美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食全般 >  カキコロミックス @洋食 航旅莉屋

カキコロミックス @洋食 航旅莉屋

 この日は土曜日のお昼に、町田に出かけてきました。洋食で牡蠣の気分だったので、航旅莉屋を目指します。コロッケやカキフライなどの揚げ物を中心に、洋食のメニューが豊富です。また、ちょっと変わったエスニックな料理が、週変わりのランチで出てくることもあります。

P2165598.jpg

 町田市役所が移転してから、初めての訪問です。最近お店のランチの営業時間や定休日が変更になったり、ランチが予約優先になったりしました。お店の前の看板にもその辺が書かれています。
 
P2165599.jpg

 その辺の事情については、公式ブログのこちらをどうぞ カウンターだけ8席と店内が狭くて、そのためにいろいろと制約があるのは仕方がないですね。


 開店してすぐにいったのですが、店内に入ると前客が一名でした。この日は店主さん一人で、接客と調理をやっています。週変わりのランチを目当てで行ったのですが、この日はないそうです。土曜日はいつもないのかな?それでは、定番のランチの中から選びましょう。

P2165601.jpg

 まずは、トマトのスープが、カップで出てきます。真ん中には、ネギが浮いています。

P2165604.jpg


 とろりとした温かいスープは、寒い時期にはぴったりですね。

P2165608.jpg


 ごはんはちょっと美味しくなかったです。温めなおしたものでしょうか。ご飯はおかわりありです。お代わりしたご飯はちゃんと炊きたてで、これとは大違いでした。

P2165610.jpg



カキコロミックス 1300円

P2165612.jpg


 メインのお皿のアップです。左からビーフコロッケ、手前がポテトコロッケで、デミグラスソースがかかっています。右側の牡蠣フライは大きなものが一つに、中くらいの大きさのものが2つでした。

P2165614.jpg


 こちらがビーフコロッケです。ポテトコロッケよりも、一回り小さいです。

P2165615.jpg

 真ん中に控えているのが、ポテトコロッケです。

P2165616.jpg


 タルタルソースはカキフライに使いましょう。カットされたレモンも添えられています。

P2165618.jpg

 カキフライの揚げ具合は完璧ですね。ちなみにコロッケとカキフライは、同時に鍋に入れていません。どうやら揚げる油の温度を変えているらしいです。

P2165620.jpg


 野菜サラダは、たいめいけんのコールスローを思いださせます。

P2165622.jpg

 ポテトコロッケのカットはこちらです。

P2165624.jpg


 やはり牡蠣フライの揚げ具合は、すばらしいです。ころもが硬くないのにさくっとしていて、中の牡蠣のうまさがかんじられます。

P2165625.jpg


 このビーフコロッケも中身がとろっとしていて、揚げたてだから味わえるうまさですね。

P2165627.jpg

 お店の雰囲気はレストランではなくて、洋食のお店といった感じです。料理は満足ですが、お店の作りはいかんともしがたいところでしょう。そのために、最近ではお値段はちょっと割高に感じるかもしれません。

 ランチが予約制になって、ちょっと足が遠のいていました。また、チャンスを見つけて行きましょう。


お店の情報
洋食   航旅莉屋 (こりょうりや)
http://r.goope.jp/koryoriya/top
住所   東京都町田市中町1-21-11  中一ビル
TEL.   042-727-7072
定休日  日曜日 祝日 月曜の夜  不定休あり 貸切などもあるのでブログで確認したほうがいいですね。
営業時間 12:00~14:00(LO) 18:00~21:00(LO)  変更されているのでご注意ください。
駐車場  なし、近くにコインパーキングあり

美味しい洋食が食べたくなったら、押してください
 blogram投票ボタン 
関連記事
[ 2013/02/21 15:11 ] 洋食全般 | TB(0) | CM(16)
丁寧に
作られていますね~
これで、1300円は、お得ですね!
町田は、滅多に行かないですが、ブックマークしておかなきゃ~
店名読めませんでしたぁ!^^;
全ポチ
[ 2013/02/21 22:14 ] [ 編集 ]
予約制!
いろんな意味で意外です(笑)

けっこうテレビにも出てるんですね。
街の巨匠ってコーナーですかね(^^)
[ 2013/02/22 07:00 ] [ 編集 ]
うんまげら~♪
ワタシも昨夜牡蠣フライ食べたよ~
問題ありらったけどv-7

