美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  限定だけど餃子もやるよ@熱血ラーメン 遊びじゃネェんだよ!

限定だけど餃子もやるよ@熱血ラーメン 遊びじゃネェんだよ!

 さて、蕎麦ツアーの途中ですが、臨時ニュースです。

 濃厚な豚骨や醤油ラーメンのお店の熱血ラーメン 遊びじゃネェんだよ!です。ちょっとご無沙汰してしまいましたが、大好きなラーメン店のひとつです。過去の記事は、こちら です。
 初めて聞いた人は、この店名でびっくりしてしまいます。さらに特殊な圧力釜で作られるスープのラーメンは、店名並みに強力なインパクトのあるものばかりです。

 この日は、このかた とか このかた からの情報の、限定の餃子の確認です。本来のラーメン店の休業日の水曜日に、限定で餃子のお店をやるとのお話がありました。その後、水曜日にお店の前を通ったときは、まだのようでしたので、今回確認のための訪問です。


PC032802.jpg

 月曜日の昼の遅いタイミングの訪問です。もちろん、ラーメンでの営業中です。こちらが券売機の写真です。画面をクリックすると大きくなります。

PC032803_20121203171850.jpg

 限定だった冷やしラーメンやタンタンメンは、休止中のようですね。超濃厚A級豚骨ラーメンは、定番になっているようです。
 店内に入ると、ランチの営業時間の終わり近いため、先客は2名だけでした。

セットミニチャーハン 250円

PC032806.jpg

 ラーメンとセットでいただくためのチャーハンです。セットミニが250円、セットレギュラー350円、セット大盛りが500円です。ぱらぱらではなくて、もっちりした食感のチャーハンです。下ごしらえはあらかじめやっていますが、注文のたびに中華なべを振って作ってくれます。チャーシューと九条ネギが使われていて、美味しいです。

PC032809.jpg



熱血醤油ラーメン 650円

PC032813.jpg

 このお店の2枚看板の一枚です。京都ラーメンをベースに発展してきたこのラーメンは、最近では鶏がらベースに豚骨を加えた構成のスープになっています。実に濃厚な味ですが、すっきりとした味わいも感じます。以前に訪問したときからも、スープが改良されていました。
 さらにスープの中からたくさんのひき肉が現れました。たんたんめんと似た食感が味わえます。

 ラーメンとチャーハンの両方が揃ったところです。ラーメンの上にのっているネギも、もちろん京都の九条ネギです。


PC032811.jpg




 さて、気になる餃子の話を店主さんとしてみました。以前から特別なお客さん向けに予約で作ったりしていたのは、お話で聞いていました。
 今回はいろいろと準備や改良を続けて、先週の11月28日からはじめたそうです。やはりラーメンを作りながらは難しいために、定休日の水曜日の昼だけの営業だそうです。
 この日はお店が空いていたので、ちょっと試してみますかということで、特別にいただくことになりました。

餃子 一人前 5個

PC032817.jpg

 餃子の皮は、麺と同じ菅野製麺製のもので、大きくてもっちりとしています。かといって、厚くて堅い感じはありません。店主さんいわく、「この皮がなかったら、この餃子は作りませんでした」とのことです。中の餡も、店主さんの中華料理店での経験をフルに生かした構成らしいです。


夢の角度も申し分なし

PC032818.jpg

 この日は特別だったのでフライパンで焼いたのですが、綺麗な焼色です。営業の際は、専用の厚手の鉄板を使うらしいです。他の作業をやりながら、手際よく餃子を焼いていきます。うーむ、見習いたいものです。

 オススメのオリジナルのたれをつけていただくと、中から肉汁がどっと出てきます。火傷には注意しないといけませんが、これは美味しい!

 こちらが限定の餃子の日のメニューです。画面をクリックすると大きくなります。 かなり戦略的な価格設定ですね。

PC032805_20121203171847.jpg

 餃子はもちろん美味しいのですが、この日にいただいたチャーハンとのセットもよさそうです。さらにいまだに食べていない天津飯のセットもあります。次回の訪問時は、それを試してみたいなあ~
 いずれも700円あれば、定食としていただける構成なのが、すばらしいですね。反響によっては、営業日の変更もあるかもと言ってました。
 まずは、昼だけの営業ですが、夜もやるならビールやお酒も考えたいとのことです。やはり餃子にはビールが欠かせませんからね。
 お店の看板にも、餃子のときには追加の看板を揚げることを考えているそうです。

餃子は水曜日の昼間限定です。
そのときは、ラーメンはないので注意が必要です。


お店の情報
熱血ラーメン 遊びじゃネェんだよ!
住所     神奈川県相模原市中央区横山4-24-12
定休日    水曜日   水曜日の昼間は餃子メニュー専門です
営業時間   11:30~15:00  17:00~21:00 
駐車場    あり お店の近くに3台  お店の前の看板で確認してください

ラーメンか餃子か悩ましいと思ったら、押してください
  blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2012/12/03 18:32 ] ラーメン全般 | TB(3) | CM(18)
片手間に餃子は提供できないというお店の姿勢なんですね。
確かに餃子セットメニューの価格は戦略的、っていうか廉くネ?
[ 2012/12/03 20:04 ] [ 編集 ]
素晴らしい!
熱血さんの定休日がなくなることは少し体調面で心配なのですが、水曜日のメニューは意欲的なラインナップ!お仕事をサボりたくなりますね。
[ 2012/12/03 21:01 ] [ 編集 ]
こんばんは~

遊びじゃネェんだよ!まだ食べたことないんですv-406

気になってはいるものの・・・・

餃子美味しそう

チャーハンセットも気になるぅ~

今年中にはチャレンジしたいですv-344
[ 2012/12/03 22:08 ] [ 編集 ]
んんん(メ・ん・)?
ということは行ったのは今日ですね(笑)
水曜日の訪問確率は現状はほぼゼロですが
天津飯WITHでいってみたいな~
月1でも土曜日か日曜日やってくれると
嬉しいのですが…
まあ、餃子は既に食べているので
焦らずに待ちます(汗)
[ 2012/12/03 22:53 ] [ 編集 ]
夢の角度
流石~餃子先生!
夢の角度は、何度でしょうかぁ?
参考の為に教えて下さ~いv-222
全ポチ
[ 2012/12/03 23:11 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> 片手間に餃子は提供できないというお店の姿勢なんですね。
> 確かに餃子セットメニューの価格は戦略的、っていうか廉くネ?

こちらのお店は、店主さん一人でやっているお店なんです。
いまでもチャーハンまでやっているので、お客さんが多いときは大変そうです。
セット価格は、かなり戦略的なお値段ですね。
[ 2012/12/04 00:32 ] [ 編集 ]
Re: 素晴らしい!
こばぴょん さんへ

> 熱血さんの定休日がなくなることは少し体調面で心配なのですが、
> 水曜日のメニューは意欲的なラインナップ!
> お仕事をサボりたくなりますね。

餃子同盟としても、気になりますね。v-7
さすがに今週は駄目ですが、近いうちの水曜日にさぼっちゃってください。
ご一緒しましょう。
[ 2012/12/04 00:35 ] [ 編集 ]
まずは
ブブタン★ さんへ

> こんばんは~

おばんです。


> 遊びじゃネェんだよ!まだ食べたことないんですv-406
> 気になってはいるものの・・・・

まずは、ここの熱血醤油と熱血豚骨ラーメンを食べてみてください。
かなり特徴のあるラーメンなので、オススメですよ。


> 餃子美味しそう
> チャーハンセットも気になるぅ~
> 今年中にはチャレンジしたいですv-344

餃子をやるのは水曜の昼間だけなので、チャンスは少ないですね。
でも、いってみてください。
[ 2012/12/04 00:38 ] [ 編集 ]
さて
すけさぶろう さんへ

> んんん(メ・ん・)?
> ということは行ったのは今日ですね(笑)

はたしてそうでしょうか。
よはんさんの記事で、気になっていましたからね。v-7


> 水曜日の訪問確率は現状はほぼゼロですが
> 天津飯WITHでいってみたいな~
> 月1でも土曜日か日曜日やってくれると
> 嬉しいのですが…

ウィークデーの昼間限定は、厳しいですよね。
店主さんも、週末の夜とかを限定で餃子は、考えているそうです。
もちろん、確定ではありません。


> まあ、餃子は既に食べているので
> 焦らずに待ちます(汗)

はたして一ヶ月前の餃子と同じものかどうか、確認が必要かと思われます。v-11
機会があれば、ぜひ~
[ 2012/12/04 00:43 ] [ 編集 ]
Re: 夢の角度
LIBRA さんへ

> 流石~餃子先生!
> 夢の角度は、何度でしょうかぁ?
> 参考の為に教えて下さ~いv-222

夢の角度v-187は、てんちょさんが元祖です。
私も、ただいま修行中の身です。
師匠には、まだ攻めが甘いといわれます。v-11


> 全ポチ

ありがとうございます。
[ 2012/12/04 00:54 ] [ 編集 ]
餃子の日を作ったのですね~
水曜は餃子の日φ(゚0゚*)ホォホォφ(。_。*)メモメモφ! 餃子LOVEなので覚えておきます~♪
綺麗に焼けていて美味しそう! 肉汁もたっぷりだなんていいな~♪
ぽちぽちぽち! 
[ 2012/12/04 07:56 ] [ 編集 ]
餃子連盟の活動です
ともりん♪ さんへ

> 餃子の日を作ったのですね~
> 水曜は餃子の日φ(゚0゚*)ホォホォφ(。_。*)メモメモφ! 餃子LOVEなので覚えておきます~♪

まずは、定休日の昼間だけの営業だそうです。
人気しだいでは、営業日を増やすかもしれません。
今は試験販売みたいなかんじでしょうか。
でも、餃子の完成度は高いです。v-218


> 綺麗に焼けていて美味しそう! 肉汁もたっぷりだなんていいな~♪

いまのところビールがないのが残念です。v-275
まあ、クルマでいくとどっちにしても飲めないですが~


> ぽちぽちぽち! 

ありがとうございます。
[ 2012/12/04 10:08 ] [ 編集 ]
餃子始まったのですね!
来週にでも行ってみます~
[ 2012/12/04 10:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
よはん さんへ

> 餃子始まったのですね!
> 来週にでも行ってみます~

ちょっと遅くなったようですが、すでにやっているそうです。
どのセットにするか、悩ましいですね。
行ってきてください。v-290
[ 2012/12/04 19:56 ] [ 編集 ]
あ!
もう餃子食べても大丈夫(笑)
強力な薬あるから(爆)

チャーハンの器、そんげでっけのじゃくてもいいよぉv-7
洗うのが、めんどくっせろうに

全部1人で召し上がったの?v-290
ラーメン、チャーハン、餃子、夢のコラボらね♪
ポチ☆
[ 2012/12/04 20:48 ] [ 編集 ]
Re: あ!
かずちゃん へ

> もう餃子食べても大丈夫(笑)
> 強力な薬あるから(爆)

いやいや、油断しちゃうとまた、
う○○たれと言われちゃいますよ~ v-7
回復期こそ、気をつけてくださいね。


> チャーハンの器、そんげでっけのじゃくてもいいよぉv-7
> 洗うのが、めんどくっせろうに

元はラーメンしかやってなかったので、この器を使ってます。
業務用の自動食器洗い機があるので、洗うのは平気だと思いますよ。v-218


> 全部1人で召し上がったの?v-290
> ラーメン、チャーハン、餃子、夢のコラボらね♪

へへへ、全部一人で食べちゃいました。
餃子は予定外なので、ちょっと食べ過ぎかも~
三点セットで、うまかったですよ。v-9


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2012/12/04 21:15 ] [ 編集 ]
餃子テイクアウトは出来るのかなぁ?
[ 2012/12/05 09:40 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっくん へ

> 餃子テイクアウトは出来るのかなぁ?

店主さんは、冷凍の持ち帰りとかも考えているみたいです。
ラーメンの日でも可能かとか、詳細は未定のようです。v-373
[ 2012/12/06 13:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

餃子天津飯セット@熱血らーめん遊びじゃネェんだよ!【神奈川県相模原市中央区】
相模原市中央区にある 『熱血らーめん 遊びじゃネェんだよ!』 に 水曜日 に行ってきました。 水曜日と言えばこちらのお店の定休日だったのですが現在 水曜日の11:00か
餃子同盟活動報告〜!
急遽盛り上がりを見せた「餃子同盟」のメンバーさんはこんな感じです。 何となく成り行き上、登録順にしています。(笑) だいたい皆さん飽きてきた頃ですし、メンバーさんはこ
熱血らーめん 遊びじゃネェんだょ!@相模原市中央区・横山
JR相模原駅から約2km離れたところにあります 熱血らーめんに再訪問です この記事で、とりあえずはマチサガ&リンカ〜ンエリアの 写真のストックはゼロになります(^。^;) 訪問時...