美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  チャーシュー祭り @ 喜多方ラーメン 坂内 湘南寒川店 (ばんない しょうなんさむかわてん)

チャーシュー祭り @ 喜多方ラーメン 坂内 湘南寒川店 (ばんない しょうなんさむかわてん)

 前回に訪問してなかなか美味しかったラーメン店からメールが届きました。創業30周年で創業価格祭りというのをやるようです。看板の喜多方ラーメンを始めとして、数種類のラーメンを創業時の価格で提供するらしい。

 ちょっと雨がひどかったので、お店の外観写真は省略です。入口にもこんなポスターが貼ってありましたよ。

PA065432.jpg


 安くなった基本の喜多方ラーメンでもいいかなと思いましたが、他にも創業時の価格で提供しているラーメンがありました。

PA065443.jpg

 そこで選んだラーメンがこちらです。うーん、インスタにアップしたくなりそうな姿ですね。


 店内に入って一人だと伝えると、厨房側のカウンター席に案内されました。目の前の壁を見ると、先ほどのポスターがずらずらと並んで貼ってあります。ちょっとしつこい。(^o^)

PA065433.jpg


 その上のほうには、こんなポスターもあります。炙り焼豚ご飯セットというのが大人気らしい。ちょっと気になります。

PA065435.jpg

 




焼豚ラーメン+ミニ炙り焼豚ご飯
キャンペーンとクーポンで650+100円(税込)

PA065439.jpg

 なんか通常だと940円と180円らしい。キャンペーンとクーポンで、トータル750円になりました。クーポンは前回に登録したメルマガのものです。

 ミニなので小さめのお茶碗に、厚切りの炙りチャーシュー二枚です。茶色のタレがかかって上にネギがのっていました。チャーシューが厚切りでちょいと焦げているのがいい感じです。

PA065441.jpg


 普通のラーメンを前回にいただきましたが、そのときの写真がこちらです。うーん、大きな丼の上面が隙間なくチャーシューで覆い尽くされています。


まるでチャーシューのじゅうたんですね。(^^)

PA065445.jpg


 醤油味のスープは、油がちょっと多めかな。どうやらこれは大量のチャーシューから出てきたのかも。一見アッサリ風のスープですが、なかなか複雑な味をしています。

PA065449.jpg


 コメントが来る前に、一応チャーシューを数えてみました。上から見えるだけで13枚かな。下に何枚か隠れているみたいです。チャーシューは四角な形状のバラ肉で、炙りチャーシュー丼のチャーチューよりも薄めにカットされています。ラーメンにそのままのせるのを考慮しているのでしょう。

PA065451.jpg


 麺はちぢれの多めの中太のもので、醤油ラーメンとしては太いほうでしょうか。

PA065455.jpg


 チャーシューを食べていくと、下から麺とネギが登場です。ちなみにこのチャーシューは、店舗で作っているらしい。この辺は、チェーン店らしくないですね。あとで店員さんに焼豚ラーメンのチャーシューの枚数を聞いたら、チャーシューの大きさによるけど12枚から14枚くらいと答えてくれました。

PA065454.jpg


 さらにこちらのメンマもちゃんとでてきました。細すぎず太すぎずのオーソドックスなメンマでした。

PA065456.jpg

 麺の量は普通盛りのままでしたが、ミニ丼もいただいてお腹いっぱいになりました。炙ったチャーシューとそのままのチャーシューの二種類を味わえるというのも、満足度が高いです。



 そんなしつこいのはいやだ!という方には、さっぱり大根おろしのみぞれラーメンというのもありました。

PA065434.jpg

 うちの近くにはない支店なので、近所にいったときにはまた寄ってしまいそうです。

お店の情報
喜多方ラーメン 坂内 湘南寒川店 (ばんない しょうなんさむかわてん)
http://ban-nai.com/

住所      神奈川県高座郡寒川町大曲3-11-11
電話番号   0467-72-1571
定休日    無休
営業時間   11:00〜21:30 (L.O.21:15)
駐車場    多数あり  

 blogram投票ボタン
お手すきのときにでも上のボタンを押してくれると、はげみになります。
関連記事
[ 2017/10/12 06:29 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(16)
まさに祭りですね~(^ω^)
チャーシューつまみにビールを飲みたいです\(^o^)/

坂内食堂は喜多方の店には行ったことがあるのですが、チェーンの方は未経験です。魅力的なビジュアルで気にはなっているのですが、食べたい時に近くに無いという。。。(^-^;
[ 2017/10/12 08:07 ] [ 編集 ]
チャーシューのジュータンやぁ〰️(笑)
ってなんとも素敵な表現!
まさにピッタリなネーミング(笑)

13枚とは驚きの枚数ですね。

ポスターのメニューも気になりますね

うーん。近くにほしいお店です😆
[ 2017/10/12 08:11 ] [ 編集 ]
チャーシューが敷き詰められたビジュアルはなかなか素敵ですね。
[ 2017/10/12 08:40 ] [ 編集 ]
だっけさ
坂内さんは普通のラーメンでもチャーシュー結構入ってるがね
チャーシュー麺はチャーシューで油っぺなって本来のスープの味がしねしね(笑)
そこにミニ炙り焼豚ご飯はやめろv-16
しつけーのはやらけどみぞれも…
普通が一番(*^^)v
わざわざ出向くまでもと言いつつも勧誘(メール)によーえねv-7
ポチ☆
[ 2017/10/12 09:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/12 10:16 ] [ 編集 ]
チャーシュー麺と言うより、肉スープですね!

ミニチャーシュー丼と一緒に食べたら、翌日の体重もトントン拍子に増えてた事でしょうかねv-290
[ 2017/10/12 12:24 ] [ 編集 ]
rollingattack さんへ
> まさに祭りですね~(^ω^)
> チャーシューつまみにビールを飲みたいです\(^o^)/

チャーシューメンとミニ丼でこのお値段はうれしいです。
ここは駅からちょっと遠いんです。
しかも最寄り駅は、相模線なんですよ。v-11


> 坂内食堂は喜多方の店には行ったことがあるのですが、チェーンの方は未経験です。魅力的なビジュアルで気にはなっているのですが、食べたい時に近くに無いという。。。(^-^;

近所には日高屋とか幸楽苑とかあるんですが、あれはあれでありがたや。v-7
ここは有名店名義でのチェーン店だと思いますが、けっこうしっかりとしているなと思いました。
たしかに近所にないとなると、余計に行きたくなるという感じです。
[ 2017/10/12 17:37 ] [ 編集 ]
ブブタンさんへ
> チャーシューのジュータンやぁ〰️(笑)
> ってなんとも素敵な表現!
> まさにピッタリなネーミング(笑)

普通のラーメンからチェンジしたけど、正解でしょ。
なかなかステキなビジュアルでした。


> 13枚とは驚きの枚数ですね。

ひょっとすると、さらに1~2枚くらい重なっていたかも~
かなりシアワセな気分になりました。v-9


> ポスターのメニューも気になりますね
>
> うーん。近くにほしいお店です😆

いつでも行けるとなると、ありがたみが減るかもね。v-11
でも、町田あたりに支店ができないかな。
[ 2017/10/12 17:42 ] [ 編集 ]
川崎工場長さんへ
> チャーシューが敷き詰められたビジュアルはなかなか素敵ですね。

狙い通りの写真が撮れて、ブログネタとしても美味しかったです。v-218
次の狙いは、餃子かな。
[ 2017/10/12 17:44 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 坂内さんは普通のラーメンでもチャーシュー結構入ってるがね
> チャーシュー麺はチャーシューで油っぺなって本来のスープの味がしねしね(笑)

だから、普通のラーメンは前回に食べているから、インパクト不足!
まあ普通のラーメンでもチャーシュー5枚はいいよね。
今回のも、きれいに全面がチャーシューとは看板に偽りナシでしたよ。v-432


> そこにミニ炙り焼豚ご飯はやめろv-16

ほら、昔から「チャーシューを喰わば、皿まで」と言われているでしょ。v-7


> しつけーのはやらけどみぞれも…
> 普通が一番(*^^)v
> わざわざ出向くまでもと言いつつも勧誘(メール)によーえねv-7
> ポチ☆

だから、おすすめとかお誘いとか限定とかに弱いんですよ。v-319
ぽち、ありがとうございます。
[ 2017/10/12 18:08 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
キャンペーンで普通ラーメンと同じお値段なので、いっちゃいましたよ。v-7

そうそう、普通のラーメンでもチャーシューが5枚でした。
上面の半分くらいがチャーシューで覆われていて、なかなか良かったです。
えー、大盛いっちゃいますか。(^O^)
[ 2017/10/12 18:14 ] [ 編集 ]
イカオジさんへ
> チャーシュー麺と言うより、肉スープですね!

たしかに上から見ると、麺もスープも見えない状態でした。
なかなかステキでしょ。


> ミニチャーシュー丼と一緒に食べたら、翌日の体重もトントン拍子に増えてた事でしょうかねv-290

たしかにミニチャーシュー丼までは、余分だったかも。
かずちゃんからも言われてしまいましたよ。v-11
秋は体重増加に要注意ですね。
[ 2017/10/12 18:20 ] [ 編集 ]
おはようございます。

これはかなりお得でしたね!
チャーシューで覆い尽くされたラーメンの姿が素敵じゃないですか〜(*^^*) 脂身のあるチャーシューが好きなので、この姿には惚れぼれします♪

なるほど、チャーシューの脂がスープに溶け込んでいるのですね〜。チャーシューを別盛りにするのは寂しいですから、仕方ないですね(^^)
炙ったチャーシューの方も美味しそうです。
[ 2017/10/13 08:44 ] [ 編集 ]
本日二度目の浜雪さんへ
> おはようございます。

こんにちは


> これはかなりお得でしたね!
> チャーシューで覆い尽くされたラーメンの姿が素敵じゃないですか〜(*^^*) 脂身のあるチャーシューが好きなので、この姿には惚れぼれします♪

前回の訪問したときに、チェックして狙っていました。
旨いタイミングで創業価格だったので、行ってきましたよ。
なかなかステキな写真が撮れました。v-7


> なるほど、チャーシューの脂がスープに溶け込んでいるのですね〜。チャーシューを別盛りにするのは寂しいですから、仕方ないですね(^^)

背油ちゃちゃちゃ系と違って自然な豚の脂がスープの熱で加わったので、
これはこれでありだと思います。v-9


> 炙ったチャーシューの方も美味しそうです。

二種類の味わいで、なかなか良かったです。
[ 2017/10/13 16:47 ] [ 編集 ]
うわっ!!!
最初の画像で正直、、この間喜多方で本家本元坂内食堂で食べなかったことを後悔したよ(爆)
まぁチェーン店とは全く別物なんだろうけど、このビジュアルは萌えるね!
インスタにアップしたく‥ってインスタもやってるん?( *´艸`)
焼豚ラーメン+ミニ炙り焼豚ご飯って、なんて肉肉しい(笑)
ぐっつらこねかったかね?(ぐっつら) 
なら、まだまだお若い胃腸ですね(・∀・)ニヤニヤ
[ 2017/10/14 06:13 ] [ 編集 ]
きまりとさんへ
> 最初の画像で正直、、この間喜多方で本家本元坂内食堂で食べなかったことを後悔したよ(爆)
> まぁチェーン店とは全く別物なんだろうけど、このビジュアルは萌えるね!

へへへ、チャーシューメン注文をやんなくて残念でしたね。
なかなかいい見かけでしょ。


> インスタにアップしたく‥ってインスタもやってるん?( *´艸`)

インスタはアカウントはとったけど、なにがなにやらわからなくてほおっております。
今時の世間さまはブログよりもインスタだから、ちょっと気になっているけど。v-7


> 焼豚ラーメン+ミニ炙り焼豚ご飯って、なんて肉肉しい(笑)
> ぐっつらこねかったかね?(ぐっつら) 
> なら、まだまだお若い胃腸ですね(・∀・)ニヤニヤ

まあ、たまにはこんなのも食べておかないとね。
ちっとヘビーだったけど、後悔はしておりませんよ。v-7
[ 2017/10/14 17:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL