美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  しゃんと >  ランチに盛岡冷麺@しゃんと

ランチに盛岡冷麺@しゃんと

 さて、ひさしぶりに登場のしゃんとのランチです。相模大野駅南口にある広島風お好み焼きのお店です。お昼には手軽なランチがあって、良く利用しています。姉妹店の飲み屋には、どまんなか とか よっち なんかもあります。

DSCF2925_20120720161408.jpg

 このお店の定番のランチは、煮かつ丼、ジンギスカン定食、牛スタ丼の3種類で、600円です。それ以外の日替わりも多彩なメニューが多いので、よく使っています。そのあたりは、専用書庫の過去ログをご覧ください。この日の日替わりは、盛岡冷麺 600円でした。

DSCF2928.jpg

 お好み焼き屋の冷麺ってどうよと思われるかもしれませんが、これがなかなかいけるのです。去年は、大盛りは+50円だったかな。今年は同じ値段のようです。




 ドリンクは、ジョッキに入ってやってきます。いつもの烏龍茶です。他にコーラやスプライトなども選べます。目の前のお好み焼き用の鉄板では、牛スタ丼の調理をやっています。ここは、ちょっと暑いなあ~

DSCF2933_20120720161407.jpg


 そろそろ料理が出てくるタイミングで、サラダとスープが出てきます。この辺は定番ランチと変わりません。夏バテ防止には、野菜も採らないといけません。

DSCF2936.jpg




盛岡冷麺 大盛

DSCF2938.jpg


 やってきました。トッピングはトマト、きゅうり、チャーシューが2枚、ゆで卵が半分、キムチ、胡麻です。タレの味はちょっと化学の味が強いけど、この甘酸っぱい感じは悪くないです。

DSCF2941_20120720162039.jpg


 しっかりと冷水で締められた麺は、冷麺の特徴のゴムゴムした食感です。冷たいこの麺と甘酸っぱいタレの組み合わせは、暑い時にはいいですね。キムチの辛さも加わって、美味しい。

DSCF2952_20120720162039.jpg

 この日は大盛りにしたのに、するすると入ってしまいました。少食部のはずがおかしいなあ。(^^)

 もちろん、また行きますよ。


           ちょっと冷麺が食べたくなったら、ぽちっと押してみてください
blogram投票ボタン 

お店の情報
飲み喰い処 しゃんと
http://okonomi-shanto.com/pc/index.html
Mail info@okonomi-shanto.com
住所     相模原市南区相模大野8-3-1 川上ビル1F
電話     042-749-1260
定休日    なし
営業時間  月~金  11:30~15:00 17:00~PM23:00 (LO 22:30)
        土・日・祝祭日 11:30~23:00 (LO 22:30)
        駐車場   なし 周辺にコインパーキングあり
関連記事
[ 2012/07/20 16:37 ] しゃんと | TB(0) | CM(22)
おいしいゴムその2ですね^^

ここはよく前を通るのですが未訪です。
こんなに美味しそうなランチが食べられるなら今度行って見ますねe-453

ぽちぽち☆
[ 2012/07/20 19:23 ] [ 編集 ]
e-390違うお店と勘違いしてましたe-330

よく前は通りません、失礼しましたe-466
[ 2012/07/20 19:28 ] [ 編集 ]
おお!盛岡3大麺の一つですね!!
昨日みたいな暑い日は、これ系しか求めませんねv-15
チャーシューが分厚いし、キムチが気持ち良さそう(爆)
[ 2012/07/20 20:14 ] [ 編集 ]
れん さんへ

> おいしいゴムその2ですね^^

冷麺ってすごく特別の麺ですよね。
なぜか夏には食べたくなります。v-278


> ここはよく前を通るのですが未訪です。
> こんなに美味しそうなランチが食べられるなら今度行って見ますねe-453

お店は、相模大野駅の南口のそばです。
ランチのサイズは、小、普通、大、特 と4段階あって、
お値段はどれも一緒です。v-11


> ぽちぽち☆

ありがとうございます。
[ 2012/07/20 21:18 ] [ 編集 ]
れん さんへ


> e-390違うお店と勘違いしてましたe-330
> よく前は通りません、失礼しましたe-466

了解です。
違うお店というのが気になるなあ。v-361

そういえば、相模大野北口に同じ系列で、串焼きの居酒屋がありました。
[ 2012/07/20 21:23 ] [ 編集 ]
わんこちょ さんへ

> おお!盛岡3大麺の一つですね!!

あとの一つが思いだせなくて、ぐぐってしまいました。
じゃじゃ麺って、あんまり見ないですね。


> 昨日みたいな暑い日は、これ系しか求めませんねv-15
> チャーシューが分厚いし、キムチが気持ち良さそう(爆)

キムチは食べ放題なので、追加のトッピングもできますよ。
辛いのが苦手なので、やらなかったけど~ v-290
[ 2012/07/20 21:41 ] [ 編集 ]
広島風なのに盛岡冷麺かよ?とか、
小食オシャレブログなのに大盛りかよ?とか、
ツッコミどころ満載の記事ですが、
冷麺は美味しそう!食べたくなります。

明日は休日、近所にある昭和レトロの焼肉屋へ、
冷麺を食べに行こうかなと考えちゃいます。
[ 2012/07/20 22:02 ] [ 編集 ]
中華  冷麺   韓国
一寸右寄りな冷麺かな!
って想像です
食べていないので想像もつきません
盛岡わんこそばポチ
[ 2012/07/20 22:51 ] [ 編集 ]
おぉ~ココにもゴムの店が有りましたかぁ!?
これで600円は良いですね~
久し振りのゴム体験に行ってみたいで~すv-8
全ポチ
[ 2012/07/20 23:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/21 04:17 ] [ 編集 ]
A面で恋をして♪
暑い日にはどうもこの冷麺の文字が気になって仕方がありません。それにしても低価格でいただけるランチですね。こちらでお好み焼きを食べたことはありますか?(^-^)/
[ 2012/07/21 05:05 ] [ 編集 ]
冷麺はスルスル~と食べられていいですね~
具沢山で美味しそうです☆
しゃんとさんのお店の前は何度か通った事があるのに、一度も行ったことがないです~♪
食感のいい冷麺を久し振りに食べたくなりました~
ぽちぱちぱち!
[ 2012/07/21 16:41 ] [ 編集 ]
ゴム冷麺大好きっす~!(笑)
あのコシこそ冷麺でしょう^^

どま、よっち、最近はどまは行かなくなったけど、よっちはメニューが進化してなお更よく行くようになりそうです♪
に、してもスンゲ~ボリューム^^
[ 2012/07/21 17:25 ] [ 編集 ]
川崎工場長 さんへ

> 広島風なのに盛岡冷麺かよ?とか、
> 小食オシャレブログなのに大盛りかよ?とか、
> ツッコミどころ満載の記事ですが、
> 冷麺は美味しそう!食べたくなります。

以前は特盛りが多かったブログで~す。
このところ、大盛り止まりになりました。v-7


> 明日は休日、近所にある昭和レトロの焼肉屋へ、
> 冷麺を食べに行こうかなと考えちゃいます。

この時期の冷麺とか冷やし中華は、いいですね。
暑い時期だと一味違うように感じます。v-218
では、報告をお待ちします。
[ 2012/07/23 17:00 ] [ 編集 ]
たぶん、Davidさんですね。


> 中華  冷麺   韓国
> 一寸右寄りな冷麺かな!
> って想像です
> 食べていないので想像もつきません

まあ、ランチで気軽にいただく冷麺でした。
そんな高級路線ではありません。
でも、美味しかったです。


> 盛岡わんこそばポチ

ありがとうございます。
[ 2012/07/23 17:02 ] [ 編集 ]
LIBRA さんへ

> おぉ~ココにもゴムの店が有りましたかぁ!?
> これで600円は良いですね~

去年は、700円くらいではなかったかな~
今年は、特盛りも600円のようです。お得ですよ。


> 久し振りのゴム体験に行ってみたいで~すv-8

LIBRAさんには、ぜひここのランチの特盛りを食べてみて欲しいです。v-432


> 全ポチ

ありがとうございます。
[ 2012/07/23 17:05 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ

ありがとうございます。
[ 2012/07/23 17:06 ] [ 編集 ]
Re: A面で恋をして♪
こばひょん さんへ

> 暑い日にはどうもこの冷麺の文字が気になって仕方がありません。
> それにしても低価格でいただけるランチですね。

相模大野においでのときは、いかがですか?
冷麺は、毎日あるとは限らないと思いますけどね。


> こちらでお好み焼きを食べたことはありますか?(^-^)/

記事にはしていないけど、以前にあります。
けっこう美味しかったですが、具の選択にセンスが問われますね。v-11
そばかうどんが入りますが、何玉でも入れられるそうです。
ただし、食べのこすとペナルティがあります。v-11
[ 2012/07/23 17:10 ] [ 編集 ]
ともりん♪ さんへ

> 冷麺はスルスル~と食べられていいですね~
> 具沢山で美味しそうです☆

この時期は、冷麺とか冷やし中華とか食べたくなりますね。v-278
お手軽価格でいただいちゃいました。
ともりんさんのおかあさんは、夏でもラーメンですか?


> しゃんとさんのお店の前は何度か通った事があるのに、一度も行ったことがないです~♪

ふふふ、相模大野に来たときは、必ずお店の前を通っていませんか。v-290
お好み焼きは暑い時期だと、ちょっと大変かも~


> 食感のいい冷麺を久し振りに食べたくなりました~
> ぽちぱちぱち!

いつもありがとうございます。
[ 2012/07/23 17:14 ] [ 編集 ]
ゴム男 さんへ


> ゴム冷麺大好きっす~!(笑)
> あのコシこそ冷麺でしょう^^

食べると癖になりそうな食感ですね。
また食べたくなります。
このお値段なので、地元民にはありがたいです。


> どま、よっち、最近はどまは行かなくなったけど、
> よっちはメニューが進化してなお更よく行くようになりそうです♪
> に、してもスンゲ~ボリューム^^

あいかわらず、ぶれずに飲んでますね。
よっちの進化したメニューは気になるな~ v-9
[ 2012/07/23 17:19 ] [ 編集 ]
わたしもお母さんは一年中、熱々のラーメンですよ~
最近は朝か夜中(10時)に食べていますよ~☆

急いで食べるのでいつも麺類を食べると「ヒック!!ヒック!!」と
しゃっくりしています~(*≧m≦*)ププッ
[ 2012/07/23 18:16 ] [ 編集 ]
ともりん♪ さんへ

> わたしもお母さんは一年中、熱々のラーメンですよ~
> 最近は朝か夜中(10時)に食べていますよ~☆

おお、かためのラーメンマニアですね。
だいありー おぶ らーめんうまん と言うブログをやってほしいなあ~ v-7


> 急いで食べるのでいつも麺類を食べると「ヒック!!ヒック!!」と
> しゃっくりしています~(*≧m≦*)ププッ

そんな秘密を、ここに書いちゃっていいんでしょうか。v-319
写真撮影中に麺が柔らかくなるから、ブログは無理かなv-361
[ 2012/07/23 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL