美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  年に一度の訪問ですが @ イタリアン Concerto (コンチェルト) 

年に一度の訪問ですが @ イタリアン Concerto (コンチェルト) 

 こちらでモーニングをいただいてからの訪問です。

 最初のほうの文章は昨年の記事のコピペです。今年もおよばれでやってきました。

 さて、今年も参加予定の軽自動車耐久レースですが、わがチームのトップ勘”も今年また参戦予定です。
 同じように今年も参戦予定のTeam AGOBACは青山学院大学 自動車部のOBチームで、毎年この時期に新年会をやっています。今年も他のチームのメンバーなのに参加してきましたよ。

 会場は今年も、イタリアンのお店でConcerto (コンチェルト)です。小田急と地下鉄千代田線の乗換駅の代々木上原駅のすぐそばにあるオシャレなお店です。井の頭通り沿いにある入り口から、地下1階へと降りていきます。



P1077925.jpg

 以前の訪問記事はこちらです。 2014年2015年 2016年 年に一度の訪問ですが、もう四回目なんですねえ。

 席に座ってメンバーの揃うのを待ちましょう。レース場ではなかなかゆっくりと話せないので、こういう場所での懇親は貴重ですね。

P1077928.jpg


 メンバーが揃ったので、まずはビールで乾杯です。あれれ、ちょっと泡が減ってしまいました。飲みかけではありませんよ。

P1077932.jpg


 この日もこちらに参加したのは12名です。私のように部外者で参加のものもいます。二次会から参加する人もいるらしいです。

 まずは、生ハムとパルミジャーノをたっぷりと使ったサラダです。これで四名分なので、お皿にとりわけましょう。

P1077934.jpg

 自分のお皿にとりわけたところです。イタリアンの定番のサラダですね。

P1077942.jpg


 フォカッチャが4切れで4人分です。茶色の木の器とテーブルも木製なので、写真の色がこんなふうになりました。

P1077944.jpg

 白いお皿にとると、こんな感じの色です。温められたフォカッチャが美味しい。

P1077945.jpg


 次の料理は、カラスミをたっぷりとかけたキノコのスパゲティです。

P1077950.jpg


 とりわけたところがこんな感じです。写真では見分けにくいけど、カラスミがたっぷりと使われていました。

P1077953.jpg



 この辺でビールは終わりにして、白ワインをいただきましょう。

P1077955.jpg



 次のパスタは、大型の貝殻型のコンキリエですね。これにもハルミジャーノがたっぷりです。

P1077957.jpg


 パルミジャーノの下には肉がかくれています。ラグー豚でしょうかね。

P1077960.jpg


 とりわけた写真に、お肉の様子を載せておきましょう。

P1077963.jpg

 ということで、肉を使ったパスタなので、ここらで赤ワインにチェンジです。

P1077968.jpg



 メインの料理は、豚肉のカツレツかな。添えられているサツマイモと椎茸もいい感じです。

P1077970.jpg 

P1077973.jpg


 取り分けた写真もアップしておきましょう。

P1077976.jpg



 ここのメンバーにあわせて、甘いお菓子のデザートはありません。そのかわりAGOBACメンバーの御大から、ワインの持ち込みです。うむ、これはデザートに使われる貴腐ワインですね。
 

P1077980.jpg

 御大みずからが、グラスに注いでくれました。グラスの中の色合いがステキですねえ。

P1077982.jpg


 とろりとした感じがわかりますか。うーん、トレビアンといってしまいそうです。

P1077986.jpg


 そして、最後はホットコーヒーでシメとなりました。

P1077991.jpg



P1077992.jpg

 今年のレースの予定はまだ出ていませんが、たぶんシリーズは3戦かな。正式な発表は、2月の総会のときでしょう。

 ということで、AGOBACの皆様、ありがとうございました。また、今年のレースもよろしくお願いいたします。。


お店の情報
イタリアン  Concerto (コンチェルト) 
http://uehara-concerto.jp/
住所    東京都渋谷区上原1-29-5 BIT代々木上原 B1F  
TEL.    03-6804-8794
定休日   不定休 お店のHPで確認できます
営業時間  平日     18:00~23:00L.O.
      土日祝日   11:30~15:00L.O. 18:00~23:00L.O.
駐車場   なし 

やはりこのブログらしくないなあと思ったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2017/01/17 07:43 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(8)
共通の趣味を通じた他チームとの懇親、イイですね。
レースのほうも今年も頑張ってください。
[ 2017/01/17 07:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/17 11:02 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> 共通の趣味を通じた他チームとの懇親、イイですね。
> レースのほうも今年も頑張ってください。

年に何度も顔を逢わせていますが、ゆっくりと話せる機会は
意外とすくないものです。
いろいろな話ができてよかったです。

ありがとうございます。
もちろん、今年もシリーズチャンピオン狙いでがんばります。
[ 2017/01/17 17:19 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
写真に撮っているのはこれだけですが、
何杯かお替りをいただいています。v-7
たまには、ワインをがぶがぶもいいでしょ。

ラットハウスのボールペンは、ちゃんとお店の名前と電話番号も入っていました。
ありがたいことでしたよ。
[ 2017/01/17 17:21 ] [ 編集 ]
こんにちは。
年に一度の懇親の場は他のチームの方々と色んな情報交換などができる貴重な時間ですね。
そして美味しいイタリアンとワインも楽しめる素敵な時間でもありますね〜。

いつも思うのですが、てつあんさんはお料理の取り分け方(盛り付け方)がお上手ですね(^^)
きれいに配置して見映えが良く、とても美味しそうに見えます!
[ 2017/01/18 12:21 ] [ 編集 ]
だっけさ
おらっちの会社のしょと全然ちごてお上品な方ばっからね♪
やっぱ都会のしょはちごv-221
忘年会でもそうらったけどお店に文句ばっか言うんさ
お酒がおーせだの、料理が少ねだの、安いコース頼んでおきながら(普段は無口なくせして)(笑)
今年も優勝目指して頑張ってくんなせv-290
ポチ☆
[ 2017/01/18 16:20 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんにちは。

こんばんは


> 年に一度の懇親の場は他のチームの方々と色んな情報交換などができる貴重な時間ですね。
> そして美味しいイタリアンとワインも楽しめる素敵な時間でもありますね〜。

そうそう、なので4年連続で参加しています。
東京のオシャレなイタリアンのお店にいく機会は、逃すわけにはいきませんよ。


> いつも思うのですが、てつあんさんはお料理の取り分け方(盛り付け方)がお上手ですね(^^)
> きれいに配置して見映えが良く、とても美味しそうに見えます!

褒めていただいて、ありがとうございます。
いやいや、あとで写真を見て失敗したときは、ブログニは載せませんからね。v-7
元の料理がいい感じだと、なんとかなるものです。
[ 2017/01/18 21:42 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> おらっちの会社のしょと全然ちごてお上品な方ばっからね♪
> やっぱ都会のしょはちごv-221

なにしろ青山学院だから、シティーボーイですからね。
まあ、いまは私と同じおっさんですけど。v-7


> 忘年会でもそうらったけどお店に文句ばっか言うんさ
> お酒がおーせだの、料理が少ねだの、安いコース頼んでおきながら(普段は無口なくせして)(笑)

まあ、お酒をのんでそうやってストレス発散できたら、それもヨシでしょう。
この日は、ワインを沢山飲んでいい気分になりました。


> 今年も優勝目指して頑張ってくんなせv-290
> ポチ☆

もちろん、今年もチャンピオン狙いでがんばります。
ぽちも、ありがとうございます。

[ 2017/01/18 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL