美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  中華料理全般 >  餃子がおすすめのお店 @ 中国料理 おださが吉祥楼 相模原本店 (きっしょうろう)

餃子がおすすめのお店 @ 中国料理 おださが吉祥楼 相模原本店 (きっしょうろう)

 さて、この日は小田急相模原駅の南口のお店にいってきました。いつもお店の前を通っている以前からの宿題店です。ずいぶん昔からある中華料理のお店で、小田急相模原駅北口にも支店があるみたいです。

 店舗の外観です。同じ建物の二階には、 飲み放題・歌い放題 5000円のお店があります。いかにも昔ながらのオダサガといった感じですね。

PA055362.jpg

 たまには餃子同盟の活動もしないといけませんから、ちょっと行ってみましょうかね。




餃子定食 餃子と蒸し鶏ネギソース
600円(税込)

PA055374.jpg


 ランチタイムにはいろいろなお手頃セットがありますが、やはり目立つのはこの看板の餃子定食です。餃子と一品料理のセットが6種類あります。


PA055364.jpg

 お持ち帰りの餃子とかシュウマイもやっているみたいです。こちらはショーケースに入っていないけど、商品サンプルです。サンプルマニアのために撮影しておきました。

PA055367_20171007143855142.jpg


 店内に入ると、分煙なのかな。幸い、先客は3組ですが、だれも煙草は吸っていません。Cの定食は、餃子とレンコンをはさんで揚げているって、どんな料理とかおもってしまいました。ちょっとした勘違いです。お持ち帰り(お土産)というのが書いてあるだけに、餃子が売りのお店ですね。

PA055368.jpg

 客席は4人掛けテーブルが6つ、二人掛けテーブルが二つだったかな。女性一人が接客をしていました。




餃子定食 餃子と蒸し鶏ネギソース
600円(税込)

PA055374.jpg



 餃子はずらずらっと並んだ5つです。焼きかげんはちょっと強めかな。なかなかきれいな姿です。

PA055376.jpg


 野菜サラダが少なめですが付いてきます。最初にいただきましょう。

PA055379.jpg


 蒸し鶏ネギソースは、店頭の写真とはちょっと違いますが、きざんだネギがたっぷりとのっています。下にはゆでた鶏肉です。見かけは小さいけど、サブのおかずとしては、充分に合格のボリュームでした。タレはけっこう塩気が強めで、おかずになります。

PA055385.jpg




 定食のごはん、お漬物、スープのセットです。お茶碗は小さめですが、ごはんがみっしりと詰まっていました。スープは醤油ラーメンのスープみたいなやつで、こちらにもネギがたっぷりです。

PA055382.jpg

PA055380.jpg

PA055384.jpg

 ランチはごはんのお替りが出来るとのネット情報もありますが、とくに店員さんからの案内はありませんでした。まあ、このご飯の量ならお替りナシでも充分ですよ。


 メインの餃子はあまり特長はないけど、きれいに包まれて焼いてあって、なかなか美味しい。最初は胡椒とお酢だけの、胡椒ッスでいただいて、後半は醤油とラー油を加えたタレでいただきます。

PA055392.jpg


 こちらは店頭に貼ってあったゴジラーメンの案内です。食べると火を吹きたくなるのでしょうか。学生証はもっていないと、いくらになるのかな。

PA055365.jpg

 ランチとはいえ、600円でなかなかまんぞくな中華でした。


お店の情報
中国料理 おださが吉祥楼 相模原本店 (きっしょうろう)

http://kisshourou.com/
住所      相模原市相南4-3-34 CSビル1F
電話番号    042-748-8898
定休日     無休
営業時間   11:30~14:30 夜の部 17:30~23:00
駐車場    なし?  周辺にコインパーキングあり

 blogram投票ボタン
お手すきのときにでも上のボタンを押してくれると、はげみになります。
関連記事
[ 2017/10/13 07:19 ] 中華料理全般 | TB(0) | CM(14)
お得な定食にまたしても出会いましたね。
この定食がこのお値段ならもう文句なしです。蒸し鶏のネギ掛けも見てみたかったです。胡椒ッスからの醤油&ラー油IN。高度なワザですな。
[ 2017/10/13 07:47 ] [ 編集 ]
イトーヨーカ堂で買い物してお店の前を通るたび気になってましたー!
ランチはやはりお得ですね🎵
蒸し鶏美味しそう🎵ビール飲みたくなるな〰️(笑)
[ 2017/10/13 07:49 ] [ 編集 ]
この店いつもガラガラで、店の人が所在なげにずっと外を見ていて入りずらいんですよね(^-^;

二度ほど利用しましたが、食味は覚えていません( -_・)?
[ 2017/10/13 08:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/10/13 12:45 ] [ 編集 ]
こばぽよんさんへ
> お得な定食にまたしても出会いましたね。
> この定食がこのお値段ならもう文句なしです。蒸し鶏のネギ掛けも見てみたかったです。胡椒ッスからの醤油&ラー油IN。高度なワザですな。

以前からこのお店の餃子定食は気になっていたんですよ。
同盟活動がちょっと間が空いたので、ここぞといってきました。

餃子のタレは、あれこれと試してしまうほうです。
浮気性というか、なんとも困ったものです。
[ 2017/10/13 16:27 ] [ 編集 ]
ブブタンさんへ
> イトーヨーカ堂で買い物してお店の前を通るたび気になってましたー!

やはり地元の人は、そのパターンで気になっていますよね。v-7
私はお店の前をクルマで通るたびに、看板が目に入っていました。


> ランチはやはりお得ですね🎵
> 蒸し鶏美味しそう🎵ビール飲みたくなるな〰️(笑)

いまどき600円でこの内容は、立派だと思います。
やっぱりこのおかずだと、ビールが飲みたくなりますよね。v-275
[ 2017/10/13 16:30 ] [ 編集 ]
rollingattack さんへ
> この店いつもガラガラで、店の人が所在なげにずっと外を見ていて入りずらいんですよね(^-^;

前の道が人通りの多いわりには、お客さん少なめでしょうか。
この日はそこそこお客さんが入っていました。
お店の人が~というのは、インドカレーのお店でよくあるパターンです。v-508


> 二度ほど利用しましたが、食味は覚えていません( -_・)?

まあ、際立つところはないけど、近所にあると便利そうですね。
ブログのネタとして、なにかあるといいのですが。v-7
[ 2017/10/13 16:35 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ここの餃子は典型的な日本の焼き餃子といった感じでした。
まあ、ビールにもご飯にもよくあう感じです。v-275v-371

ネタ要素はありませんでしたが、充分に使えるお店でしたよ。v-218

[ 2017/10/13 16:53 ] [ 編集 ]
安いしなかなかボリューミー♪
うん、これはv-275v-275v-371で行きたい(笑)
だっけ、痩せないんだね~私はいつまでたってもいい年になってもΣ(゚д゚lll)ガーン
餃子のヒダが多めだね!!7つくらい?
商品サンプルの餃子もうんまそげ!よく作られてるねってちご話か。
ゴジラーメンぜひ学生になって食べてください( *´艸`)
[ 2017/10/14 06:23 ] [ 編集 ]
やーせ♪
餃子だけでなく蒸し鶏ネギソースもそれなりの量あるがね(^^)v
サラダも漬物もスープも付くんだね♪
最初にスープを一口飲んだに、ファイナルアンサーv-7
ほんのきにご飯みっちり詰まってら(笑)
ポチ☆
サンプル要らねすけ(こらー)
[ 2017/10/14 07:52 ] [ 編集 ]
きまりとさんへ
> 安いしなかなかボリューミー♪
> うん、これはv-275v-275v-371で行きたい(笑)
> だっけ、痩せないんだね~私はいつまでたってもいい年になってもΣ(゚д゚lll)ガーン

うん、それはランチのお値段よりもビールのほうが高くつくパターンでしょ。
健康診断が終わったなら、ちっとくらいはいいかも。v-308


> 餃子のヒダが多めだね!!7つくらい?
> 商品サンプルの餃子もうんまそげ!よく作られてるねってちご話か。
> ゴジラーメンぜひ学生になって食べてください( *´艸`)

飛騨の、じゃなくてヒダの数、正解です。v-432
商品サンプルは、いらねという人もいるけど、撮っておきました。
けっこう本物っぽくていいでしょ。
ゴジラーメンは、またそのうちに~ v-41
[ 2017/10/14 17:11 ] [ 編集 ]
かずちゃんへ
> 餃子だけでなく蒸し鶏ネギソースもそれなりの量あるがね(^^)v
> サラダも漬物もスープも付くんだね♪

まあ、ご飯のお替りもしなかったけど、充分にボリュームがありました。


> 最初にスープを一口飲んだに、ファイナルアンサーv-7
> ほんのきにご飯みっちり詰まってら(笑)

野菜サラダかスープか迷ったけど、スープにしたよ。
麺が入れば、醤油ラーメンになりそうでした。


> ポチ☆
> サンプル要らねすけ(こらー)

ほらほら、サンプルマニアが欲しがるからね。v-285
ぽち、ありがとうございます。
[ 2017/10/14 17:26 ] [ 編集 ]
こんばんは。
餃子の包み方がきれいですね。私の好きな形です(^^)

しっかり焼かれているので、焼きめ部分はカリッとしているのでしょうか〜?
私も餃子が食べたくなりました。
[ 2017/10/15 00:11 ] [ 編集 ]
浜雪さんへ
> こんばんは。
> 餃子の包み方がきれいですね。私の好きな形です(^^)

ヒダの折り方がきれいで、ちょいとアップにしておきました。
きれいに写ってまんぞくでした。


> しっかり焼かれているので、焼きめ部分はカリッとしているのでしょうか〜?
> 私も餃子が食べたくなりました。

はい、焼き具合は強めでかりっとした感じです。v-62
こちらの餃子定食は、いろいろな組み合わせがあるので、選べる楽しみもありました。
浜雪さんも餃子同盟の活動を、やっちゃってください。(^^)
[ 2017/10/16 07:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL