美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食 佐藤 >  三回目の訪問はみんなで @ 洋食佐藤(ようしょくさとう)

三回目の訪問はみんなで @ 洋食佐藤(ようしょくさとう)

 カフェでゆっくりした一行は、夜のお店へと向かいます。途中の江ノ島の見える海岸線では、海の家を作っているところなどを見られましたよ。

 さて、こちらはランチ500円の幟の出ているらーめん ひの木さんです。こばぴ~さんが自販機の中にいるのではないかと言われているお店です。でも、この日の目的地は隣の隣のお店です。

P6048906.jpg

 こちらのオシャレな入り口のお店の洋食佐藤です。フライパンがドアの取っ手になっているのもいいでしょう。

P6048910.jpg

 真ん中のワンコ?ニャンコ?のお尻をアップで撮影している人がいるので、その様子をパチリ。

P6048908.jpg

 6月からディナーの終了時間が、若干早くなったようです。遅めの訪問のときは、ご注意ください。

P6048911.jpg

 まだ、外は明るい時間ですが、開店時間になったのでお店に入りましょう。

 店内はカウンターとテーブル席があります。この日はともりんさんが予約をしていてくれたので、手前のテーブル席に座ります。こちらはディナーのメニューのようです。

P6048912.jpg

 定番のメニュー以外にも、このように黒板に書かれたオススメメニューがあります。洋食と名前が付いていますが、出てくる料理は、レストランで出てくるようなものがたくさんあります。

P6048913.jpg




まずは乾杯です

P6048916.jpg



タコのフリット

P6048917.jpg


 ビールによくあうおつまみということで注文です。 せっかくなので、小皿に盛り付けもしてみました。

P6048922.jpg



南瓜の冷たいスープ 山葵ソース添え

P6048924.jpg

 ともりんさんが狙っていたビシソワースは週末で売り切れたそうです。代わりにオススメされたが、店主さんの自信作の冷たいスープです。グラスに入った南瓜の黄色のスープで、上の白いのが山葵のソースです。スプーンで軽くかき混ぜていただきます。甘みの強い南瓜のスープに、山葵の辛さがぴりりとアクセントになって、すごく美味しい。
 パンがやってきました。次の料理には絶対に必要なアイテムですよ。

P6048928.jpg



イトヨリ鯛とズワイガニのサフランソース

P6048929.jpg

 ポアレしたイトヨリ鯛とズワイガニにサフランソースがかかっていて、野菜が添えられています。ズワイガニはちゃんと3切れあるので、けんかになりません。(^o^) この黄色いサフランソースは蟹の風味で、すばらしく美味しいです。先ほどのパンをソースにつけると、それだけでビールがすすんでしまいます。これは、美味しい。

P6048932.jpg



美味しそうなビールをお代わりしたい!

P6048926.jpg


 ご飯を欲しくなった人もいたので、ごはんもいただきます。

P6048933.jpg




信玄鶏とフォアグラの和風バルサミコソース

P6048934.jpg

 この日の鶏料理は、信玄鶏の柚子胡椒ソースでした。私の前回の訪問の信玄鳥とフォアグラが気になっていたようで、店主さんに聞いたところ出来ますよとのお返事です。
 信玄鶏だけでも贅沢ですが、それにフォアグラが添えられています。お皿に描かれた黒いバルサミコのソースで、さっぱりといただきましょう。

P6048936.jpg



美味しそうな白ワインも飲みたい

P6048942.jpg

 美味しい料理で2杯目のビールもなくなったので、グラスワインもいただいちゃいます。チリ産の白ワインです。


ハーブポークソーセージ

P6048939.jpg

 自家製らしいハーブの入ったソーセージです。ポテトと野菜のサラダも添えられています。こちらは正面からのショットを撮影するてんちょさんです。

P6048943.jpg

 一人での訪問もいいけど、こうやってみんなでシェアしていただくのは、また格別ですね。すっかりいい気持ちになってしまいました。

 この日はともりんさん、てんちょさん、ありがとうございました。また、ご一緒しましょうね。


過去の訪問履歴
ハヤシライス  2013/04/03
信玄鶏とフォアグラのバルサミコソース 2013/05/23


お店の情報
Bistro Style Restrant  洋食佐藤(ようしょくさとう)

住所    神奈川県藤沢市藤が岡2-9-16  
TEL.    0466-60-0251
定休日   水曜日
営業時間  11:30~14:00  17:30~21:30(L.O. 21:00) 6月からディナーの営業時間が変わりました
駐車場   道路の向かい側にあり

美味しそうな洋食だなと思ったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 

関連記事
[ 2013/06/11 13:29 ] 洋食 佐藤 | TB(0) | CM(14)
いまのところ、どうしても「ひの木」さんに吸込まれるワタシですが、
「洋食佐藤」さんは魅力的なお店ですね。
メニューや盛付けに、洋食屋さんにはないセンスを感じます。
どの料理も美味しそうに撮れてますよ。
[ 2013/06/11 19:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> いまのところ、どうしても「ひの木」さんに吸込まれるワタシですが、
> 「洋食佐藤」さんは魅力的なお店ですね。

夜の開店時間が、ひの木さんよりも早いのがポイントです。v-290
お昼にも行ってみたいお店ですね。


> メニューや盛付けに、洋食屋さんにはないセンスを感じます。
> どの料理も美味しそうに撮れてますよ。

雰囲気もなかなかいい感じです。
ビールやワインが美味しくいただけるのもいいですね。
ぜひ一度、こばぴーさんと行ってみてください。v-11

[ 2013/06/11 21:58 ] [ 編集 ]
信玄鶏!
凄く美味しい鶏に感動しました~(^o^)/
ホテル出身の洋食屋、要チェックですね!!
隣の隣の店とコラボとか、ないですかね~(^^ゞ
また行きたいです~!!
[ 2013/06/11 22:38 ] [ 編集 ]
サフランソースが
綺麗ですね~
黄色は華やかに見えます!しかも美味しいんですね!
自販機の中にいらっしゃるこぱぴ~さんも見に行きたいで~す!
全ポチ
[ 2013/06/11 23:32 ] [ 編集 ]
Re: 信玄鶏!
てんちょ さんへ

> 凄く美味しい鶏に感動しました~(^o^)/
> ホテル出身の洋食屋、要チェックですね!!

ここはご近所だったら、絶対に通いたくなりますね。
サフランソースは、まさにホテルのお味でした。
気軽に美味しい洋食のお店は、うれしいです。


> 隣の隣の店とコラボとか、ないですかね~(^^ゞ
> また行きたいです~!!

隣の隣のお店の ランチ500円のラーメンも気になりますね。
同じく、また行きたいです。v-9
[ 2013/06/11 23:49 ] [ 編集 ]
Re: サフランソースが
LIBRA さんへ

> 綺麗ですね~
> 黄色は華やかに見えます!しかも美味しいんですね!

きれいな黄色ですよね。
まさにこのソースは絶品でした。
れんさんもおすすめの気軽に楽しめるいいお店でしたよ。


> 自販機の中にいらっしゃるこぱぴ~さんも見に行きたいで~す!
> 全ポチ

ひの木は、この日は貸し切りになっていました。
自動販売機の中は、留守のようでした。v-7
ぽち、ありがとうございます。
[ 2013/06/11 23:55 ] [ 編集 ]
ワインに~
めちゃくちゃ相性が良さそうなメニューですねv-10
これはお酒がすすんでしまう危険なお店です(笑)

サフランソースは蟹の風味・・・・
もの凄い気になる一品ですv-237
パンにソースつけてもう一杯呑めてしまいますね

少しづつ沢山の料理を堪能できるシェアは
いいですよねv-218

ご馳走様でしたv-290
[ 2013/06/12 08:42 ] [ 編集 ]
わはは
てんちょさん画像はこんげして撮ってるんだね
しかもか真剣ら~v-7
で、お尻マニアりん、いとしげら♪

食べ物に関してはノーコメント(;一_一)v-39ひひの神
ズッキーニが2枚らろも、ジャンケンらったかねv-290
オフ会楽しげら~♪
ポチ☆
[ 2013/06/12 09:50 ] [ 編集 ]

わたしもお尻フェチです~(*/∇\*)キャ

わたし凄い格好で撮っていますね(笑) これからはもっとお淑やかに写真を撮らなくちゃ(*≧m≦*)ププッ

ひひの神とはv-14さんのヒヒかなψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
また行きたいですね~♪ 今度こそビシソワーズ・・・(笑)

ぽちぽち!!
[ 2013/06/12 16:48 ] [ 編集 ]
Re: ワインに~
ブブタン さんへ


> めちゃくちゃ相性が良さそうなメニューですねv-10
> これはお酒がすすんでしまう危険なお店です(笑)

これは完璧ですね。v-20
一人で行ったときから予想はしていましたが、この日はお酒が美味しくいただけました。v-272


> サフランソースは蟹の風味・・・・
> もの凄い気になる一品ですv-237
> パンにソースつけてもう一杯呑めてしまいますね

濃厚な蟹の風味がするソースでした。
そのソースをつけたパンでいただくワインは、最高でした。
まさにレストランのコースの味わいでしたよ。
ちょっと遠いけど、チャンスがあれば行ってみてください。


> 少しづつ沢山の料理を堪能できるシェアは
> いいですよねv-218

この日はてんちょさんに運転をしてもらって、感謝でした。
楽しい一日でしたよ。v-9


> ご馳走様でしたv-290

ありがとうございます。

[ 2013/06/12 17:56 ] [ 編集 ]
Re: わはは
かずちゃん へ

> てんちょさん画像はこんげして撮ってるんだね
> しかもか真剣ら~v-7

ここはちょっと緊張している感じのてんちょさんでした。
撮影するときは、いつも真面目ですね。
新潟ではどうだったのかな~ v-7


> で、お尻マニアりん、いとしげら♪

お尻フェチりん♪さんは、大喜びでアップで迫っていましたよ。
他の人の撮影するところを見ると、楽しいですよ。


> 食べ物に関してはノーコメント(;一_一)v-39ひひの神
> ズッキーニが2枚らろも、ジャンケンらったかねv-290
> オフ会楽しげら~♪

この日は一日、楽しいオフ会でした。
みんなでわいわいしながら、撮影して食べて飲んでは最高ですね。v-9


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2013/06/12 18:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
お尻フェチりん♪ さんへ

> ↑
> わたしもお尻フェチです~(*/∇\*)キャ
> わたし凄い格好で撮っていますね(笑) 
> これからはもっとお淑やかに写真を撮らなくちゃ(*≧m≦*)ププッ

ドアのこれを見つけたときは、大興奮でしたね。
アップで迫っている姿がナイスでした。
どんな写真が撮れているか、楽しみにしています。v-290


> ひひの神とはv-14さんのヒヒかなψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ
> また行きたいですね~♪ 今度こそビシソワーズ・・・(笑)

ここはまた行きたいお店ですね。v-432
暑いうちに、ビシソワーズをいただきに行きましょう。


> ぽちぽち!!

いつもありがとうございます。
[ 2013/06/12 18:14 ] [ 編集 ]
素晴らしい企画ですね。
これだけ一気に召し上がれは、佐藤さんを堪能出来ましたね。羨ましいです。たまにはこちらにも行きたいです。
[ 2013/06/13 18:41 ] [ 編集 ]
Re: 素晴らしい企画ですね。
こばぴょん さんへ


> これだけ一気に召し上がれは、佐藤さんを堪能出来ましたね。羨ましいです。
> たまにはこちらにも行きたいです。

このところ一人で行ってましたが、この日は一気に攻められましたよ。
ビールとワインが美味しくて、困ってしまいました。
夜に訪問すると、ひの木さんの開店時間まで待ってられそうにないです。v-11
まったく、困った、困った。v-290
[ 2013/06/13 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL