美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食 佐藤 >  ハヤシライス @ 洋食佐藤(ようしょくさとう)

ハヤシライス @ 洋食佐藤(ようしょくさとう)

 初めての訪問のお店です。でも、あまりそんな感じはしないです。お店の場所は、江ノ島のある藤沢市の藤が岡の交差点のそばにあります。こちらのラーメンひの木のすぐそばにある洋食佐藤というお店です。ひの木の住民らしいこばぴ~さんによると、2012年の4月にオープンした美味しいレストランのようです。街灯の向こうがひの木で、左側が洋食佐藤です。そのあいだには、持ち帰りの寿司屋さんがあります。

P3316826.jpg

 こちらがお店の入り口です。この日は休日の夜に訪問です。お店の営業時間や本日のおすすめが黒板に書かれています。この日のおススメは、ハヤシライスとビーフカレーのようです。

P3316828.jpg

 なかなか、オシャレな入り口ですね。帰るときに、もう一度見てみましょう。



 店内は先客が一名です。店主さんが一人でやっているようです。一番奥のカウンター席に座りましょう。カウンターが5席くらい、入り口のそばに、4人掛けのテーブルがひとつです。

 入り口の上に設置されたモニターの画像は、なにかわかりますか?

P3316832.jpg

 店内に掲示されたメニューです。黒板二枚に書かれています。注文するものはほぼ決まっているのですが、一応眼を通しましょう。信玄鶏って、最近どこかでも見かけたなあ~

P3316830.jpg


P3316831.jpg

 最初にやってきたのが、サラダです。サービスと言ってましたから、夜は本来つかないのかな。

P3316833.jpg


 卓上のメニューには、こんなのもありましたよ。

P3316835.jpg


 こちらは定番のメニューというか、夜のおつまみ系のメニューのようです。もちろん、ドリンクのメニューもあります。

P3316836.jpg


ハヤシライス 1000円

P3316843.jpg

 厨房で揚げ物の音がしていると思ったら、ハヤシライスの上にいろいろとのっていましたよ。ご飯はあまり見えませんが、けっこう大盛りにしていただきました。

P3316845.jpg

 皮付きのポテトフライ、オニオンリングフライ、マイタケ、エリンギ、ナスのフライ、さやえんどう、ブロッコリーがたっぷりとのっています。どこかで見たようなヴィジュアルだと思ったら、こちらのビーフカレーと同じような組み立てですね。

P3316848.jpg

 ハヤシライスのルーには、薄切りの牛肉はもちろん、タマネギ、マッシュルームがごろごろとしています。味付けはちょっと甘めで、微妙に好みからはずれていました。でも、正統派のハヤシライスといった感じで、これはこれで納得です。

P3316852.jpg

 いろいろな野菜のトッピングやごはんが多めなのもあって、満足してしまいました。これは、他のメニューも気になりますね。
 ハヤシライスをいただいている最中に、4人組みのグループと3人のグループがやってきました。どちらも、常連さんらしい感じですね。

 帰りがけに入り口のアップを撮影です。思わず、にんまりしてしまいます。さらに隣の隣のお店を覗こうとしましたが、こばぴーさんがいるかどうかは確認できませんでした。

P3316854.jpg

 ちょっと遠いけど、チャンスを見つけてまた行ってみましょう。


お店の情報
Bistro Style Restrant  洋食佐藤(ようしょくさとう)

住所    神奈川県藤沢市藤が岡2-9-16  
TEL.    0466-60-0251
定休日   水曜日
営業時間  11:30~14:00 17:30~22:00
駐車場   道路の向かい側にあり

面白かったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 

関連記事
[ 2013/04/03 01:16 ] 洋食 佐藤 | TB(1) | CM(18)
ドアノブがぁ~(笑)
オシャレで可愛い外観だなぁ~と思っていたら
ドアノブが可愛すぎるぅ~v-344
入る前からワクワク感と期待感がMAXになりそう(笑)

気になるメニューが沢山ですね

ハヤシライスもとっても魅力的v-290
味付は甘めなんですね~
私も少し苦手感はありますが美味しそうv-411

ビジュアルもいいカンジ
やはり盛り付けは大事ですよねv-425

他のメニューも試してみたくなりますね

今日もお腹満足
ご馳走様でしたe-278


[ 2013/04/03 08:37 ] [ 編集 ]
好きら~
こんげ店好きら~v-9
トッピングの野菜が嬉しいね♪

食べるときはガッツリ食べる
飲むときはガッツリ飲む
それがワタシの哲学ら~v-7
ここは悩むな~

信玄鶏は山梨産らろっか?
全メニュー制覇してくんなせv-290
ポチ☆

仕事に戻りますε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
[ 2013/04/03 09:33 ] [ 編集 ]
よはん
ハヤシライスも美味しそうですね!
具だくさんなのが良いなぁ♪
パチポチ~
[ 2013/04/03 10:19 ] [ 編集 ]
行かれたのですね~♪ わたしもいつか行ってみようと思っています♪
モニターはわたしの憧れのローマの休日ですね(*/∇\*)キャ
ハヤシライスにポテトフライやオニオンリングフライがのっているなんて手が込んでいますね♪
おつまみ系も充実しているのでランチと夜、どちらに行こうかな~

ぽちぽち!!
[ 2013/04/03 11:12 ] [ 編集 ]
信玄とり!
やっぱ香草パン粉焼きが気になりますが、「揚げ」じゃないとリンチーは期待出来ませんな(爆)
揚げ物たっぷりの佐藤のハヤシ!!
ご馳走様でしたv-7
[ 2013/04/03 14:03 ] [ 編集 ]
おっ!てつあんさんもココへ出没ですか。
あの「ひの木」さんの誘惑を振り切れるとは、
「洋食佐藤」さんの実力、恐るべし!
[ 2013/04/03 19:43 ] [ 編集 ]
Re: ドアノブがぁ~(笑)
ブブタン さんへ

> オシャレで可愛い外観だなぁ~と思っていたら
> ドアノブが可愛すぎるぅ~v-344
> 入る前からワクワク感と期待感がMAXになりそう(笑)

そうそう、OPENと書かれた札の下のわんこのお尻もかわいいでしょ。v-286
お店の中を覗いてみたくなります。
以前にひの木に行ったときに見て、なかなかやるなと思っていました。
今回、ようやく訪問できました。


> 気になるメニューが沢山ですね
>
> ハヤシライスもとっても魅力的v-290
> 味付は甘めなんですね~
> 私も少し苦手感はありますが美味しそうv-411

カレーとの対比のために、ちょっと甘めにしているのかなと思いました。
お子様向けというわけではないので、これはこれでありでしょう。
他にも気になるメニューが、たくさんです。


> ビジュアルもいいカンジ
> やはり盛り付けは大事ですよねv-425
> 他のメニューも試してみたくなりますね

ハヤシライスなのに、厨房の奥で揚げ物をする音がしたので???でした。
出てきた料理を見て、納得です。
美味しそうな写真が撮れそうな気がしました。v-9


> 今日もお腹満足
> ご馳走様でしたe-278

ありがとうございました。

[ 2013/04/03 19:58 ] [ 編集 ]
Re: 好きら~
かずちゃん へ

> こんげ店好きら~v-9
> トッピングの野菜が嬉しいね♪

野菜がいろいろとのっていて、美味しそうでしょ。
サービスのサラダもあって、野菜たっぷりの夕食でした。v-290


> 食べるときはガッツリ食べる
> 飲むときはガッツリ飲む
> それがワタシの哲学ら~v-7
> ここは悩むな~

ふふふ、ここは両方とも楽しめそうなお店ですよ。
お店の雰囲気がいいので、飲みで使うのもありのようです。v-272
オードブル盛り合わせなんかで、いいかも~ 


> 信玄鶏は山梨産らろっか?
> 全メニュー制覇してくんなせv-290

信玄鶏は、山梨県産のブランド鶏のようですね。v-519
お店はちょっと遠いので、全メニュー制覇は難しそうです。
でも、また行きそうです。


> ポチ☆
>
> 仕事に戻りますε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘

ありがとうございます。
しゃちょさんに、よろしく~~
[ 2013/04/03 20:07 ] [ 編集 ]
Re: よはん
よはんさんへ


> ハヤシライスも美味しそうですね!
> 具だくさんなのが良いなぁ♪

ラーメンブロガーには、そばにあるひの木のほうが気になるでしょ。v-373
ここはちょっと遠いけど、行ってみる価値ありのお店だと思います。


> パチポチ~

ありがとうございます。
[ 2013/04/03 20:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
♪ともりん♪ さんへ

> 行かれたのですね~♪ わたしもいつか行ってみようと思っています♪

すぐ近所に住んでいる人のオススメですが、ここはかなりオススメです。
藤沢駅からちょっとあるから、クルマで訪問でしょうね。


> モニターはわたしの憧れのローマの休日ですね(*/∇\*)キャ

正解です。v-62
ちょうどクライマックスから終わりのあたりを見てしまいました。
賞品は、やっぱりビールかな。v-275


> ハヤシライスにポテトフライやオニオンリングフライがのっているなんて手が込んでいますね♪
> おつまみ系も充実しているのでランチと夜、どちらに行こうかな~

ランチはがっちりご飯で、夜はお酒が楽しめそうです。v-272
みんなで訪問するのも、楽しそうですよ。


> ぽちぽち!!

ありがとうございます。

[ 2013/04/03 20:23 ] [ 編集 ]
あっ!!!


夜にこんな所へ!!!    やはしおねえさんのところへこのあと・・・・・
[ 2013/04/03 20:25 ] [ 編集 ]
Re: 信玄とり!
てんちょ さんへ

> やっぱ香草パン粉焼きが気になりますが、「揚げ」じゃないとリンチーは期待出来ませんな(爆)

どこかのブログで紹介の中華のお店も行きたかったのですが~
信玄鶏は、ぜひ食べ比べて見てください。v-290


> 揚げ物たっぷりの佐藤のハヤシ!!

ひの木に行って、早一年ですか。v-15
ここまで無事にたどり着けますか?
他の料理も期待できそうなので、いかがですか。


> ご馳走様でしたv-7

ありがとうございます。
[ 2013/04/03 20:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> おっ!てつあんさんもココへ出没ですか。
> あの「ひの木」さんの誘惑を振り切れるとは、
> 「洋食佐藤」さんの実力、恐るべし!

ひの木さんもいいのですが、こちらもオススメです。
夜はオシャレにお酒を飲むのに良さそうでしたよ。
ぜひこばぴーさんと行ってみて下さい。v-218

[ 2013/04/03 20:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマン さんへ

> あっ!!!
>
> 夜にこんな所へ!!!    やはしおねえさんのところへこのあと・・・・・

ははは、このお店にはおねえさんはいませんよ。v-430

[ 2013/04/03 20:34 ] [ 編集 ]
なかなかやりますな。
隣の隣に遠慮していると訪問できませんし、「ひの木」さんで知り合った方からこちらの美味しいメニューも教わっていますので非常に苦しい選択がありそうです。
[ 2013/04/03 23:12 ] [ 編集 ]
Re: なかなかやりますな。
こばぴょん さんへ


> 隣の隣に遠慮していると訪問できませんし、
> 「ひの木」さんで知り合った方からこちらの美味しいメニューも教わっていますので
> 非常に苦しい選択がありそうです。

この2軒がすぐそばというのは、なかなか悩ましいです。
メニューが多彩なので、こんどはランチでも訪問してみたいですね。
少人数なら、オフ会にもよさそうでした。v-9
[ 2013/04/03 23:36 ] [ 編集 ]
具だくさん!!
こんなてんこ盛りで豪華なハヤシライス、初めて見ました(^^)

もうお腹パンパンになりますね!!
[ 2013/04/04 19:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
☆Erika☆ さんへ

> 具だくさん!!
> こんなてんこ盛りで豪華なハヤシライス、初めて見ました(^^)

わたしも初めてでした。
たぶん、カレーライスもこんな感じだと思われます。


> もうお腹パンパンになりますね!!

野菜がたくさん採れて、おなかいっぱいになりましたよ。
なかなか、いいお店です。

[ 2013/04/04 20:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

帆立貝柱の桜海老ソース&サラダ スープ付き@洋食佐藤(藤沢)
帆立貝柱の桜海老ソース&サラダ スープ付き@洋食佐藤(藤沢) 今日は「洋食佐藤」さんです♪ 2012年4月20日のオープンした洋食屋さんで、腕前はもの凄いです。近所