こんげいっぺことで1,300円らったら安いさ~
コールスローも手が込んでるし、トマトスープ付きらもんv-290

ご飯が残念らったんね?←前日の余りをチンかな?
ご飯はワタシにとって主役ら~(T_T)
ポチ☆
[ 2013/02/22 09:16 ] [ 編集 ]
思わず笑顔に。
こんな組み合わせのランチならば、思わず笑顔になっちゃいますね。
口が小さいのでこのサイズはカットしないと食べにくそうです。デカイからね。(。・ω・。)
[ 2013/02/22 10:09 ] [ 編集 ]
いや~、行ってみたい!揚げ物の最高峰でしょうか~v-10
でもよく考えると高いのもわかるかも~。
ハマのカツカレー2回分(笑)
比べたらアカンですよね^^;
[ 2013/02/22 10:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/02/22 10:23 ] [ 編集 ]
ランチにしてはちょっとリッチなお値段です。
美味しい牡蠣のシーズンも終わりですねぇ~、残念。
[ 2013/02/22 20:14 ] [ 編集 ]
Re: 丁寧に
LIBRA  さんへ

> 作られていますね~
> これで、1300円は、お得ですね!
> 町田は、滅多に行かないですが、ブックマークしておかなきゃ~

町田でランチなら、候補に上げてほしいお店です。
カキフライのシーズンは、そろそろ終わりかな。


> 店名読めませんでしたぁ!^^;
> 全ポチ

こりょうりやですね。
最初に店名を入力するのが、大変でした。v-11
お子さんたちの名前から名づけたらしいです。
ぽち、ありがとうございます。

[ 2013/02/22 20:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆Erika☆  さんへ

> 予約制!
> いろんな意味で意外です(笑)

いぜんはもう少し気軽に訪問できたのですが~
そんなこともあって、ちょっと足が遠のいていました。
料理はさすがに出来ですね。v-290


> けっこうテレビにも出てるんですね。
> 街の巨匠ってコーナーですかね(^^)

チューボーですよ!のようですね。
デート向きとは言いがたいのですが、いいお店だと思っています。v-432
[ 2013/02/22 20:41 ] [ 編集 ]
Re: うんまげら~♪
かずちゃん へ

> ワタシも昨夜牡蠣フライ食べたよ~
> 問題ありらったけどv-7

ふふふ、お冨さんのカキフライですね。
タルタルソースが作れなかったのは残念ですね。v-290


> こんげいっぺことで1,300円らったら安いさ~
> コールスローも手が込んでるし、トマトスープ付きらもんv-290

なかなか、おしゃれなかんじでしょう。
カキフライの揚げ具合も完璧でした。v-218
テレビでも登場しているお店だそうです。


> ご飯が残念らったんね?←前日の余りをチンかな?
> ご飯はワタシにとって主役ら~(T_T)

明らかにおかわりのご飯とは違っていました。
まあ、仕方ないけどちょっと残念でした。
やはり、美味しいご飯は基本ですね。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2013/02/22 20:57 ] [ 編集 ]
Re: 思わず笑顔に。
こばぴょん さんへ

> こんな組み合わせのランチならば、思わず笑顔になっちゃいますね。

二種類のコロッケにカキフライは、ナイス組み合わせですね。
いろいろ悩んだけど、牡蠣のシーズンもそろそろですからこれにしました。


> 口が小さいのでこのサイズはカットしないと食べにくそうです。デカイからね。(。・ω・。)

ナイフとフォークと箸が並べて用意されているから、大丈夫ですよ。
ナイフを入れるときの音も、いい感じでした。v-343
[ 2013/02/22 21:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あっくん へ

> いや~、行ってみたい!揚げ物の最高峰でしょうか~v-10
> でもよく考えると高いのもわかるかも~。

ちょっと高めですが、たまに行くならいいですよ。
町田の某カツカレーのお店よりも、好みです。


> ハマのカツカレー2回分(笑)
> 比べたらアカンですよね^^;

Hamaのコストパフォーマンスは、無敵です。
500円ランチを二つと、サラダにドリンクまでいけますね。
シーズンが終わる前に、もう一度Hamaのカキフライを食べたいです。v-9
[ 2013/02/22 21:32 ] [ 編集 ]
ナイショさんへ
ナイショさんへ

了解しました。
[ 2013/02/22 21:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> ランチにしてはちょっとリッチなお値段です。
> 美味しい牡蠣のシーズンも終わりですねぇ~、残念。

ちょっとリッチな感じですが、納得のランチでした。
やはりこの季節の牡蠣は、美味しいですね。v-290

[ 2013/02/22 21:35 ] [ 編集 ]
カキフライにはタルタルですね♪
ビーフコロッケも美味しそうですが、絶妙な揚げ加減のカキフライは見るからに美味しそうです
衣もツンツンしていますね♪

ぽちぽち☆
[ 2013/02/24 20:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> カキフライにはタルタルですね♪
> ビーフコロッケも美味しそうですが、絶妙な揚げ加減のカキフライは見るからに美味しそうです
> 衣もツンツンしていますね♪

タルタルをしっかり使って、いただきました。v-290
ここの揚げ物の揚げ具合は、絶品ですね。
いもりんさんには、ポテトコロッケもオススメです。


> ぽちぽち☆

ありがとうございます。
[ 2013/02/25 13:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL