美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  Covo Caldo >  ランチのついでにカメラのチェック @ 中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

ランチのついでにカメラのチェック @ 中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

 ちょいとカメラのテストです。いつも訪問している中華料理店のCovo Caldoに訪問です。早めのランチタイムに訪問で、まだ3階は先客ナシの状態でした。

 三階の奥の座敷のテーブルを使わせてもらって、二つのカメラで同じ料理を撮影です。この時間のこの場所なら、他のお客さんはこないだろうとの読みが当りましたよ。

 この日のランチは、いつもの日替わりランチです。限定でだいたい20食なので、遅い訪問だと売り切れることが多いです。税別ですが、490円というのは、魅力的です。

 まずは新しいコンパクトカメラの OLYMUS STYLUS SH-2で、全体を撮影です。

PC247427.jpg


 窓からの明かりが明るくて、撮影条件もいい感じです。

Canon EOS Kiss X7

IMG_0695.jpg


OLYMPUS STYLUS SH-2

PC247432.jpg

 修理前のXZ-1の画像がないけど、今回のコンデジも同じように使えそうですね。





Canon EOS Kiss X7

IMG_0699.jpg


OLYMPUS STYLUS SH-2

PC247437.jpg

 こちらの写真だと、後ろのカゴのボケ具合が違いますね。でも、料理そのものは大差ないかな。残念ながら、お店のおねえさんの両方のカメラでの撮り比べはありません。(^o^)

 ブログ用にこのサイズに変更したら、どちらのカメラでも大きな違いはないかな。


お店の情報
中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

住所     神奈川県相模原市中央区東淵野辺4-2-5
電話     042-854-7771
定休日    水曜  不定休あり
営業時間   11:00~15:00  18:00~22:30 (LO 22:00) 
         休日も同じ営業時間になったようです
駐車場    あり 20台分

美味しいランチが食べたくなったら、下のボタンをぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2016/12/27 09:19 ] Covo Caldo | TB(-) | CM(-)