美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  これまた久しぶりに @ フランス料理 Le Petit Orme (ル・プティ オルム)

これまた久しぶりに @ フランス料理 Le Petit Orme (ル・プティ オルム)

 さてこちらは、11月の訪問記事です。ひさしぶりのLe Petit Orme (ル・プティ オルム)です。お店の場所は、小田急線の相模大野駅北口から歩いて5分くらいかな。


 お店の表の看板です。スープはカボチャのスープになっています。

 こちらがお店の前にある看板です。メイン料理は魚か肉のどちらかを選びます。肉の料理は前回にいただいているので、この日は魚だな。

PB257235.jpg

 ランチはサラダ、スープ、バゲットがセットです。デザートとドリンクはオプションです。

 店内に入ると、両方のテーブルは埋まっていていましたが、カウンターは奥に二人一組だけでした。ということで、手前に座ります。

PB257236.jpg


 オーナーシェフの男性が調理担当で、女性1名が接客担当です。前回まではオーナーの娘さんが接客担当でしたが、今回は別の人でした。この人も、なかなか気持ちのよい接客をしてくれます。


 座った席のカウンターの上には、こんな牡蠣の殻が飾ってありました。夜のメニューで使ったものかな。ちょっと気になりました。

PB257237.jpg



サラダ

PB257238.jpg


 アップで撮影しておきましょう。ここのサラダはいろいろな野菜が使われていて、一味違います。裏側にはおからも~

PB257240.jpg



ということで、裏側も撮影


PB257242.jpg




 本物のバターとフランスパンが出てきます。その後にスープです。フランスパンがちょっと多目なのが嬉しい。

PB257244.jpg


PB257245.jpg



カボチャのスープ

PB257248.jpg

 もちろん、この時期なので温かいスープです。やはりここのスープは、これだけのためにこのランチをいただきたくなる逸品です。



PB257249.jpg







鰤のグリエ タルタルソースをそえて


PB257252.jpg


 向こうの付け合せは、マッシュポテトに、黄色の人参のペースト 面白い形の四角豆です。左側のタルタルソースにはピンクペッパーがきれいです。レモンを絞っていただきましょう。

PB257256.jpg




焼き目がきれいなので、アップで


PB257257.jpg

 たっぷりと添えられたタルタルソースは、市販品とは違った深みのある味わいでした。この時期に脂がのってきたブリとの組み合わせがステキです。やはり、ここはきれいな写真が撮影できるので、嬉しいお店です。



エスプレッソとクレームブリュレ

PB257264.jpg


 選べるドリンクは、今回はエスプレッソにしました。クレームブリュレをスプーンでぱりぱりと砕いていただきます。

PB257263.jpg

 これでメインが1100円、デザートとドリンクが400円で、合計1500円(税込)です。女性のお客さんが多いのも納得ですね。

 もちろん、また行きますよ。


お店の情報
Le Petit Orme (ル・プティ オルム)  
住所    神奈川県相模原市南区相模大野5-26-8  KSビル102
TEL.    042-851-6630
定休日   月曜日になりました
営業時間  11:30~14:00  18:00~23:00
駐車場   ? 近くにコインパーキングあり

フランス料理が食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

blogramで人気ブログを分析  
関連記事
[ 2016/12/03 11:50 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(8)
一度夜に前を偶然通りかかって
お店の前のメニューとか料金を・・・見て
夜コースだと鎌倉のETEより高額^^
てつあんさんは此処で夜のディナー食べましたか?

[ 2016/12/03 14:58 ] [ 編集 ]
惰人(ダビット さんへ
> 一度夜に前を偶然通りかかって
> お店の前のメニューとか料金を・・・見て
> 夜コースだと鎌倉のETEより高額^^

たしかいくつかコースがあって、高いのもあれば低めのやつもあったような気がします。


> てつあんさんは此処で夜のディナー食べましたか?

ランチで気に入った友人が、夜にも行ってました。
写真を見せてもらいましたが、けっこうまんぞくだったみたいですよ。
[ 2016/12/03 22:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/12/05 10:12 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
このお値段なら、たまのランチに使いやすいです。
魚の焼き目がきれいだったので、アップで載せておきましたよ。v-9
ありがとうございます。
[ 2016/12/05 14:37 ] [ 編集 ]
だっけ
牡蠣の殻なんか要らね(笑)

こんげハイカラなお料理は食べた事ありません( ´艸`)
休日ランチはラーメンかせいぜいハンバーグぅだけ
いいろげv-7
最近外食ってほどの外食してねんさ~v-388
さーめってのもあるけどクリスマスに年末年始がちーけから質素倹約に努めてます
今夜は三日目のおでんらて、ふ~
ポチ☆

[ 2016/12/06 08:42 ] [ 編集 ]
こんにちは。

ディナーでも良さそうなコース内容ですね!
サラダもスープも、こだわりがあって丁寧に作られているなぁという印象を持ちました(^^)

メイン料理の鰤はすごく脂がのっていたのですね~。写真を見ると、すごく美味しそうでたまりません。
添えてあるレモンの皮の演出がとってもお洒落だなぁと思いました♪

とっても素敵なお店ですね!
ポチポチ
[ 2016/12/06 13:48 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 牡蠣の殻なんか要らね(笑)

そうそう、残念ながら殻だけでしたよ。
中身はどうしたと聞きたかったけど、忙しそうなので遠慮しておきました。


> こんげハイカラなお料理は食べた事ありません( ´艸`)
> 休日ランチはラーメンかせいぜいハンバーグぅだけ
> いいろげv-7
> 最近外食ってほどの外食してねんさ~v-388
> さーめってのもあるけどクリスマスに年末年始がちーけから質素倹約に努めてます
> 今夜は三日目のおでんらて、ふ~

んだ、年末年始はなにかと出費がかさんで大変ですね。
実は私もこの前の日曜日のために、いろいろと出費がありましたよ。
まあ、詳しくはそのうちに報告していきます。
いらね~って、言われそうだけど。v-7


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2016/12/06 18:06 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんにちは。

どうもこんばんは~


> ディナーでも良さそうなコース内容ですね!
> サラダもスープも、こだわりがあって丁寧に作られているなぁという印象を持ちました(^^)

基本のしっかりとしたフレンチをランチで気軽にいただいています。
近所になるのがうれしいお店です。


> メイン料理の鰤はすごく脂がのっていたのですね~。写真を見ると、すごく美味しそうでたまりません。
> 添えてあるレモンの皮の演出がとってもお洒落だなぁと思いました♪
> とっても素敵なお店ですね!

付けあわせとはソースの扱いをカウンター越しで見ていても、
すごく丁寧な作業なのがよくわかりますよ。
そちらからは遠いと思いますが、週末も同じランチをやっているので、
チャンスがあったらぜひ


> ポチポチ

ありがとうございます。
[ 2016/12/06 23:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL