美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  海老香る冷やしローストビーフつけめん@KAZE

海老香る冷やしローストビーフつけめん@KAZE

 なぜか、ラーメン記事が続きます。おかしいな~

 この日は限定目当てで暑い中を、こちらまで行ってきました。相模原のラーメンのお店のKAZEです。
 
DSCF2953.jpg

 お店の前に貼ってある駐車場の案内です。表側からはクルマでは入れないので注意が必要です。

DSCF2956.jpg


 久しぶりに定番のメニューを撮影しました。鶏郎が中心で、最近は大きな変化はなさそうです。

DSCF2961_20120723225007.jpg


 こちらは限定その1のローストビーフ麺です。大きなローストが3枚のっています。

DSCF2960.jpg


 限定その2は、この日から始まりました。冷やしのつけめんです。 メルマガにあった爆盛は、ないそうです。少食部なので、あくまでも聞いてみただけですよ。麺とスープの量のバランスは重要ですが、つけめんなのでちょっと麺の量は多いほうがいいでしょう。

DSCF2957.jpg

 店内はほぼ満席です。少々お時間かかりますと書かれていましたが、さほど待つこともなく登場しました。




海老香る冷やしローストビーフつけめん 大盛 850円

DSCF2963.jpg

 麺は自家製麺の中太の麺です。ローストビーフ麺と同じ平打麺かな。そちらは未食なのでよくわかりません。

 上の写真と下の写真でホワイトバランスが違っているのがわかります。下の写真の麺は白すぎです。画像処理ソフトの問題ではなくて、カメラの撮影時の問題のようですね。

DSCF2967.jpg


 つけだれも冷たいです。上には細かく切られたローストビーフが沢山のっています。他には茹でたキャベツともやしです。

DSCF2968_20120723225215.jpg


 麺リフトです。麺のつやがわかりますか?こうしてみると、ローストビーフ麺の麺とは違うように感じます。つるりとした食感の麺です。

DSCF2975_20120723225215.jpg


 スープは最初はわかりにくいのですが、あとからしっかりと海老の風味がします。海老の姿はありません。冷たいスープで食べるつけめんですが、さすがにきちんとまとめ上げていると思いました。

DSCF2977.jpg


 こちらのコメント情報によると、今年はアイス麺はやらないらしいです。残念ですね。



            美味しいラーメンが食べたくなったら、押してみませんか
blogram投票ボタン 

お店の情報
潮中華 KAZE
http://members.jcom.home.ne.jp/ramenramen/
住所    神奈川県相模原市中央区横山1-2-19 コーポ横山 1F
TEL.    042-855-7741
定休日   月曜、火曜日の夜
営業時間  11:30~14:30 18:00~20:30
駐車場   店の裏に2台、ちかくの駐車場に4台分あり
関連記事
[ 2012/07/24 01:31 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(16)
えええー!
アイス麺を食べに行くツアーを敢行する打ち合わせしてたんですが~;;
残念ですe-259

少食部は大盛りを頼むのが慣例のようですね^^*
つけ麺だと大盛りでもするっと入ってしまいます。

漬け汁がかなりさっぱりしてそうですが
麺に味は絡みましたか?

ぱちぽちぷち☆
[ 2012/07/24 08:00 ] [ 編集 ]
今回の限定は海老とローストビーフですか~♪
冷たいスープのラーメンもつけ麺も食べたことがないので、興味があります~
エビを使ったスープ、飲んでみたいです~v-282
麺を半分にして食べてみたいな~v-20
ぽちぽちぽちにゃんv-283
[ 2012/07/24 10:08 ] [ 編集 ]
短冊型に切られたローストビーフが美味しそうですね!!
わさびは無しでしたかv-8
結局こちらは○郎がメインになったのですね~v-15
[ 2012/07/24 12:25 ] [ 編集 ]
れん さんへ

> えええー!
> アイス麺を食べに行くツアーを敢行する打ち合わせしてたんですが~;;
> 残念ですe-259

去年は食べられたので、今年もと思っていました。
http://tetsuan.blog97.fc2.com/blog-entry-155.html
まことに残念です。


> 少食部は大盛りを頼むのが慣例のようですね^^*
> つけ麺だと大盛りでもするっと入ってしまいます。

つけ麺なら、少食でもこれくらいはいけますね。
やたらと大盛りにすると、味のバランスが崩れることがあるので
注意が必要ですね。


> 漬け汁がかなりさっぱりしてそうですが
> 麺に味は絡みましたか?

KAZEはけっこう味が濃い目なので、まったく問題ありませんでした。v-466


> ぱちぽちぷち☆

いろいろとありがとうございます。

[ 2012/07/24 13:28 ] [ 編集 ]
ともりん♪ さんへ

> 今回の限定は海老とローストビーフですか~♪
> 冷たいスープのラーメンもつけ麺も食べたことがないので、興味があります~

冷たい麺はよくあるけど、スープまで冷たいのはこの時期ならではですね。
この日も暑かったので、最適でした。v-278


> エビを使ったスープ、飲んでみたいです~v-282

海老の姿はありませんので、数えることはできません。v-7
ちょっと残念ですね。


> 麺を半分にして食べてみたいな~v-20

普通盛りなら200gだから、いけるかな~
多すぎると飽きちゃう人もいるでしょうね。


> ぽちぽちぽちにゃんv-283

にゃんこぽち、ありがとうございます。

[ 2012/07/24 13:32 ] [ 編集 ]
ろーすちょびーふ さんへ


おっと、野球応援ブログの方ですね~ v-290


> 短冊型に切られたローストビーフが美味しそうですね!!
> わさびは無しでしたかv-8

ホースラディッシュもついていませんでした。
つけ汁が塩辛いので、問題なしです。


> 結局こちらは○郎がメインになったのですね~v-15

いろいろと紆余曲折がありましたが、今は鶏朗系がメインですね。
相変わらず、料金は後払いですよ。v-61
[ 2012/07/24 13:40 ] [ 編集 ]
このローストビーフシリーズが売れているのも影響しているのかな~!?
わたしの夏の風物詩が消えてしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン
聞いたのは、単に近所メシでなくなるからという
軽い気持ちではあったのですが…(^。^;)

あ これももちろん食べましたよ
愛情盛り攻撃付きで:(;゙゚'ω゚'):
パチポチ☆彡
[ 2012/07/24 17:08 ] [ 編集 ]
ローストビーフが入った冷しつけ麺とは斬新ですね。
どっかで「暑いい夏にはカレー南蛮っすね」とか言った記憶がありますが、
やっぱ夏は「冷し」っすよね。
それにしても今時のラーメン屋さんはイロイロ工夫するんですね。

話し変わりますが、川崎のアゼリアに「ブタ野郎ラーメン」という、
ナメた名前のラーメン屋さんがあります。
メニュー見て、思い出しました。
[ 2012/07/24 18:14 ] [ 編集 ]
すけさぶろう さんへ

> このローストビーフシリーズが売れているのも影響しているのかな~!?
> わたしの夏の風物詩が消えてしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン
> 聞いたのは、単に近所メシでなくなるからという
> 軽い気持ちではあったのですが…(^。^;)

あいす麺は、単純にカキ氷の機械の調子が悪いのかなとも思いました。
去年はけっこう苦労していたようです。
年に一度しか使わないですから、仕方ないかな。


> あ これももちろん食べましたよ
> 愛情盛り攻撃付きで:(;゙゚'ω゚'):

まあ、あいす麺よりは、普通の夏メニューっぽい感じですね。
うまくまとまっていると思います。


> パチポチ☆彡

ありがとうございます。

[ 2012/07/24 21:47 ] [ 編集 ]
川崎工場長 さんへ

> ローストビーフが入った冷しつけ麺とは斬新ですね。
> どっかで「暑いい夏にはカレー南蛮っすね」とか言った記憶がありますが、
> やっぱ夏は「冷し」っすよね。

いやいや、冷やしもいいけど、夏はやっぱりカレーでしょう。v-7


> それにしても今時のラーメン屋さんはイロイロ工夫するんですね。

このお店はとくにいろいろと工夫するのが好きのようです。
過去ログでも、たくさん工夫のあとが見られます。


> 話し変わりますが、川崎のアゼリアに「ブタ野郎ラーメン」という、
> ナメた名前のラーメン屋さんがあります。
> メニュー見て、思い出しました。

ブタ野郎ラーメンは、二郎インスパイヤ系ですね。
けっこう有名なお店のようです。
まあ、ラーメン屋さんの店名なんかは、もうなにがあっても驚かないですね。

ここの鶏郎は見た目は二郎系ですが、食べるとなかなかいけます。v-519
[ 2012/07/24 21:54 ] [ 編集 ]
海老のスープが美味しいんですね~
ローストビーフも美味しそう!
かき氷は、乗っていないんですね!(笑)
全ポチ
[ 2012/07/24 22:13 ] [ 編集 ]
本当にラーメンって何でも有りですね
ローストビーフにはホースラディッシュソースは付かないのですね
スープが海老汁って良いかもって思いました
ポチポチ
[ 2012/07/25 02:39 ] [ 編集 ]
LIBRA さんへ


> 海老のスープが美味しいんですね~

前半はあまり感じないけど、後半にしっかりと海老を感じました。


> ローストビーフも美味しそう!
> かき氷は、乗っていないんですね!(笑)

ローストビーフはいっぱいでした。
残念ながら、今年はあいす麺はないそうです。v-292


> 全ポチ

ありがとうございます。

[ 2012/07/25 10:22 ] [ 編集 ]
ダビッド さんへ

> 本当にラーメンって何でも有りですね
> ローストビーフにはホースラディッシュソースは付かないのですね

ローストビーフは、チャーシューの代わりですね。v-16
冷えた状態なので、チャーシューよりも良さそうでした。
ここのお店は、特になんでもありのお店です。v-9


> スープが海老汁って良いかもって思いました
> ポチポチ

なかなか美味しかったです。
ぽち、ありがとうございます。
[ 2012/07/25 10:24 ] [ 編集 ]
さすが
美味しそうなのを毎回作れるのってすごいですね。うああ!このバナー広告邪魔なんすけど。(^ー^)ノ
[ 2012/07/25 12:06 ] [ 編集 ]
Re: さすが
こばぴょん さんへ


> 美味しそうなのを毎回作れるのってすごいですね。

たま~に、一度しか作らない日替わりもあるそうです。v-9
でも、だいたい間違いないお味のものが多いですね。


> うああ!このバナー広告邪魔なんすけど。(^ー^)ノ

上にでたり下にでたりするからですかね。
スマホのテンプレートを、変更してみました。
以前に使っていたものですが、これならどうでしょうか。

[ 2012/07/25 12:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL