美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  エスニック系全般 >  ランチでちょいとフォー @ カフェ THE HUMMING SPOON (ザ・ハミングスプーン)

ランチでちょいとフォー @ カフェ THE HUMMING SPOON (ザ・ハミングスプーン)

 この日は大和市方面に出かけてその帰り道でした。またしても遅めのお昼ご飯のお店を探しながら、クルマで走ります。スリランカカレーのシナモンガーデンはどうかなと走っていると、こちらのお店が目に入りました。

 以前に空撮さんのサイトの掲示板で情報が書かれていたお店です。今年に出来たお店らしくて、情報提供のコメントに対して、「うちよりも美味しそうな写真さんのほうが~」などと無茶振りをされていました。なので、お店の前を通ったときにチェックはしていましたが、お客さんが一杯だったり一台分しかない駐車場が埋まっていたりで未訪問でした。

PB106929.jpg

 写真の右側にクルマ一台分の駐車スペースがあります。

 そしてこちらがお店の前においてある黒板です。いろいろとメニューが並んでいますね。洋食系とかエスニック系が多いのかな。

PB106930.jpg

 駐車スペースも空いていて、店内も先客が一組だけでした。では、ちょいと行ってみましょうかね。

 店内の空いたテーブルに案内されました。座った席からの店内の様子は、こんな感じです。明るくて居心地がよさそうです。

PB106933.jpg

PB106936.jpg

PB106935.jpg



エビとマッシュルームのフォー 850円(税込)

PB106941.jpg


 野菜サラダには、人参と大根と胡瓜のピクルスが添えてあります。

PB106942.jpg


 フォーの器は、このように縦長なタイプです。なので、みかけよりもボリュームがあります。

PB106946.jpg


 上から見ると、パクチーがカットしないでまるごと入っているのがわかりますね。注文のときになしにしてもらうのも可能ですが、もちろん入れてもらいました。パクチーナシのフォーでは魅力半減ですからね。(あくまでも、個人的見解です) 予想以上にパクチーがたっぷりで、にんまりとしてしまいました。

PB106945.jpg

 ほかにはレモン、モヤシ、マッシュルームなどが入っているのが確認できます。レモンを絞ってから、いただきましょう。

 スープはあっさりめのくせのないタイプです。カフェでいただくには、ちょうどいい感じかな。現地のフォーもそのままだとちょっと物足りないような味付けが多いらしいです。
 出来たらニュクマクとか唐辛子とかの味変アイテムが、ほしくなりました。

PB106948.jpg


 麺は平うちタイプのつるつるとした半透明のものです。アッサリ味のスープとの組み合わせもいいですね。

PB106950.jpg


 食べていくと、下のほうからエビがごろごろと出てきました。小さめのエビですがこれくらい入っていると、海老をいただいた気分になりますね。上品な感じのフォーで、これは女性のお客さんが多いのも納得です。

PB106951.jpg

 この日はドリンクも飲まずに、これで帰りました。次回はドリンクとデザートのセットも試してみたいです。


お店の情報
カフェ   THE HUMMING SPOON (ハミングスプーン)
http://thehummingspoon.jimdo.com/
住所     神奈川県大和市林間1-17-18
電話番号   050-3754-2781
定休日    水曜日 日曜日
営業時間   11:30〜18:00L.O.
駐車場    お店の横に一台分あり 

 blogram投票ボタン
美味しそうだなと思った方が押してくれると、はげみになります。
関連記事
[ 2016/11/21 00:54 ] エスニック系全般 | TB(0) | CM(14)
ランチメニューがなかなか幅広いラインナップのお店ですね。
ん~、パクチーは苦手ですがフォーには欠かせませんか?
[ 2016/11/21 07:56 ] [ 編集 ]
ニュクマク????

壁の女性はだれなのかしら?気になる〰(笑)

私はパクチー苦手なのですが、やっぱりないと半減してしまうんでしょうね〰好きな方なら尚更ですものね🎵

次回はデザートつきですね

楽しみにしてまーす
[ 2016/11/21 08:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/11/21 10:09 ] [ 編集 ]
アントキノ初訪ランチの記事ですね。1・2・3・フォーv-220

海老が居ないじゃん? 思ったら、下からゴロゴロ出て来ま下か。女性客が多いとか! その中に近々、若女将も参上する事でしょうかねv-290
[ 2016/11/21 11:46 ] [ 編集 ]
えーーーー!
それパクチーじゃねて、パセリじゃねんかね?
なーげまんま奮発したなっし( ´艸`)オライラネ(爆)
おらが食べた麺よか広い麺もあるんだね~
だっけさ、海老だけ探すのやめれー(マッシュルームの陰薄っ)
見せびらかすと嫌われっど∵ゞ(≧ε≦● )
澄んだスープがうんまげら♪
ポチ☆
今夜はご飯こしょわねでコンビニのお世話になります(笑)


[ 2016/11/21 13:25 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> ランチメニューがなかなか幅広いラインナップのお店ですね。
> ん~、パクチーは苦手ですがフォーには欠かせませんか?

パクチーは日本のそばとかラーメンのネギに相当すると思います。
やはりないと、気が抜けたような味になりますね。
[ 2016/11/22 14:20 ] [ 編集 ]
ブブタンさんへ
> ニュクマク????

ヌクマクのほうがわかりやすいかな。
ナンプラーみたいな魚醤ですね。


> 壁の女性はだれなのかしら?気になる〰(笑)

うーん、わからないです。
店員さんに聞いてみてください。


> 私はパクチー苦手なのですが、やっぱりないと半減してしまうんでしょうね〰好きな方なら尚更ですものね🎵

いれないようにも出来るらしいけど、物足りない味になってしまいます。
昔は苦手だったのですけどね。


> 次回はデザートつきですね
>
> 楽しみにしてまーす

まあ、そのうちに~
[ 2016/11/22 14:26 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
カフェのご飯なので、量が少なめかと思いきや、けっこうありましたよ。
パクチーも大目で、あとは味変のアイテムがあれば文句なしでした。
[ 2016/11/22 14:31 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> アントキノ初訪ランチの記事ですね。1・2・3・フォーv-220

切れてないですよ~
というのは、小力でしたっけ。v-7


> 海老が居ないじゃん? 思ったら、下からゴロゴロ出て来ま下か。女性客が多いとか! その中に近々、若女将も参上する事でしょうかねv-290

小さめですが、これくらい入っていると嬉しいですね。
若女将はやってくるかなあ。(^^)
[ 2016/11/22 14:32 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> それパクチーじゃねて、パセリじゃねんかね?
> なーげまんま奮発したなっし( ´艸`)オライラネ(爆)

刻んだほうが香りは立つけど、見た目だと丸ごと入っているのがいいですね。
けっこうたっぷりでしたよ。


> おらが食べた麺よか広い麺もあるんだね~
> だっけさ、海老だけ探すのやめれー(マッシュルームの陰薄っ)
> 見せびらかすと嫌われっど∵ゞ(≧ε≦● )

ほら海老の行方が気になる人のために、れんげにのっけて撮影しました。
フォーの麺も、けっこういろいろあるみたいです。


> 澄んだスープがうんまげら♪
> ポチ☆
> 今夜はご飯こしょわねでコンビニのお世話になります(笑)

週末の子守疲れで、昨夜はコンビニにお世話になったのですね。
今晩はどうするのかな。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2016/11/22 14:40 ] [ 編集 ]
こんばんは。

あの長い緑の野菜はパクチーでしたか〜(゚o゚;;
私はパクチー初心者なので葉っぱ数枚でお願いします(笑)

お店で食べる機会はあまりないのですが、SJIで時々フォーを買って食べています。優しい味のスープが美味しくて、いつも完飲していますよ〜(^O^)
[ 2016/11/22 19:41 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。

どうもこんばんわ~


> あの長い緑の野菜はパクチーでしたか〜(゚o゚;;
> 私はパクチー初心者なので葉っぱ数枚でお願いします(笑)

はい、パクチーはなしにするとか、ちょっとだけにも出来るみたいです。
このときはパクチーが好きだと言ったので、大盛になっているかもしれません。


> お店で食べる機会はあまりないのですが、SJIで時々フォーを買って食べています。優しい味のスープが美味しくて、いつも完飲していますよ〜(^O^)

ベトナム料理は、女性のファンが多いみたいですね。
成城石井のフォーは、美味しいと聞いたことがあります。
機会があったら試してみましょう。

[ 2016/11/22 21:39 ] [ 編集 ]
パクチー
大好きなので、いっぱい入れてくれると良いですね!
こんなお店が近くにあったら通いたいです!!
[ 2016/11/24 22:49 ] [ 編集 ]
LIBRAさんへ
> 大好きなので、いっぱい入れてくれると良いですね!
> こんなお店が近くにあったら通いたいです!!

ふふふ、南林間の駅から歩ける距離ですよ。
パクチーは大好きだと言ったので、多めに入れてくれたのかもしれません。
カフェでゆったりというのもいいでしょ。
[ 2016/11/25 12:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL