美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  ラーメンもうまいよ@めん屋 元助

ラーメンもうまいよ@めん屋 元助

 ちょっとラーメンやら麺の記事が続くなあ。決してラーメンブログではないのですが~


 この日は、前回 の訪問でつけ麺が美味しかった元助にいってきました。ラーメンも美味しそうだったので、今回はラーメンが目当てです。

DSCF1153.jpg

 この日もチャーシュー丼はありました。日ごろの行いが良いおかげでしょうか。

DSCF1156.jpg

 1000円札をいれて、なんにしようかと考え中~


 卓上には、こんな辛味の元が置いてありました。最後にちょっとだけ使ってみました。

DSCF1161.jpg

       ラーメン+チャーシュー丼 700+250円

DSCF1167.jpg

 どちらもネギがてんこ盛りですね。ラーメンはつけ麺の漬け汁と同じ系統の、動物系+魚粉のとろみのあるスープです。かいわれがのっているのが珍しいですね。

DSCF1170.jpg


 標準で半分はいる味玉です。味付けはあまり濃くないですが、黄身の固まり具合もよくて美味しいです。

DSCF1174.jpg

 麺のスープとの絡みも悪くないですね。麺を食べ終わって、店員さんにお願いしてスープ割をしてもらいました。

DSCF1177.jpg


 ネギがたっぷりのチャーシュー丼です。サイドメニューとしては、充分なサイズです。

DSCF1164.jpg

 バーナーで炙られたチャーシューも、今回はこげ臭も感じることなく、おいしくいただけました。250円だから、これは毎回いただきたいです。

DSCF1183.jpg

 しっかりと満足することが出来ました。営業時間が短いのが難点ですが、なかなかいいお店です。今風のつけ麺もあって、次回はどちらにするか迷いそうです。


お店の情報
ラーメン  めん屋 元助
住所   神奈川県平塚市横内3361
電話   0463-55-9888
営業時間 11:30~16:30 
定休日  毎週月曜日
駐車場  店舗前の駐車場に7台分
関連記事
[ 2011/09/27 07:33 ] ラーメン全般 | TB(1) | CM(8)
怒涛の記事更新に、若干ついていけてませんが、
それにしてもお仲間たちは良く食べますよねぇ~。
必ずと言ってイイほど、大盛かサイドメニュー。
いやぁ~食いップリに感心・感心・・・。
[ 2011/09/27 20:06 ] [ 編集 ]
確かに
こちらはつけ麺で経験済みですが、確かにラーメンも食べたくなりますね。
また行ってみようかな。
[ 2011/09/27 23:29 ] [ 編集 ]
最近はそれほどでも~
川崎工場長 さんへ

> 怒涛の記事更新に、若干ついていけてませんが、
> それにしてもお仲間たちは良く食べますよねぇ~。

ちょっとサボりの期間があったので、このところマジメに更新しています。
また、ゆっくりペースに戻りそうです。v-290


> 必ずと言ってイイほど、大盛かサイドメニュー。
> いやぁ~食いップリに感心・感心・・・。

普通盛りで連食が、かなり厳しくなりました。
やはり、一時の勢いはなくなってきましたね。
美味しく食べられることを、最近は優先しております。v-432
[ 2011/09/28 14:11 ] [ 編集 ]
Re: 確かに
こばやしさんへ

こちらでは、こばやしさんでよろしいのですね。
ファーストブランドの店主のお名前ですね。v-7


> こちらはつけ麺で経験済みですが、確かにラーメンも食べたくなりますね。
> また行ってみようかな。

ラーメンも美味しかったので、ぜひお試しください。
駐車場が7台分ありますが、満車のときもあります。
かといって、バスではなかなか行きにくい場所ですからね。v-448
[ 2011/09/28 14:15 ] [ 編集 ]
このセットで千円を切るというのが驚きです。
夜にはやってないというのはたしかにハードルが高めですが近くなら常連間違いなしのお店です。
[ 2011/09/29 00:49 ] [ 編集 ]
不便な場所ですが
hiropyna さんへ

> このセットで千円を切るというのが驚きです。

チャーシュー丼の250円は破格ですね。v-62
つけ麺もお得な価格なので、オススメです。


> 夜にはやってないというのはたしかにハードルが高めですが
> 近くなら常連間違いなしのお店です。

今のトレンドのつけ麺がいただけます。
クルマでないと訪問しにくいのが難点ですね。
平塚方面に遠征のときに、ぜひどうぞ。v-448
[ 2011/09/29 08:40 ] [ 編集 ]
あー!行ったんですね!!
ここは全く同じメニューで8月に頂きました
近ければ並びたくなる旨い店ですよね。でも並びすぎ
には困ったものです。

ブリはこの店はつけ麺よりラーメンに軍配が上がりそうです。
かなり上位に入る旨さでした。
[ 2011/09/29 16:38 ] [ 編集 ]
Re: あー!行ったんですね!!
ブリ☆ダーナさんへ

> ここは全く同じメニューで8月に頂きました
> 近ければ並びたくなる旨い店ですよね。でも並びすぎ
> には困ったものです。

平日でもけっこう並んでいますから、週末はかなりのものでしょう。
駐車場が満車になりやすいのも、大変ですね。


> ブリはこの店はつけ麺よりラーメンに軍配が上がりそうです。
> かなり上位に入る旨さでした。

どちらも美味しかったので、次回はどちらにしようか迷いそうです。v-9
[ 2011/09/29 22:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

つけ麺の旨い店はラーメンも旨いの法則 濃厚つけ麺 らーめん 元助 @平塚
この日は平塚で仕事。なので八雲にするか 元助 にするかで 悩んだ末に そういえば、ここのラーメン旨そうだったなー&チャー丼今なら確実に 食えるなー・・・・ と思い出しこちらへ お店外観 平塚→伊勢原の生活道路的、正直通?...
[2011/09/29 16:39] 風が騒ぐ夜はラーメン