美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  番外 >  パスポートを持ってアメリカへ その4

パスポートを持ってアメリカへ その4

 こちらの続きです。飛行機とか食べ物以外にも見ものはいろいろとありました。特にお子様向けの展示やアトラクションもたくさんです。この記事の写真もクリックすると、大きくなります。

 ここの基地が、日本の海上自衛隊とアメリカ海軍の基地ということで、仲良く並んだ国旗とか

DSCF0004.jpg


 これは、入り口の近くから飛行場の近くまでを往復していました。ひとり200円だったかな。まさにお子様向けの乗り物です。

DSCF0009[1]


 基地内には、ゴルフコースもあります。こちらのゴルフクラブでプレーをしたことのある人もいるようです。基本的に基地の関係者と一緒でないと、プレーできないらしいです。この手のゴルフ場は、座間キャンプにもありますね。

DSCF0008[1]



 マニアックなところで、こちらは厚木基地の管制塔です。厚木基地から離陸、着陸をする飛行機の管制をおこなっています。

DSCF9933_20120504124939.jpg

 飛行場のほうから、逆光で撮影した管制塔です。ELEV.205FTというのは、たぶんこの基地の標高と思われます。

DSCF9964.jpg


 飛行機以外の乗り物では、こちらのHumveeとか 詳しくは、こちら 昔のジープの代わりの車両ですね。横幅がデカイです。これの民間用バージョンが、ハマーだったと思います。

DSCF0010[1]


 こちらはこの基地に配備されている飛行隊のマークですね。こんなものを撮影してるのはマニアックな人間です。でも、そんな人がたくさんいましたよ。

DSCF0012[1]


 人気だったのが、消防自動車です。飛行場の場合は、事故に備えて消防設備は充実しています。ここに並んでいるのは、アメリカ仕様の消防車たちです。


DSCF9935.jpg

 ネイビーのマーク入りの特殊作業車のようです。

DSCF9938.jpg

 こちらでは消防の様子の展示とか体験コーナーとかをやっていました。ぴかぴかに磨かれていてきれいです。

DSCF9944.jpg



 マニアックな写真を一枚です。ヘリコプターの尾翼の部分のクローズアップです。ボルトの頭には、識別のためのコード番号?が入っています。尾翼のヒンジの部分ですが、ワイヤーラッピングでゆるみ止めと脱落防止を施されています。こんな写真をアップして、いったい誰が喜んで見るのでしょうね。(^^)
 
DSCF9991_20120504124933.jpg

 さて、最後の記事は、この日の目玉の機体の写真です。



blogram投票ボタン 消防車ならわかると思った人は、押してください
関連記事
[ 2012/05/05 00:00 ] 番外 | TB(0) | CM(8)
No title
わたしワイアーロックだったかな???

してましたよ~~入間基地で・・
[ 2012/05/05 08:55 ] [ 編集 ]
No title
すいません、先日はP3Cを間違ってPC3と書き込んじゃいました。
部隊マークはカッコえぇですね。
デザインも編成も変わってるんで、メンテが大変そう。
写真を撮ってるマニアが少なくとも二人いますね。
[ 2012/05/05 09:21 ] [ 編集 ]
No title
ヘリコプターの尾翼の部分初めて見ました^^何だか電車の連結部分に似てますねっ。くわしくないのですが(^^;拡大すると確かにナンバーが見えました。何か意味があるんですかね~w
[ 2012/05/05 11:26 ] [ 編集 ]
No title
ちょうど、ヘリコプターの尾翼の部分を拡大して見たかった所でした!!大興奮です(爆)
ハマーって凄いなと思ってましたが、軍用だったのですね!納得です!
[ 2012/05/06 00:06 ] [ 編集 ]
ややや
スッパイダーマン さんへ

> わたしワイアーロックだったかな???
>
> してましたよ~~入間基地で・・

なんと、お空の関係者だったのですね。
ワイヤロックは、うちのレースカーでも使っています。v-290
[ 2012/05/06 01:10 ] [ 編集 ]
いえいえ
川崎工場長 さんへ

> すいません、先日はP3Cを間違ってPC3と書き込んじゃいました。

いえいえ、私もそんなに詳しくないので、大丈夫ですよ~


> 部隊マークはカッコえぇですね。
> デザインも編成も変わってるんで、メンテが大変そう。
> 写真を撮ってるマニアが少なくとも二人いますね。

部隊マークは、やはり写真を撮っている人が、数人いました。
細かなところはわかりませんが、やはり新しい機体とマークはキレイでした。v-290
[ 2012/05/06 01:14 ] [ 編集 ]
Re: No title
厚木基地周辺住人^^ さんへ

> ヘリコプターの尾翼の部分初めて見ました^^
> 何だか電車の連結部分に似てますねっ。くわしくないのですが(^^;

普通の展示だとここまで近づいて撮影はできません。
触るように近づいたという証拠ですね。
見ていても、なかなか面白かったです。v-218


> 拡大すると確かにナンバーが見えました。何か意味があるんですかね~w

似ている部品との識別とか、部品の使用時間を管理するのに使うのかな~
などと思っています。
これ以上は、プロに聞かないとよくわかりませんね。
[ 2012/05/06 01:19 ] [ 編集 ]
ホントですか~
へりこぷちょ さんへ

> ちょうど、ヘリコプターの尾翼の部分を拡大して見たかった所でした!!大興奮です(爆)

そうでしょう!
みんな、誰でも見たいところが生で見られて、大興奮でした!!!!
うらやましいでしょ~ v-7


> ハマーって凄いなと思ってましたが、軍用だったのですね!納得です!

たしかハマーのH1がそうだったはずですね。
湾岸戦争なんかで、登場した記憶があります。

[ 2012/05/06 01:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL