美味しそうな写真を撮りたい

ブログのSSL化完了
美味しそうな写真を撮りたい TOP  >  ラーメン全般 >  オープン記念の味噌らーめん @ らーめん 昇や(しょうや)

オープン記念の味噌らーめん @ らーめん 昇や(しょうや)

 こちらの速報でお伝えした藤沢のラーメンの新店です。シャッターがちょっと閉まっているのは中休みではありません。ちょうど日光がここに座ったお客さんに当たってしまうからだそうです。

 隣がセブンイレブンで、駐車場はセブンイレブンの左側の細いわき道を入ったところでお店の裏側に、1台分あります。

PC065389.jpg


 通常のメニューはこちらです。支那そば、味噌らーめん、塩らーめん、しょう油らーめん、野菜ラーメン、野菜辛口らーめんと並んでいます。

PC065395.jpg

 チャーハンに餃子、さらに定食のメニューに、ラーメンとのセットもあります。

PC065393.jpg


 6日の金曜日はオープン記念で 味噌らーめんが定価730円が400円で提供です。店頭の黒板にこのように表示されていました。先客は二組で、5名ほどです。

PC065390.jpg


 店内はカウンターが10席くらい、奥にテーブルが一つあります。卓上には調味料、餃子の小皿、水のポットなどが並びます。2種類の壷が置いてあるので、中を確かめて見ましょう。

PC065394.jpg


ぱかっ

PC065397.jpg



味噌らーめん オープン記念で730円→400円 

PC065398.jpg

 せっかくなので、オープン記念の味噌らーめんにしました。トッピングは、大きな巻きバラチャーシュー、小さい海苔、刻んだネギ、メンマです。スープに胡麻が浮いているのが目立ちます。特に炒めた野菜などは、のっていません。

PC065403.jpg

 チャーシューはスープにつけておいて、あとからいただきましょう。海苔がすいぶんと小さいですね。

 麺は中太でちょっとちぢれがあります。モチモチした感じもある濃いスープにあいそうな麺です。

PC065413.jpg

 スープは2種類の味噌を使っているそうです。極端な甘みや辛さは感じないオーソドックスな味噌味のスープです。炒ったゴマの風味がいい感じです。飛び抜けた印象はありませんが、飽きずに食べられる味噌ラーメンかな。

PC065411.jpg

 お店の奥にあるテーブル席を撮影です。こちらのお店はこばぴーさんの情報によると、藤沢駅南口にあった「あべ多」が移転して、店名を変えての開店だそうです。お店の先客は、以前のお店の常連さんみたいでした。

PC065414.jpg

 近くに寄ったときには、また他のメニューも試して見たいです。


お店の情報
らーめん  昇や(しょうや)   

住所    神奈川県藤沢市鵠沼神明3-9-8 協和ビル  
TEL.    0466-26-6818
定休日   しばらくは、無休
営業時間  11:00~23:00
駐車場   お店の真裏に一台分あり 

珍しくラーメン記事が続くなあと思ったら、ぽちぽちっと押してみてください。
 blogram投票ボタン

関連記事
[ 2013/12/08 02:13 ] ラーメン全般 | TB(0) | CM(16)
仲間感ゼロ
あべ多は何度か前を通りましたが、塾に吸い込まれて未食でした~v-7
しかし、醤油も塩も味噌も、大きな巻きバラチャーシュー的なビジュアルが一貫してますな~!
梅干は食後??唾が出るワーv-11
[ 2013/12/08 09:55 ] [ 編集 ]
おぉ~、新規開店のお店に早速の訪問ですか。頭が下がります。
やまぴ~さん情報だと支那そばがイチオシだったけど、味噌ラーメンも美味しそうですね。
[ 2013/12/08 10:03 ] [ 編集 ]
中華のあんかけも好きなてつあんさんへ♪
400円で食べれるなんてオープン記念はお徳ですねぇ~
なかなか遠いですが、他のメニューも食べてみたくなりますね
大きな巻きバラチャーシューも美味しそうです

海苔っ~!!!
何か笑ってしまいましたv-411

ご馳走様でしたv-290


[ 2013/12/08 11:26 ] [ 編集 ]
店名は変えたっぽいけど
ラーメンはそのままっぽいビジュアルですね
値段は上がったり下がったりしているのが
ある意味で不思議だったりします(汗)
[ 2013/12/09 08:22 ] [ 編集 ]
梅干し、沢庵、の壺を見たら
高菜と一緒に食べた
九州ラーメンを食べたくなりました
[ 2013/12/09 10:06 ] [ 編集 ]
Re: 仲間感ゼロ
てんちょ さんへ

> あべ多は何度か前を通りましたが、塾に吸い込まれて未食でした~v-7
> しかし、醤油も塩も味噌も、大きな巻きバラチャーシュー的なビジュアルが一貫してますな~!

店内は完全にきれいに改装されていました。
冷蔵庫は、あべ多のときのものじゃないでしょうか。
そうそう、醤油と塩の記事を見ていってきましたよ。
基本的な構成は一緒なのかな~


> 梅干は食後??唾が出るワーv-11

そっと、蓋を戻しておきましたよ。v-11
[ 2013/12/09 10:49 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
川崎工場長 さんへ

> おぉ~、新規開店のお店に早速の訪問ですか。頭が下がります。
> やまぴ~さん情報だと支那そばがイチオシだったけど、味噌ラーメンも美味しそうですね。

うちから遠いけど、チャンスがあったので行ってみました。
ここも駅からは遠いお店ですね。
味噌ラーメンは、やはりサービスで400円なのでこれかなと思いましたよ。v-7
次回は、支那そばかな~
[ 2013/12/09 10:52 ] [ 編集 ]
Re: 中華のあんかけも好きなてつあんさんへ♪
ブブタンさんへ

> 400円で食べれるなんてオープン記念はお徳ですねぇ~
> なかなか遠いですが、他のメニューも食べてみたくなりますね
> 大きな巻きバラチャーシューも美味しそうです

せっかくだから、サービスメニューにしました。
近所のオープンしたお店は置いておいて、こっちにいってしまいましたよ。


> 海苔っ~!!!
> 何か笑ってしまいましたv-411

ずいぶんとかわいいサイズではいっていましたよ。
おもわずにっこりですね。


> ご馳走様でしたv-290

ありがとうございます。
[ 2013/12/09 10:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
すけさぶろう さんへ

> 店名は変えたっぽいけど
> ラーメンはそのままっぽいビジュアルですね
> 値段は上がったり下がったりしているのが
> ある意味で不思議だったりします(汗)

基本のメニューは同じみたいですね。
以前のお店の常連さんも、来ていたみたいです。
ちょっと駅から遠い場所なので、それが気になります。
[ 2013/12/09 10:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ダビッド さんへ

> 梅干し、沢庵、の壺を見たら
> 高菜と一緒に食べた
> 九州ラーメンを食べたくなりました

ここには高菜は、ありませんでした。
高菜をいきなりラーメンにいれたら、きっと叱られますよ。v-7
「高菜、食べちゃったんですか!」
[ 2013/12/09 10:59 ] [ 編集 ]
んだ
奇抜さは要らんすけ
飽きのこない味がいっちゃだいずらv-218

出来れば野菜がちっと欲しいとこだなす
あ、もやしとキャベツとニラくんなせ←我儘ら(笑)

で、漬物は食べたんかね?v-418
ポチ☆
[ 2013/12/09 16:13 ] [ 編集 ]
やられました。
見事に味噌なレポートです。
残念ながらこの日は訪問できませんでした。
有り難く堪能します。
[ 2013/12/09 23:01 ] [ 編集 ]
Re: んだ
かずちゃん へ

> 奇抜さは要らんすけ
> 飽きのこない味がいっちゃだいずらv-218

醤油と塩の写真でそんな感じかと思っていました。
味噌も同じような印象ですよ。
近所にあるとありがたいタイプのお店かな~


> 出来れば野菜がちっと欲しいとこだなす
> あ、もやしとキャベツとニラくんなせ←我儘ら(笑)

野菜ラーメンとか野菜辛口ラーメンがオススメかな。
ニラが入っているかは不明です。
こばぴょんさんのレポートを待ちましょう。v-290


> で、漬物は食べたんかね?v-418
> ポチ☆

壷は写真を撮ったら、そっと蓋を閉めました。v-7
ぽち、ありがとうございます。
[ 2013/12/10 07:36 ] [ 編集 ]
Re: やられました。
こばぴょん さんへ

> 見事に味噌なレポートです。
> 残念ながらこの日は訪問できませんでした。
> 有り難く堪能します。

ありがとうございます。
となりのセブンイレブンに、こばぴょんさんがいないかと覗いてみましたよ。v-7
近所にあるとありがたい感じのお店ですね。
[ 2013/12/10 08:08 ] [ 編集 ]
ほほ~♪
オープン価格で400円は絶対それを食べないとですね!
おまけでのせられた海苔がプチかわいい(笑)
チャーシュー大きいね☆

駐車場が一台分しかなくてセブンが隣っていったら、、、
セブンの駐車場に停めたくなっちゃいますね←ダメか(爆)
[ 2013/12/11 05:11 ] [ 編集 ]
Re: ほほ~♪
きまりと さんへ

> オープン価格で400円は絶対それを食べないとですね!
> おまけでのせられた海苔がプチかわいい(笑)
> チャーシュー大きいね☆

せっかくなので、記念に行っておきました。
海苔は笑っちゃいましたよ。v-290


> 駐車場が一台分しかなくてセブンが隣っていったら、、、
> セブンの駐車場に停めたくなっちゃいますね←ダメか(爆)

セブンイレブンの駐車場も、2台分くらいしかないんですよ。
なので、迷惑でしょう。v-430
道路に路上駐車もできないので、車での訪問は要注意です。
[ 2013/12/11 10:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL