップにしてもボリュームはわかりにくいですね。

P6263791_2016062800361262c.jpg


そんなときにはハンドスケール


P6263796.jpg
 
 こちらのブログの猿吉君オリジナルのハンドスケールです。餃子のボリュームがわかりますか。餃子専用のタレが用意されていますが、好みのより、食べるラー油を加えるのもおすすめです。
きれいな焼き色をアップ!
P6263792.jpg


 なんて、撮影をしていると、メインもやってきました。昨年もいただいた夏限定のメニューです。ではまとめて集合写真です。


P6263799.jpg




本格四川担担冷麺 880円(税別)

P6263804.jpg


 ハンドスケールと比べると、この麺に使っているお皿の大きさがわかりますか。挽肉やナッツをすくいやすい様に、穴あきのレンゲと普通のレンゲの両方が用意されています。

P6263801.jpg


 真上から撮影すると、こんな感じです。スープは通常のタンタンメンに比べると少ないけど、油麺とか汁なしタンタンメンほどは少なくない量です。

P6263810.jpg


 挽肉の辛いかたまりに、茹でて冷たく冷やした豚肉、野菜類にパクチーものっています。麺としてはお値段は高めですが、食べると納得の一品です。

P6263808.jpg


 店内に掲示していましたが、お店で使用している麺が変更になったそうです。ちょっと以前の麺よりもちぢれが多いみたいです。水でしっかりとしめているので、弾力のある麺でした。

P6263813.jpg


 このスープが、ナッツ系の甘みに四川系のマーとラーの味わいを感じさせてくれます。

P6263814.jpg
 

 もちろん、餃子もしっかりといただきましたよ。ひとりだと3つくらいがちょうどいいボリュームですね。

P6263809.jpg


 こちらが麺が変更になったお知らせです。帰りのレジのところで撮影しました。

P6263818.jpg

 ということで、暑くなってもこちらのお店に訪問しますよ。


お店の情報
中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

住所     神奈川県相模原市中央区東淵野辺4-2-5
電話     042-854-7771
定休日    水曜  不定休あり
営業時間   11:00~15:00  18:00~22:30 (LO 22:00) 
         休日も同じ営業時間になったようです
駐車場    あり 20台分

美味しいランチが食べたくなったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2016/07/01 07:24 ] Covo Caldo | TB(1) | CM(18)
おねえさんがいませんよ~~
[ 2016/07/01 08:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/07/01 09:56 ] [ 編集 ]
だっけ
やれもかハンドスケール要らね(爆)
餃子はまったくの逆効果∵ゞ(≧ε≦● )
チャイナのお姉さんに笑われってばv-7

コボちゃんの餃子一度食べてみって~♪
四川担担冷麺の盛り付けが芸術的らv-238
麺が変わったんね~正直どんげ?
ポチ☆
今日は特に余談なし( ´艸`)
[ 2016/07/01 13:41 ] [ 編集 ]
名無しのスッパイダーマンさんへ
> おねえさんがいませんよ~~

店内写真の右の端にちらっと写っていますよ。
でも、モザイクをかけちゃいました。v-7
[ 2016/07/01 20:16 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
こちらこそ、ありがとうございます。

この器の大きさにはけっこうびっくりしてしまいます。
スープをすくってもすくっても、ナッツとか挽肉がでてきましたよ。
餃子とのセットがおススメですよ。
[ 2016/07/01 20:19 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> やれもかハンドスケール要らね(爆)
> 餃子はまったくの逆効果∵ゞ(≧ε≦● )
> チャイナのお姉さんに笑われってばv-7

ふふふ、チャイナドレスのおねえさんが見ていない隙に、撮影しました。
餃子に逆効果は、たしかにそうかも~ v-7


> コボちゃんの餃子一度食べてみって~♪
> 四川担担冷麺の盛り付けが芸術的らv-238
> 麺が変わったんね~正直どんげ?

大きな器で立体的に盛り付けているので、迫力がありますよ。
餃子は大きいので、三つで充分かも~ v-7
麺のちぢれが増えたので、スープにからみやすいみたいです。
次回は温かい麺のときに確認します。


> ポチ☆
> 今日は特に余談なし( ´艸`)

ぽち、ありがとうございます。
では、よい週末を~ 
[ 2016/07/01 20:35 ] [ 編集 ]
チャイナドレスの制服を征服(爆)
思わず心の声が出ちゃってますよv-219

相変わらず巨大な器かと思ったら、手がでかくて小さく見えますねv-222v-7
上手く勝ち進めば、今年も相模原ありそうですe-45
[ 2016/07/01 21:28 ] [ 編集 ]
いやいやいや
ハンドスケールは意外に難しい技で御座います。
自然にそしてシャープに仕上げなければなりませぬ。
ベトナム料理から出直しで御座る。
ウソぴょ〜ん。
[ 2016/07/01 22:25 ] [ 編集 ]
ハンドスケールで餃子のボリュームがよく分かります。
なるほど、これなら三つくらいが適量かもしれませんね。
四川坦々冷麺は辛いんですかね。
盛付けがキレイで美味しそうですなぁ~。
[ 2016/07/02 07:15 ] [ 編集 ]
ミスタッチ!(笑)
チャイナドレスが制服になっています。征服と言っても、、、
って、わざとかいっ!!?(爆)
だっけさ、前にも言ったかもだけど、私は絶対にハンドスケールはできね(*≧m≦*)ププッ
なぜなら、女子の割に手がでかくて指が太いから。バスケ突き指ばっかじゃねね~
四川担担冷麺って、いいな❤
まずビールが飲みたくなるし、〆にご飯を入れてまぜまぜしたくなるね!(^^)!
やんや、めずらしく昨日は職場の飲み会なのにおーせかった、、シンデレラです。
[ 2016/07/02 12:03 ] [ 編集 ]
てんちょさんへ
> チャイナドレスの制服を征服(爆)
> 思わず心の声が出ちゃってますよv-219

よく気がつきましたね。
これはマイクロソフトの陰謀ですね。
Win10の更新と同じようなものでしょう。
よろこぶてんちょさんの顔が見てみたいです。


> 相変わらず巨大な器かと思ったら、手がでかくて小さく見えますねv-222v-7
> 上手く勝ち進めば、今年も相模原ありそうですe-45

器はてんちょさんがいただいたときと変わりないみたいです。
なかなかあの大きさは、わかりづらいですね。
後輩のみなさんの健闘をお祈りいたします。
[ 2016/07/02 17:16 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> ハンドスケールは意外に難しい技で御座います。
> 自然にそしてシャープに仕上げなければなりませぬ。

実はハンドの位置で、なんとでも出来ますからね。v-319
モザイクはかけておきました。


> ベトナム料理から出直しで御座る。
> ウソぴょ〜ん。

ベトナム料理は、おまかせします。
おお、今度はそっちに名前を変更でしょうか。v-7
[ 2016/07/02 17:19 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> ハンドスケールで餃子のボリュームがよく分かります。
> なるほど、これなら三つくらいが適量かもしれませんね。

ありがとうございます。
この三つのセットは、定食でもつけられるといいのですが、
麺と丼みたいなものとのセットだけなんですよ。


> 四川坦々冷麺は辛いんですかね。
> 盛付けがキレイで美味しそうですなぁ~。

冷たい麺ですが、けっこう辛いです。
というか、花椒の痺れるかんじがけっこう強くしましたよ。
[ 2016/07/02 17:23 ] [ 編集 ]
きまりとさんへ
> チャイナドレスが制服になっています。征服と言っても、、、
> って、わざとかいっ!!?(爆)

これはマイクロソフトの陰謀ですね。
だって最初のほうは、ちゃんと制服になっているでしょ。v-7


> だっけさ、前にも言ったかもだけど、私は絶対にハンドスケールはできね(*≧m≦*)ププッ
> なぜなら、女子の割に手がでかくて指が太いから。バスケ突き指ばっかじゃねね~

バレーボールとかバスケをやったら、突き指は仕方ないですね。
って、いまでもそうなのかなあ。


> 四川担担冷麺って、いいな❤
> まずビールが飲みたくなるし、〆にご飯を入れてまぜまぜしたくなるね!(^^)!
> やんや、めずらしく昨日は職場の飲み会なのにおーせかった、、シンデレラです。

昨日は屋上のビヤガーデンですね。
途中で雷雨はやってこなかったみたいで、良かったですね。 v-7
[ 2016/07/02 17:28 ] [ 編集 ]
トラバったぴょ〜ん♪
遅くなりました。
餃子同盟トラバいたしますですだす。
[ 2016/07/02 23:28 ] [ 編集 ]
こんばんは。

おしゃれな盛付けの冷やし担々麺ですね! 具だくさんなのも魅力的です。
ハンドスケールがなくても、レンゲとの比較で器の大きさが理解できましたよ〜(笑)
餃子の焼き色もステキです(^o^)

私の今日のランチは生春巻きとブンボーフエでした。そして、先ほど食べた夜ご飯は冷やし担々麺に餃子3個を付けたセットです。
なんだかすっかりてつあんさんのブログに影響されていますね〜。


[ 2016/07/03 01:21 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> 遅くなりました。
> 餃子同盟トラバいたしますですだす。

トラックバックをありがとうございます。
いつも集計もありがとうございます。
[ 2016/07/04 10:32 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

どうもこんにちは、暑いですね。


> おしゃれな盛付けの冷やし担々麺ですね! 具だくさんなのも魅力的です。
> ハンドスケールがなくても、レンゲとの比較で器の大きさが理解できましたよ〜(笑)
> 餃子の焼き色もステキです(^o^)

ちょっとお値段が高めですが、それだけの価値アリの一品でした。
まあ、ハンドスケールは思いついたら使うチャンスですからね。v-7
無事に餃子同盟の活動もできました。


> 私の今日のランチは生春巻きとブンボーフエでした。そして、先ほど食べた夜ご飯は冷やし担々麺に餃子3個を付けたセットです。
> なんだかすっかりてつあんさんのブログに影響されていますね〜。

ありゃま、餃子がみっつというのも同じですか。
ありがとうございます。
うーん、たまにはもうちょっと豪華なものをいただかないといけないかなあ。v-11
[ 2016/07/04 10:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

2016年餃子同盟のページ
皆様、こちらが2016年餃子同盟の集計ページです。すぐにブックマークをお願いします。 今年から新たにディフェンディング・チャンピオン(昨年の優勝者)には昨年獲得のポイントの30%を翌年のハンディキャップとさせていただきます。(小数点以下は切り上げ)つまり現在のチャンプは昨年の成績が65ポイントでしたのでその30%。つまりマイナス20ポイントを背負って1年間を戦っていただきま...