美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  洋食 佐藤 >  あやせ豚肩ロースのソテー @ 洋食佐藤(ようしょくさとう)

あやせ豚肩ロースのソテー @ 洋食佐藤(ようしょくさとう)

 この日はこちらの洋食佐藤に、はじめてランチで訪問です。4回目の訪問で、過去の訪問記事は、下のお店情報の前に載せてあります。

P6289508.jpg


 夜もいい感じのお店ですが、ランチも気になっていました。もちろん隣の隣のお店も気になります。お店の前の黒板に書かれた本日のオススメはこちらです。あやせ豚の肩ロースソテーですが、パイナップルとココナッツのハワイアンソースと言うのがどんなのか気になりますね。

P6289511.jpg

 店内は、カウンターの5席のうち4席が埋まっていました。空いていたテーブル席も、すぐに4名のお客さんがやってきました。満員の店内で、店主さんが忙しそうに動き回っています。

 ランチのメニューはこちらです。ランチには、スープとサラダがつきます。+100円でドリンクも付くみたいですね。コーヒー、紅茶のホットとアイスから選べます。フォアグラ丼も気になりますね。

P6289512[1]





ヴィシソワース

P6289517.jpg

 この日のスープは、冷たいヴィシソワースと温かいスープの二つから選べます。もちろん、選んだのはヴィシソワースです。暑い日にはきりっと冷たいスープが美味しいです。これは、ヒガミの神様がやってきそうです。




野菜サラダ

P6289523.jpg

 スープをいただいているときに登場のサラダです。量は少なめですが、ドレッシングの酸味が鮮やかです。




あやせ豚肩ロースのソテー 900円
パイナップルとココナッツのハワイアンソース

P6289526.jpg

 パンかライスが選べますが、お茶碗に入ったライスを多めでお願いしました。ソテーされた豚ロースにハワイアンソースがかかっています。ちょっと甘みのあるソースは独特の味わいで、これは美味しい。

 あとから店主さんに聞いたところ、このハワイアンソースはパイナップルとココナッツがメインで、野菜や果物を加えて作るそうです。隠し味にある調味料?を使うのが、大事だそうです。それがなにかまで教えてもらいましたが、ここでは秘密にしておきます。お店に行って店主さんに聞けば、こっそりと教えてくれるそうです。(^o^)

P6289529.jpg

 ソテーされた肩ロース肉の周りを、フライドポテト、ブロッコリー、ナス、エリンギなどが囲んでいます。真ん中には枝豆と食用花がのっています。黄色いソースと緑の枝豆と赤い花のコントラストが、見事です。

P6289533.jpg

 肉厚のロース肉はカットされているので、お箸でいただけます。お茶碗に入ったご飯と一緒にいただくのに良いですね。

P6289534.jpg




ホットコーヒー +100円

P6289536.jpg

 食後のコーヒーもいただいて、ちょうど1000円です。店主さん一人でやっているので、ちょっと時間がかかることもありますが、この料理がこのお値段なのはうれしいです。

 以前に話題になったボトルキープの様子も、撮影しておきました。「れ」しか見えないところがちょっと残念です。

P6289516.jpg

 ディナーもいいけどランチもいいお店ですね。まだまだいただきたいメニューがたくさんあるので、また行きますよ。


過去の訪問履歴
ハヤシライス  2013/04/03
信玄鶏とフォアグラのバルサミコソース 2013/05/23
みんなで訪問 2013/06/11


お店の情報
Bistro Style Restrant  洋食佐藤(ようしょくさとう)

住所    神奈川県藤沢市藤が岡2-9-16  
TEL.    0466-60-0251
定休日   水曜日
営業時間  11:30~14:00  17:30~21:30(L.O. 21:00) 6月からディナーの営業時間が変わりました
駐車場   道路の向かい側にあり

美味しそうな洋食だなと思ったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン 

関連記事
[ 2013/06/30 05:15 ] 洋食 佐藤 | TB(0) | CM(16)
これもいいですね〜。
い〜ちばん!
冷たいヴィシソワースが出ましたか〜!?
こちらはお代わりしたくなりますよね。
何度か「あやせ豚のロース」は看板を見ていますが、ちょこっと時間が出来たタイミングだと
ゆっくり待てないのでついつい見るだけになってしまいます。
もう4回目の訪問なんですね。すっかりこの辺の人みたい。(●^o^●)
[ 2013/06/30 08:06 ] [ 編集 ]
ケッコウ、足繁く通ってませんか?
冷たいスープもメインもお洒落で美味しそうです。
お箸で食べられるトコも気取らない感じでイイですね。
[ 2013/06/30 08:42 ] [ 編集 ]
なんか小食~~~~
[ 2013/06/30 20:13 ] [ 編集 ]
ヴィシソワース!
私大好きです(^o^)v
甘めのソースが何だか気になります~(*^^*)
お肉に絡めて食べる!美味しそうですね
ライスとは合うのですか?
後ろに写っているステーキ丼と柚子胡椒のメニューも気になります~フフフ

ご馳走様でした(^з^)-☆
[ 2013/06/30 22:53 ] [ 編集 ]
Re: これもいいですね〜。
こばぴょん さんへ

> い〜ちばん!

みごと一番です。
やっぱり、すぐ近所にお住まいだからなのかな~ v-7


> 冷たいヴィシソワースが出ましたか〜!?
> こちらはお代わりしたくなりますよね。

まさに、この時期ためのスープした。
もうちょっと欲しくなる量なのが、ニクイですね。v-290


> 何度か「あやせ豚のロース」は看板を見ていますが、ちょこっと時間が出来たタイミングだと
> ゆっくり待てないのでついつい見るだけになってしまいます。
> もう4回目の訪問なんですね。すっかりこの辺の人みたい。(●^o^●)

なんと、看板を見るだけで我慢とは、もったいない!
たしかにお客さんの数にもよりますが、提供に時間がかかることは覚悟しないとね。
それだけの価値ある料理でした。

まだ4回目の訪問のなんちゃって湘南ブロガーですよ。←こればっかり v-291

[ 2013/07/01 10:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> ケッコウ、足繁く通ってませんか?
> 冷たいスープもメインもお洒落で美味しそうです。

なかなかいい感じのお店なので、湘南に出かけたときはつい寄ってしまいます。
隣の隣のお店も気になるところです。


> お箸で食べられるトコも気取らない感じでイイですね。

その辺が洋食っぽいかんじです。
もちろん、ちゃんとフォークとナイフも用意されています。
パンと一緒だと、そのほうがいいかもしれませんね。
[ 2013/07/01 10:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマン さんへ

> なんか小食~~~~

ははは、そのとおりですよ。
でも、ご飯は多めでお願いしました。v-371
[ 2013/07/01 10:38 ] [ 編集 ]
Re: ヴィシソワース!
ブブタン さんへ

> 私大好きです(^o^)v

この時期は冷たいスープがいいですね。
先日の夜に訪問したときのスープも美味しかったです。


> 甘めのソースが何だか気になります~(*^^*)
> お肉に絡めて食べる!美味しそうですね
> ライスとは合うのですか?

黄色いソースって、珍しいですね。
本文中に書いたかくし味が、ご飯との相性をアップしているそうです。
店主さんに言われて、なるほどと思いました。


> 後ろに写っているステーキ丼と柚子胡椒のメニューも気になります~フフフ

魅力のメニューがいろいろありますよ。
夜に行ってお酒もオススメですね。v-272
運転手を確保して、行ってみてください。


> ご馳走様でした(^з^)-☆

ありがとうございます。

[ 2013/07/01 10:44 ] [ 編集 ]
・・・(;ωノ|柱|。。。ひ神?
はっけビシソワーズくんなせ~

パオナップルの酵素がお肉を柔らかくしてくれるんだよね
けど、あーめソースはちと苦手ら('-'*)

やっぱ足んねかったんね(≧∇≦)
ポチ☆
[ 2013/07/01 10:54 ] [ 編集 ]
いいなー!! ビシソワーズ・・・・(;ΘβΘ)~飲みたいー!!
れしか見えないのは「れんと」ですね 
奄美大島の工場に行って試飲しましたが
美味しいですよ~

フライドポテトをハワイアンソースに付けて食べてみたいなぁ

ぽちぽち!!
[ 2013/07/01 16:17 ] [ 編集 ]
またまた!
抜けがけ佐藤してる~~v-7
幻のヴィシソワーズ様~・・・(;ωノ|壁|
僕も行こうかな~!
[ 2013/07/01 18:26 ] [ 編集 ]
Re: ・・・(;ωノ|柱|。。。ひ神?
かずちゃん へ

> はっけビシソワーズくんなせ~

にゃはは、良く冷えていて美味しかったですよ。
前回の訪問のときには、売り切れでした。
これがついてくるとは、お得なランチですね。v-9


> パオナップルの酵素がお肉を柔らかくしてくれるんだよね
> けど、あーめソースはちと苦手ら('-'*)

ソースに甘みはちょっとありますが、ご飯と一緒にいただきても違和感はなかったです。
お肉にも付け合せの野菜にもあいましたよ。


> やっぱ足んねかったんね(≧∇≦)
> ポチ☆

ご飯大盛りで、大丈夫です。v-371
ぽち、ありがとうございます。
[ 2013/07/01 23:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ともりん♪ さんへ

> いいなー!! ビシソワーズ・・・・(;ΘβΘ)~飲みたいー!!

店主さんが先日は申し訳ないと言ってましたよ。
ランチでこのスープがいただけるのは、すごく得をした気分です。


> れしか見えないのは「れんと」ですね 
> 奄美大島の工場に行って試飲しましたが
> 美味しいですよ~

おお、クルーズのときにいった焼酎の工場ですね。
では、次回はこっちもいっちゃいますか。v-9


> フライドポテトをハワイアンソースに付けて食べてみたいなぁ

ちょっと甘みのあるソースが、良かったです。
他のメニューもいろいろあるので、また行きましょう。


> ぽちぽち!!

ありがとうございます。

[ 2013/07/02 00:29 ] [ 編集 ]
Re: またまた!
てんちょ さんへ

> 抜けがけ佐藤してる~~v-7

ちょっとランチの調査をしておきました。
なかなか、いい感じでしたよ。
開店前攻撃がいいかも~


> 幻のヴィシソワーズ様~・・・(;ωノ|壁|
> 僕も行こうかな~!

気軽にふらっといってもよさそうですよ。
日程があえば、ご一緒しましょう。

[ 2013/07/02 00:32 ] [ 編集 ]
このお店良いですね~
行ってみたいな~よその土地♪♪って感じです!
あやせ豚っているんですね!
おやせ豚かと思ってしまいました。
全ポチ
[ 2013/07/03 19:41 ] [ 編集 ]
Re: このお店良いですね~
LIBRA さんへ

> 行ってみたいな~よその土地♪♪って感じです!

藤沢駅から距離がかなりあるんですよね。
歩いていくとちょっと大変そうです。
すぐそばに、こばぴ~さんの住んでいる自動販売機がありますよ。v-7


> あやせ豚っているんですね!
> おやせ豚かと思ってしまいました。

痩せた豚って、美味しくなさそうですね。v-16v-11
このお肉は、おいしかったですよ。


> 全ポチ

ありがとうございます。

[ 2013/07/03 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL