美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  久しぶりの訪問でした @ 洋食 源 (げん)

久しぶりの訪問でした @ 洋食 源 (げん)

残念ながら閉店しました



 この日は相模原市の古淵で買い物ついでに、こちらの洋食店へいってきました。古淵の駅からイオンへと向かう道沿いにあります。お店の外観や店名は、お寿司屋さんっぽいですね。先代はお寿司屋さんだったらしいです。

 帰ってから調べると、なんと今年の初訪問でした。ずいぶんとご無沙汰でしたね。

PA316709_20161102211003cf2.jpg

 左のボードが定番のメニューで、右側が本日のおすすめになっています。ねらい目はずばりカキフライでしたが、この日のメニューには載っていません。

PA316708.jpg

 うーむ、ちと残念です。でも久しぶりなので入ってみましょう。ランチのピークタイム前の開店早々の訪問でした。


 店内に入ると、ちょっと高めのカウンター席に座ります。先客は女性の二人組みだけでした。店内もご覧の通り、和風ですね。

PA316712_2016110221110605a.jpg


 久しぶりの訪問で、メニューの作りが変わっていました。写真が沢山入っていますが、内容は変わりないみたいです。大人様ランチのビッグディッシュも健在でした。この画像はクリックすると大きくなります。

PA316710.jpg


 注文をすると、さっそく野菜サラダとスープがやってきます。調理場はいまも男性二人なのかな。接客の女性は、変わったみたいですね。

PA316713_201611022111090bb.jpg




ミックスグリル 980円(税込)
PA316716_20161102211110b65.jpg

 ごはんと一緒に鋳物のフライパンで登場しました。フライパンというか、グリルパンが正解かな。後から見たら、パンの底面には溝はないみたいです。パンの下には鍋敷きが敷いてあります。

 お皿にのって出てきたライスです。ライスは以前は大盛可能だったはずですが、現在はお替りができるみたいです。営業開始早々なので、ご飯はまさに炊きたてでした。

PA316718.jpg




 中身は下に炒めたモヤシ、玉ネギ、ピーマンなどの野菜が敷いてあって、その上にポーク生姜焼き、チキンステーキ、ハンバーグです。さらに刻んだネギがのっています。

PA316721.jpg


 それぞれをアップで撮りましょう。

PA316724.jpg


 ハンバーグの上には、白いソースと赤いソースの競演です。

PA316726.jpg


PA316723.jpg


 ハンバーグの断面はこんな感じです。大きさは小さめですが、厚みは充分な厚さです。

PA316728.jpg

 野菜もしっかりと取れて、ごはんもお替りをしてしまいました。まあ、カキフライは次回のお楽しみですね。


過去の訪問の記事
ミックスフライ
オムライス&若鶏の唐揚げネギソース
ミックスグリル
ビッグディッシュ 2013/5/31
ビーフシチュー 夜 2013/6/15
テリヤキハンバーグと海老帆立フライ
カキフライ 2013/10/13
オムライスとカニクリームコロッケ 2014/07
カキフライとオニオングラタンスープ   2015/12

お店の情報
洋食   源 (げん)

住所    神奈川県相模原市南区古淵2-16-9 リバーストン古淵1F  
TEL.    042-757-5333
定休日   木曜日
営業時間  11:30~15:00(L.O. 14:40)    17:00~21:00(L.O. 20:30)
駐車場   なし 近くにコインパーキングあり

迫力ある洋食が気になったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2016/11/05 05:37 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(14)
之はハンバーグ加藤の再来かなって画像ですね
フライパンに御飯ドボンしたいです
ナイス
[ 2016/11/05 10:09 ] [ 編集 ]
こんにちは。

グリルパンの上には3種類のお料理がのっていて豪華ですね~。

中でも、やはりハンバーグが1番気になります! とても美味しそうですね(^O^)
ソースはチーズ系とトマト系なのでしょうか~?

炊きたてのご飯の美味しさとで、Wの喜びですね♪

ぽちぽち
[ 2016/11/05 15:38 ] [ 編集 ]
牡蠣フライを食べて、嬉しくて飛翔できなかったのですね! 次回に乞うご期待ですかねv-8

フライに振られたら、ミックスグリルが何とフライパンでの提供でしたか!! お皿に盛り付け、サラサラないわ!! 的な、何とも豪快と言うかv-290
このボリュームなら、大盛りでも御飯が足りないでしょうね。おかわりは必至ですね!
[ 2016/11/05 16:31 ] [ 編集 ]
チキンステーキだけでも満足ですがしょうが焼きにハンバーグまであるなんて
嬉しくなりますね♪
白いソースはタルタルですか?? 気になりました
ビールやワインと一緒にいただきたいなー

ぽちぽち!
[ 2016/11/05 16:56 ] [ 編集 ]
ハンバーグの上に乗っているのは一瞬目玉焼きかと思いましたが、
白いソースだったんですね、どんなお味なのかしらん?
どれもご飯が進みそうなものがミックスのグリルですね。
これじゃぁ、ご飯お替りは必須でしょ。
[ 2016/11/05 20:16 ] [ 編集 ]
いんだて~
今から牡蠣フライ食べねてもいんだて
どーせそのうち毎日食べるんだろげv-7
下に野菜がいっぺ敷いてあっていいね♪
お肉のうま味を吸ってうんめろなv-238
炊き立てのご飯は艶がちご♪
電話がこっち向いてら(笑)受話器のコードがねじねじしったっけ直してやれてー
ポチ☆
昨日Aちゃんのシンピジュームを預かることになって玄関からベランダまで運びました
本日は人口芝敷くんだと、はあ~
[ 2016/11/06 08:31 ] [ 編集 ]
ダヴィッドさんへ
> 之はハンバーグ加藤の再来かなって画像ですね
> フライパンに御飯ドボンしたいです
> ナイス

残念ながら、加藤のハンバーグほどの大きさはありません。
でもこのフライパンのメニューはいくつかあって、おすすめです。(^^)
[ 2016/11/07 11:55 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんにちは。

どうもこんにちは
ここはちょっとご無沙汰しましたが、お気に入りのお店です。


> グリルパンの上には3種類のお料理がのっていて豪華ですね~。

普通のお皿で出てくるよりも、グリルパンだと3割増しで美味しそうに感じます。


> 中でも、やはりハンバーグが1番気になります! とても美味しそうですね(^O^)
> ソースはチーズ系とトマト系なのでしょうか~?

白いのがチーズかタルタル系で、赤いのはトマト系だと思います。
ちょっと目玉焼きっぽく見えますね。


> 炊きたてのご飯の美味しさとで、Wの喜びですね♪
>
> ぽちぽち

開店直後のお店に行くと、ときどき炊き立てご飯のことが多いですね。
なので、お替りをしてしまいました。
ぽちぽち、ありがとうございます。
[ 2016/11/07 12:08 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> 牡蠣フライを食べて、嬉しくて飛翔できなかったのですね! 次回に乞うご期待ですかねv-8

ふふふ、実は次の記事でもカキフライをスルーです。
といっても、連続しているわけではありませんが~ v-7


> フライに振られたら、ミックスグリルが何とフライパンでの提供でしたか!! お皿に盛り付け、サラサラないわ!! 的な、何とも豪快と言うかv-290
> このボリュームなら、大盛りでも御飯が足りないでしょうね。おかわりは必至ですね!

他にもビッグディッシュとか生姜焼きが、このグリルパンにのってでてきます。
お皿のダジャレは、さらっとスルーで。v-7

炊きたてごはんだったので、お替りしちゃいました。
やはり炊きたてだと、一味違いますね。
[ 2016/11/07 12:16 ] [ 編集 ]
ともりん♪さんへ
> チキンステーキだけでも満足ですがしょうが焼きにハンバーグまであるなんて
> 嬉しくなりますね♪

三種類の料理がグリルパンにのってくるというのは、素敵でしょ。
海老フライがのってくるセットもありまっせ。


> 白いソースはタルタルですか?? 気になりました
> ビールやワインと一緒にいただきたいなー

白いソースはチーズ系かと思ったけどあまりチーズの味はしませんでした。
やはりタルタル系かなあ。
目の前には、焼酎や日本酒の瓶も並んでいましたよ。
でも、この料理はビールかワイン向きですね。


> ぽちぽち!

ありがとうございます。
[ 2016/11/07 12:21 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> ハンバーグの上に乗っているのは一瞬目玉焼きかと思いましたが、
> 白いソースだったんですね、どんなお味なのかしらん?

ちょっと説明しにくいけど、タルタルソースに近いような~
さらに赤いトマトソースもかかっていました。


> どれもご飯が進みそうなものがミックスのグリルですね。
> これじゃぁ、ご飯お替りは必須でしょ。

なかなか強力なメンバーでした。
これで1000円以下なので、たまにランチに行きたくなります。
[ 2016/11/07 12:27 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 今から牡蠣フライ食べねてもいんだて
> どーせそのうち毎日食べるんだろげv-7

そうそう、今年はセーブしながらスタートです。
次の記事でもカキフライをスルーしておきました。
えらいでしょ。(^^)


> 下に野菜がいっぺ敷いてあっていいね♪
> お肉のうま味を吸ってうんめろなv-238
> 炊き立てのご飯は艶がちご♪

そうそう、炒めた野菜も美味しくいただけていい感じでしたよ。
炊き立てご飯は香りも違いますね。


> 電話がこっち向いてら(笑)受話器のコードがねじねじしったっけ直してやれてー
> ポチ☆

座った席の目の前に、お焼じゃなくて親機が置いてありました。
たぶんお客さんからの電話は、子機を使うみたいです。(^^)
ぽち、ありがとうございます。


> 昨日Aちゃんのシンピジュームを預かることになって玄関からベランダまで運びました
> 本日は人口芝敷くんだと、はあ~

そろそろ寒くなりますからね。
日曜日の長野は、寒くて寒くて凍えそうでしたよ。
[ 2016/11/07 12:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/08 13:28 ] [ 編集 ]
ないしょさんへ
鉄板にのって食べたいものがいろいろとのってくるセットですよ。
単品でがっちりもいいけど、こういういろいろのっているのもいいでしょ。

以前はご飯の大盛無料だったので、お替り無料になってありがたかったです。
三杯目はガマンしましたよ。v-7
[ 2016/11/08 15:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL