美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  Covo Caldo >  Aランチとか冷やし塩ラーメン @ 中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

Aランチとか冷やし塩ラーメン @ 中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)

 ニトリモールが開店して渋滞の16号線を迂回して、こちらのお店に訪問してきました。16号線の相模原市古淵にあるオシャレな中華料理のお店です。16号線側のビルの外壁が黒く塗装されていました。なので、見た目の印象がかなり変わりますね。ニトリモールから見るとよくわかります。

P9172353.jpg

 定期的に行っているお店ですが、日替わりランチの種類がたくさんあります。その日の限定20食の日替わりランチは、このように入り口の横の黒板に記載されています。特に人気のメニューだと、早めに売り切れてしまいます。こちらのお店は、酢豚とかエビチリなどの夜でも食べられる定食もおすすめです。この日は豚肉とじゃがいものぴり辛炒めとマーボー春雨です。そろそろなくなる前に冷やしらーめんも食べておかないとなあ。

P9172354.jpg
 
 一階の入り口から階段で2階へとあがります。チャイナドレスのおねえさんに迎えられてから、3階の禁煙席へと向かいます。以前はランチが分煙で夜は喫煙可でしたが、現在は終日で、2階が喫煙可、3階が禁煙になりました。

 自家製の食べるラー油は、卓上の調味料といっしょに置かれていました。注文をして、冷たいジャスミン茶を飲みながら、料理を待ちましょう。

P9172357.jpg


 この日はチャイナドレスのおねえさんは4名でした。そのうちの二人のドレスはいつも見かけないものでした。聞いてみたら、一人は新しく買ったものだそうです。もう一人は、二年前に買ったけど似合わないと思って仕舞っていたものだそうです。どちらもお似合いでしたよ。
 どんなドレスか気になる人は、お店に行ってみてください。(^o^)



Aランチ 特選牛肉のウントイソース炒め 950円税別

P9172359.jpg

 ひさしぶりに新ランチシリーズの一番高いものを注文です。それでも、税込みで1000円札でおつりが来ます。初めて食べたときの記事は、こちらです。

 このランチのご飯は、大盛りの300gと普通盛りの200gのどちらかが選べます。もちろん300gでお願いしました。さすがに、たっぷりとありますね。ザーサイとスープはいつもどおりです。この日のスープは刻まれた野菜が沢山入っていました。

P9172361.jpg


P9172364.jpg


P9172365.jpg


 サブのおかずは、豚肉の雲白ソースサラダです。刻んだキャベツの上に茹でた豚肉が4枚です。黒っぽいソースがぴりっとして美味しい。

P9172370.jpg


 メインの牛肉炒めです。上には玉葱の薄切りとパクチーがのっています。メニューによると、金華ハムで作られたソースを使っているそうです。牛肉がたっぷりと使われていて、上にはスライスされたタマネギとパクチーが添えられています。

P9172374.jpg


 トウチのきいた付け合せのサラダも、ぴりぴりとして美味しい。

P9172376.jpg


P9172378.jpg

 ちょっと贅沢な気分になれるランチでした。もちろん、またいきますよ。


 ということで、別の日の訪問です。この日はランチタイムも終わった時間帯です。週末ですがほかのお客さんはほとんどいない状態でした。それでも、一応黒板のチェックです。

P9212449.jpg

 この日に迎えてくれたのは、ちょっとコギャルっぽい新人のおねえさんでした。もちろんチャイナドレス姿でしたよ。

 夏もそろそろ終わりですが、まだ食べていない冷やしらーめんを食べてみましょう、醤油の塩の2種類があります。自家製のローストチャーシューが使われているそうです。

P9212451.jpg


 3階席は禁煙席になっていて、貸切状態でした。広めのテーブルを使わせてもらいましょう。窓際の明るい席です。冷たいジャスミン茶を飲みながら、料理を待ちましょう。

P9212452.jpg



冷やし塩らーめん 800円税別

P9212456.jpg


 涼しそうなガラスの容器に入って、お皿にのってやってきました。左側のタレの容器は、塩麹タレです。好みによって加えてくださいとのことです。

P9212458.jpg

 上の具は、大葉、レモン、薄焼き卵、細切りハム、細切りキュウリ、トマト、キャベツ、砂肝、自家製チャーシューといったところです。氷も入っているので、スープはちょっと薄くなるかもしれません。添えられた塩麹のタレは、そのためのようです。

P9212463.jpg

砂肝アップ!

P9212465.jpg


 こちらの塩麹タレを、ちょっと使ってみましょう。かなり塩辛いので、様子を見ながら少しずつ使うほうがよさそうです。

P9212467.jpg


 乳白色のスープは、塩麹と花山椒がかなり感じられる味付けです。さっぱりとした夏向けの味わいです。

P9212469.jpg


 麺は中細の縮れ麺です。通常のラーメンなどに使われているものと同じかな。冷やされているので、かなり固く感じます。

P9212473.jpg


 大きな自家製のチャーシューは一枚です。炙ったことがわかりやすい味付けですね。これは美味しい。

P9212477.jpg

 夏はすでに終わった時期ですが、この日は暑かったので美味しくいただけました。この日は入店時にちょっと残念と思っていたのに、料理を食べたあとにはラッキーな気分になることもありましたよ。

 もちろん、また行くでしょう。


お店の情報
中華麺房 Covo Caldo (コーボ カルド)
住所     神奈川県相模原市中央区東淵野辺4-2-5
電話     042-854-7771
定休日    水曜  不定休あり
営業時間   平日   11:00~23:00 (LO 22:00) ランチメニューは15:00まで
       土日祝日 11:00~23:00 (LO 22:45) ランチメニューは15:00まで
駐車場    あり 20台分

オシャレな中華料理が食べたくなったら、ぽちぽちっと押してみてください。

 blogram投票ボタン 

関連記事
[ 2013/09/28 03:14 ] Covo Caldo | TB(0) | CM(24)
冷やし塩ラーメンは想像してた姿とだいぶ違ってました。
器もガラスで涼しそう。
具だくさんで美味しそうですね。
[ 2013/09/28 08:44 ] [ 編集 ]
冷やし塩らーめんがとても涼しげですね~

「入店したときは残念 お料理をいただいた後はラッキー」ということは
あのチャイナのおねえさんに関係しているのでしょうね(/ー\*) イヤン♪
コギャルには興味がないのですね(笑)

牛肉炒めも美味しそう! 金華ハムのソースも気になります♪

ぽちぽち!!
[ 2013/09/28 10:25 ] [ 編集 ]
冷やしラーメンというよりも
もっと別な中華のお料理みたいな感じです。ガラスの涼しげな器がスタイリッシュなこちらのブログにお似合いですね。
[ 2013/09/28 11:35 ] [ 編集 ]
盛り付け~
ラーメン!とってもテンションの上がる盛り付けですね~♪
見た目も大事だと改めて思いました(^3^)/
今年は冷やしラーメン食べていないから羨ましい~フフフフ

しかし黒の外壁目立ちますね

ご馳走様でした(^з^)-☆
[ 2013/09/28 13:06 ] [ 編集 ]
たまには小食部
川崎工場長 さんへ

> 冷やし塩ラーメンは想像してた姿とだいぶ違ってました。
> 器もガラスで涼しそう。
> 具だくさんで美味しそうですね。

中華のお店の冷やしラーメンですね。
お皿に盛られた冷やし中華とも違っていました。

大き目のガラスの器で、きれいでした。
替玉はあとからでも注文できるけど、今回はやめておきましたよ。v-290
[ 2013/09/28 16:01 ] [ 編集 ]
鋭いなあ~
ともりん♪ さんへ

> 冷やし塩らーめんがとても涼しげですね~

素麺とかサラダをいれても良さそうなガラスの器でしたよ。
きれいでしょ。


> 「入店したときは残念 お料理をいただいた後はラッキー」ということは
> あのチャイナのおねえさんに関係しているのでしょうね(/ー\*) イヤン♪
> コギャルには興味がないのですね(笑)

おっと鋭いオンナの勘ですね。
この日は、ちょっと得した気分になりましたよ。
大当たりなので、ビールをおごっちゃいましょう。v-62v-275


> 牛肉炒めも美味しそう! 金華ハムのソースも気になります♪

麻婆春雨のついてくる日替わりランチもいいけど、こちらのオシャレなランチもお薦めです。
どちらの料理もビールのつまみになりそうですよ。


> ぽちぽち!!

ありがとうございます。
[ 2013/09/28 16:08 ] [ 編集 ]
Re: 冷やしラーメンというよりも
こばぴょん さんへ

> もっと別な中華のお料理みたいな感じです。
> ガラスの涼しげな器がスタイリッシュなこちらのブログにお似合いですね。

でへへ、ありがとうございます。v-290
お店もオシャレなラーメンのお店と言ってますからね。
この日はまだ暑い日だったので、こちらの冷たいラーメンがおいしかったですよ。
[ 2013/09/28 16:17 ] [ 編集 ]
Re: 盛り付け~
ブブタン さんへ

> ラーメン!とってもテンションの上がる盛り付けですね~♪
> 見た目も大事だと改めて思いました(^3^)/
> 今年は冷やしラーメン食べていないから羨ましい~フフフフ

そろそろ温かいラーメンが恋しい季節ですね。v-373
でも、昼間の暑いときには冷たいのも良かったです。
専用の器を用意して、きれいに盛り付けられていましたよ。


> しかし黒の外壁目立ちますね

16号線の向かいのニトリモールから見ると、すごく目立ちますね。
最近、前を通りましたがそれほど渋滞はしていなくて、ほっとしました。


> ご馳走様でした(^з^)-☆

いつもありがとうございます。
[ 2013/09/28 16:22 ] [ 編集 ]
なんで関東にはチャイナドレスを着た人がいるのか??

和歌山にはいません~~~!!
[ 2013/09/28 16:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
スッパイダーマン さんへ

> なんで関東にはチャイナドレスを着た人がいるのか??
>
> 和歌山にはいません~~~!!

ふふふ、それは残念ですね。
こっちに来てみて下さい。
[ 2013/09/28 23:08 ] [ 編集 ]
ユーチャイナ着チャイナ!!
v-319料理を食べ終えた後が気になって爆睡。。
でもともりんとこで答えが出てたね!やはり~(・∀・)ニヤニヤ

チャイナドレスチェックで霞んでしまったけど、
豪華なランチも冷やし塩ラーメンも、、ハゲ馬でしょう☆彡
見た目にもとても綺麗で、
食欲倍増間違いなし~からの、体重倍返しだv-219

[ 2013/09/29 05:56 ] [ 編集 ]
ランチお得ですね!
美しい冷やし塩ラーメンにうっとりしました~
流石、お洒落ブロガーさんの所ですね!
全ポチ
[ 2013/09/29 12:31 ] [ 編集 ]
で?
チャイナのお姉さんとなにを?v-418
気になって眠れません←昼寝前(笑)

ガラスの器で冷やしラーメン
あんがい難しいんだけど
うんまげに盛り付けしてるねv-290

最初のお食事は相変わらずのごっつおで
タッパ様ら~
ポチ☆
[ 2013/09/29 14:44 ] [ 編集 ]
一度のアップで2度分とは豪儀ですね
どちらもとっても満足度の高さを感じます
食べてみたいです
ぽち
チャイナドレスの色とか模様も覚えているお客さんって
(積み重なって女心にヒットするかも)
[ 2013/09/29 14:47 ] [ 編集 ]
黒い!!
思い切った黒、夜、素通りしちゃわないか見てみたいッスv-6
しっかし豪華な冷やし!!
具沢山部門1位ですなv-10
[ 2013/09/29 21:29 ] [ 編集 ]
Re: ユーチャイナ着チャイナ!!
きまりと さんへ

> v-319料理を食べ終えた後が気になって爆睡。。
> でもともりんとこで答えが出てたね!やはり~(・∀・)ニヤニヤ

やはり~って、たまたまですよ。
まあ、些細なことです。


> チャイナドレスチェックで霞んでしまったけど、
> 豪華なランチも冷やし塩ラーメンも、、ハゲ馬でしょう☆彡
> 見た目にもとても綺麗で、
> 食欲倍増間違いなし~からの、体重倍返しだv-219

いやいや、チャイナドレスはあくまでもおまけですよ。v-9
やはりここのランチタイムは、お得ですね。
まだ食べていない麺もあるはずなので、地道に行ってきます。
[ 2013/09/29 22:16 ] [ 編集 ]
Re: ランチお得ですね!
ななしのLIBRAさんへ

> 美しい冷やし塩ラーメンにうっとりしました~
> 流石、お洒落ブロガーさんの所ですね!

そうそう、そんな風に言ってくれるのは、きっとLIBRAさんですね。
わかりますよ。


> 全ポチ

ぽちもありがとうございます。

[ 2013/09/29 22:30 ] [ 編集 ]
Re: で?
かずちゃんへ

> チャイナのお姉さんとなにを?v-418
> 気になって眠れません←昼寝前(笑)

何をってほどのことはないですよ。
チャイナドレスじゃなくて、私服姿のおねえさんに会えたってだけです。
寝られないのは、ビールが足りないのかな~ v-306


> ガラスの器で冷やしラーメン
> あんがい難しいんだけど
> うんまげに盛り付けしてるねv-290

ガラスの器って、使うのが難しいですね。
さらに写真を撮ると、大変です。
なかなかきれいに盛り付けてあって、さすがオシャレなお店だと思いましたよ。


> 最初のお食事は相変わらずのごっつおで
> タッパ様ら~

おかず2品でビールを飲んで、ごはんは食べるラー油というのを一度やりたいです。
おかずは全部タッパに詰めて、家で飲んじゃえばいいのかなあ。


> ポチ☆

ありがとうございます。
[ 2013/09/29 22:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダビッド さんへ

> 一度のアップで2度分とは豪儀ですね
> どちらもとっても満足度の高さを感じます
> 食べてみたいです
> ぽち

Aランチの記事は、一応記事にしておいたけどアップするか迷っていました。
冷やしラーメンの記事のついでにアップですね。


> チャイナドレスの色とか模様も覚えているお客さんって
> (積み重なって女心にヒットするかも)

ええー、前回訪問時のを覚えてないと出入り禁止らしいですよ。usousov-7
[ 2013/09/29 22:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
てんちょ さんへ

> 黒い!!
> 思い切った黒、夜、素通りしちゃわないか見てみたいッスv-6

向かいのニトリモールに来るついでにいかがですか?
ただし水曜日はお休みです。
ニトリモールから見ると、かなり目立ちますよ。


> しっかし豪華な冷やし!!
> 具沢山部門1位ですなv-10

砂肝までのってくるとは、思わなかったです。
小食部なので、替玉は不要でしたよ。v-291
[ 2013/09/29 23:12 ] [ 編集 ]
真っ黒になったのですね!
こんばんは、コメントありがとうございます♪

コーボカルド、外観が真っ黒になっててびっくりですw(゚o゚)w!
外観の印象、恐ろしいほどに変わったでしょうね~!

Aランチ、訪問した際、旦那が食べたのですが、サラダにお肉が乗って無くて、
野菜だけ大量でした。
わー、お肉が乗ってたら、メインとダブルお肉でより豪華に感じられたのに・・と
ちょっと残念。
でも、美味しかったので、また訪問したいと思ってます(^^)。
[ 2013/10/06 01:05 ] [ 編集 ]
Re: 真っ黒になったのですね!
ちょこ さんへ

> こんばんは、コメントありがとうございます♪

こちらこそ、ありがとうございます。


> コーボカルド、外観が真っ黒になっててびっくりですw(゚o゚)w!
> 外観の印象、恐ろしいほどに変わったでしょうね~!

ニトリモールからみると、すごく目立ちますね。
夏は暑くないのかな?


> Aランチ、訪問した際、旦那が食べたのですが、サラダにお肉が乗って無くて、
> 野菜だけ大量でした。
> わー、お肉が乗ってたら、メインとダブルお肉でより豪華に感じられたのに・・と
> ちょっと残念。
> でも、美味しかったので、また訪問したいと思ってます(^^)。

写真をみると、そのときはサラダのお肉が少ない?感じかな。
これはちょっと残念でしたね。
オシャレなこの4つのランチは、どれもオススメですよ。
リベンジにまた行ってみてください。v-290
[ 2013/10/06 09:59 ] [ 編集 ]
ウィントイソース
先日コボカルドランチに行きました
ウィントイソースの牛肉を食べました
此のソース検索で出てきません
ウィントイソースって何ですか?
今日其の記事アップですが
意味不明の儘なので質問されたら答えられません
[ 2014/02/10 01:32 ] [ 編集 ]
Re: ウィントイソース
ダビットさんへ

> 先日コボカルドランチに行きました
> ウィントイソースの牛肉を食べました
> 此のソース検索で出てきません
> ウィントイソースって何ですか?
> 今日其の記事アップですが
> 意味不明の儘なので質問されたら答えられません

ウントイソースですね。
メニューによると、貴重な金華ハムで作られたソースと書かれています。
XO醤みたいなものかな~と思っています。
[ 2014/02/10 09:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL